« リネンのショルダーバッグ2個/明日はオープン日です。 | トップページ | 麻ひもポシェット&バッグ/そんなんされると »

2012年4月10日 (火)

ナチュラルサンバイザーカバーとモー娘。と・・・

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日は、新車の2代目サクちゃん(トヨタサクシード)が

やってきました。

以前からmieさんに作ってくれ~と頼んでおいた

サンバイザーカバーもちょうどこのタイミングで出来上がり、早速試着。

Sun_visor_cover

ちとサクちゃんにはかわいすぎるんでねーか?(^_^;

ポケットティッシュやチケット類が収まって、便利なんですよ。

近々商品化もありか?

そしてもうひとつは、ウーッ、ハーッ!

モー娘。のヒット曲ではありませんよ。(^_^;

サクちゃんの純正スピーカーにベストマッチなサブウーハーです。

Woofer_1

作ったのはもう10年以上前、まだサラリーマンやっていて、

木工はド素人の頃のものです。

12~3年経って、こんなになってました。

Woofer_3

あまりにきちゃないんで塗装して、ユニット交換。

Woofer_2

右が最初に使っていたフォステクスFW108、

左が新しく交換したフォステクスFW108N。めちゃパワーアップしとる!

マグネットがバカデカくなり、ただでさえ強力なユニットだったのに

さらに駆動力がアップして超強力ユニットとなりました。

Woofer_4

固定穴も4穴から8穴にバージョンアップ。足場をしっかり固める感じ。

これを運転席と助手席の下に突っ込みます。

Woofer_5

これで高音域成分がカットされ、純正スピーカーの音と違和感なく

繋がります。そして低音はド迫力。バスドラのビートが体の芯を

突き抜けていく感じ。カーオーディオにありがちなボンついた

低音でなく、ダンピングの効いたタイトな低音です。ドシッ、ドシッときますよ!

4つ打ち系なんか聴くと、とても気持ちいい~(´~`)

Sun_visor_cover_2

サンバイザーカバーと共に、2代目サクちゃんの秘密兵器ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« リネンのショルダーバッグ2個/明日はオープン日です。 | トップページ | 麻ひもポシェット&バッグ/そんなんされると »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

サンバイザーカバー可愛い!!
更に便利ですね(^^)
商品化したら売れそうよ♪
ヤンシーさん凄い!車のスピーカーこんな事してたんですね。
ビックリしたwobbly
どんな音なのか聴いてみた〜い。
音楽はやっぱり良い音で聴くと最高ですよね(^^)
私も部屋様ので良いスピーカーのがほしいんだ。

投稿: maゆ。 | 2012年4月10日 (火) 22時52分

maゆ。たんさん

サンバイザーカバーマジ売れそう?
mieさんに生産指令出さねば~(^^)
スピーカーは趣味で時々作ってました。
今リビングのスピーカーも自作です。
こりもなかなか良くて、デザインもカントリー調です。
ここに載っているヤツだけど、8cmフルレンジで30cmウーハー並の
音が出るんでビツクリですよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年4月10日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのショルダーバッグ2個/明日はオープン日です。 | トップページ | 麻ひもポシェット&バッグ/そんなんされると »