« ワンピースなナビ | トップページ | バケツバッグ/しみじみ »

2012年4月28日 (土)

リネンの小ぶりバッグ/ほとんどタダな晩ご飯

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。
気持ちのいいお天気に恵まれて気分も上々♪
楽しい1日でした。

お越し下さったお客様ありがとうございました。

さて、この生地、今までちょこちょこ使ってたけど
私的にお気に入り生地で作った小ぶりなバッグ
いや、ポシェットかな?です。

L1799bag

ざっくりなリネンやリネンガーゼ

L1799bb

画像ないけど(笑)大きめ内ポケットです。

L1799cc

L1799dd

5/19のイベントまでピッチ上げて 作品貯めていきます。
連休は頑張るつもり(笑)



感謝らくちん旬のおかず 
タケノコ、ふき、わらび みんな頂き物(笑)

下ごしらえ済みのタケノコとふきはヤンシーのお母さんから
ワラビはうちの姉が近所で収穫、あく抜き済み(笑)

冷蔵庫にあったイカとちくわプラスで煮ただけ。
ちょっと色が悪いのは私の腕が悪いから (゚ε゚ )ブッ!!


Burogu2012_04_28_2

今日も店で話が出たタケノコ話。

タケノコの下茹で済みを
いつも実家の母や、お姑さんにもらうばかり
思い出しても2回くらいしか自分でやった事がない
幸せ者な私。

で、今日はそのタケノコ入れてタイカレー

Burogu2012_04_28curry

うちでは手軽に作るので
パプリカとか色のいいもの入ってません(笑)
タケノコ・しめじ・鶏肉・茄子で

今回は実家の母が畑で作ったほうれん草
もらったので添えてみました。
ほんと有り難い事です。


タダ話からそれるけど これが↓タイカレーのモト

Burogu2012_04_28currybb

グリーンカレーペーストとココナツミルクがあれば簡単ですよ。

材料の中にナンプラーがあるけど、うちではシマヤだしの素で代用
鶏ガラスープは水と顆粒の鶏ガラスープを使います。


辛いのがお好きな方は よかったら買って作ってみて~
ペーストの裏側に日本語で作り方が書いてあるから(笑)

癖になりますよ~

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5月はラヴィアンⅤです♪

La_vie_en_rose_5_flyer_web

|

« ワンピースなナビ | トップページ | バケツバッグ/しみじみ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンピースなナビ | トップページ | バケツバッグ/しみじみ »