« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

リネン&シフォンのフリルシュシュ/何でも屋さん

mieです(*^_^*)

今日はsofさんの作品紹介です。

シフォンフリル付きシュシュ   作者;sof.

 リネンとシフォンの組み合わせが可愛いシュシュです♪

Sof99bb

Sof99syusyu

ダブルフリルのシュシュ            作者;sof.

 亜麻色×ブラック

Sof98syusyu

Sof98bb

フリル付きシュシュ                作者;sof.

Sof100syusyu

Sof100bb

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★




ミシンの掃除をして調子が直ったと思っていたけど
やっぱり変な音がするミシン、、、

今日、縫ってる最中とうとう動かなくなった(汗)

そこで何でも屋ヤンシー登場(笑)

ミシンの分解を始めたsweat01 ひやひやsweat01

数時間後、それなりに原因を見つけ
音も出ず、動くようになったのだけれど、、、、

今度は目が飛ぶ
今度はネットで目飛びの原因を調べさらに調整~

数分後、めでたく普通に縫えるようになりました。
(完全には信じていない私coldsweats01

「おれ、ミシン屋になるかのぅ~」と言ってます(笑)

ミシンも直せる木工師?

とりあえず 一安心。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

スリーピン&ブローチピン

mieです(*^_^*)

今日はスリーピンとブローチピンの紹介です。

ストライプリボンのスリーピン     作者;happy sweet

 淡いパープルの少し光沢のあるリボンです。

Happy87pin

Happy87cc

Happy87bb

2Wayダブルストライプリボン       作者;happy sweet

Happy88broachpin

Happy88cc

ブローチ&ピンに使えます。

Happy88dd

2wayフリルレース             作者;happy sweet

 こちらも2way ブローチピンです。
 シンプルなかごバッグとかに付けてもいいですね。

Happy89bb

Happy89broachpin

Happy89cc

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てくださいね★



うち、2日続けて まめご飯(笑)

うちの母が作った野菜は最高です。

Burogu2012_05_30omame


うちは農家の家系ではありませんが
小さい頃から両親は畑を作ってました。

おかげで新鮮な野菜をいつも食べさせてもらってました。

でも、でも
タマネギがたくさん出来る頃は タマネギばっかり出るし
豆が出来る頃はやはり豆ご飯、それが嫌だった(笑)

今思えばもったいない話。
今は豆ご飯もタマネギも 大好きです(*^_^*)カンシャ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

亜麻色リネンのパンツ/なん回も言うな~

mieです(*^_^*)

今日はパンツのご紹介~

リネンパンツ(亜麻色)   作者;bataco

Bataco118pants

Bataco118bb

総丈:71㎝  ミミを裾に、、、
リネンのミミって可愛いよね♪

Bataco118cc


★6月のショップオープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

リトルパインのHPにもお買い物に来てね★




イベント後、久しぶりに姉んとこに行った。

当然、姉と話は尽きません(笑)


最近、私って同じ言葉を2回繰り返すらしい coldsweats01

相手にとっても伝えたい時はなおさらに



たとえば、、、

mie:「この前○○に行ったんよ」

姉:「○×△○×△」

mie:「○○に行ったんよ」

みたいな(笑)

ほんの数秒前に伝えた言葉をまた言うsweat01


他人は黙って絶えてくれてるんだろうけど

相手が姉だと、

「何回も言うな~」って指摘され 話を中断しては笑います。


自覚はあるんですがね、この口が言うんですよsweat01

あ~ぁ





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (6)

2012年5月28日 (月)

リネンのガーリーなポケットバッグ

mieです(*^_^*)

イベント頃に作った事のあるガーリーポケットバッグ
今度はホワイトリネンで作りました。
ポケットがわりに使ってもらいたい。

2個、、、mieはイベント後の久々ソーイングです。

1個め、、、

L1820pocketbag

L1820bb

L1820cc

ハンカチや携帯・デジカメなど入ります。


2個め。。。

L1821bb

洋服のアクセントにも

L1821cc

★実店舗 6月のショップオープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

リトルパインのHPにもお買い物に来て下さいね~★




先日、庭の草抜き中にみつけたシソ
数㎝のコンクリートとコンクリートの隙間に生えていた。
何てたくましいんでしょう(笑)

ご近所さんから種が飛んできたんでしょうね。

Burogu2012_05_27siso

3束も、、、、スッと根からきれいに抜けたので
ちゃんと植えてやりました。(*^_^*)

麺類の薬味にするんじゃけん 大きく育っておくれよ~(笑)

Burogu2012_05_27sisobb

★6月のショップオープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

リトルパインのHPにお買い物に来て下さいね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

ボーダーワンピ/うるうるな瞳。

mieです(*^_^*)

マリンなボーダーワンピの紹介です。

ボーダーワンピ       作者;bataco

Bataco125border

横や後ろから見ても
ボーダーがチラリと見えて可愛い。

Bataco125bb

Bataco125cc_2

トルソーって ボン・キュ・ボン過ぎて
逆に洋服がフィットしてくれないと思うのは私だけ?(笑)



★6月のショップオープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。



見て~ この子、新しく家族の仲間入りしたオリーブちゃん♪
娘が連れて帰りましたshine

Burogu2012_05_27olive


うるうるな瞳が可愛くて とてもなつっこい。

すでに、2度ほど脱走(笑)
1度目は喉が渇いて自分でハウスまで帰ってきたとか(笑)

オリーブは娘の部屋に一緒に居るから
世話は全面、娘が。

可愛くて たまらんらしい。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

ホワイトリネンの洋服/読んだカス?

mieです(*^_^*)

☆8/5に行われるイベント ママチャイ3
 出店者様募集をしておりましたが
 お陰様で沢山のご応募を頂きまして
 5/25に締め切りらさせて頂きました。
 ありがとうございました。


今日はショップオープン日でした。
ラヴィアンⅤイベントのおかげからか
新規のお客様も多数ご来店下さいました。

地元黒瀬でも、うちのショップの存在をご存じない方が、、、
まだまだ沢山いらっしゃるんです。
無理ないよね、LittlePineの看板が立ってるだけで
何をやってる店か表に表示してないんだから(笑)


ご来店くださったお客様、ありがとうございました(*^_^*)



さて、今日は爽やかなホワイトリネンのお洋服の紹介です。

チュニック           作者;bataco

 リネンガーゼのチュニックです。
 M~Lサイズ 身幅たっぷりです。
 ガーゼの肌触りがイイよ。

Bataco126tunic

Bataco126cc

Bataco126bb

ワンピース          作者;bataco

 
衿付きの けっこう長め丈のワンピース。
 リネン100% M~Lサイズ

Bataco124onepiece

Bataco124bb

リネンパンツ(ホワイト)       作者;bataco

 リネン100%  ウエスト:ゴム

Bataco122pants

Bataco122bb

★6月の実店舗のオープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

リトルパインのホームページにもお買い物に来て下さいね。


わたし用のPCの、、メール受信が 今おかしい
送受信するたび100件くらい入ってくる。
もう読んだカスのメールが繰り返し入って来るんですannoy

読んだカスってどこの言葉じゃろ?広島?。。。話が逸れてきたね。
検索しても出てこないけど、、、
小さい頃に使ってた私回りの言葉でしょうか?
○○した後、、、みたいな意味なんですけど(笑)

ヤンシーが忙しいから 私のPCゆっくり見てもらえないし
毎回、ダブってるメールを手動で消している こまめな私(泣きそー)

PCトラブルの愚痴が言いたかったのに
カスに気を取られてしまった。

あ~ぁ、どっちでもえーわ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

だるま食堂 ~安浦のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

今日は所用で安浦へ。1つ用事を済ませて次へ行こうとすると、

「開いとる・・・!」

苦節10ウン年、いつ行っても何故か閉まっていただるま食堂が

開いている~(T-T)

用事をほっぽって、速攻で入りました。(^_^;

とても昭和レトロな店内。その店内の黒電話と、家からは

プッシュホンのデジタル音。

黒電話は昭和レトロな演出のようですね。

Daruma3

そしてオーダーした中華そば@530が運ばれてきましたよ。

Daruma1

見た目にたがわぬ昭和レトロなお味です。

しかし以外と魚系のダシが効いています。

かなり複雑な味わい。魚系、肉系のブレンドされたダシですね。

洗練された・・・とういう感じではないけれど、深い味わいは

結構いいかも。

Daruma2

やや堅めに湯がかれた中太ストレート麺は、これも懐かしい雰囲気を

漂わせています。ケイタイのバッテリーがヤバかったけど、

何とかうまく撮れました。(^^)

おばちゃんが長い年月をかけて作り上げた、年季の入った中華そば。

いつまでもがんばって貰いたいですね。( ^ω^ )

Daruma4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

モチーフ編みのがま口/腹がたったら何投げる?

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの コットン編みの がまぐちの紹介です。

モチーフ部分がスモーキーピンクとオフホワイト。

Chico265266bb

Chico265266gama

内布は花柄

Chico265266ccc

★5月のショップオープン日変更のお知らせ★

5/8
5/15
5/19(ラヴィアンローズイベント:黒瀬文化センターにて)
5/26 オープンとなります。

※今月は連休やイベントがある為、営業日が変更となります。

リトルパイン実店舗の通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

幼い時から明るい性格だけが取り柄の私ですが
落ち落ちな事もあります。

小さなきっかけから、不安や悲しい出来事が
一気dashに吹き出してきて
よくまぁ~こんなに涙が出るもんだなくらい じゅるじゅるして
すごい過去の出来事まで思い出し どんどん落ちる。

腹も立ってきてモノに当たりたくなる。
投げても壊れないようなものを選ぶけど(笑)

割れるものを投げても 後片づけは自分、
片づける時って 更にむなしくなるもんね(笑)

ずいぶん昔、友達がカッとした時
瞬時にいらないお皿を選び
庭まで行って割ったと聞いて笑った事がありましたが
気持ち よくわかります。

今日 私は ボールペンを投げました ハハハcoldsweats01

私だって こんな日もあるよ。

小さなきっかけで憂鬱になったり元気になったり
人間は面倒な生き物です。


時間が経つと無駄な時間を過ごしたと思うんですがね(笑)

明日は、いらないお皿を割った友達に
会いにいってこようかな~(*^_^*)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ママチャイ3開催決定:出店者募集要項

ヤンシーです。(・∀・)

突然ですが、ママチャイ3、開催決定!

ハンドメイド、木工、ファストフードなどの販売、ワークショップのお店大募集!

【日時】2012年8月5日(日) 10:30~15:00時
【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール

出店料は

L字ブース(2.2×2.2m、角地)¥2,000
シングルブース(1.8×1.8m、挟地)¥1,500

出店ご希望の方は、ご希望のブースパターンをお書き添え頂き、

メール little--pine@nifty.com まで。

(ご希望のブースに出来ない場合もございます)

それでは、お申し込みお待ちしています~( ^ω^ )

※5/25追記:定数に達しましたので受付は締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

Mamachai3_flyer_web

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

キーリングなど/いくら可愛いくても。

mieです(*^_^*)

その後、どの後?(笑)
ヤンシーが風邪をひいています(珍しい)


さて、雑貨が入荷してきたので紹介します。

キーリング  3タイプです。

Y303132keyring

けっこう大きい 安全ピン型でも13×3㎝くらい
リングタイプはφ8.2㎝くらいよ。

Y3132bb

Y31bb

このまま使ってもいいけど
ハンドメイドをされる方は資材としても使ってね。

私も思案中 (*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うちの裏庭 綺麗な花が色々と咲いてます。

Burogu2012_05_23bb

雑草の花だってキレイ?

Burogu2012_05_23tanpopo


な、
ことを言ってる場合じゃない!

雑草が たくましく育ってる 我が家の裏庭!

ゴミ袋3個ぶん抜いても 庭の見た目、変わりません (>_<) 

Burogu2012_05_23cc

これからの季節が 思いやられます。



★5月のショップオープン日変更のお知らせ★

5/8
5/15
5/19(ラヴィアンローズイベント:黒瀬文化センターにて)
5/26オープンとなります。

今月は連休やイベントがある為、営業日が変更となります。


通常のリトルパイン実店舗のオープン日は *^0^*/

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

最新オーダー:アンティークカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

イベントが終わって溜まった仕事に追われています~(^_^;

今回のオーダーは福岡県のY様ご注文、アンティークカウンター。

Antique_counter_yr
アンティークカウンター W230×D50×H90cm

定番のデザインですが、オーバートゥーハンドレッドというサイズは

2体物となります。中央で分離します。

Antique_counter_yr_2

クリスタルノブとアンティークホワイト。人気の組み合わせ。

Antique_counter_yr_3

天板はダークウォールナット。ビーズワックスで磨いています。

このシリーズは今後も続きそうです~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

日食とディナーバイキングで取っ払う?

mieです(*^_^*)

今日は色んな所で金環日食の話題。

うちだって画像ありますよ。

ほれ~                     (ヤンシー撮影)

Nisshoku

しょぼいね coldsweats01

このワインレッドな感じはどーよ、
餃子のパッケージを切り抜いて見たらしい。

いかにもヤンシーのやりそうな事です  ┐('~`;)┌ 
(お子様は真似をしないでください:笑)

Burogu2012_05_21kinkan

私は日食より食の方がいい

昨晩、西条の伯和ホテルのバイキングに行って来ました。
ここのバイキングは最近マイブーム

ディーナーバイキングは初めてだったので
すごく期待して行ったのですが、、、

Burogu2012_05_21viking

正直、私的にメニューがイマイチ
にぎり寿司やお刺身はまぁ~良しとして

ざるそばや塩焼きそば、スパゲティーなど、炭水化物ものが多く
天ぷらやチキンナゲット、ハンバーグなんてあまり珍しくない。

他にもありましたよ
でも覚えてないくらい 私の胃袋に反応しない

オーダーメニューでグラタンや茶碗蒸しもあったけど
特に食べたくなかったし。

でも大丈夫、
ここのスイーツはここのホテルのケーキ屋さんモノ

そーだ、今日は甘いもので行こう~(=^0^=)/

これは私が食べたケーキ
今回左端のケーキが気に入り おかわりした(笑)


Burogu2012_05_21vikingbb

まだ違うケーキやプリンにゼリー、ソフトクリーム
フルーツのチョコレートフォンデューなんかもありました。

↓こっちはヤンシー

Burogu2012_05_21vikingcc

Burogu2012_05_21vikingdd

抹茶のソフトクリームはヤンシー
クロワッサンは私、、、

このタイミングでクロワッサン食べる?ですか?coldsweats01

大好きなクロワッサンがある事をすっかり忘れてました。
最終ラウンドでお腹に納めてしまったのです(爆)


焼きそばや寿司が効いたのか、海藻サラダが膨らんだのか?
私の胃袋パワーが落ちたのか?

子供の頃にお腹いっぱい食べ過ぎて
動けなかった時みたいになりました。

告白します。
帰りの車の中で、上半身の下着を取っ払いました。

「そんなもん取るヤツ初めてじゃー」と言われましたが
何か取らなきゃ苦しくて、どうにかなるかと思いましたsweat01


今日は、そんな食べすぎた自分を反省もせず
歳で胃袋が小さくなったんかね~なんて ぬかしています。

メニューがイマイチ、って言ってスミマセン。
でもランチバイキングの方がオススメです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2012年5月20日 (日)

イベント風景など~

mieです(*^_^*)

昨日はラヴィアンローズⅤ
無事に終える事が出来ました。

たくさんのお客様に来ていただいて感謝感激

盛り上げて頂いた出店者の皆様やパフォーマーの方々にも
お礼が言いたいです。
ありがとうございました。

今日はイベントの雰囲気を紹介したいと思います。
使い慣れていない(私には難しい)デジカメでもあり
逆光の多い画像ですが 雰囲気だけでも見て下さい。


ラヴィアンブログでマシな画像でヤンシーが紹介しています(笑)


開場前、向かって左のドアからこんな感じで並んで頂きました。

お客様のお顔隠し処理がイマイチな私なので
画像は小さくご紹介(笑)

Burogu2012_05_19a

私の画像、ほとんどボツ画像が多くて(汗)
準備中の感じ、、、

more-grainさんブース

Burogu2012_05_19moregrai

Roperoさんブース

Burogu2012_05_19ropero

SUNRAISEさんブース

Burogu2012_05_19sunrise

cinnamonさんブース

Burogu2012_05_19cinnamon_2

開場直後は私も撮影どころではありませんでしたがsweat01

Burogu2012_05_19hito

多肉のmomoiro-gardenさんのお店
向こうまで並んでらっしゃる~ びっくりしました。
mocoさんmocoダンさん忙しそう~

Burogu2012_05_19moco

リトルパインもこんな感じ

Burogu2012_05_19littlepin

Burogu2012_05_19hito2_3

そして、お客様を失礼にも捕まえては(笑)
撮影させて頂きました。


Burogu2012_05_192  

Burogu2012_05_191_2

Burogu2012_05_196

Burogu2012_05_197

親子連れのお客様も多いんですよ~

Burogu2012_05_193_3

Burogu2012_05_195

Burogu2012_05_194

妊婦さんもみなさんオシャレ~

Burogu2012_05_199_2 

↓左の方は妊婦さんじゃないです(笑)

Burogu2012_05_198_3   

いつもイベントで個性的なスタイルをされた方や
ハンドメイドなものを素敵に持っていらっしゃる方を見かけては
紹介できたらな~と思っていました。

が、けっこう~お願いするのって勇気がいりますsweat01
はっきり言って自分でも、、、
「失礼だなぁ~」と感じながらやってましたから(笑)


その前に私はカメラテクニックを勉強しないといけないけどsweat01
でもまたやりたい、、、こりもせず思っている ふふふなmieです。

皆様、失礼な私でしたが
      ご協力ありがとうございました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (10)

2012年5月19日 (土)

ラヴィアンⅤ無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅤ、無事終了しました。

今回も沢山のお客さまに恵まれ、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

詳細は明日です~(^_^;

Lavieen_5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (10)

2012年5月18日 (金)

明日はラヴィアンローズⅤ/ボレロやワンピース

mieです(*^_^*)

もう夜ってことは、、、
寝て起きたら ラヴィアンローズ!

ドキドキしてきました。

今回はスタート時間が変わって
10:30スタートですので お間違えのないよう
気をつけてお越し下さいね。

私も、おもいきり楽しみたいと思います♪

ラヴィアン・ローズⅤ

最後の作品紹介になりそうです。

紹介してない作品も たーーくさんあります。
いっぱい持って行きますので是非開場へ見に来て下さいね。


ショートボレロ        作者;hitomi

 落ち着いたグリーンです。

 チューブのではなくて
       生をすったわさびみたいな色です(笑)

おかしな表現ですが、、、ドンマイドンマイ

Hitomi368bolero

スカラップレースの半袖ワンピース
          
                    作者:hitomi

Hitomi369onepiece

Hitomi369bb

スカラップレースのノースリーブラウス
                    作者;hitomi

Hitomi370blouse_2 

Hitomi370bb

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

クロスステッチのがま口/明日はイベント

mieです(*^_^*)

いよいよ明日はラヴィアンローズⅤです。
おかげさまで5回目となりました (*^_^*)

♪ラヴィアンロ~~ォォズ ♪ラヴィアンロ~~ォォズ

朝から吉川晃司の歌が私の頭の中で流れています。
(念のために、、、ハンドメイドのイベントです:笑)

ラヴィアン・ローズⅤ

リリーさんのがま口の作品紹介です♪

昨日の夕方、lilyさんから届きました。
時間がなくて ざっとですが見て下さい。
可愛いです(*^_^*)


クロスステッチやミシンステッチの
がま口やキーケースです。

Lily62gamabb

Lily63gama_2

Lily65bb

Lily60bb

Lily60kara

明日のラヴィアンローズⅤに持っていきます(*^_^*)

お気に入りが みつかりますように shine


いいお天気になりそうです。
是非遊びに来て下さいね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

チュニックとか爪切りとか♪明日はイベントで~す。

mieです(*^_^*)

おはようございます(^^)

いよいよ明日5/19(土)はラヴィアンローズⅤで~す。

パンや、シュークリーム、ハンバーガー、
コーヒーのいい香りが漂うフードコートでくつろいでください。

生演奏もあるんだぜぇ~

もちろん、ハンドメイドの素敵なお店がずらり並びます。

木工家具や木工品、レトロ雑貨やハンドメイド資材のお店、
多肉ちゃんの可愛いお店も~

ワークショップもありますので手作り体験!
1日遊べるイベントです。


さて、今日もラヴィアンⅤに持っていくもの、紹介します♪


はじめは shellさん

チュニック           作者;shell

 シンプルな型がいいね♪

Shell74tunic

Shell74bb

同型のストライプ

Shell73bb

Shell73cc

カラフルボタンのバネポーチ 

Shell75poach

次は かいち☆さん

 袋入りなので ちょっと見えにくいけど、、、sweat01

つめ切り           作者;かいち☆

 ミニな爪切りを レジンでオシャレに♪
 
 マリン

Kaichi7980thumekiri

携帯しておけば便利かも
こんなオシャレな爪切り見たことないね。

フラワー

Kaichi75kara

ガラスの小瓶のペンダント    作者;かいち☆

 約4㎝の小瓶にレジンで閉じこめたキー
 革ひもペンダントです。

Kaichi81kara

Kaichi84pendant


ラヴィアンⅤは いよいよ明日!

今日は荷物をまとめて準備したら
体力温存~っていきたいんですがね、、、

結局いつも 夜遅くまでガタガタやってます(笑)

さぁ~準備準備です(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (2)

2012年5月17日 (木)

編みプルオーバーやボレロいっぱい

mieです(*^_^*)


ラヴィアンⅤに持って行くもの紹介。

chicoさんの編み物作品をずらーーといきます (^^)


プルオーバー         作者;chico

 
身幅たっぷり 細い糸で編んであります。
 やっぱり手編みのニットは違いますね。

Chico264pullover

Chico264bb

パイナップルボレロ(花)   作者;chico

  生成、パイナップル編み×お花模様

Chico261bolero

Chico261bb

パイナップルボレロ

 スーモークピンク          作者;chico

Chico262bolero

ベージュ

Chico263borero

5/19のラヴィアンⅤに持っていきます (*^_^*)


細々な準備が全く出来てない私、、、
夜な夜な やるしかないな(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

2weyバッグやワンピースなど。

mieです(*^_^*)

このところ、
撮影と画像UP作業で、てんてこ舞い中です(笑)

作家さん達の頑張って作ったもの、見てもらいたいもんね。

イベントに向けての作品記録でもあるような、
「ラヴィアンⅤの時、あれ作ったよね~」なんて思い出す。

色んな気持ちでmieは 下手っぴ撮影でも頑張ってます(笑)



始めはtashiさんのバッグ

2Wayバッグ          作者;tashi

 斜め掛けも出来るバッグです。
 ショルダーひもがバッグの底にピッタリ収まる幅と長さ
  使わないときも邪魔になりませんよ。

 って言いながら、収まる様子が撮れてない
 ドンマイ ドンマイ

Tashi65bag

Tashi65cc

Tashi65bb

ざっくりバッグ        作者;tashi

Tashi66bag

マチ部分の大きなポケットが使いやすそう。

Tashi66bb


次は kokohana/loveさんのワンピースの紹介です。

小花刺繍のワンピース
                              
                              作者;kokohana/love

ノースリーブ、二の腕出せないからと、つい思ってしまう。
そんなことないんです。

ワンピースの中に何か着るのではなく、
夏は薄いブラウスとかを上に羽織ると
色んな所から風が入ってきて涼しいんです。
(これ、私の夏のスタイル:笑)

Kokohana44bb

Kokohana44onepiece

ハイウエストワンピース(花柄)
                            
                               作者;kokohana/love

Kokohana48onepiece

スカラップレースのハイウエストワンピ(ホワイト)
               
                                          作者;kokohana/love

裾がスカラップレース
秋冬のペチワンピにも活躍しますね。

Kokohana45onepiece

Kokohana45bb

スカラップレースのムゲットラインワンピース
                                 
                                          作者;kokohana/love

ムゲットライン?って私、知らなくて(笑)
よーく観察してみると
このぷっくりとしたラインの事なのでしょうね?

身幅がすごくたっぷりしてて涼しそうです。

Kokohana46onepiece

Kokohana46bb

Kokohana46cc

綿ローンの花柄ワンピ
                
                                          作者;kokohana/love

Kokohana47onepiece


batacoさんから、洋服の当日納品の連絡がありましたので

楽しみにしてましょう (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

ポーチや麻ひもバッグ・プルオーバーなど♪ラジオの話

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズⅤに持ってくもの紹介です。

はじめはmoeさん、

ドットのミニバッグ        作者;moe
 
 
持った感触がいいんです。
 何か入れたくなる(笑)
 お弁当とか、ちょっとそこまでとかの大きさです。

Moe6463minibag

Moe6463bb

Moe64minibag

キルトのポーチ 大と小    作者;moe

Moe6566poach

綿麻編みのヘアーバンド      作者;moe

 パープルと生成の2色
   ヘアーバンド、これからの季節に大活躍

Moe7069hairband

ここからAKEさん

麻ひもバッグ(コサージュ付)     作者;AKE

 
ころんとした持ちやすい大きさですよ。

Ake149bag

Ake149bb

プルオーバー         作者;AKE

 光沢のあるオフホワイトです。
 
       白系はやっぱりいいね♪

Ake150pullover_2

Ake150bb

ラヴィアンローズⅤに持って行きます♪


昨日のお昼、

ヤンシーがラヴィアンローズⅤの宣伝にラジオに出ました。(笑)

いけませんね、田舎者は、、、

私は家で一人、そわそわ ドキドキ

ヤンシー すました顔で出かけて行ったけど

けっこう緊張したそうですよ。

番組終わりにパーソナリティの柘植(ツゲ)さんと撮影したそうです。

Img_2582

ラヴィアンローズⅤ お客様がたくさん来てくれますように~(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

モチーフがいっぱいショールなど/いい事言う?

mieです(*^_^*)

tashiさんの作品を紹介します。

ながーーいですよ紹介(笑)

モチーフ台形ストール     作者;tashi

  ココアブラウン×アイボリー 可愛い~♪

Tashi61stole

Tashi61cc

Tashi61bb

モチーフ編みのマーガレット     作者;tashi

 ハンガーだと非常に写しずらいのですが(笑)
 まず後ろから

Tashi64bb

袖の感じを後ろから見た感じ

Tashi64cc

前が一番、お伝えにくいのですがなんとか、、、(笑)

とにかく色んな形のモチーフが並んでて可愛いのです。

Tashi64marguerite

モチーフ大判台形ストール   作者;tashi
    
  ブルーグリーン 
  ちょっとチュニックと合わない気がしますが、、、
    
     ドンマイドンマイ

Tashi63stole

Tashi63bb

Tashi63cc

モチーフストール       作者;tashi

 裾のフリンジが可愛い 淡い小豆色

Tashi62bb

Tashi62stole

最後まで見てくれて ありがとう~
ラヴィアンローズⅤに持って行きます♪


イベントの少し前から作家さん達に
「作品作ってね~」とお願いしています。

間際まで 何が届くのか ほとんど私にも分からない。

正直、ドキドキハラハラ

うちのほとんどの作家さん達、

お仕事してたり 小さなお子さんがいたり、

ハンドメイドの時間は少ないはず。

私の「作ってね」お願いは みんなからすると広島弁で、、、

「mieさん、ぶち うっとうしい」 sweat01

そう思われてないか?心配もしてみたりcoldsweats01


けど、いつもみんな私を喜ばせてくれます。
私だけの力じゃイベントは出来ません。

イベント当日もお手伝いに手をあげてくれたり
新しい作家さんが入っても、作家さん同士すぐに仲良し。

自分で言うのもなんですが、
そんなリトルパインの雰囲気がとても好きです(*^_^*)


そんなハンドメイドが大好きなみんなが心を込めて作った作品を、
手にとって見ていただきたいです。

今日の私、良いこと言う? でも長かったね(爆)


5/19 ラヴィアンローズⅤに遊びに来て下さいね。
出店者さん紹介チェックしてね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

大人可愛いバッグとかバレッタとか

mieです(*^_^*)

もうお昼ですが、今日東広島のラジオから(89.7メガヘルツ)
ヤンシーの生声が流れるので
すごくすごく お暇な方は聞いてね(笑)

FM東広島「EASTじゃけん」
  放送時間:5/16  14:00~14:54(54分生放送)
  パーソナリティ:柘植静香さん

5/19のラヴィアンローズ(土曜)の宣伝マンやります(*^_^*)



さて、持って行く作品、どんどん紹介していきますね(*^_^*)


レースのぺたんこバッグ       作者;brooche

 可愛い~とため息が出ました♪
 リネン100% ホワイトとストライプ 内布は綿麻キルティングです。

Brooche5958bag

 取っ手は ラフに付けた柔らかいレザーがイイ味だしています。
  サイズ:約W42×H35×持ち手33㎝(マチなし) 

Brooche58bb

乙女なレースがいっぱい

Brooche59bb_2

バレッタやヘアゴム         作者;sof.

 
森ガールさんも、ナチュラルさんも、
  私みたいなオバサマだって、これを見たらトキメキますよね。

Sof111karabb

Sof111kara

シュシュやバレッタ、ヘアゴムなど 
                                     
                                        作者;sof.
 
ブラックやグレー、ロープを使ったものなどたくさん。

Sof100kara

Sof9695syusyu

全部、写し切れません(笑)
実物を是非見て頂きたいです♪

ラヴィアンローズⅤに来てね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

かごバッグ3個とリネン帽子/オープン日でした。

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。
朝イチから閉店後まで、早かった、笑った、楽しかった。
はしゃぎ過ぎてmieは、この記事を書きながら 眠いです(笑)

納品も沢山ありました(*^_^*)

今日は雨で、撮影は諦めてましたが
あとイベントまで3日しかない(笑)

雨が上がった合間に少しだけ 撮れたぶんだけ
紹介しま~す♪


かごバッグ(ブラックC)   作者;happy sweet

 素敵ですよ~ ブラック!
 大きくてたっぷり入ります。

Happy83bag

Happy83bb


かごバッグ(ブラックB)    作者;happy sweet

Happy82bag

Happy82bb

かごバッグ(ナチュラル:A)   作者;happy sweet

Happy81bag

Happy81bb



次は素敵なリネンの帽子、2色です。

  モデルは、moeさんと、かいち☆さんにお願いしました。

リネンの帽子(亜麻色)       作者;moe

 サイズ調節ひもが内部にあります。

Moe68hat

Moe68bb

Moe68cc

リネンの帽子(紺)    作者;moe

実物はもう少し暗い色なんですが 難しい~(>_<)

Moe67hat_2

Moe67bb

Moe67cc

ラヴィアンに持って行きます。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (2)

リネントートバッグのハンカチ付きなど♪

mieです(*^_^*)

おはようございます♪
今日も朝から作品UPデス。

先日のバッグの失敗にも負けず(笑)
トートバッグ2個出作りました。

やれば出来る子だった(爆)

前回のと似てるよう~でも 似ていない
ちょこっとづつ違ってます。


↓ブルーラインのハンカチ付き。

L1804cc

ハンカチはバッグの中身隠しに使って下さい。

チェーンで取り外し出来るようになってますので
うっかり落とすこともありません。

L1804totebag

内布は爽やかブルーストライプ

L1804bb 

↓次のは 一番始めに作った生地のブラウンライン
マチ部分のザクザクリネンの色も
前回はグレーっぽかったんですが今回はベージュ系。


L1813bb

L1813totebag

今回のリネンシリーズには
値札と一緒にイギリスバスチケットを付けてマス♪

L1813busticket 


くたっと、ざくざくっと感を、、、お手に取って確かめて欲しいな。

ラヴィアンローズに持っていきます。

5/19ですよ(*^_^*)v




今日も1日頑張ります。
楽しい1日になりますように♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

かぎ編みショールやベストなど

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です。

可愛いのがたくさん届きました♪

すそモチーフベスト      作者;hitomi

 
裾にモチーフ編みが並んでます。
 カラーはベージュ

Hitomi364best

Hitomi364cc

Hitomi364bb

モチーフ繋ぎのプリティーショートボレロ  作者;hitomi

 hitomiさん、このモチーフ繋ぎ
  かなり時間がかかったようです(笑)
 可愛いです♪

 カラー:アイボリー

Hitomi367bbolero

Hitomi367cc

Hitomi367bb

プチ三角ショール(飾りピン付)   作者;hitomi

 カラー:ピンクベージュ

Hitomi365bb

Hitomi365shawl

かぎ編みショール(くるみボタン付 )   作者;hitomi

 カラー;光沢のあるアイボリー
 くるみボタンを留めるとまた違った感じになりますよ。

Hitomi366shawl

Hitomi366bb

ラヴィアンⅤに持って行きます(*^_^*)


イベントは、いよいよ今週の土曜日です♪
明日はショップオープン日、作家さん達の納品ラッシュとなりそうです♪

なんかワクワクして来ましたが
いつも準備で舞い上がるmie、、、落ち着け!(笑)

でも、私もギリまで ミシン頑張りますよん(*^_^*)


それから、これまで毎回10時からイベントスタートでしたが
今回から10:30となりました。


皆さん、土曜日はラヴィアンローズⅤに是非遊びに来て下さいね。




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

麻ひもバッグと小物入れ

mieです(*^_^*)

おはようございます♪

taさんの作品紹介の続きです。

麻ひもバッグ(まる底)     作者;ta

Ta793bag

シンプルでいいね♪

Ta793bb

Ta793cc

麻ひも小物入れ             作者;ta

 
小物入れだけど持ち歩ける(笑)

Ta790791

Ta790791bb

Ta790791cc

ラヴィアンローズに持って行きます(*^_^*)



最近、朝も昼も夜も、、、いつも眠い(笑)

睡眠は充分とってるんだけどね

寝過ぎって言われても私にはまだ足りてない(笑)

私は眠り姫~ 眠り婆~っか、、、 

あぁ、眠い

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19はラヴィアンローズⅤです。

ブース割もきまり出店者さんの紹介が始まってます。

ラヴィアンブログ チェックしてみてね~

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

最新オーダー:ナチュラルカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

先日お客さまが送って下さった画像を紹介しましたが、

今回もそのシリーズです。

先日発送しました、茨城県Y様のカウンターです。

ご新居へのお引っ越しに間に合わなかったのですが、

辛抱強くお待ち下さいました。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W170×D45×H90cm

ホワイト基調のナチュラルで素敵なキッチンですね。(^^)

収納家電に合わせてスライド棚の寸法を決定しました。

その下はキャスター付き台車です。

引き出しのノブはシェル型アンティーク調ブラスノブ。

Natural_counter_yy_2

扉のノブはアンティーク調デイジーノブ

Natural_counter_yy_3

ナチュラルでアンティークタッチの家具が人気ですね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

Natural_counter_yy

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

森ガールなポケットバッグの続き/失敗発見!

mieです(*^_^*)

おはようございます♪

昨夜の続き
ポケット感覚で使ってね~の、昨日のより深めバージョンです。

スマホも たぶん、入る?
合わせてないからわからない

私、いい加減女? 高田純次の女版?

L1816bb

L1816poketto

もう1個は
手編みのモチーフ

L1817cc

L1817bb

出来たら もう少し作りたいけど無理かな?

それがね、

バッグに失敗発見!(遅い!)

↓ 先日紹介した5本ラインのバッグの後ろ側画像ですが

持ち手が裏側になってるのわかりますか?

中央にステッチは入れてあるのですが、、、片方が

Burogu2012_05_13bag

昨日、電気を買い換えた話をしましたが
これ作ってる時、電気の調子が悪かったんよね~

すっかり電気のせいにしとるね~(笑)
しかも気づくのが今頃じゃしね~

ほどくのが嫌いなmieさん、、、

イベントが終わってゆっくり直すか?
それとも自分用にするか?
これはデザインよ~と、死んでも言い張るか?(ウソウソ:爆)

( ̄~ ̄;) ウーン




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

森ガールなポケットバッグ2個/UFOではありません。

mieです(*^_^*)

いいお天気が続いてます♪
でも気温は低い 風邪をひかないようにしましょうね。



ずっとカジュアルなものが続いてましたが
今度は乙女です(笑)

洋服のアクセントに、ポケットがわりにいかがでしょうか?


L1814miniminibag

サッと出したいものを入れてね 便利だと思います。

L1814bb

L1814cc

もう1個~

この画像で大きさがわかるかな?
ポケット代わりな大きさ。

携帯・ハンカチ・小銭入れは入りますよ。

L1815miniminibag

どちらもホック留めです。

L1815bb


もう少しサイズを深くしたものも作りました。

明日の朝投稿も見て下さいね (*^_^*)

ラヴィアンローズに持っていきます(*^_^*)

↓これUFOではありません(笑)

Burogu2012_05_12led


わざわざ撮るほどの事でもない(笑)

私のミシン部屋の電気本体がとうとういかれ、
LEDに変えました。


日中でもずっと電気がいるミシン部屋
気になってたけど 電気代も少しはうくかな?


LEDのせいか、前のが悪過ぎてたのか?
とにかく ミシン目が良く見えるのが嬉しくて

もっと早く変えとけばよかった(笑)
今夜もミシン、ガンバれる (*^_^*)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19は↓このイベントへレッツラゴー

ラヴィアンローズブログは・・・・・

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

ミニミニバッグいっぱい/塩麹のお漬け物

mieです(*^_^*)

  先に、
 5/19のラヴィアンローズⅤイベントでの
 ハンバーガーの販売についてお知らせです。

 ★カキタツバーガーは予約限定になりました。

 ご希望の方はlittle--pine@nifty.comまでメール下さい。



taさんの作品紹介続きです。

麻ひもミニバッグ      作者;ta

 
ちっちゃくて可愛いんです♪

Ta774minibag

ずらり~ 後ろにあるのが普通のバッグ(笑)

Ta774bb

チャームにしたり、そのまんま飾っても可愛い。

Ta774karabb

プチバッグ        作者;ta

 こちらは布と革で、、、  可愛いね。

Ta786kara

Ta786787minibag

Ta792788petitbag



塩麹で (*^_^*)

塩麹ファンならもうお試しかと思いますが、、、

はじめてキューリと大根のお漬け物をしてみたら
あっさりして美味しかったです。
まだやってない方は試してみて


Burogu2012_05_11siokouzi_2

Burogu2012_05_11siokouzi

野菜を洗って拭いて、まぶして袋に入れて冷蔵庫
洗わずにそのまんま食べました。

早く漬かって欲しくて薄く切ったけど
2日目くらいが美味しかったです。


ごはんが すすむくん、こまるちゃん(それだれじゃ?笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

5/19はラヴィアンローズⅤです。
詳しくはラヴィアンローズブログを見て下さいね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

革のカードケース2個&ぱっちんぴん

mieです(*^_^*)

おはようございます♪
今日は朝から作品紹介やっちゃいます。

taさんの作品、カードケース2種

カードケース(後ろポケット付)   作者;ta

Ta784cardcase

後ろ側

Ta784bb

Ta784cc

カードケース          作者;ta

 
本革は使ってくうちにイイ感じになってくるし長持ちよね。

Ta785cardcase

↑上の画像よりもう少し暗いカラーです。
  下の色が近いかな?

Ta785cc

Ta785bb

本革なのにお値段 リーズナブル (*^_^*)v


ふわもこパッチンピン     作者;hiroco

     袋入りなので見えにくいと思いますが可愛いです♪
     コットンやラミーで編んでます。
   hirocoさんらしいパステルカラーですよ。

Hiroco45kara

Hiroco45karabb



★5月のショップオープン日変更のお知らせ★

5/8
5/15
5/19(ラヴィアンローズイベント:黒瀬文化センターにて)
5/26 オープンとなります。

今月は連休やイベントがある為、営業日が変更となります。

★5/19のラヴィアンローズⅤ、ブース割も決まりました。
 出店者様の紹介も始まりましたのでブログチェック!してね。


夜投稿もありま~す また見てね (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

リネンのトートバッグ5本ライン/イベント準備とか

mieです(*^_^*)

またトートバッグです。
(このシリーズまだ続く予定:笑)

生地の組み合わせとか微妙に違います。

L1805bb

ざくざくっとした感触がやっぱり好きです。
マチ15㎝でたっぷり入りますよ。

L1805totebag

後ろ

L1805cc

5/19のラヴィアンローズに持って行きます。



イベント準備も着々と、、、


手作りスタッフカードも出来ました。
 
  出店者の方々に当日、首に掛けて頂きます。

Burogu2012_05_10staffcar

新聞折り込み完了~

 一昨日、中国新聞にお願いしました。
 
ラヴィアンローズの宣伝をラジオで~

  先日、有り難いことにお電話をいただき、
  イベントの告知をさせていただける事になりました。

  FM東広島「EASTじゃけん」
  放送時間:5/16  14:00~14:54(54分生放送)
  パーソナリティ:柘植静香さん

ヤンシーはどこで出るんじゃろ?(笑)

電波、東広島しか入らないと思いますが
お暇でしたらヤンシーの生声を聞いてやってください(爆)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


ラヴィアンブログで出店者様の紹介が始まっています。
見てね♪

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

麻ひもバッグ&革本ミニチャーム/あおじ(ぢ)って?

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品を紹介します。

麻ひもバッグスクエア       作者;ta

 
Ta789bag

底が四角

Ta789cc

ミニの革本チャーム付き 可愛い♪

Ta779dd 

で、革本ミニも沢山作ってきてくれました(*^_^*)


Bスタンプのものと、なしのものがありますので
お好みのスタンプをしてもよし、アクセサリーのパーツにしてもよし
使い道は色々です。


ラヴィアンローズに持って行きます(*^_^*)

Ta779bb_2


taさんの作品他にもまだあります。
後日の作品紹介もお楽しみに♪


あおじ、、、


昨日のゴミステーションでの失敗、
私のお膝、あおじ(ぢ)になりました。

ヤンシーに指摘され初めて知った あおじは方言。
(ラジオかなんかで聞きかじり情報:笑)

あおじって広島県でしか通用しないみたいですね。

内出血の青くなってる状態のことですが
小さいときから当たり前に使ってきた言葉。

おかしいですよね~

あおじが正解なのか、あおぢが正解なのか?
字にした事もないからよく分からない(笑)

それより ってPCのキーを打つまで
時間がいっぱいかかったほうが おかしいかも(苦笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


いよいよ5/19はラヴィアンローズⅤです。
出店者さんの紹介がラヴィアンブログで始まっています。

今回のラヴィアンも内容盛りだくさん
チェックしてね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

違うリネンでトートバッグ/ゴミの山で、、、

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。
すごーく 楽しかったです♪(^○^)

お越し下さったお客様ありがとうございました。

さて、mieは前回と違うリネンでトートバッグ作りました。
今度の生地もお気に入りです。

撮影してるけど、、、この状態、マグネットボタンがついてません。
今夜、マグネットボタンつけます(笑)


L1803dd

ブルーライン アンティークイニシャルテープ

L1803ee

麻100% シャリシャリ感がいいですよ。
前回のは内布もリネンにしたのですが
この生地も結構お高くて~
内布は綿麻にして価格、押さえます。

L1803cc_2 

L1803bb_2 

ラヴィアンⅤに持っていきます(*^_^*)

毎日ブログUPも、作品がなければ結構キツイ(笑)

でも今日、お一人納品がありましたので
また撮影したら紹介しますね♪



今日は連休明けの燃えるゴミの日
ゴミステーションは私の背丈より高いゴミの山でした。

それで私、ゴミを高く積み上げた後、バランス崩してやっちゃいました。
膝、湿布してます(泣)

反射神経は完全に老いてます ゴミ、すごかったです (´ヘ`;)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

5/19はラヴィアンローズⅤです。
ブログで出店者さんの紹介が始まりました 見てね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

新作ラヴィアンバーガー完成!

ヤンシーです。(・∀・)

GWも明け、いよいよラヴィアンまでカウントダウンとなりました。

準備の方も着々と進んでおりますよ!(^^)

さて、今日は船越峠のK'sBURGERさんに新作バーガーの最終試作に伺いました。

ガッツリバーガー、とろりんバーガーに次ぐ第3のラヴィアンバーガーは・・・

「おっこんバーガー」です!

おっこんの主役はキャベツですが、あくまでバーガーの命、

パテを生かした「広島お好み焼き風バーガー」を目指して開発!

世にはチ○ン○ツ○バーガーとか、パテのないバーガーが存在しますが

それってサンドでしょ?

パテなしをバーガーと呼ぶなぁ!(ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

ってことで。ソース選びから具材作りまで拘りました。(o^_^o)

Okkon_burger_1
まずパテの上に特選ソースをとろり。たっぷり目です。

Okkon_burger_2
そして秘伝の具材をオン!

Okkon_burger_3
これはK'sさんのスタンダードマヨネーズです。

Okkon_burger_4
そしておっこんにはコレ!卵をオン!

Okkon_burger_5
完成~♪

Okkon_burger_6
断面です。トマトの赤色やレタスのグリーンといった鮮やかな色は

ないものの、その味はバーガー父ちゃんさんお墨付きの出来!

広島人なら納得の、お好みテイストを生かしたバーガーです。

ラヴィアン・ローズⅤ限定完全予約販売です。

予約に付きましては、「こちら」をご覧下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

リネンのナチュラルサンバイザー&リネンはぎれP

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズⅤイベントに向かって、
亀足ですが作品作りに励んでいます(笑)

サンバイザー作りました。
前回作ったのと微妙にデザインが違います。

って、、、芯が3枚分しか残ってなかった。
根性ないから芯があっても3枚だった?(爆)

これ、結構固い芯入り
ずーっと前に注文間違いで買ってしまってたもの、、、

実は家の中でずっと邪魔になってたのに
今頃必要になるとはね(苦笑)

なのでラヴィアンには3個 (゚ε゚ )ブッ!!


L180618071808bb

チャームがゆらゆら

L180618071808cc

L180618071808sunvisor

それから リネン100%のハギレパック作ってみました。

L1811linen

7P詰めました。
後、綿麻ものも作ろうかと思ったり(時間があれば)

ラヴィアンⅤに持って行きます(*^_^*)


作家さん達の納品も楽しみに待ってる所。

いつも納品があるまで私にもわからない

楽しみだけど どれだけ届くかドキドキな期間でもあります。

きっといつものように みんな頑張ってくれてます。

うちの作家さん達、この記事見てるかな?(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19はラヴィアンⅤです。
ブログでお店の紹介始まってます(*^_^*)

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

リネンのバンブーバッグ/ミシンのあそこのホコリにビックリ!

mieです(*^_^*)

先に、お知らせです。

★5月のショップオープン日変更のお知らせ★

5/8
5/15
5/19(ラヴィアンローズイベント:黒瀬文化センターにて)
5/26 がオープンとなります。

今月は連休やイベントがある為、営業日が変更となります。

バンブーバッグが出来ました。

リネン100%
カラーはバーガンディー
ブラウンっぽいけど小豆色っぽい、、、変な説明でスミマセン(笑)

L1800bamboobag

鳥模様のタスカニーレースを使いました。

L1800bb

L1800cc

内側にナスカン付き キーホルダーなど引っかけてね。
便利です(*^_^*)

L1800dd

ラヴィアンⅤに持っていきますね♪




★ミシンのホコリ取りと油差し

簡単な掃除は時々やってましたが、
このところ変な音がする。

いつもの掃除と油差しをしてもなおらない。

元通りにしようとした時、外したネジをうっかり中に落としてしまったsweat01
ヤンシーにヘルプ

そしたらヤンシー、、、ひっくり返して振りだした(爆)
そのうえミシンの裏のパネルまで外し
そしたら、、、

Burogu2012_05_05mishin

↑実はこの画像、綺麗になった所の画像です。


裏は一面、ホコリで 息も出来ないほど詰まってました。

娘が生まれて買ったミシン、かれこれ21年。
故障もなく、メンテナンスもした事がなかったんです。

お見せしたかったなぁ ホコリ。
おかしな話、ホコリ取るの、、、気持ちが良かった(笑)


ネジ1本で簡単に外せてたからチェックしてみて
少しはミシンの調子が良くなるかも?ですよ。


その後、ミシン針も新しいのに変えて
今はスムーズに動いています(*^_^*)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19はラヴィアンローズⅤです。
黒瀬文化センターに遊びに来て下さいね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

最新オーダー:ナチュラルガラスカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

GWも佳境に入ってきましたね。

ウチはしがない自営業。関係なく働いておりますよ~(T-T)

さてそんな中、お客さまから嬉しい画像が届きました。

2月にカップボードをお作りしました東京都のH様です。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルガラスカップボード
ナチュラルガラスカップボード W180×D45×H238cm

ご新築の機にご注文いただきました。

ご新居がようやく落ち着いたとのことで、画像を送って下さいました。

ギリギリのスペースにはめ込む仕様で、左横のカウンターに干渉にないよう

下ユニットはミリ単位で調整しました。

その下ユニットはフラップ式ダストボックスとクローバーの抜きを

あしらった観音開きになっています。

アンティークホワイトがお部屋の雰囲気に合っていて、いいですね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (4)

2012年5月 3日 (木)

リネンのトートバッグ2個/あそこにあった!

mieです(*^_^*)

近所をちょろちょろする程度の

   ゴールデンウィークを過ごしています(笑)

リネンのトートバッグが出来ました。
リネン100% くたっと感が気に入ってます。

L18011802totebag

L18011802bb

L18011802dd

ざくざくっとした生地をマチに、幅広です。
マグネットボタン

L18011802cc

このバッグが私の中で妙にハマってしまい
次も作ってます。
自分用も作りたいけど、後回しかな?

5/19のラヴィアンに持って行きます(*^_^*)



★5月のショップオープン日変更のお知らせ★

5/8
5/15
5/19(ラヴィアンローズイベント:黒瀬文化センターにて)
5/26

オープンとなります。
今月は連休やイベントがある為、営業日が変更となります。




ところで先日無くしたと言ってたデジカメが
こんな所にありました。

Burogu2012_05_03digitalc


姉の家のリビングの端っこ ベリンちゃんドールの足下に(爆)

あの日、姉のPCの具合が悪いからと
ヤンシーが寄った時に置いたようです(笑)

姉に確認して探してもらってはいたのですが
どーも気になるからと今日ヤンシーと姉の所へ行きました。

あーだこーだと推理してる矢先に目に入り
そこでみんなで爆笑~

姉も黒いデジカメだし部屋の隅っこだし老眼だし
まさか、まさかに驚いてましたが
とにかくあったから良かった。

mie:「偉かったね~ヤンシー、よぅ見つけた!」

ヤンシー:「そりゃ~今日は飲み放題じゃのっ」


無くしたのは あんたでしょうがぃ~
ですが、、、mieは気分が晴れてニコニコです。





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19はラヴィアンローズⅤです。
ショップさんの紹介が始まりました。

近くなってきたよ~ 遊びに来てね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

チュニック/困った無くした!

mieです(*^_^*)

困りました、デジカメを無くしました(汗)

無くしたデジカメちゃん、下手っぴな私の腕を
ずいぶんとカバーしてくれてたのに(泣)

あ~ぁ あ~ぁしか言葉が出ない。



さて今日はshellさんのチュニックの紹介です。
前に紹介したチュニックの色違いグリーンストライプです。

チュニック(メロングリーン)   作者;shell

Shell68tunic

Shell68bb


デジカメがないのに気づいたのは昨日、
無くしたのは たぶん29日、
ヤンシーと伯和のランチバイキングに行った時

始めは私が家の中でどこかにやったと思い探してました。

いつもうっかりな人物は、私
だから真っ先に容疑がかかる(笑)

自分に自信がないので それは素直に受け入れてるし(笑)

二人でよくよく考えてたら、
ヤンシーのウエストポーチに入れてランチを食べた後から

どっちのせいでもいいけ~~ん
デジカメちゃん出てきてや~

いっそ私のうっかりでコロリと家の中でみつかる そう願う日々
外だったら無理だろね

カメラに名前書いておけば良かった m(_ _*)m

しばらく古いデジカメ
イベント近いのに撮影に困るけど

あ~ぁ あぁ~ぁ あ~ぁ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)


5月はラヴィアンローズⅤです。
遊びに来てね~♪

La_vie_en_rose_5_flyer_web

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

来来亭 ~再訪:五日市のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先日のエルコレクトのお昼は、五日市の来来亭へ。久しぶりの再訪です。

朝ご飯を食べてなくて腹ペコモードだったので、チャーハン定食を

オーダー。チャーハンとラーメンのセットです。

ラーメンは醤油、味噌、こってりの中から、こってりをセレクト。

Rairai_4

画の通り、かなりなこってりです。全てが濃厚ですね。

ダシ、脂、そして塩分も。このくらいが一般的な塩加減なんでしょうが、

薄塩好みのボキ的には食べ進むと少々辛いです。(^_^;

Rairai_2

細麺も相変わらずイイ感じ。時々加水率が低すぎて粉っぽい

博多麺がありますが、程々でいいですね。

Rairai_3

そしてチャーハン。濃い味で、ラーメンに負けないチャーハンです。

ガッツリなラーメンとチャーハンで、腹ペコゲージはフルになりました~( ^ω^ )

Rairai_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅤ

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »