« 最新オーダー:ナチュラルガラスカップボード | トップページ | リネンのナチュラルサンバイザー&リネンはぎれP »

2012年5月 5日 (土)

リネンのバンブーバッグ/ミシンのあそこのホコリにビックリ!

mieです(*^_^*)

先に、お知らせです。

★5月のショップオープン日変更のお知らせ★

5/8
5/15
5/19(ラヴィアンローズイベント:黒瀬文化センターにて)
5/26 がオープンとなります。

今月は連休やイベントがある為、営業日が変更となります。

バンブーバッグが出来ました。

リネン100%
カラーはバーガンディー
ブラウンっぽいけど小豆色っぽい、、、変な説明でスミマセン(笑)

L1800bamboobag

鳥模様のタスカニーレースを使いました。

L1800bb

L1800cc

内側にナスカン付き キーホルダーなど引っかけてね。
便利です(*^_^*)

L1800dd

ラヴィアンⅤに持っていきますね♪




★ミシンのホコリ取りと油差し

簡単な掃除は時々やってましたが、
このところ変な音がする。

いつもの掃除と油差しをしてもなおらない。

元通りにしようとした時、外したネジをうっかり中に落としてしまったsweat01
ヤンシーにヘルプ

そしたらヤンシー、、、ひっくり返して振りだした(爆)
そのうえミシンの裏のパネルまで外し
そしたら、、、

Burogu2012_05_05mishin

↑実はこの画像、綺麗になった所の画像です。


裏は一面、ホコリで 息も出来ないほど詰まってました。

娘が生まれて買ったミシン、かれこれ21年。
故障もなく、メンテナンスもした事がなかったんです。

お見せしたかったなぁ ホコリ。
おかしな話、ホコリ取るの、、、気持ちが良かった(笑)


ネジ1本で簡単に外せてたからチェックしてみて
少しはミシンの調子が良くなるかも?ですよ。


その後、ミシン針も新しいのに変えて
今はスムーズに動いています(*^_^*)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


5/19はラヴィアンローズⅤです。
黒瀬文化センターに遊びに来て下さいね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

|

« 最新オーダー:ナチュラルガラスカップボード | トップページ | リネンのナチュラルサンバイザー&リネンはぎれP »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:ナチュラルガラスカップボード | トップページ | リネンのナチュラルサンバイザー&リネンはぎれP »