« モチーフ編みのがま口/腹がたったら何投げる? | トップページ | ホワイトリネンの洋服/読んだカス? »

2012年5月25日 (金)

だるま食堂 ~安浦のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

今日は所用で安浦へ。1つ用事を済ませて次へ行こうとすると、

「開いとる・・・!」

苦節10ウン年、いつ行っても何故か閉まっていただるま食堂が

開いている~(T-T)

用事をほっぽって、速攻で入りました。(^_^;

とても昭和レトロな店内。その店内の黒電話と、家からは

プッシュホンのデジタル音。

黒電話は昭和レトロな演出のようですね。

Daruma3

そしてオーダーした中華そば@530が運ばれてきましたよ。

Daruma1

見た目にたがわぬ昭和レトロなお味です。

しかし以外と魚系のダシが効いています。

かなり複雑な味わい。魚系、肉系のブレンドされたダシですね。

洗練された・・・とういう感じではないけれど、深い味わいは

結構いいかも。

Daruma2

やや堅めに湯がかれた中太ストレート麺は、これも懐かしい雰囲気を

漂わせています。ケイタイのバッテリーがヤバかったけど、

何とかうまく撮れました。(^^)

おばちゃんが長い年月をかけて作り上げた、年季の入った中華そば。

いつまでもがんばって貰いたいですね。( ^ω^ )

Daruma4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« モチーフ編みのがま口/腹がたったら何投げる? | トップページ | ホワイトリネンの洋服/読んだカス? »

Food」カテゴリの記事

コメント

だるま・・・こまい頃からよー食べてました。
持ち帰りで家で食べたり、中学の頃は部活の前に
店で食べたり。
もう店には30年近く行ってないので、ヤンシーさんの言われる
おばちゃんってのはオイラの知ってるおばちゃんじゃないんでしょうね。
うちのオカンは『昔、だるまのラーメンはガザミ(カニ)で
ダシ取りよった思う!店の外にガザミの殻がよぉけあったし!』
ゆうてました。ホンマかどうかは知りませんがw

投稿: Dr.でぶ | 2012年5月25日 (金) 20時14分

でぶさん

こまい頃はあそこらへんにおったんですね。(・∀・)
おばちゃん、ウチのおかんとええ勝負っぽい感じ。
70くらい?中学生時代のでぶさんから見たら、
40くらいは十分おばちゃんぢゃろうから、
案外同一人物かもよ?
でぶさんにも中学時代があったんが、何か不思議ぢゃがね~(^_^;

投稿: ヤンシー | 2012年5月25日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチーフ編みのがま口/腹がたったら何投げる? | トップページ | ホワイトリネンの洋服/読んだカス? »