« 違うリネンでトートバッグ/ゴミの山で、、、 | トップページ | リネンのトートバッグ5本ライン/イベント準備とか »

2012年5月 9日 (水)

麻ひもバッグ&革本ミニチャーム/あおじ(ぢ)って?

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品を紹介します。

麻ひもバッグスクエア       作者;ta

 
Ta789bag

底が四角

Ta789cc

ミニの革本チャーム付き 可愛い♪

Ta779dd 

で、革本ミニも沢山作ってきてくれました(*^_^*)


Bスタンプのものと、なしのものがありますので
お好みのスタンプをしてもよし、アクセサリーのパーツにしてもよし
使い道は色々です。


ラヴィアンローズに持って行きます(*^_^*)

Ta779bb_2


taさんの作品他にもまだあります。
後日の作品紹介もお楽しみに♪


あおじ、、、


昨日のゴミステーションでの失敗、
私のお膝、あおじ(ぢ)になりました。

ヤンシーに指摘され初めて知った あおじは方言。
(ラジオかなんかで聞きかじり情報:笑)

あおじって広島県でしか通用しないみたいですね。

内出血の青くなってる状態のことですが
小さいときから当たり前に使ってきた言葉。

おかしいですよね~

あおじが正解なのか、あおぢが正解なのか?
字にした事もないからよく分からない(笑)

それより ってPCのキーを打つまで
時間がいっぱいかかったほうが おかしいかも(苦笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


いよいよ5/19はラヴィアンローズⅤです。
出店者さんの紹介がラヴィアンブログで始まっています。

今回のラヴィアンも内容盛りだくさん
チェックしてね。

La_vie_en_rose_5_flyer_web

|

« 違うリネンでトートバッグ/ゴミの山で、、、 | トップページ | リネンのトートバッグ5本ライン/イベント準備とか »

New Item」カテゴリの記事

コメント

あおじ、すいばり、きっぽは全部方言ですよ~
まあ、「あおじができた」は会話の流れとかでなんとなーくわかるんですが、「すいばりが立った」ってダンナに言われたときは「は?・・・なんて??」って何度も聞き返して不機嫌にsweat01
「とげがささる」って一言も合ってないじゃないですか。いまだに言われると一瞬考えます(笑)

投稿: りあら | 2012年5月10日 (木) 10時18分

りあらさんへ
 エ゛ーー?
 すいばり、きっぽもだったんですか!(爆)
 「すいばりが立った」って日常使ってますからね~
 こうなると通訳がいりますよね。
 あ~おかしい、、、ずっと私、笑ってます。
 りあらさんも早く広島弁に慣れてくださいね。

投稿: *mie* | 2012年5月10日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違うリネンでトートバッグ/ゴミの山で、、、 | トップページ | リネンのトートバッグ5本ライン/イベント準備とか »