« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

バネポーチ&通帳ポーチ

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

バネポーチ

 リネンと革の組み合わせ♪

Ta823banepoach_2

Ta823bb

通帳ポーチ

 ファスナーポーチです。

Ta825poach

Ta825bb

木曜日から娘の具合が悪くバタバタしています。


3ヶ月ほど前に、めまいで耳鼻科にかかった時
メニエルではなく自律神経ではないか?との診断でした。

今回は前回の症状よりかなり悪く
動くと吐くし、目も開けていられない状態。

今回はメニエルとの診断でしたが、
その時の症状で診断も難しいものなんでしょうね。

目の動きを見たら分かるようですが
この状態じゃ他の検査も今は無理。

点滴と薬でトイレくらいは動けるようになったけど
まだ回ってるようです。


心配なので
ネットで色々調べてると、娘と私の間で、疑問が?

耳鳴りがなくてもメニエルなんでしょうか?
(誰に聞いとるん?:笑)

娘には耳鳴りはないんですよね。

耳鼻科の先生に質問すればいいものを
その時は舞い上がってるんですよ、、、ダメな母(笑)

娘が「前庭神経炎」の症状が当てはまると
すがるような目で私に訴えるから
(風邪などひいた後になる事があるらしい)

つまらん母でも 精一杯な質問したかったけど
先生の前で「前庭神経炎」の言葉が出ないsweat02 うぅ。。。


話にならんよね(笑)

先生の診断を信じてないみたいで
こんな患者の家族が一番嫌われるんよ、、と落ち込んでみだり

でもね、嬉しかったのは看護師さんが皆さん優しくて親切で
娘をいたわってくれた。

病院で緊張する私でも ほっとしました。
看護師さんの役割って大きいね。

しばらく娘の状態 見守ることにします。

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ホームページにお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

チュニック2枚

mieです(*^_^*)

今日はkokohana/loveさんの作品紹介です。

ストライプのチュニック

Kokohana50tunic

Kokohana50cc

ギンガムチュニック

Kokohana53tunic

Kokohana53bb

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

リネンの丸底ギャザー巾着4個

mieです(*^_^*)

丸底の巾着作りました。


4個♪
ざっくりやシャリ感のあるリネン
リネンガーゼなど使いました。

底φ10㎝口部分φ44×H21㎝
たっぷり入りますよ (*^_^*)

L1839dd

L1839bb

L1840kin

L1840bb

L1840cc

L1841kin 

L1841bb

L1842bb

L1842cc_3 

生地合わせが 楽しかった (*^_^*)


~☆~☆

クラッシュタイプの蒟蒻畑のCMを見ながら

「ダイエットに これええじゃん」と言ったら

「普通に食べて、これも食べたら

   ヤバいことになるんで、わかっとんか?」とヤンシーに言われた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

確かに  ( ̄~ ̄;)


~☆~☆

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ホームページにお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

モチーフ繋ぎの2wayショール:マーガレット/韓ドラ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

梅雨時は肌寒い日もあります。
そんな時にいかがでしょう。
夏のクーラー対策にもね (*^_^*)


モチーフ繋ぎの2wayショール:マーガレット

Tashi72

画像のようにボタン留めのショールにもなり
マーガレットにもなります。

ボタンが2個づつ付いてるでしょ?
左右、袖になるように留めればマーガレットになりますよ。


↓はマーガレットの後ろ姿です。

Tashi72cc

カラーはサーモンピンク×ライトモカ 可愛いよ♪

Tashi72dd

ホームページにお買い物に来て下さいね★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、韓ドラ「私の心が聞こえる?」を見てます。



これは泣けます  まるで涙腺の掃除してるみたいに(笑)

手話、「一緒にいます」


このシーンも泣いたわぃ~ weep

Burogu2012_06_27kandora

まだ4回なのに 先が思いやられる(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

ブラックボーダーの麻紐バッグ/親友の今更

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

麻ひもバッグ(ロマンティックボーダー) 作者;tashi

 ブラックのボーダー
 持ち手もブラックのドットですよ。

Tashi68bag

夏のブラックもいいですね、 再確認 (*^_^*)

Tashi68bb

中は濃いブルーチェック
マグネットボタンです。

Tashi68dd

今日は親友の誕生日。

彼女は血液検査にひっかかり
誕生日だと言うのに今日は病院であれこれ検査。

不安な思いで病院の待合室に居た時に
私からの おめでとうメールが届いたらしい。

彼女からの返信によると、、、

心が弱ってる所へ 私からの言葉に
泣けて泣けて待合室で、じゅるじゅるしたみたい(笑)

それを見た看護師さんが、勘違いして慰めてくれたとか、、、

「訳を今更言えん」と、メールが来ました。
こんな時でも 笑わせる友達 ガンバ!



★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。
お買い物に来て下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

   ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

編みコインポーチ&巾着/蚊のすみか

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

編みコインポーチ       作者;ta

  ケーキみたい♪って思うの私だけ?

Ta839bb

Ta839cc

編み巾着              作者;ta

 底が編み籠になってます。
 約φ8.5×H11.5㎝

Ta840841kin

Ta840841cc

★リトルパインの ホームページにお買い物に来て下さいね★

梅雨のじめじめ 嫌ですね。
外に出ると蚊が!

Burogu2012_06_25

この葉っぱ なんて名前か知らないけど(笑)

自然に生えてきたものが こんなに増えて

イイ感じに綺麗なんですが、、、

この下は蚊の住みかのようです coldsweats02

蚊、思い出しただけで ゾゾッ

蚊に住まわせてたまるか!範囲を小さくしちゃろ(笑)

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

マリオ ディ マーレ フジグランナタリーのイタリアン

ヤンシーです。(・∀・)

今回のネタは、昨日の投稿の番外編。廿日市の出仕事でお昼に行った

フジグランナタリー内にある、海鮮イタリアン「マリオ ディ マーレ」。

Mario_1

宮島のほぼ向かいの、海辺のイタリアン。気持ちのいいロケーションです。

マリオ系列店の中では、店名からして「海」がテーマになっているようですね。

店内は広くてオッサレ~!デートにぴったりな雰囲気です。

Mario_4

Mario_3

3人で3種のパスタをオーダーしてシェア。

Mario_2

どれも海鮮たっぷり、ハーブの風味も効いて爽やかなイタリアン。

値段はちとお高めですが、好ロケーションと店内の雰囲気を

加味すると、損はないと思いますね。

Mario_5

初夏にぴったりな海辺のイタリアン。BGMがカンツォーネだったら

最高でしたね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

最新オーダー:ホワイトアクアリウムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレ&水槽台の設置。オーシャンライフチーム

廿日市の施工主様のお宅で合流しました。

現行の90cm水槽を解体後、新規120cm水槽を設置、ついてに

もう1つの水槽リセットという大仕事です。

解体後、まずベースラックを設置、主な機材を設置します。

Ki_1

左がプロテインスキマー(蛋白質除去装置)、右が水槽用クーラー。

その下にはポンプ。そして水槽の背面にバックスクリーンを貼り付けます。

Ki_2

そしていよいよ大詰め、オーシャンライフ タッキー社長が照明の設置と調整。

照明用のカバーが水槽の上に乗っています。

Ki_3

ようやく完成!小さな珊瑚礁が移設、復活しました。

Ki_4

水槽台としては初のシースルーホワイト。施工主様も気に入っておられました。

上部、下部ユニット共メンテナンス用に向かって右サイドにも扉が

付いています。

Ki_5

Ki_6

オールアップは19時!長丁場でした。

オーシャンチームも、お疲れさま~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

革ストラップ

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

小さな革のストラップ

 番号が付いたのや シンプルなのも
 大きさも色々です。

Ta832kara

Ta836837838strap

Ta834835bb

今日は6月最後の ショップオープン日でした♪

午前中は作家さん達と常連のお客様も一緒になって盛り上がり
mieのエネルギーほとんど使った、今日は終わりか?
みたいに思っていたら(笑)

午後からも色んなお客様に来ていただきました。
すると元気復活するもんですね。

ばばぁの腰もピーンですよ(笑)

こんな小さな店なのに遠方からも来ていただいたりと
ほんと嬉しい事です。

これだから また作ろって 思うんですよね (*^_^*)

※お知らせ※

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ホームページにお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

マチ付きバッグ/お知らせ

mieです(*^_^*)

作品紹介の前に、お知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★リトルパインの7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)がオープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

★その間、8/5はママチャイ3のイベントを行いますので
 是非、黒瀬文化センターの方へ遊びに来て下さいね。

★ホームページは平常通りです。
  お買い物はこちらへ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日はtashiさんのバッグの紹介です。

マチ付き手さげバッグ         作者;tashi

Tashi69bag

マチと4本のタックの入ったバッグです。

カラーはチョコブラウン×ナチュラル格子

Tashi69bb_2 

マグネットボタン2個です(顔みたい;笑)

Tashi69dd

それから~

明日 6/23は ショップオープン日です (*^_^*)/


梅雨で家に閉じこもりがちな貴方!(私のこと?:笑)

息抜き、気晴らし、発散に遊びに来て下さいね。



一昨年から始まったリトルパインの夏休み

楽しみにご来店頂いているお客様にはご迷惑をお掛けします。


が、そのぶん、ママチャイ3のイベントに向かって

作家さん達も、もちろん私も、製作頑張りますので

8/5のママチャイハンドメイドモール3に是非遊びに来て下さい。

ラヴィアンローズとはまた違った雰囲気で楽しんで頂けるイベントです。



ママチャイの第1回は、ラヴィアンと同じ黒瀬文化センター

ホワイエ開場で行いましたが天井が高いためエアコンが効かず、

も~暑くてウダウダでした(笑)


2回目からは学びました(笑)

同じ黒瀬文化センター内のイベントホールで行います。

エアコンもバッチリでお待ちしております。



8/5 今すぐカレンダーに マルしてね~ (o^-^o)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

ティッシュボックスの中身を携帯するポーチ~続き

mieです(*^_^*)

ティッシュボックスの中身を携帯するポーチ出来ました。

今度は違う生地で作りました。
(前回とネーミングが変わってます?:笑)

リネン100%  ベージュドット×亜麻色

L18321833case

L18321833cc

リネン100%  ブラックチェック×亜麻色

L18291830cc

L18291830bb

結局このポーチ10個ほど作りましたが

予定では もう少し縫うつもりでいたのに

いつもの事ですが根気が続きません coldsweats01



注文してる接着芯がまだ届かないし バッグ作りも出来ず。

なんて言ぅ~とりますが 今、気分じゃない(笑)

もう少し小物作って楽しみます♪



★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

ざっくりバッグ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

前にも2度ほど納品があったバッグ♪
今度はパープル系です。

ざっくりバッグ       作者;tashi

 丸底
 φ25×H24×持ち手48㎝

Tashi70bb

外ポケットもあります。

Tashi70cc 

たっぷり入って便利そう。

Tashi70dd

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来て下さいね★



暑くなってくると いちだんと体力がなくなってくる。

だから 疲れないよう なるべく動かない

立ち上がったら やることはなるべく1度に済ませる(笑)



こんなだから足腰が弱る 太る!(もう出た結論!)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

ボックスティッシュ詰め替え携帯ポーチ/独り言

mieです(*^_^*)

なんて名前をつけていいのか?

 ボックスティッシュの中身を詰め替えて

   携帯するポーチ(長いっ) 作りました(笑)


花粉症やお子様連れの方には いいかな?

「うちの子、ボックスのままティッシュ持って出かけるんよ」

なんて聞いて(笑)   ならこれ使って~



リネン100%   パープルライン

L18351836poach

開いたら

L18351836cc

後ろ側

L18351836bb

リネン100%  ブラックウォッチ

L18311834bb

L18311834cc

ティッシュとにらめっこしながら考えたけど
この形でベストなのか?

もっと簡単に作れる作り方も考えてるけど

考える方が面倒なので(笑)
とりあえず生地違いで また作ってます (o^-^o)




台風上陸中~

当然、私は身なりも気にせず家籠もり(笑)

ヤンシーも私も それぞれの仕事をもくもくと


作業場に居るヤンシーの独り言が 時々聞こえてくる。

「なぬぅ~」

「今時、なぬぅ~とか言う人 おらんわ」



今度は 鼻歌が聞こえてくる。

「瞳を閉じて~○×△□~♪」

「ヤンシーの裏声 パス!」



赤い字、結局私も 独り言を言ってるわけ(笑)


台風4号 上陸心配ですね。
被害がありませんように。



★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

クロスステッチのキーケース&ポーチ

mieです(*^_^*)

今日は先日納品のあったlilyさんの作品紹介。

キーケース3種とポーチです。

イニシャルD  パープルのステッチ

Lily71keycase

Lily71bb

イニシャルM  ブルーのステッチ

Lily70bb

後ろ側はブルーのドット

Lily70cc

イニシャルN

  藍染めされた生地です。

Lily72bb

後ろは

Lily72cc

ファスナーポーチ  イニシャルM

 25㎝ファスナーのシンプルなポーチです。

Lily78poach

Lily78bb  

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★


今日は朝から1日中眠くて たまりません。

   ものごと集中できないねぇ

いっそ昼寝でもしたら?な話ですが、、、
   
   そうもいかず (>_<)

数分、ってのが私には難しいのです。



いったん寝始めると、、、

軽く3時間は意識がなくなるから

   寝るのが恐ろしい(笑)

今夜こそ 早く寝ようと思います ( ̄^ ̄)ネルヨ ネルヨ



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

イニシャルステッチのチャーム/引っ込みがつかず、、、

mieです(*^_^*)

今日は昨日に続き taさんの作品紹介です。

再入荷です。

あなたのイニシャルありますか? (*^_^*)/

革チャーム(イニシャル)    作者;ta

   イニシャル S M Y

Ta818819820bb

Ta818819820charm

B R E

Ta752740749charm_2

Ta752740749bb


★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★


今日はうちの団地の清掃日

mieは、

帽子に軍手  草かき&熊手持って

勇ましく出てみたが、、、  誰も居ない! eyeannoy

雨、降ってないよ?曇りじゃろ?



班は違うけど、同じ団地の友達にメールで聞いた。

「昨日、班長さんから中止の連絡があったよ~」


???????

引っ込みがつかず、
一人自分ちの表側を 掃除する私の姿を想像してみて?(爆)


夕方、ポストを見たら延期しますのB5用紙が入っていた。

気づくの遅いぞ私!


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

クロスステッチのストラップ&チャーム/親子は似る。

mieです。

taさんの作品紹介です。
クロスステッチのクローバーたち

これを持ってるだけで幸せになれそうだから不思議です。
何度入荷したことか?なクローバー

みんな幸せを求めてるのね~(笑)

今回、ストラップも新登場です。

クローバーストラップ     作者;ta

Ta814815817strap

Ta814815817bb

クローバーのチャームも入荷してます。

ブック型チャーム(クローバー)     作者;ta

 こちらは再入荷です。
 とりあえず革ひもが付いていますが
 お好みでストラップにしたりチャームにしたりして楽しんで下さいね。

Ta842kara845bb

明日は父の日ですね。

先日、ヤンシーの方の家族でランチに行った時の話です。



私がヤンシーに「お父さんに似た所があるよね~」って言ったら

嫌そうな顔して「絶対似てない!」って言い切ります。

ちなみに、義父はヤンシー家でたった一人のB型(笑)



ヤンシーが風邪で熱を出したり体調を崩した後

治る頃に必ず鼻血が出るんですが、、、



「変なよね~」ってヤンシー家の人たちに言ったら

「わしもじゃ」 とお父さん!

「オレもオレも」と 弟さん!

変なの~~ DNA?

治ったしるしみたいなもん だそうです(爆)



帰りにふと見るとお父さん、
ちゃんとシャツにスラックス履いてるのに
下を見ると 素足にサンダル(笑)

ハハハ、、、ヤンシーはいつもですよ~coldsweats01


「気づくの遅かったね~」
「女達が、いくらおめかししてたって関係なしよね~」と、

お母さんも色んな事で私と同じ思いをしてるようでした(笑)


私の実父は亡くなってもう居ません。
楽しい人だったので、笑いネタにも出来なくて
すごく寂しいけど、

父の日に、父の事を愛しく思ったり
感謝する気持ちは変わりませんね (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ざっくりリネンのサニタリーポーチ/今日はオープン日。

mieです(*^_^*)

おはようございます。

今日はリトルパイン ショップオープン日です♪
お時間あれば 遊びに来てね~ \(^o^)/

Littlepinewelcome

オマケなmieの作品紹介も(笑)


ミシンが壊れてから 久々のソーイング
今は借りてるミシンで始めてます。

まだこのミシンに慣れてないので小物から(慎重な、、、笑)

サニタリーポーチ作りました。
今回は お気に入りの ざっくりリネンで
シンプルに仕上げました。

L18261827poach

しわしわ革タグ

L18261827bb

L18261827cc

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

チュニック&マーガレット/ミシン作業復活。

mieです(*^_^*)

今日はチュニックとマーガレットの紹介です。

Tashi71marguerite

チュニックは shellさん、
マーガレットは tashiさんの作品です。

まずは、
スカラップレース生地で縫った
ピンタックが可愛いチュニック。

ピンタックのチュニック    作者;shell

 サイズ:M 着丈:77㎝  綿100%

Shell76tunic

後ろ側

Shell76bb

裾はこれ、薔薇かな?(*^_^*)

Shell76dd

背中モチーフのマーガレット   作者;tashi

 背中いっぱいにモチーフ編み
 可愛い~
 
 カラーは薄いバーガンディー×ライトベージュ
 
 tashiさんコレ、編むのにかなり時間を要したそうです(笑)

Tashi71bb

マーガレットって小さくたためるから
夏のクーラー対策の持ち歩きも苦にならないですよ。

Tashi71cc

Tashi71dd

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来て下さいね★

mieさん、ミシン作業始めました。

まだマイミシンは部品待ちですが

私のミシンと同じくらいの機能のミシンを身内から借りて(笑)

今まで縫えなかったぶん取り戻さなければ、、、

ファイト!(自分で言ってる;笑)





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

麻紐バッグ*

mieです(*^_^*)

今日は麻紐バッグの紹介です。

麻ひもフリフリバッグ        作者;AKE

 今回は巾着タイプです。
 持ち手はベージュ ドットです。

Ake151bag

Ake151bb

Ake151dd_2

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てください★


今日も暑かった。

最近まで春が待ち遠しかったのが嘘みたい。


買い物に出かけてもお店から出たら

あっちぃーーー


まとめ買いして また家に籠もるぞ、、、と思った私(笑)

結局、冬も夏も籠もるんよね~ coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

クロスステッチのミニミニポーチ/お試し。

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

ミニミニポーチ              作者;ta

 クロスステッチがワンポイントの小さなファスナーポーチ

 さくらんぼ&いちご

Ta826827miniminipoach

Ta826827bb

クローバーと薔薇

Ta828829miniminipoach

Ta828poach

今日は梅雨の晴れ間

洗濯、洗濯~ と思ったら
洗剤がない!

洗面所辺りを 探しました 探しました
(コンビニへ走れば速かったかも?:笑)

そしてありました  セーフ

お試しって助かるね~

って わざわざ画像撮るか?
(嬉しさを表しています:笑)



Burogu2012_06_13

試すためで、
困った時の為じゃないんだろうけど(笑)




★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

チュニック/ブラウスとチュニックの違い?

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。

最近リトルパインのオープン日、雨が多くない?って話から
私が雨女?と疑いがかかっております(確かに:笑)

お越し下さったお客様ありがとうございました♪
作家さん達からの納品もたくさんありましたのでお楽しみに。

今日はチュニックの紹介です。
kokohana/loveさんの作品

スカラップレース ボリュームがあって可愛いですよ。
着丈:68㎝

ハンガーじゃ可愛さが伝わらないなぁ

Kokohana49tunic

Kokohana49bb

Kokohana49cc


ブラウス チュニック ワンピースの違い いつも考えてしまいます。

↑これはブラウスなのか?チュニックなのか?
長めのブラウスってのも変でしょ(笑)

チュニックとワンピースの違いはなんとなく分かる。
でもブラウスとの違いは?

で、調べてみました。 

チュニックとは、、、
ヒップが隠れる丈から膝までくらいの長さの、
ブラウスよりも丈が長くワンピースよりも短いトップスの事を言う。


だそうですよ(*^_^*)

と言う事は ヒップが隠れたらチュニックって事
↑のチュニックは私のお尻隠れます。

が、身長で隠れるか隠れないかは変わると思うので
着丈をチェックして下さいね。


★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てくださいね★


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

ローウエストチュニック/アメリカンカントリーな頃。

mieです(*^_^*)

今日の紹介はチュニックです。

kokohana/loveさんの作品

裾のギャザーが可愛いですよ♪

ローウエストチュニック(花柄)

  綿麻  Mサイズ 着丈:70㎝

Kokohana52tunic

Kokohana52cc

Kokohana52bb

ローウエストワンピース

   綿  Mサイズ
   上のより長め 着丈:91㎝ ブルーストライプ
   Tシャツやジーンズと合わせても可愛いね。

Kokohana51onepiece

Kokohana51bb

Kokohana51cc

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★



これ、ずっとずっと前、
アメリカンが大好きだった頃に私が描いたアン(笑)

Burogu2012_06_11ann

ドールもたくさん作ってたのに
自分が作ったものって、案外 我が家には残ってない

不気味なタッチから
ぶりぶりに可愛いもの色々と作ってましたが

何故か可愛いタッチのものが生き残ってます(笑)

今となっては貴重とも言える、mie作
ちびドールとハートの木をコラボったこれ↓
ちゃんと立ってるんですよ(笑)

Burogu2012_06_11bb

これを見ると
リトルパインがオープンした頃を思い出して
初心に戻れる。


だからこの子達、捨てられないんです(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

UVカットのハンドウォーマー/レトロミシンで

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品、ハンドウォーマーです。

UVカット糸使用
短いタイプなので長袖の時にいいですね。

Chico271handwarmer

Chico271dd 

Chico271bb


★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★



ミシンの故障から部品待ちが長引いてます(涙)

ヤンシーの思ってた部品の説明が

ミシン屋さんにうまく伝わってなかったみたいsweat01

で、再度部品待ち。



それでヤンシーのお母さんに急遽お借りしたレトロなミシン

Burogu2012_06_10mishin

きゃ~~ 甘くみてたわ。

難しいったらにゃい  私には無理かも(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

ロックな1日。

ヤンシーです。(・∀・)

6/9、ロックの日。そんな日に、広島のド真ん中、

ひろチカでロックなイベントが行われていました。

Live Cafe CROON vol.3です。

ラヴィアンⅤにギターヴォーカルユニットMaMeとして登場、

観衆を魅了したMeggyさん主催のイベントです。

エルコレの日程を合わせて、初参戦してきました。

ひろチカに響く歌声&カフェ。お茶しながら、生歌を楽しめるイベントです。

Maho

歌っているのは現役高校生シンガー、石川真帆さん。

NHKのど自慢の週チャンピオンを獲ったこともある実力者。

CROONの看板ディーヴァのひとりで、なんとChestnutreeさんの

親戚だそうです。将来が楽しみですね~(^^)

ピンクの背中はK'sBURGERのバーガー父ちゃんさん。

遊びに来ている訳ぢゃありませんよ。

Kakitatu_burger_1

佐世保バーガー&カキタツ★バーガーの出張販売中です!

辛さがバージョンアップしたというカキタツ★バーガーをゲット!

Kakitatu_burger_2

柿オヤビンもおいででしたよ!ロックなイベントにぴったりなお方ですね。

さすがバージョンアップしたカキタツ★バーガーは・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

万人向けにまとめられていた前作を遙かに凌ぐカプサイシン!

ハバネロペースト「辛司」の大辛を使っているそうです。

こりは辛党にはたまりませんね。ロックなバーガーに大変身!

お子ちゃまは、佐世保バーガーにしときんちゃい。

ロックな大人は、カキタツ★バーガー!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

レース編みがま口/麦茶じゃないのに。

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

レース編みがま口          作者;chico

 これまでのより大きめ  W11×H11×マチ1.5㎝
 口金サイズ:10.5㎝です。

Chico269bb_2

Chico269cc

Chico269dd

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★



今日は雨、 肌寒かった。

「麦茶」を沸かしてるヤカンの横で

しばし暖まったりして、、、

寒けりゃ長袖着ればいいのにね(笑)


我が家は「麦茶」じゃない!

正確にはどくだみブレンド茶 coldsweats01


夏に飲む冷たいお茶のことを

つい「麦茶」って言ってしまう。

昭和女の 私だけかしら?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

リネンパンツなど/夏祭りに、、、

mieです(*^_^*)

今日はパンツの紹介です。

リネンパンツ(茶)      作者;bataco

   リネン100% 総丈72㎝

Bataco119pants

Bataco119bb

リネンパンツ(グレー)    作者;bataco

  リネン100%  総丈72㎝

Bataco121bb

Bataco121cc

◆チェックパンツ(綿麻)    作者;bataco

  総丈:75㎝

Bataco117pants

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てくださいね★




商工会の方がポスター持って来られました。

ここ、黒瀬の夏祭り7/28

エンディングには ドドーーーンと花火も上がります。

お笑いの ダブルネームも来るそうな(笑)

Burogu2012_06_07matsuri

Burogu2012_06_07bb

お楽しみ抽選会で
高額旅行券や大型テレビなんぞ当たるようですが
1度くらい当たりたもんです(*^_^*)


今日のゆめタウンの抽選も
またトイレットペーパーだったしな(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

モチーフ編みのがま口/2枚買い。

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんから届いたがま口の紹介です。

Chico270gama

Chico270cc

↓こちらは再入荷 お花モチーフチャーム付き。

Chico267268cc

Chico267268bb 

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

★リトルパインのホームページにもお買い物に来てね★



「今日は暑いね~」って挨拶するような
そんな季節になってきました。

それで、納めてた洋服を出してて
反省した事があります。



それは、、、私には2枚買いの癖がある!
気に入ったーって思ったら
色に迷ったら
どっちも買ってしまう癖です(笑)

ざっと見ただけでも いち、に、さん、しsweat01

2枚ともよく着るんなら反省なんてしませんが

好きな方ばかり着る!
どっちも目で飽きて あんまり着ない! とかsweat01になっちゃいます。


今だって履いてるパンツ ほれ~ 色違い

Burogu2012_06_06nimaigai

モスグリーンの方は私の足ザマス!


自分の事を反省すること
たまには やりましょう~ (´ヘ`;)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

カチューシャ2個

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした♪
またまた よぅ~喋りました。
楽しゅうございました(笑)

ご来店下さったお客様 ありがとうございました(*^_^*)


さて、今日はカチューシャを2個紹介します♪

チュールレースカチューシャ  作者;happy sweet

 ベージュのチュールレース
 飾り部分は横になります。

Happy85

Happy85bb

パールビーズカチューシャ       作者;happy sweet

 パープルのレースとパールビーズ
 飾り部分は横になります。

Happy86

Happy86bb


★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

★リトルパインのホームページにもお買い物に来てね★



やっぱり歳ですかね

オープン日の夕方になると もうぐったりしています(笑)

ってか、

毎日?夕方には まるでゼンマイが切れてきたかのようにしんどくなる。

お客様と話してると 私だけじゃないみたい

と、ちょっと安心してみたりね(笑)



もうすぐ男子バレーの時間

日本勝って欲しい 応援 応援~ ρ(=^0^=)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

ディスプレイトルソー/ペイント教室へ

mieです(*^_^*)

雑貨が入荷してきました。
ディスプレイトルソーのSとL

まずはS:W120XD120XH310
  
    上部のフックは取り外し可能です。
  アクセサリーなど掛けられます。

Y35bb

そこにあるだけでお洒落♪

Y35dd

Y35torsos

Lサイズ: W160XD95XH430 
麻と綿麻のボディー

 イイ感じでしょ、

Y3334torso

Y33torso

Y34bb

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

★リトルパインのホームページにもお買い物に来てね★


今日、姉のトールペイント教室を覗きにいきました。
すぐ近所なんですがね。

生徒さん4人来られてて、、、
久しぶり~に邪魔をして来ました(笑)


数年前まではログハウスの中で
ペイント教室とリトルパインは一緒にやってました。
合間を見ては私も 生徒さん達に混じって
喋ったり 食べたり 描いたり(笑)

私、いつもみんなの手を止めさせるほどチャチャ入れてたからねぇ
リトルパインがここに引っ越ししてからはたぶん
みなさん集中して描けてることだと思います coldsweats01

やっぱり いいもんです(*^_^*) また行こ。

ついでに宣伝でもしとこうかぁ

ペイントクラブアンアンのブログはコチラ・・・・・・

教室の様子も時々書いてますので(笑)良かったら覗いてみてね。

とにかく人情味あふれるワキアイアイな教室です。
トールペイントに興味のある方は是非♪

場所はリトルパインのすぐ近所ですよん(*^_^*)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

リネンのサニタリーポーチ/庭の実を飲む。

mieです(*^_^*)

ポーチ作りました。
って、これ、ミシンが壊れる直前まで縫ってたもの(笑)

この時は、縫えてたのになぁ
動かなくなったのはこの直後ですよ (-_-;
ミシン 早く直って欲しいです(>_<)


ずっと前にも作った事がありますがサニタリーポーチ
大きいサイズの時もある。
そんな時に~

ま、何でも入れてください(笑)
リネン100% シャカシャカ感 (*^_^*)v

L18241825poach

L18241825bb

いつもの事ですが ボタンやパッチなど
その時 そこにあった形のハギレとか使ってるから
毎回違います(笑)

また作ります   って~ミシンまだじゃんsweat01

L1824bb

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★

我が家の庭のジューンベリー
雨上がりでいちだんと綺麗

それに美味しい♪ ポリフェノールたっぷり \(^o^)/

Burogu2012_06_03juneberr_2

毎日飲んでるスムージーに入れてます。

飲みかけを写すな?!(笑)スミマセン


Burogu2012_06_03bb_2

いい奥さんみたいだけど
毎日ガラガラやってるのはヤンシーです(笑)

私は 毎日飲む事はできても 作ること出来ません ハハハcoldsweats01






広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

乙女なカチューシャ/韓ドラ好き

mieです(*^_^*)

今日は森ガールになれるかも?な
コットンレースが可愛いカチューシャのご紹介です♪

コットンフリルカチューシャ    作者;happy sweet

Happy84

Happy84bb

Happy84cc 

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てくださいね★

今、韓ドラ ヨン様の大王四神記を見ています。
もうずいぶん前に見てたのに また(笑)

私、1度見たモノはあんまり見ないんですが
これは画像が綺麗なのでまた見たくなる。

こんなシーンあったかな?みたいに忘れてるところもあって

私、なんでこんなに時代劇が好きなんだろ?
前世は戦国武将だったのか?なくらい(笑)

それにしてもヨン様カッコイイわ。
この役にぴったり

韓国ドラマ「太王四神記」

Burogu2012_06_02kandora

↑ヨン様より大きい画像になったけどこの人
 玄武の守り主のこの人のキャラが好き~


今、この大王四神記とケベクとトンイと掛け持ちで見てます(*^_^*)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

今度はざっくりリネンのポケットバッグ/ミシンが使えない。

mieです(*^_^*)

ポケットバッグのざっくりリネンタイプを2個作りました。

サイズも今までとは少し大きめ
だんだん大きくしていって
結局、小・中・大を作った事になります:笑。
コレは大。

ポケット代わりに使って欲しい小さなバッグです。
スマホや携帯など すぐ取り出せます♪

2本ライン

L1822pocketbag

L1822bb

5本ライン

L1823pocketbag

L1823dd

L1823bb

★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てね★



昨日のミシンの話になりますが、、、

結局部品取り寄せ中~

また縫えなくなった。


オレはもうミシンの構造は分かった!と言うヤンシー(ほんまかいね:汗)

散々、分解して おカマちゃんの一部が悪いと言う。

そこでイベントなどでご一緒する関係の ミシンのオアシスさんに相談。

こんな時は助かりますね。

しかし ヤンシーの見立てだし、、、内心まだ心配している私(笑)



何にせよ しばらくミシンが使えません(泣)


おかしなもんで ミシンが出来ないと思うと

無性に縫いたくなるもんです。

しばらくの間、わたしゃ何を作ろうかぁ? ( ̄~ ̄;) 困った。。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »