« ローウエストチュニック/アメリカンカントリーな頃。 | トップページ | クロスステッチのミニミニポーチ/お試し。 »

2012年6月12日 (火)

チュニック/ブラウスとチュニックの違い?

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。

最近リトルパインのオープン日、雨が多くない?って話から
私が雨女?と疑いがかかっております(確かに:笑)

お越し下さったお客様ありがとうございました♪
作家さん達からの納品もたくさんありましたのでお楽しみに。

今日はチュニックの紹介です。
kokohana/loveさんの作品

スカラップレース ボリュームがあって可愛いですよ。
着丈:68㎝

ハンガーじゃ可愛さが伝わらないなぁ

Kokohana49tunic

Kokohana49bb

Kokohana49cc


ブラウス チュニック ワンピースの違い いつも考えてしまいます。

↑これはブラウスなのか?チュニックなのか?
長めのブラウスってのも変でしょ(笑)

チュニックとワンピースの違いはなんとなく分かる。
でもブラウスとの違いは?

で、調べてみました。 

チュニックとは、、、
ヒップが隠れる丈から膝までくらいの長さの、
ブラウスよりも丈が長くワンピースよりも短いトップスの事を言う。


だそうですよ(*^_^*)

と言う事は ヒップが隠れたらチュニックって事
↑のチュニックは私のお尻隠れます。

が、身長で隠れるか隠れないかは変わると思うので
着丈をチェックして下さいね。


★6月の実店舗オープン日★

6/5(火)
6/12(火)
6/16(土)
6/23(土)オープンとなります。

ホームページにもお買い物に来てくださいね★


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« ローウエストチュニック/アメリカンカントリーな頃。 | トップページ | クロスステッチのミニミニポーチ/お試し。 »

New Item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローウエストチュニック/アメリカンカントリーな頃。 | トップページ | クロスステッチのミニミニポーチ/お試し。 »