« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

リネンバンブーバッグとポケットバッグ/熱中対策グッズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


現在お気に入り中の生地(笑)

ざっくりリネン赤ラインで バンブーバッグを作りました。


L1869bamboobag

本体はシンプルに、、、

ずっと前に雑貨で入荷してきたリングに
革タグを付けてみました。
取り外せますよ。

L1869bb


内側にはキーなど掛けられるナスカンも付けてます。
内ポケットあり

L1869cc



それから、、、

ポケットバッグのチェコリネンバージョン。

「スマホやハンカチなど入れてポケット代わりに使って下さい」

って何回言って 何個作っただろか?(笑)

L18521853

L1852bb

L1837bb

ママチャイ3に持って行きます。




7月も終わりです。

暑さ真っ盛り 猛暑 (>_<)

なんとか暑さをしのげないものかと

今日、こんなモノを買ってみたけど、、、

Burogu2012_07_31spray

売り場には色んなクールグッズが売っていて

悩みながら、コレにしてみた、、、



洋服の上からシュッとしたら確かに冷んやりする

まだ家の中で1度しか試してないから何とも言えないけど

外ではどうなんだろ?

明日、これで洗車でもしてみようか?(爆)



ただ、サロンパス系の香がするのが ちょっと気になる(笑)

他にも 頭皮をスカッとさせるもとか色々あったけど

やっぱりこの香系なんだろか?(笑)



誰かいいのがあったら教えてくださいよ~ear




ママチャイ3 もうすぐ!詳しくは ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

麻ひもショルダーとポシェット/夏休みの宿題は、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

今日の朝更新は taさんの作品です。

麻ひもショルダー

 シンプルがいいね。

Ta871bag

ショルダーとポシェットです。

Ta871872bag

バッグ口に革

Ta871bb

ショルダーの方には肩の所に革も

Ta871cc

ママチャイ3に持って行きます (*^_^*)


子供の夏休みの宿題は
お母さんも一緒に苦しみますよね(笑)


ママチャイ3のワークショップで済ませちゃいましょう(笑)
出店者さんも色々とご用意下さってます。


そして夏休みは何処かに連れて行って思い出作りを、、、
ママはそんな使命感もあったりして

ママチャイハンドメイドモールで思い出作りして下さい。

ママのお買い物時間の助っ人♪
Wendyひろしまさんのチャイルドサポートもありますよ。

フードコートには手作りパンやシュークリームにハンバーガー
コーヒーやドリンク類もあります。

涼しい屋内で是非一緒に楽しい1日を過ごしましょう。

開場;AM10:30~PM:3:00です。




詳しくはこちらで↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

レーシーショールやがま口/チャイルドだぜぇハンバーガー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

ドーーンと紹介します。


レーシーがま口

 新色です♪
 モチーフの柄も微妙に違ってます。

Chico282kara

コットン100% 口金サイズ:8.5㎝。

Chico282karabb


モチーフ台形ショール


この暑い時にボレロやショール?ってお思いでしょうが
コットン&麻ものは春、夏、秋、、なかなか出番が多いんですよ。


麻55% 綿45%の細い糸で編まれたショール
   
レースをまとってるみたいに綺麗です。

Chico280shawl

Chico280bb



モチーフ付き色々ショール

 ネーミングがおもしろいですよね(笑)
 
 ショールやマーガレット、ボレロ風に
 色々楽しめるって事です、、、ね、chicoちゃん?

Chico281shawl

カラー;ライトグレーミックス
麻55% 綿45%

Chico281bb

このレーシーな感じ 伝わる?
裾にモチーフ

Chico281cc


花とネットのベスト

 麻55% 綿45%

Chico279best

優しい色です。

Chico279bb

全部 綿麻混のシャリシャリが感気持ちいい。


ママチャイ3に持って行きま~す (^o^)/




イベントで毎回好評の佐世保バーガー

只今、予約受付中です。

小さなバーガー「チャイルドだぜぇ!バーガー」\200も新登場。
(数量限定)

バーガー母ちゃんさんから ネーミングは任され、、、

こんな名前に(当然ヤンシー:笑)

当日売りもありますがいつも売り切れてしまいますので

ご予約で確実にゲットをオススメします (^^)v



もうすぐママチャイ3 ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

ガーリーなクールスカーフいろいろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

作品紹介突っ走ってます (^^)v



「暑い」と言うのも言い疲れてきましたが(笑)

クールグッズ流行ってます。

tashiさんが可愛いのを 沢山作ってきてくれました。



◆ガーリーなクールスカーフ



カラーも素材もデザイン色々。

保冷剤を入れるポケット3カ所
幅広なので胸元の日よけにもなります。

暑い季節が終わっても保冷剤を入れずに
日よけやスカーフとしてお使い下さい。

と、tashiさんからのコメントです (^_^;

Tashi86coolscarf

◆ライトイエローとモカチェック  綿100%

Tashi8586bb

◆ライトグレーとアイボリードット  ダブルガーゼ

Tashi8889bb

◆ライトベージュ    綿 ウッドボタン

  幅広レースが綺麗です。

Tashi87coolscarf

◆グレードット  綿(ボイル)

Tashi84bb

◆ローズワインとブルードット  ガーゼ(綿100%)

Tashi8081coolscarf

◆ワインとブラックドット 綿(ボイル)

Tashi8382bb

ママチャイ3に持って行きます。

佐世保バーガーの予約も始まりました。↓詳しくは、「こちら

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

編みバッグ;元気色いろいろ/寝ないと決めたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


わたし、、、夕食の後に爆睡してしまいます。

そしたら夜、寝つきが悪い(当然のこと)

暑いと一層眠れないし

それも辛いので絶対寝ないと決め我慢

そしたら昨夜座椅子に座ったまま熟睡 (>_<)

知らぬ間にいってしまってた。

私、座って寝れるんじゃ

ビックリした(笑)




今日は元気色のバッグを紹介します。
お子様ガールが持っても可愛い♪

tashiさんとAKEさんのバッグです。



夏のネット編みバッグ     作者;tashi

  麻100%  内布・内ポケットあり
        カラー:ローズオレンジ

 持ち手は結ぶ長さで調節出来ます。
   ショルダーや手さげにも♪

Tashi78bag

Tashi78bb



花まるバッグ          作者;AKE

 落ち着いたグリーンとイエロー
  いい色ですよ♪ コットン100%

Ake155154bag

持ち手も内布で伸び防止

Ake155dd

Ake155154bb

ミックスカラーのミニバッグ     作者;tashi

  W25×H25㎝で小さめなバッグです。
   オレンジミックス糸

Tashi79minibag

Tashi79bb

玉編みのバッグ       作者;AKE

 
玉編みが可愛い カラー;オフホワイト
  持ち手は伸び防止レース

Ake116bag

Ake116bb

Ake116cc

ママチャイ3に持って行きます (*^_^*)

ママチャイ3イベント もうすぐ ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

*リネンで巾着とポーチ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

丸底ギャザー巾着とファスナーポーチ作りました。

  画像が 明るかったり 暗かったり

     暑くて 撮り直しする元気もなく(笑)


あっちぃ~

丸底ギャザー巾着

  今度の巾着はチェコリネンを使いました (^^)
      洗い込んだ感じが好きです。

L18581859cc

後ろ

ブルー×レッドと ブルー×オレンジの2種

L18581859dd

表は ざっくり無地にリトルパインのスタンプ

L18581859bb

丸底ギャザー

L1858bb

ファスナーポーチ

パープルリネン×ざっくりリネン無地

L18661867poach

L18671866bb

L18661867bb


ママチャイに持って行きます (*^_^*)


もうすぐママチャイ3 ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

コットン編みボレロや小物など/納品日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)
★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


今日はchicoさん。AKEさん、tashiさん
taさん、lilyさんから納品がありました。
(これ、到着した順番です:笑)

開店日じゃない日の集まりは一層賑やか
楽しかった♪

やはり 喋りの度合、、、私がダントツ1位ですけど(苦笑)
また順々に紹介して行きます  お楽しみに。



今夜の作品紹介はhitomiさんです。


ショートボレロ

 カラーはやや黄色がかったベージュ
     コットン100%


Hitomi373bolero

前ボタンベスト

 カラーはややピンクがかったベージュ
   コットン100%

Hitomi372best

三角ショール

 カラーはグリーン コットン100%

Hitomi374shawl

モチーフコースター5枚セット

Hitomi377378

マフラー 

 2種 模様が微妙に違います。
     綿・ナイロン・レーヨン混

Hitomi375376

ママチャイ3に持って行きます (*^_^*)


↓ママチャイ3 もうすぐ♪

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

バッグ型チャームなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りです。

夏休みは 8/5 ママチャイ3です。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

今日の朝は taさんの作品紹介です。

バッグ型チャーム 

 かごサイズ:約6×H6㎝ チェーン

Ta867charm

Ta867bb


こんなに小さい籠の中には巾着が、、、
ちゃんと中身入るんです。

しかも飛び出して なくならないよう繋がってます。

パワーストーンなど入れてみてはいかがでしょう♪
と、taさんから一言ありました(笑)

Ta867cc

革の花束ペンダント

Ta870pendant

Ta870bb

ママチャイ3に持って行きます (o^-^o)


ママチャイ3もうすぐ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

リネンレースの斜めがけバッグ/ファイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りです。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました♪

最近、斜めがけバッグが続いてます(笑)

今までの外ポケットバッグのサイズを深くして
たっぷり大きめにしました。


洋服にも合わせやすい亜麻色リネン100%

L1865bag

後ろ側

ショルダーは80~140㎝調節可能


L1865bb

外ポケットにリネンレース   チャームも付けて

L1865cc

中はキルティング
大きな内ポケット マグネットボタンです。


写し忘れましたが coldsweats01
内側にキー掛け用のナスカンも付けてます。

L1865dd

ママチャイ3に持って行きます (o^-^o)  ↓




昨年やみつきになってた ぶっかけ冷やしうどん

今年もやってます  やっぱり夏はこれ

Burogu2012_07_26

冷凍うどんに しらす・おろし・シソなどで
ダジをぶっかけ食べます。

旨し (*^_^*)




今日、お昼を食べながら外を見てると

猛暑の中、夏休みのクラブ帰り?の男の子が2人

自転車を押しながら うちの下の陰で一休み。


うちの家は団地の入り口、坂の一番下。



これからハードな坂が始まる。。。

水筒の飲み物をグッと飲み、汗を拭き

「さぁ~登るぞ」と気合いを入れてる様に見える。



そんな男の子を見ながら、、、

「あともうちょっとで家よ~」 (たぶん:笑)

「ファイト~」と心の中で励ます  (^-^)//""



昔、私も夏のクラブは辛かった。

家が、山に近い一番上だったから(泣)


今のこの環境じゃ 子供達も可愛そう。

熱中症にならないように

自分の身体は自分で守らないといけませんね。






もうすぐママチャイ3 ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

リネンの帽子4色

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

朝っぱらから暑いです(笑)

日焼け防止に ツバの広い帽子はいかがでしょう?


今日はmoeさんの作品紹介です ♪

以前にも納品があった形の帽子

リボンの感じが若干変わり4色入荷です (^^)

この画像は以前の型ですが 雰囲気はこんな感じ。

リネンの帽子

Moe12bb

カラーは亜麻色・紺・黒・白の4色

Moe72karabb

サイズ調節できます  頭回り最大:60㎝

Moe75dd

ママチャイ3に持って行きます (*^_^*)




ママチャイ3まであともう少し

↓ 遊びに来てね♪

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

リネン赤ラインバッグと大判クロス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)
HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

リネンのバケツ型バッグと大判クロス作りました。

リネンショルダーバッグ(赤ライン) 

ざっくりリネン100% 
ショルダーは長さ調節可能

斜めがけが可愛い♪

L1857bag

柔らかい赤なんです この生地大好き (*^_^*)
底にもライン

L1857bb

先日作った革タグがここにも出てきました (笑)

L1857cc

内側はコットンリネンのキルティング
底まである内ポケット

L1857dd

ママチャイ3に持って行きます (*^_^*)

リネン大判クロス

 用途は色々♪ 47×47㎝

これはお客様からリクエストがあったので作ってみました。
お好きなのを選んでもらおうかと。
気に入ってもらえるといいな。

ブラックウォッチとブラウンチェック リネン100%

L18641863 

薔薇柄リネンのパープル系とピンク系

L18611860

L1860cc

↓ これは45.5×45.5㎝と
     半端なサイズになってしまった(笑)

L1862cloth

L1862bb

裏布があったりなかったり サイズが違ったり価格も違う
それもまた楽し(笑)




梅雨が終わったら毎年やること

コインランドリーに毛布を洗いに行く。

今日行ってきました (*^_^*)

持って行くまで大汗ですが 室内は涼しい

回してる間に銀行や買い物を済ませ

洗い後、今度は乾燥機に入れ替え ふぃーーっと涼む(笑)

乾燥機はワンコイン分回し 後は帰ってお日様で乾かします。

これが きもちいい


ひとつ用が済んでスッキリ




↓ママチャイ3 もうすぐ♪

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ブーツ型ストラップとカードケース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

イベントが近くなると 朝投も稿あります(笑)



朝はtaさんの作品紹介です。

ブーツストラップ

 前回の納品1個は即sold outでしてしまいましたが
 今回は3個

 taさんも作る時、気合いがいるみたい(笑)

Ta869868874bb

ショートとロング やっぱり可愛い♪

Ta869868874boots

カードケース

Ta877cardcase

Ta877bb

こんなにしっかり作られた本革のカードケース \1200

な、なんとです (*^-゜)v

Ta877cc

ママチャイに持って行きます (*^_^*)
↓ ↓ ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

リネンの斜めがけバッグ/あの洗顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

ショルダー(斜めがけ)バッグ出来ました。

以前から作っていた外ポケットバッグの型を
ショルダーにもなるようにしてみました。
(調節可能(80~140㎝)


ざっくりリネン100%

L1856bag

L1856bb

L1856cc

画像取り忘れましたが
内側にはキーフック用のナスカン付きです。

L1856ee

ママチャイ3に持って行きますね (*^_^*)



以前からCMで気になって仕方なかった洗顔 どろあわわ

娘が「一緒に使おう」と言って買って来た。

Burogu2012_07_25

私は 肌に合わないものが多くて

あまり冒険はしないのですが

これはセーフ(まだ昨夜の1回だけど:笑)

今まで見たことのない固い泡で驚いたeye

毛穴が綺麗になって さっぱりって感じ。

夏にはいいかも。

しばらく続けて使ってみよ (*^_^*)

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

リネンやシフォンのシュシュたち/三輪さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3イベントです。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

今日も暑い日でしたね。

私、、、顔にかかる前髪さえも暑苦しくて

ほとんど毎日 三輪さんみたいにヘアーバンドしてます(笑)



たまらなくなって、今日は美容院へ行って髪を短く切りました。

軽くなって少し涼しくなった。


なのに家に帰ったら やっぱり三輪さん(笑)




さて、今日はsof.さんのシュシュの紹介です。

長い髪の方には必須ですよね。

フリルとボタン付きシュシュ

Sof126127syusyu

グレー×ブルー混のフリル

Sof126bb

ボタンがアクセントに

Sof127bb

結びリボンのシフォンシュシュ

Sof124125syusyu

Sof124bb

フリル付きリネンシュシュ

 リネンにベージュとダークグレーのフリル

Sof129128syusyu 

ママチャイ3に持って行きます(*^_^*)
↓ ↓ ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

革タグ作ってファスナーポーチ3個=夢のやつ

mieです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)
HPは平常通りお買い物できます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざっくりリネンでファスナーポーチ3個作りました。

先日の夢で見た 作っても作っても完成しなかったポーチ

こんな感じでした  完成させて スッキリです(笑)

普通のシンプルなポーチなんですよ

革タグも作ってみました。

L1853bb

L1855bb_3

5本ラインと2本ライン 通帳も入るサイズです。

L1855cc

L18531854bb

L185318541855bb_2

ママチャイ3に持って行きます (*^_^*)

↓ ↓ ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ラーメン臥龍 ~廿日市のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先週は廿日市へ家具配送後、近くの店でラーメン。

宮島街道沿いにある、ラーメン臥龍に行ってみました。

Garyu1

メニューを見たところ、とんこつラーメンの店のようです。

お昼のセットメニュー、ラーメン+豚そぼろこはんセット@820をオーダー。

暫くして、まず豚そぼろごはんが来ました。

Garyu3

ご飯の上にそぼろ、海苔、マヨ、そして一味でなく唐辛子パウダー。

間違いのないベタな味かと思いきや、一仕事してありました。

そぼろの上から炙りが入っています。

この香ばしい風味が油っぽく単調な味になりそうなのをギリギリで

食い止めています。唐辛子パウダーのアクセントと相まって、

夏向き食欲増進なお味になっていますね。

どうせ炙りを入れるなら、マヨの上からにして欲しいなあ。

海苔がその上に来ると、「見た目」的にイマイチになるのが問題ぢゃけどね。

そしてメインディッシュ、とんこつラーメン。

何種類かあるラーメンのうち、セットメニューは普通の

とんこつラーメンになっています。

R0024455

具材はチャーシューと万能ネギのみ。ネギはかなり多め。

とんこつにしては割とあっさり系。麺もあっさり系で、

コシの強いソーメンといった感じ。強力粉の割合が少な目なのかも。

Garyu2

あっさりスープとあっさり麺で、こちらも夏向きなラーメン。

ガッツリ食べて、暑い夏を乗り切りましょう!( ^ω^ )

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

クロスステッチカバーのバスケット2個

mieです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)
HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事の間違い発表(苦笑)

ママチャイ3の会場は

黒瀬文化センターイベントホールで行います。

ヤンシーが、嫌みで消さずに線引きしている ( ̄^ ̄) ピクリ



さてtaさんの作品紹介続いています。

バスケットです。

サイズ:W20×H7×D14㎝

本革取手とクロスステッチ刺繍のクロスです。

バスケット(A)

赤い革が可愛い  使ってる生地はリネン100%

Ta865basket

クロスは片方クリップ留め

Ta865bb

バスケットの底には綿が敷いてあり 上げ底になってます。

Ta865cc

バスケット(B)

 鳥のクロスステッチです。

 取手はブラウンの革

Ta866bb

Ta866basket

ママチャイ3に持って行きます(*^_^*)



今日、革のハギレを買いに行ったら

うちの作家さんに偶然逢った(笑)

手芸店やこんな所で作家さんとバッタリなんて珍しくないけど

ハハハで 嬉しかったりするもんです (o^-^o)




mieも思ってた革があったので革タグ作ります。

ママチャイまで頑張ろう~っと。



↓ ママチャイブログも見て下さいね。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

最新オーダー:シューズボックス

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、先月水槽台を設置した

廿日市市H様の追加注文、シューズボックスです。

リトルパインのオーダー家具 シューズボックス
シューズボックス W60×D38×H135cm

カラーは水槽台↓と同じ、シースルーホワイト。

Aquarium_cabinet_ki

玄関口の同じ空間にあるので、統一感があっていいですね。

シューズボックスと言う事で、汚れる事前提なので

内部のみ汚れが目立ちにくいダークブラウンで塗装しています。

そして上向きのフラップなので、フラップステーを使ってみました。

Shoes_box_ki_3

フラップ3枚と内部は可動棚4枚。

Shoes_box_ki_2

デイケアのお仕事をされているので、お客さま用と

従業員用を使い分けるとの事です。

狭いスペースにぴったりの、ロングトールタイプの

シューズボックスです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

クロスステッチの手鏡とフリーケース

mieです(*^_^*)

今日は7月最後のショップオープン日でした。

暑い中、お越し下さりありがとうございました (*^_^*)

7/22~8月いっぱいリトルパインは夏休みとさせて頂きます。


夏休みには 8/5のママチャイ3があります。

場所は黒瀬文化センター(ホワイエイベントホール)

夏休みの宿題向けワークショップやハンドメイドショップやフードコートに

素敵な出店者様が勢揃いします。

盛りだくさんのイベントですので是非ご家族で遊びに来て下さいね。

さて今日は taさんの作品紹介です。

手鏡

 クロスステッチの四角い手鏡ですよ 8×8㎝

 裏側が鏡になっています。Ta875876mirror

Ta875876bb

フリーケース

Ta863freecase

Ta863bb_2

Ta863cc

ママチャイに持って行きます (o^-^o)

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

クロスステッチのキーケース/縫っても縫っても完成しないポーチ。

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品紹介です。

すっかり定番、人気のクロスステッチの
キーケース2点です。

かざみ鳥

爽やかなブルー系

Lily84keycase

Lily84bb

薔薇

Lily85keycase

Lily85bb

私の 昨夜の夢、、、

一晩中 ポーチを縫っていた (T_T)

縫っても縫っても 完成のシーンがない。


coldsweats01

生地の柄まで覚えてる

このままじゃ気持ち悪いので その生地でポーチ作ろう(爆)



明日は7月最後の営業日です。

その後は 8/5のママチャイ3 \(^o^)/ 来てね~

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

リネンポケットバッグ;ざっくりバージョン2個/始めました。

mieです(*^_^*)


やっと今日からミシン始めました。

梅雨とmieの寝込みで

作家さんの作品の撮影や製作や色々と焦ってます o(><)o
(私を良く知る人は想像がつくはず;笑)

このポケットバッグ

前にも似たようなの紹介したので珍しくないですが

良かったら見て下さい。


リネン100%
スマホやハンカチ、ポケット代わりに使ってね。

L1850pocketbag

クロスステッチBと革タグ付き しっかりタイプの革ひもです。

L18511850


私は レーシーで乙女ちっくな洋服と

ナチュラルリネン系な洋服 どっちも好きです♪

でも、その度バッグに悩みます。

なのでガーリータイプと ざっくりリネン系を作ってます (o^-^o)



L18511852bb


7月のショップオープン日はあと7/21(土)だけです。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます
(9月から平常通り)

 ★ホームページでのお買い物は平常通りです。



でもでも 8/5にはママチャイ3 \(^o^)/


ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

クロスステッチのおやつマットとストラップ

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

おやつマット

 24×19㎝ リネン100%

Ta821822bb

クロスステッチの いちごとチェリー

Ta821822mat_3 

クロスステッチのストラップ(まる型)

Ta853854strap

レッドとワイン

Ta853854bb

喉の激しい痛みと熱、やっと突破した感じです。

ぼちぼち動き出します (゚ー゚; 

★7月8月の実店舗オープン日変更のお知らせ★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページでのお買い物は平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ3

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

クロスステッチのランチョンマット

mieです(*^_^*)

昨日から 熱 出ています。
久しぶりな 38度前後続いてます  ふぃ~

ストックしていた作品紹介ネタがあってよかった。

lilyさんの作品ランチョンマットの紹介です。

リネンやアンティークレースを使って
ワインカラーの薔薇のクロスステッチ♪

渋めカラーが素敵です。

W27.5×H19.5㎝

Lily8283bb

Lily8283cc

Lily8283dd

★7月の実店舗オープン日変更のお知らせ★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページでのお買い物は平常通りです。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

呉のジャズオケ「Tits」20周年記念コンサート

ヤンシーです。(・∀・)

mieさんがプチ風邪ひいてプチダウン中で、ピンチ投稿です。(^_^;

むあっとくる暑さの中、昨日呉市民会館で行われた呉のジャズオケ

「Tits」20周年記念コンサートにオーシャンチームと参戦!

Shiminkaikan

呉市民会館、何年ぶりだろ?ほぼ同級生のこのホール、

この秋で閉館となるそうです。個性的な外観と共に

色々思い出もあるので、残念です。

さて、本格的ブラバンの演奏を聴くのは久しぶり。

Tits_1

このくらいのハコサイズが、ブラバンの演奏聴くのには丁度いいですね。

迫力のある好演でしたよ。特にサックスセクションが素晴らしく、

サックスセクションだけのアンサンブルも見事でした。

Tits_2

全12曲。堪能させてもらいました~( ^ω^ )

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

レーシーがまぐち定番

mieです(*^_^*)

連休ですが いつもと変わりなく家で過ごしていました。

若い時は とにかくどこへでも外出したかったのに

案外私って オタク、、、最近気づく(笑)

さて、今日はchicoさんの作品紹介です。

レーシーがま口

 chicoさんの定番型です。
 こうやって見ると涼しそうな色合いですね。

Chico272273gama

初のカラー3個も一緒に納品があったのですが
当日sold out 紹介出来なくて残念です。

次の納品を楽しみにしときましょう (o^-^o)

Chico272273bb

Chico272273cc

★7月・8月 実店舗オープン日変更のお知らせ★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページでのお買い物は平常通りです。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

革のペンダント;バッグとブック型/今日も臭い話。

mieです(*^_^*)

昨日はニンニクの臭い話でしたが
今日も臭い話です(笑)

キムチを食べていたヤンシー
食べ終わって片づけようと手に持って
テレビに見とれ 落とした (>_<)

反射神経の鈍いもんはそのまま ぼとんと落とすけど
ヤンシーのこと、、、

キムチが飛びましたよ o(><)o

床だけじゃなくカーテンにまでキムチが、、、

やーゃ (>_<) 



さて、今日もtaさんの作品紹介ペンダントです。

バッグ型ペンダント(フタ付)

Ta860cc

Ta860bb

ブック型ペンダント

Ta861pendant

Ta861bb

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページでのお買い物は平常通りです。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

バッグ型ペンダント2個/手が臭い

mieです(*^_^*)

今日の作品紹介はtaさんです。

前回。チャームを紹介しましたが今度はペンダント。

バッグ型ペンダント

Ta857858pendant

taさんの細かい作業にいつも感心してます
素敵ですよ (o^-^o)

Ta857bb_2

Ta858bb



今日、ニンニクをもらった (^o^)/

Burogu2012_07_13

いつも国産のニンニクを買うようにしてるんですが ちと高い

だから 嬉しい (*^_^*)


人から教えてもらって最近は むいて冷凍しておくんですよ。

便利ですよ。。。


でもね、これだけむくと めちゃ手が臭くなります。

手を洗っても しばらく臭い

今夜はハンドメイドは止めておこう


を、理由にたまってる韓ドラを見る事に ( ̄ー ̄)ニヤリ

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

リネンガーリーポケットバッグ3個/どっちが辛い?

mieです(*^_^*)


蒸し暑いです (>_<)
あぁ、この感じ たまらない (>_<)

暑いのと寒いの どっちが辛いじゃろか?とまた考える。

どっちがどうでも どうにもならんのに(笑)

ポケットバッグ作りました 3個。

ポケット代わりに、、、
スマホやデジカメ、ハンカチなどなど入れて下さいね。

リネン100%
丈夫な太い革ひも使ってます。

◆リネンレースで

L1848pocketbag

L1848bb

◆リボンレースで

L1847pocketbag

◆ケミカルレースで

L1849bb

※お知らせ※

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さいね。

ホームページでのお買い物は平常通りです。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

レーシーながまぐち/イベントフライヤー発送

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

今回のがま口は定番ものよりやや大きめサイズ。
   
   W12×H11.5×マチ1.5㎝

レーシーがまぐち(C)

Chico274gama

Chico274bb

イベント前は何かと忙しくしておりますが、、、

本日、ママチャイ3↓のフライヤーを出店者様に発送しました。

髭男のヤンシーが考えた?な
チャイルド感あふれるフライヤー お届けしま~す(爆)


お子様だけじゃない
大人も楽しめるイベントです♪

ハンドメイドがいっぱいですよ~
是非遊びに来て下さいね。



Burogu2012_07_11fryer

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

カードケース2個/逃げられた。

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日でした。
とても楽しい1日が過ごせました (o^-^o)

お越し下さったお客様 ありがとうございました。


昨夜、初のムカデが出ました。

それも私の足を通り、
ヤンシーのTシャツの中も お散歩したみたいです(笑)

我が家には水槽があるので殺虫剤もぶちまくれない。
そうです、逃げられました!
いつまた出てくるかと不安 (>_<) おそろしや



さて、今日はtaさんの作品紹介です。

バッグ型カードケース

Ta846cardcase

Ta846cc

カードケース

Ta862bb

Ta862cc



※お知らせ※

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さいね。

ホームページでのお買い物はは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ3

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

ガーリーコサージュのかごバッグ/冷凍庫が欲しい

mieです(*^_^*)


今日は暑かったですね。

冷やしぶっかけうどんの季節がやってきました(私の事:笑)

冷凍うどんは冷凍庫で場所を取るんですよね (>_<)

今日、ナフコに行ったら冷凍庫が¥19800で売っていた (@_@;

欲しい! でも、かなりな大きさ。

「置くとこないじゃろ」とヤンシーにいつも反対される (>_<)

ヤンシーの耳にタコが出来ても、、、毎日言ってやろ 

さて、どっちが勝つか?(笑)



さて、今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

かごバッグ(ナチュラル)

カラー:ナチュラル
コサージュは取り外せます。

本体サイズ:約φ27×H20㎝  持ち手:外径13㎝

Happy90bag

Happy90bb

Happy90dd

Happy90cc

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ3

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

バッグ型チャーム/ぬかされる。

mieです(*^_^*)


昨日、ある窓口で、、、

受付の人が居ないから待っていると
(順番用紙もない)

私の次の人が来た。

そのタイミングで受付さん出て来る。

ぬかされた、、、な、なんと ( ̄~ ̄;)



1番、2番な話ならまだいいけれど 5番になった(泣)



その帰りの買い物で

レジに並んでいたら前の人が長い。

お休みしているレジが急に開き

私の後ろの人が1番になった  またしても ( ̄~ ̄;)


ドンマイドンマイ



さて今日はtaさんの作品紹介です。

バッグ型チャーム

Ta856bagcharm

Ta856bb

約4.5×2×4.5㎝(持ち手含む)

可愛いいね (●^o^●)

Ta857bagcharm

Ta857cc 

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。



※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3↓のイベントを行います。

是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ3

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

クロスステッチの革キーホルダー4個

mieです(*^_^*)

昨夜の雨と雷はすごかったです。

寝ようとして窓から駐車場を見たら、、、

私の車のルームライトがついていた!

何で、こんな時に(>_<)

どしゃ降りの中、ドアを閉めに行ったらズブ濡れです。

やーゃ、って感じ(笑)


ヤンシーも梅雨の間、湿気で木が膨らみ

ミリ単位で作る家具、、、大変です。

七夕とは全く関係のない話でした(笑)




さて、今日はtaさんの作品紹介です。

キーホルダー

  クロスステッチですよ♪

Ta849kara

Ta849850bb

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページでのお買い物は平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


ママチャイ3,出店者さんの紹介始まりました♪

ママチャイ3

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

モチーフショール&バッグ

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんとAKEさんの作品紹介です。

モチーフショール     作者;chico

 リネン33%ラミーリネン33%綿34%

 シャリ感がある素敵な2wayショールです。

 ボタンを掛け替えてマーガレットにもなりますよ。

Chico278shawl

後ろ

Chico278dd

Chico278bb

マーガレット時の袖はこんな感じ

Chico278cc

花まるバッグ             作者;AKE

 ベージュのミックス糸♪

Ake152bag

Ake152bb

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

※7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

↓8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

お買い物に来て下さいね。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

革のブーツストラップ&小物入れ

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

可愛い小物が色々と入荷しました♪
今日は2点ほど紹介~

ショートブーツストラップ

 大きく見えるけど、、、

Ta864bb

小さく可愛いストラップです。

今回入荷は1個だけですが、また作ってもらいましょう(笑)

Ta864boots_2

革の小物入れ

 W13×D10.5×H15㎝(持ち手含む)

Ta848

Ta848bb

毎日毎日 じめじめして嫌ですが

暑いよりマシかも知れませんね。

梅雨が明けたら 暑っーーーって文句を言う季節がやってきます。

縫い物も今のうちです(笑)

ママチャイ3 8/5だからね~↓

出店者さんの紹介始まりました(*^_^*)



★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のヘアゴム2個

mieです(*^_^*)


梅雨だから仕方のないお天気だけど、、、

またしても 私が出かけてる間だけ強い雨!

手芸店に足りないものを買いに出かけよう~

思いついたくらいから空が暗くなり

出るときには 雷と強い雨。。。



帰宅したら空が明るくなり雨が止む (>_<)

わざわざ濡れなくてもなタイミングなのです(笑)


快晴を雨にするほどの
力のある雨女じゃなさそうだけど(笑)



さて、sof.さんの作品紹介続いています。

今日はヘアゴム。

かぎ編みモチーフ×ビーズ刺繍のヘアゴム

Sof118bb

Sof118cc

デザイン、微妙に違います。

Sof117bb

Sof117cc

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ホームページにお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

スリーピン:今度は楕円/安浦のラーメン屋さん

mieです(*^_^*)

今日はオープン日でした。

お天気が悪い中、たくさんのお客様に来ていただきました。

1日があっという間に過ぎてました (*^_^*)

お越し下さったお客様ありがとうございました。



今日はsofさんの作品紹介です。

 今度は楕円

かぎ編みモチーフとビーズ刺繍のスリーピン

Sof120bb

Sof121bb


いつもながらに うっとりな作品です(*^_^*)


~★

お店が終わって、

今日は安浦に新しく出来たと聞いたラーメン屋さんに行って来ました。

オープン日だったので 私はお昼を食べてなくて お腹ぺこぺこ

5時過ぎには行っちゃいました(早っ:笑)

「一村さん」

Burogu2012_07_03

自家製麺だそうです。

これはラーメン

Burogu2012_07_03bb

これは冷麺~

Burogu2012_07_03cc

めちゃシンプルな説明です(笑)



ヤンシーみたいにラーメンを語れないけど sweat01

とっても美味しくいただきました♪



店名は 一村(いっそん)です。

私はずっと「いちむら」かと思ってた(爆)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

リネンのファスナーポーチ2個/半泣き

mieです(*^_^*)

ファスナーポーチ作りました。
シンプルですよ。

5本ライン    リネン100%

 プレートチャーム付き

L1846cc

L1846bb

赤いAのクロスステッチは
lilyさんから資材として納品があったもの。

まぁるくアップリケみたいに付けてみました。

お店にもまだ少しありますよん♪

2本ライン  リネン100%

L1845bb

リトルパインの皮タグとイカリチャーム付きです。

L1845dd

娘の状態がやっと落ち着いてきました(*^_^*)


メニエルって聞いた事はあったけど
実際、動けないし、動くと吐くを見ると 慌てました。


症状ピークの当日に 病院に行った時の話です。


「母さん、受付に行ってすく横になれるか聞いてくるね」

そう言って 娘を車に残し 走りました。


病院のドアの前で  ん?

変な感じ、、、???  そのまま数秒考える ???

離れて看板を見上げる ↑ ↑


ε=ε= ε=ε=┏( 〃・_・)┛



耳鼻科と歯科は隣り合わせにあります。

私、歯科に行っとったぁーーー happy02



たまたま歯科に行った事があったので

ドアに見覚えがあったから 気づきましたが


そうでなければ完璧に受け付けまで行ってただろうと

自信持って言えるんです(笑)

今となっては笑い事ですが

その時は半泣きでした。


あぁ、、、落ち着いた大人になりたい。



★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

 7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

 8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ホームページにお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

スリーピン:ひし形と丸

mieです(*^_^*)

sof.さんから作品が届きました♪

今日は定番のスリーピンを紹介します。

ひし形モチーフのスリーピン

Sof119bb

Sof119pin

かぎ編みモチーフ&ビーズ刺繍のスリーピン

Sof123122pin

ベージュ

Sof122bb

ブラック

Sof123pin 

6月も終わりました。

6月はミシンが壊れたり、今回の娘の事も含めて

なかなかミシンに向かえませんでした。

そろそろ気合いを入れて8/5のイベントもの作らないとsweat01

★7月の実店舗オープン日★

7/3(火)
7/10(火)
7/21(土)オープンとなります。

7/22から8月いっぱいショップは夏休みとさせて頂きます。

8/5にはママチャイ3のイベントを行いますので是非遊びに来て下さい。

ホームページは平常通りです。

ホームページにお買い物に来て下さいね★

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

最新オーダー:モザイクタイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは山形県S様ご注文のタイルトップカウンター。

リトルパインのオーダー家具 タイルトップカウンター

タイルトップカウンター  W140×D50×H90cm

カラーはアンティークホワイト×ダークウォールナット、

タイル部分は モザイクタイル仕様です。

Tile_top_counter_sh_2

そして新しいタイプのクリスタルノブ。

以前のタイプは廃盤となりましたので、今後コチラが標準タイプとなります。

Tile_top_counter_sh_3

対面式です。対面側の画像を撮り忘れました。(^_^;

以前の画像で代用。こんな感じです。天板が10cmオーバーハング。

Folding_counter_m_2

梅雨の時期は木の寸法が不安定で、製作に気を遣います。

梱包も湿気が多いとダンボールの強度が落ちるので、

雨がひどい時は配送を延期する場合もあります。

本日お客さま宅に到着予定。天気は何とか持ちそうです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »