« クロスステッチカバーのバスケット2個 | トップページ | 革タグ作ってファスナーポーチ3個=夢のやつ »

2012年7月23日 (月)

ラーメン臥龍 ~廿日市のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先週は廿日市へ家具配送後、近くの店でラーメン。

宮島街道沿いにある、ラーメン臥龍に行ってみました。

Garyu1

メニューを見たところ、とんこつラーメンの店のようです。

お昼のセットメニュー、ラーメン+豚そぼろこはんセット@820をオーダー。

暫くして、まず豚そぼろごはんが来ました。

Garyu3

ご飯の上にそぼろ、海苔、マヨ、そして一味でなく唐辛子パウダー。

間違いのないベタな味かと思いきや、一仕事してありました。

そぼろの上から炙りが入っています。

この香ばしい風味が油っぽく単調な味になりそうなのをギリギリで

食い止めています。唐辛子パウダーのアクセントと相まって、

夏向き食欲増進なお味になっていますね。

どうせ炙りを入れるなら、マヨの上からにして欲しいなあ。

海苔がその上に来ると、「見た目」的にイマイチになるのが問題ぢゃけどね。

そしてメインディッシュ、とんこつラーメン。

何種類かあるラーメンのうち、セットメニューは普通の

とんこつラーメンになっています。

R0024455

具材はチャーシューと万能ネギのみ。ネギはかなり多め。

とんこつにしては割とあっさり系。麺もあっさり系で、

コシの強いソーメンといった感じ。強力粉の割合が少な目なのかも。

Garyu2

あっさりスープとあっさり麺で、こちらも夏向きなラーメン。

ガッツリ食べて、暑い夏を乗り切りましょう!( ^ω^ )

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« クロスステッチカバーのバスケット2個 | トップページ | 革タグ作ってファスナーポーチ3個=夢のやつ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスステッチカバーのバスケット2個 | トップページ | 革タグ作ってファスナーポーチ3個=夢のやつ »