« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

調味料棚のカーテン縫いました。

mieです(*^_^*)


またまたbefore afterです。

模様替え続いています(笑)

流し上の小物の入ってる棚のカーテンを

リネンに縫い換えました。

Burogu2012_08_28afterbb

Burogu2012_08_28after

先日の3段ボックス用のカーテンと同じ生地なのですが、、、

ライン部分が足りなくなり こんなになった(笑)

↓ 前は、

何年も前に縫ったアンファン風   おつかれさま

Burogu2012_08_28before

のれん風にしなくちゃいけない理由は、、、

これなんです、、、coldsweats01

Burogu2012_08_28aftercc

調味料が すぐに出せます。

生活感は隠せますよ(笑)



実はこの棚、ヤンシーがサラリーマンだった頃に

趣味で作った本棚なんです。

捨てられそうな状況から私が救って(おおげさ:笑)

今は便利で手放せなくなってます。


これを白く塗ろうか?と、たくらんでますが、

まだ暑いので止めときます。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

最新オーダー:2Dバタフライテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はmieさんと東広島市高屋町のKN様宅へオーダー家具の配送。

何せ2mを越えるビッグサイズのテーブル、助手席を畳んで運転席も

かなり縮めてmieさん共々何とかサクちゃん(サクシード:0ちゃい)に押し込み、

配送しました。

リトルパインのオーダー家具 2Dバタフライテーブル
2Dバタフライテーブル オープンでW2285×D80×H72cm

2d_butterfly_table_2
クローズでW2020×D535×H72cm

壁にベタ付け設置なので、利便性を考えてのバタフライ。

しかもタテ、ヨコの2軸方向に補助天板が開く2Dバタフライ構造です。

窓際のめちゃ逆光ポジションで、天板が完全に白飛びしています。

天板に露出を合わせると、こんな感じ。

2d_butterfly_table_5

天板以外は黒つぶれです。フラッシュを使うべきでした。(^_^;

KN様は近い将来、パン教室をご自宅でされるそうで、発酵機を

収納するスペースを確保。

2d_butterfly_table_3

その横は可動棚。シンメトリーにパーティションを作っています。

2d_butterfly_table_4

KN様とは旧店舗時代からのお付き合いで、カントリーなデザインを継承した

テーブルとなりました。以前の製作内容はコチラ

さて、KN様のパン教室と解散総選挙、どっちが早いでしょう?( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

作品紹介キーケース続き/かかし?

mieです(*^_^*)


昨日の続き、クロスステッチのキーケースの紹介です。

◆クリスマスローズとミツバチ   作者;lily

Lily100

リングにキーを引っかけ引っ張ります。

Lily100bb

◆スズラン             作者;lily

Lily99

スズランの後ろは こんな感じ

Lily99bb



わたし今日は ヤンシーの家具の配送助手をしてきました。


とても大きく長さがあるものだったので
(ヤンシーが後日紹介すると思います)

助手席には乗れず、家具と一緒に、ほぼ横たわるような状態で(笑)


後ろの車から見えてるのか見えてないのか?

目を合わせてないから わからないけど(爆)

何故かトラックばかりが後ろに来るんです これが coldsweats01


笑われてるような気もしたけど、、、

オバサンだから気にしない

・・・なんて言いながら

マネキンのフリをしとこうか?

いや、かかしにしか見えんじゃろ?


ハハハで笑い飛ばした 珍道中でした。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

クロスステッチのキーケース/お知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

8月も終わりますね。

リトルパインは9月から平常営業に戻ります。



9月のオープン日に少々変更がありますのでお知らせです。

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業致します。

22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

※このブログ画面の左のカレンダーを見て下さいね。



さてlilyさんから納品がありましたので

今日は定番キーケース3点紹介します。

◆薔薇のクロスステッチ  藍染め

Lily102103

後ろ

藍染めの模様や
アンティークレースもひとつひとつ違います。

こんな感じ

Lily102bb

◆イニシャルM  藍染め

Lily101

後ろ
レース&アンティークナンバーテープ

Lily101bb


台風の影響で 今日は中途半端に雨、、、

蒸し暑ーーーーーい

こんなに暑いと夏休みも長くしないと・・・(笑)

子供達、暑くて勉強出来るんかしら?

最近は教室にエアコンあるん?

なんて 子育て離れたオバサンが心配してますcoldsweats01



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

模様替え/3段ボックスカーテンとか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)



もともとアメリカンカントリー好きから 今の私へ

今、ナチュラルカントリーに換えたくて 悪あがき中です。



時間がなくてインテリアは ほとんどそのまんま。。。

カーテン類はアンファンだったり

  USAコットンの渋めチェックの手作りだったり

ハートがあっちこっちにあって 正直ちょっと甘えてる。



思い切って大物カーテンをシンプルなベージュに換えました。

そしたら あっちこっちの小物に違和感(笑)

少しずつ換えようとしてる所です。


生活感あふれる場所は数え切れないほどあるけど

恥ずかしながら おんぼろの3段ボックス

便利で止められない収納です(笑)

運送屋さんの伝票など入れてる

めくって サッと出せる。



出来上がったリネンのカーテン ↓

Burogu2012_08_27beforeaf_3 

ちょっと変?

無理矢理ラインを 上にも下にも持ってきたから。
自分用なのでいいんです。
・・・と言いながら上はずそうか?(ほどけば済むし:笑)

Burogu2012_08_27after_2


↓ 前はこんな感じだった
   何年も前に自分で縫ったアンファン風

   ずいぶんと色あせてます(笑)

Burogu2012_08_27before


↓ダイニングテーブルの大判クロス


縫ったと言うほどの作業じゃないけど

USA渋色チェックからリネンに変えただけで

けっこう気分が変わりました。

計ったら 52×98㎝ けっこう大判なんですよ。

洗い替え用は淡いカラーにしようかな?
(でも、醤油をたらすヤツがいる:笑)


Burogu2012_08_27dining_2 


このテーブルは9年くらい前に ヤンシーが作ってくれたもの


今はナチュラル系に変えたくて

  ヤンシーにお願いしてるけど

    キッパリと 断られてます (* ̄◇)=3



オーダー家具屋なのに そんなもんです(苦笑)

新築のナチュラルな家に住めれば言うことなしですが(笑)

古い家でも 自分流に。。。

家に居る時間が楽しくなるように

手作りを加えていきたいな。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

最新オーダー:ナチュラルカップボード ツートーン

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは東京都S様ご注文のガラスカップボード。

ガラスカップボード(ツートーン)
ガラスカップボード(ツートーン)W80×D45×H200cm

ダークウォールナットとアンティークホワイトのツートーン。

Two_tone_glass_cup_board_5

下部ユニットは段違いの開き戸と、引き出し、スライド棚。

Two_tone_glass_cup_board_2

プルノブはアンティークなデイジーノブ。

Two_tone_glass_cup_board_3

上部ユニットのオープンスペース後には、アイアンの5連フック。

Two_tone_glass_cup_board_4

ガラスは人気のチェッカーガラス。

アンティークタッチで個性的なデザインとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

またまたリネンでマットを/リネンの水通し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

なんだか続いてますね?、、、ポット&グラタンマット。

もう少し作りだめておこうと張り切ったら

キルト芯がなくなり 3枚で終わってしまいました(爆)



L187518761877mat

サイズは前回と同じ 24.5×22.5㎝

L187518761877bb

カラーはグレーが濃いリネン100%

ブルー・ブラック・パープルの2本ラインです。

L18761877bb


材料を使い切ると 気持ちいいけど

足りなくなった時は 気持ち悪い(笑)




新しい材料を手にするとヤル気が出てくるもんです。

生地の水通しも 夏はすぐ乾くから助かります。

洗った後のリネンのシャリシャリ感が大好き♪



しかし同じような色めばかり(笑)

Burogu2012_08_25linen


水通し完了~

後はやる気だけ p(´⌒`q)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

ざっくりリネンのクリップ留めポーチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


クリップで留めるポーチが出来ました。

ざっくりリネン100%  ネイビーとレッドの2本ラインです。

L1878bb_2


クリップの留め方は自由なので

中身が少ない時も 多い時も それなりにね。。。


L1878poach_2

L1879poach_2


クリップが牛模様に見えるかもしれませんが(笑)

アイボリーにサビサビ風

生地にサビが付くものではありませんのでご安心を。



L1879bb_2


結構深めなので たっぷり入りますよ。


L18781879dd_2


このポーチ、、、

始めは違う形を頭で描いて作り始めてたけど

途中、うまくいかず しばらく放置(笑)



なんとかならんか、、、なんとかならんか、、、と考えても

なんともならず 更に放置 数日、、、



以前買ってたクリップを思い出し 使ってみた。

なんとかなった(#^.^#)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

お好み焼 めいじ

ヤンシーです。(・∀・)

先週末、所用で呉へ行った折、呉市東中央、栄町商店街向かいの

お好み焼 めいじへ行きました。

Meiji_1

5~6年ぶりの再訪です。自家製麺になったとの事で、楽しみです。(^^)

11:30くらいに入店。まだ先客はいません。ラッキー♪

店内には自家製麺をアピールする張り紙があります。

Meiji_2

パリパリともちもち、2種類の麺があるようです。

ボキは肉玉そばのパリパリ、mieさんは肉玉そばのもちもちをオーダー。

Meiji_3

肉玉そばパリパリ。綺麗に成形してあります。

Meiji_5

肉玉そばもちもち。mieさんはマヨトッピング(無料)を追加しました。

ぱりぱり麺は王道、生麺をパリッと焦げ目が付くくらい焼いたもの。

麺はやや細め。もちもち麺は麺がやや太く、あまり焼きが入っていません。

個人的にはもちもち麺をパリッと焼いたのが好みっぽい感じ。

そしてガーリックやラードが結構効いていて、東雲の三八を彷彿とさせます。

三八ほど強烈ではないけどね。

Meiji_4

なかなか美味しいお好み焼きですが、肉玉そば@750は少しお高い。

自家製麺で作るとこの値段になるのかもしれないけど、

駐車場がないのでコインパーキングを使う必要があるし、

いその麺で@650の方がいいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

チェコリネンのグラタンマット/虫めがね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

暑くて作品がなかなか出来ないし、、、

  遊びに出かける元気もなく、、、

    ブログネタもありゃ~しない(笑)

そんな中、なんとか、、、

チェコ麻でポット&グラタンマット2枚作りました アセアセ

自分とこ用です。

って 2枚じゃ足りないけど(笑)

Burogu2012_08_21mat

Burogu2012_08_21bb

根気が続かないから どうしようもないねぇ(笑)



粗大ゴミに出す物探しで この所お疲れぎみな私。。。

今日、ひとまず出してスッキリ

普通ゴミもたくさん出た中で、

娘の途中まで使ったスプレーものや化粧品もたくさん

これ頭につけるもの?顔につけるもの?わからん!

字が小さくて もーーイライラ(老眼です:爆)

それでこれ買いました  でっかいのを

ぅわ~ 良く見える (^^)

Burogu2012_08_22_musimegan

薬や化粧品の説明書き 大きな字で書いて欲しいよね。




子供の頃、お婆ちゃんちに何で虫めががあるのか?

なんとなく思ってたけど なるほどね(笑)




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

「ラーメン屋さん」で塩焼きそば

ヤンシーです。(・∀・)

先日、ホームセンターでインスタントの袋麺が安く売られていました。

「日清ラーメン屋さん 香味しお」。思わずゲット!

Nisshin_shio

普通に作ると暑苦しいので、焼きそばにしてみました。

が、これがなかなか好評で最近ハマっています。(^^)

フライパンに少な目の水で湯がきます。

Nisshin_shio_1

麺がほぐれてきたら、モヤシを投入!一煮立ちしたら、

ざっくりとお湯を捨てて植物油をお好みで追加。

Nisshin_shio_2

付属の粉末スープを約半分振りかけ、お好みの具があれば

入れてさっと炒めます。

今回は残り物のベーコンとほうれん草のソテーがあったので

入れてみました。完成!

Nisshin_shio_3

この麺は太くて縮れが少なく、インスタント麺の中ではのびにくいのが特徴。

割と生麺に近い食感で、焼きそばにぴったりです。

Nisshin_shio_4

以前は韓国麺で焼きそばを作っていましたが、これからは

こっちが定番化しそうです。(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

リネンのポット・グラタンマット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


ボチボチ ミシン(笑)

ポットマット&グラタンマット出来ました。

表はリネン100%でパッチ

裏はコットンリネンのキルティング

中間には厚手キルト芯  ふっくらしてます(^^)

24.5×22.5㎝

L1871kara

L1871karabb

もうちょっと縫いたいけどな。。。





まだまだ暑いけど、8月もあともう少し

私、大人になった今でも、夏休みが終わる頃
寂しぃ気分になって胸がキュンとなる。。。
なんでじゃろね?(笑)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

広島らーめん平の家again!

ヤンシーです。(・∀・)

またまたタイムラインぐちゃぐちゃですが、先週のエルコレでの五日市配送の事。

ここまで来たら、平の家again!\(^o^)/

お気に入りの店だったのに、去年末「平の屋の変」で

味変わりしており、その後どうなったかを再調査です。(o^_^o)

今回もノーマル豚骨醤油でオーダー。

Hiranoya_1

味、戻ってました!王道を行く豚骨醤油復活! (^^)

それとも前回がたまたまだったのか?

ニュアンスが若干違うのはバラツキの範囲でしょう。

Hiranoya_2

麺は中細ストレート、かなり細め。前回同様細くなったままのようです。

あっさりな小鳥系豚骨醤油ではなく、ガッツリ系豚骨醤油で

良いお店ですね~( ^ω^ )

Hiranoya_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

最新オーダー:多機能リビングボード

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレから帰ってすぐにオーダー品の梱包、発送。

前回のロンドンブリッジカウンターと同じ、富山県T様ご注文の

多機能なリビング用カウンターです。

多機能リビングカウンター
マルチボード W229×D40×H85cm

カラーはロンドンブリッジと同じアンティークウォールナットです。

どこが多機能かというと、ここら辺。

まず穴が見えますが、ダストボックスを入れるスペースです。

Living_board_t_3

一番左端はマガジンラック。ワンタッチで着脱可能。

クロスの抜きを施しています。

Living_board_t_2

正面左端は、フラップ式扉で箱ティッシュを入れて使います。

Living_board_t_4

その右隣は小引き出し。

Living_board_t_5

・・・からの~上開きフラップ。フェイクです。引き出せません。(^_^;

Living_board_t_6

最後にノーマルな引き出し。

Living_board_t_7

2体物で、フラップの右端で分かれます。お客さまで設置後に

ネジ固定して頂きます。

2mを超えるサイズの物は、組立、発送、搬入の便宜上

2体物で作っています。

後はフルレングスの扉が3枚。内部は可動棚が各2枚ずつ付きます。

T様のご希望が100%生かされた、オリジナルなカウンターです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

カウンター下のカフェカーテン縫いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

リネンでうちのカウンター下のカフェカーテン縫いました。

赤ミミを切ってしまうの...もったいないので
そのまんま使って (^.^)

Burogu2012_08_13cc

縫ったと言うほどのものでもないから(笑)

出来るの超~早かった。

Burogu2012_08_13curtain_3

シンプルなリネンに変えただけでも気分が違う。

Burogu2012_08_13bb

最近、模様替えがしたくてしたくて、、、うずうず

そうとう時間がかかりそうですが

ちょっとずつ。。。出来るかな?

22日が燃えない粗大ゴミの日と知り

今日は1日中 家中のいらないもの探しをしてました(暑かったsweat01

そしたら普通の燃えるゴミが山ほど出た~

ほとんど娘の部屋から (>_<)

一人怒りながらやったのであります(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

匹見川の生き物たち ~匹見アルコールツアー番外編~

ヤンシーです。(・∀・)

匹見アルコールツアーの最終ネタは、アクアちっくな内容。

匹見川で見かけた生き物たちです。

Yoshinobori

まずヨシノボリ。わかりますか?2匹います。

黒っぽい、ウーパールーパーみたいなの。

ハゼの仲間で、体長5cm前後と小型です。

飼った事がありますが、こう見えて縄張り意識が強く、

複数飼うとケンカします。大きめの水槽か、単独飼育が望ましいですね。

Chigyo

そして川砂を巻き上げると、渓流魚の稚魚が沢山集まってきます。

砂中の微生物を食べるんでしょうね。

熱帯魚も底床を巻き上げると同じように集まってきますね。

オヤジは、こういう魚をひっくるめてハヤって呼んでました。

Kawanina

カワニナ。ウチの水槽でも現役の掃除係として活躍中。

主にコケ(藻)を食べてくれます。大変働き者で、カワニナ君のお陰で

ウチの水槽はいつもピカピカ。ここ数年ガラス掃除していません。

水草水槽の掃除屋としてお勧めですね。

Kawatonbo

ミヤマカワトンボ。渓流でよく見かけます。

メタリックブルーのボディーカラー。キレイなトンボです。

今回見かけたのは以上ですが、探せば沢山の生き物がいますよ。

子どもを連れて家族で川遊び、避暑にもなるし、いいですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

らーめん・つけ麺 よろしく ~匹見アルコールツアーグルメ編~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の匹見アルコールツアー。温泉〆でしたか、

その後の本〆で、西条のラーメン屋さんに行きました。

西条駅から徒歩3分のロケーション、「らーめん・つけ麺 よろしく」!

沢山の駐車スペースがあり、こりゃええわ~って思ってたら、

「すみません、ここは隣のアパートの駐車場で・・・」

と店員さんが申し訳なさそうに正規のスペースを案内してくれました。

注文時も非常に親切で丁寧な接客態度で、好感度UP!(^^)

Yoroshiku_3

店内には「ばりロ馬」の雰囲気で、自家製麺の説明書き。

入り口側には製麺機があり、機械打ちの自家製麺のようです。

店内にはサーフボードや壁一面に波の絵、サーフィン教室の案内や

サーフィンビデオ上映と、店主さんがサーフィン好きの雰囲気いっぱい。

メニューを見ると、とんこつ醤油が看板メニューのようです。クリック拡大!

Yoroshiku_2

とんこつ醤油のぜいたくトッピング@750をオーダー。

味付玉子1個と、チャーシュー、ネギ増量のお得なトッピングセットです。

麺の固さは3段階で注文可能。もちろんボキは固麺です。(^^)

Yoroshiku_5

運ばれてきたラーメンは、さすがぜいたくトッピングだけあって、

なかなか見栄えがいいです。自家製麺は中細ストレート。

Yoroshiku_4

スープを一口。うわっ、ぬるっ!かなりぬるいスープ。

しかもすごいゴマ味。ゴマラー油でなく、白ゴマを煎った

ゴマペーストが入っているような感じ。

しかし食べ進むと、中のスープは熱々で、ゴマ味もそれ程では

ありません。ゴマタレを最後にかけたのか・・・?

それで表面温度が下がり、ゴマ味が強烈だったのかも。

食べる前にしっかり混ぜ込めばいい塩梅になりますね。

スープは濃厚で塩分濃度も低くてボキ好み。脂に頼った濃厚さではないので、

もたれない系のスープ。たけど一般的には少し物足りないかも。

テーブルに唐辛子にんにくが置いてあるので、これを加えると

スープがシャキッとして麺とのバランスが良くなります。

自家製麺も最初は「おらおら~文句あっか!」って感じで

突っ張っていましたが、暫くすると「オイラ、美味いっしょ!」なんて

協調性が出てきます。良い出来の麺ですね。

ただ、ドンブリが円錐形状で深くてレンゲが入りにくく、スープが

飲みにくい!これだけ何とかして欲しいっす。(^_^;

トータルでドロ系濃厚ラーメンとして、なかなかいいですね。

ドロ好きmieさんを連れて再訪ぢゃ~( ^ω^ )

Yoroshiku_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

匹見アルコールツアー

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はリーマン時代の友人達と恒例の避暑ツアーへ。

今年は匹見峡へ行きました。

標高1000m級、涼やかな川沿いを流れる風を

感じながら、とりあえずのビール!

下戸なメンバーがいてくれて助かります。(^^)

Ichiban

静かな山間に、ミンミンゼミの蝉時雨が遠く響きます。

R0025211

ここらあたりはブナの自生する南限。

広島の牡蠣もこのブナの森のおかげです。

Buna_2

表匹見峡の渓谷。水位が低くて、ちょっと残念です。

R0025238_2

側に小さな沢。清涼感いっぱいですね。

Sawa

帰りに寄った匹見峡温泉 やすらぎの湯。

温泉〆で、リフレッシュ完了です~( ^ω^ )

Yasuragi

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

ゲームの中の私たち

mieです(*^_^*)

お盆です。

全然関係ないけど(笑)

久しぶりに 娘がゲームを見せてくれた、、、

ゲームの中のヤンシー

トレードマークのオーバーオールを着せられていた(笑)

Yanseeoverall

実はおむすびが大好きなヤンシー(以外に知られてない)

自分がむすぶ おむすびが一番上手だと言い張る。

「ふわとろおむすびーー」なんだそうな。

Yanseemusubi

時々 噴水の前でギターも弾く(笑)

ちなみにゲームの中の私は、、、

怒ると 「が出るーー」と言うらしい。

実は怒った時の 私の口癖(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

巾着/海軍カレー味チップス

mieです(*^_^*)

明日からお盆ですね。

どうもお天気が悪くなりそうなので
今日、ヤンシー方のお墓参りに行って来ました。
呉の山のてっぺん、、、拷問のような坂です(笑)

でもお墓参りした後は 気持ちが穏やかになります。
そして私の場合、頂上に登った達成感みたいな、、、笑。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

作りかけだった巾着1つ仕上げました。

イベント後の、初ミシン?(笑)

丸底巾着

L1860ddd

L1860bbb

L1860cc

先日、ヤンシーがこんなものを買って帰りました。
海軍カレー味のチップス 期間限定~

カルビーさんよ。

Burogu2012_08_12chips

呉の事が書いてある (#^.^#)
人生の大半過ごした呉人間としては何だか嬉しい。

Burogu2012_08_12bb

ヤマトミュージアムは、
私が黒瀬に引っ越してから出来たんですが、、、

まだ私、、、行ってない、、、coldsweats01 行かなくちゃ

Burogu2012_08_12cc

味?

そりゃ 美味しいに決まっとるじゃろ (^ー、^)

1度 食べてみんさいね~ (^o^)/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

最新オーダー:ロンドンブリッジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、エリザベス女王よりオリンピック開催を祝して

かの建造物をイメージした家具の注文です。

London_bridge_counter
ロンドンブリッジカウンター W189×D43×H85cm

正確に言いますと、富山県T様ご注文の商品です。(^_^;

天板はタイルトップ。

London_bridge_counter_2

プルノブはアイアンリング。中央に大きなオープンスペース。

まるでロンドンブリッジですね。

London_bridge_counter_3

カラーはアンティークウォールナット。ご新居がレンガ造りと言う事で、

渋めのカラーやパーツを使用しています。

今夜も熱いロンドン。サオリン、サッカーのリベンジ頼んだで~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

カチューシャとバレッタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

最近、PC仕事ばかりしています。
動きたくない時はコレが一番 (笑)

身体を動かす用事は ちょっとずつ ちょっとずつ。。。

今日は、ちゃんと紹介しきれてなかったものを少し
happy sweet さんの作品を紹介します。

ラメブレードリボンカチューシャ

 飾りは横位置になります。

Happy92

Happy92bb

ギャザーレースリボンバレッタ

Happy99valletta

Happy99cc

コサージュバレッタ

Happy102valletta

Happy102bb 

HPにUPしてます (*^_^*)

お買い物は こちらから・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

三丁目の炙り市場 ~昭和レトロな焼肉屋~

ヤンシーです。(・∀・)

今日はストックネタ。先週のエルコレでお昼に寄った

フジグランナタリーの「三丁目の炙り市場」。焼肉屋さんです。

といっても網で肉をガッツリ焼いて食べるというのではなく、

焼肉がセットになった定食のお店、と言う感じかな。

何で三丁目かというと、ALWAYSの雰囲気漂う昭和レトロなお店だから。

3choume_5

昭和30年代の雰囲気がいいですね~

3choume_2

しかしBGMが昭和50年代の曲ばかりで、おしい!(^_^;

居酒屋の方が合いそうな感じですが、一応焼肉店。

やわらか上カルビ丼と出雲そばのセット@930をオーダーしました。

出雲そばなんでひきぐるみ。以外ともっちり感があります。

つゆは業務用かな。少し甘めの、無難なつゆですね。焼肉店なんで、これで十分。

3choume_7

こちらが上カルビ丼。・・・って、こまっ!(@_@; ※こまい=広島弁で小さい

どんぶりでなく、茶碗でした。この値段で丼を期待する方が無理かな。

たしかに柔らかく、なかなかイイ感じ。こまいけど。(^_^;

昭和レトロを堪能して、いろんな焼肉定食を楽しむには

いいお店ですね~( ^ω^ )

R0024784

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

三丁目の炙り市場焼肉 / 広電阿品駅阿品駅阿品東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ガーリーなショールもう1枚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

ママチャイ3後、ふぬけになってました(笑)

イベント前、掃除を怠ってたら 家の中は大変な事に、、、

おかしなもので、私がそんなだと、

家族は調子に乗って 散らかす散らかす

も~~ 追いつかん

暑いし 身体が動きません。

そろそろミシンも始めないとね(笑)




さて今日はbroocheさんの作品紹介です。


イベント前に紹介したショールはお嫁入り

これは2枚目の作品です。

Brooche61shawl

こんなにレースやフリルを使ってるのに
ベージュを効かせてるから 甘過ぎてない。

Brooche61bb

Brooche61cc

Brooche61dd

後ろはこんな感じ

Brooche61ee

ホームページにお買い物に来て下さい (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

HANDMADE PARTYと最新オーダー:フィットインデスク

ヤンシーです。(・∀・)

先週のエルコレクト、府中町のお好み焼き屋、「暁」さんに

オーダーのフィットインデスクを配送しました。

・・・が、何か足りない!何と・・・

Hikidashi

引き出しを車に積み忘れていました~( ̄∇ ̄|||||)

何たる不覚・・・!orz

暁さんには謝って後日配送する事になり、今日配送してきました。

そして今日は、府中ソレイユで丁度HANDMADE PARTYをやっています。

mieさんとおじゃましてみました。(^^)

Handmade_party

吹き抜け2階から撮影。さすがソレイユ、大変な賑わいでしたよ。

ママチャイに参加された方や、馴染みな方もいらっしゃいました。

やっぱイベントは楽しそうでいいですね~( ^ω^ )

それからソレイユ内をちょいブラして、暁さんに伺いました。

Akatuki_gaikan

ご注文は厨房側のPCなど置いているデスクを広くスッキリさせたい

とのことで、壁にぴっちりはめ込むデスクを作りました。これが設置前。

Akatuki_before

設置後。ぴったりの寸法なので本体と天板はバラバラで搬入、

設置後に固定するノックダウン方式でいきました。

リトルパインのオーダー家具 フィットインデスク

引き出し2杯と可動棚1枚という構成。

奥行き68cmの可動棚は、かなりの収納力です。

配送が2回になったにもかかわらず、気に入って頂けたようで

よかったです~( ^ω^ )

設置後は、そのままおっこんタイム。まずこいつで祝杯を~ヽ( ´¬`)ノ

Free

いその麺を丁寧に焼かれた肉玉そば。やはり旨いっす!

Akatuki_okkon

ノンアルでなく一番搾りだったら最高ぢゃけどね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

ママチャイ3オフショットとハチロク

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のママチャイ3、ご来場のお客さま、出店者の皆さん、

ありがとうございました~m(__)m

Mamachai3_2

ママチャイ3の詳細は、公式ブログへアップしましたので

そちらをご覧下さいね。

小松ブログではオフショット的なものを載せたいと思います。

まず開場前のウチのブース。

Kaijoumae

落ち着いて撮ったつもりが、鏡に自分が写り込んでいました~(^_^;

左下は義姉のヒッキです。ついでにmieさんのバックショットも。

Mie_back

そして目下4連勝と波に乗るDr.でぶさんもご家族でご来場。

バーガー父ちゃんさん、レミニス小松オヤビン加えて

信号機カルテットとなりました~(^_^;

Singou

会場の外は真夏の日差し。

Bunka_center

黒瀬川が目前に流れています。

Bunka_center

そして今日は真夏のヒロシマ、ハチロクの日でした。

忘れてはいけないあの日、震災後はなおさらその意義があると思います。

原発=核の地雷ですよ。わかってんの、アナタ?

Dojou

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

ママチャイ3無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

猛暑列島、夏ド真ん中!ママチャイ3無事終了です~(^^)

Mamachai3_1

暑すぎる中、沢山のお客さま、ご来場頂きましてありがとうございました~m(__)m

イベント詳細は、また明日アップします。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2012年8月 4日 (土)

リネンのバッグ2点/明日はママチャイ3

mieです(*^_^*)

ママチャイ3は いよいよ明日です!

明日は素敵な出店者様達と
皆様のお越しをお待ちしております。

暑い季節ですが気をつけてお越し下さい。

準備は大丈夫?とドキドキもしてますが
明日は楽しみたいと思います。


さて、最後になりましたが私も出来てます。
バッグ2点

リネンバンブーバッグ

リトアニアリネンのライン生地で作りました。

こっち側と、

L1844bamboobag

こっち側

L1844bb_2 

革タグとイカリチャーム

L1844cc

中にナスカン付き

L1844dd

リネンレースの革ショルダー

この前のリネンレースの斜めがけと似てますが
ちょこっと違います(笑)

革ショルダーで サイズも前のより少し浅く
外ポケットの代わりにリネンレースを倍にしました。

L1870bag

L1870bb

チャームは横に

L1870cc

ママチャイに持って行きます (o^-^o)



ブログで紹介出来てない作品もありますので
是非会場に見に来て下さいね。

K'sバーガーさんから「チャイルドだぜぇ!バーガー」の画像が届きました。

Child_burger

左が佐世保バーガー、右がチャイルドだぜぇ!バーガーです。

バンズもパテも小さく、お子さまでも完食頂けるバーガーですよ!

¥200で、11時半くらいからの販売となります。

   明日のママチャイ3は

東広島 黒瀬文化センター(イベントホール)

駐車場は広いです (*^_^*)V

AM:10:30~PM:3:00まで

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。

応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

森ガールなショールやヘアアクセ/ママチャイは明日!

ママチャイ3

ママチャイ3 いよいよ明日です \(^o^)/


mieです(*^_^*)


作品が届いたので紹介しま~す♪


まずはbroocheさんから画像が届きました。


ストール

 こちらはイベント当日に納品があります(笑)
 画像だけで うっとり。。。

Brooche000

間に合えば もう1点出来るかも?と、broocheさん
楽しみにしてましょう (o^-^o)




次はhappy sweetさんの作品です。

カチューシャたち

Happy91kara

Happy919392

バレッタたち

Happy97kara

ママチャイに持って行きますね (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

がま口ショルダーなど/明日はママチャイ

mieです(*^_^*)

ママチャイ3 明日です \(^o^)/

是非、お気に入りを見つけに来て下さいね。
新しい作品を中心に持って行きます♪

作品紹介続いてます。


lilyさんの作品です。
クロスステッチが素敵ですよ♪

がま口ショルダー

 口金サイズ:12㎝ 本革ショルダー120㎝

Lily97gamabag

後ろ側は違う柄の生地 また楽し♪

Lily97bb

ペットボトルホルダー

  水筒でもいいね。

Lily95bb

Lily95cc

ショルダーファスナーポーチ

  16㎝のファスナー
  ショルダーの長さは117㎝です。

Lily98shoulderpoach

これも後ろ側の生地が違いますよ。

Lily98cc  

Lily98bb

がま口(イニシャルA)

 口金10センチのコロンとした可愛いがま口
 クロスステッチAです。

Lily96gama

Lily96dd


ママチャイ3に持って行きま~す (^o^)/ 

↓昨夜ブース割り UPしました。

  チェックしてね~

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

がまぐちやペットボトルホルダーなど色々~

mieです(*^_^*)

ママチャイ3 明後日に近づいて来ました♪


街ではサマーバーゲン あっちこっちでやっていますが

ハンドメイドにしかない、味わいの品々を

是非、手に取って見て頂きたいと思っています。

出店者様も日々作品作りに頑張っておられます。

もちろんリトルパインのメンバーも (*^_^*)

素敵なお店が並びますので是非遊びに来て下さいね。




さて、今夜は lilyさんの作品紹介です。

lilyさんはご近所さん
昨日、追加納品して頂きました (*^_^*)

なので 明日の朝も続きがあります!お楽しみに♪

クロスステッチの
     ペットボトルホルダー

  中はアルミシート材で保温・保冷
  薔薇のクロスステッチです。

Lily93petbottlecase

Lily93bb

クロスステッチ薔薇のバネポーチ(革ハンドル)

Lily94banepoach

Lily94cc

クロスステッチのがまぐち(赤い花)
  口金サイズ:15㎝

Lily91bb

クロスステッチのミニがま口
   
口金サイズ:7㎝

Lily92gama

クロスステッチのキーケース

 定番のキーケース イニシャルと薔薇です。

Lily86kara

Lily888990bb


やっぱり クロスステッチ可愛いね。

8/5 ママチャイ3イに持って行きます (*^_^*)↓
 

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ガーリーなコサージュ付きミニトート2個/ヤーさんの日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。
今日の朝はmoeさんの作品紹介です。

コサージュ付きミニトート

 W25×H17×マチ10㎝の小さなトートバッグ

Moe78bb

◆亜麻色

Moe78cc

こんなに小さくても内ポケットが両側にあるんですよ。

◆紺色

Moe77bag 

Moe77bb

カワイ過ぎます(*^_^*)
ママチャイ3に持って行きます。



今日は ヤンシーの誕生日shine
8月3日、、、ヤーさんの日と覚えやすい(笑)

8月2日生まれの友達に
「私の誕生日、パンツの日、覚えてね」と言われ即、覚えたけど
覚えにくい誕生日の人より得よね。

8月生まれは自由人が多いらしい(笑)



ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

麻ひもバッグとポシェットと革小物/月光浴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


昨夜、夜中までサッカー見てました。

遅くに寝たので気づいたのですが

私、寝ながら月光浴してるんです(笑)

寝てる位置、月に照らされてます。

網戸越しは残念だけど 虫が入ると困るもんね。

浄化パワー  わぉ \(^o^)/



今日はtaさんの作品紹介です。

麻ひもバッグ

Ta873bag_2

Ta873bb

両面 内ポケット ファスナーポケットも嬉しいね。

Ta873cc

革のポシェット

 しっかりと作られてます。
 だんだん色が変わっていくのも楽しみなんですよね。

Ta847bb

Ta847cc

後ろを写し忘れましたが小さなポケット付きです。

Ta847bag

革のペンケース

Ta887pencase



◆ショートブーツストラップ

  また入荷してきました♪

Ta888kara

ロングブーツバッグチャーム

 新登場 バッグチャームです。

Ta892bootsstrap


キーホルダー(角)

  こちらも再入荷
  お値段もお手頃なので
  ちょっとしたプレゼントに最適 (*^_^*)

Ta878kara

ママチャイ3に持って行きます ♪

いよいよ日曜日よ~

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

モチーフ繋ぎの夏のプチブランケットなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3イベントです。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)


暑いので、、、
朝、お化粧しながら 汗で崩れていく(笑)

ただでさえ更年期の のぼせと顔汗
お化粧しないわけにもいかず、、、

出かけない日は すっぴん
暑くても多少は絶えられる(すっぴん最高~)

エアコンの温度設定
こっそり下げても上がってる(犯人はあの人:笑)

栄養ドリンク飲みながら頑張ってます。
今日、私はバッグを仕上げたので そろそろ体力温存します(笑)

ママチャイ3 もうすぐ ρ(=^0^=)/

当日まで作品紹介していきますので
チェックして下さいね。



今夜はtashiさんの作品紹介です。

春、夏、秋と出番の多いものです。
今のうちにゲットしてね♪

モチーフ繋ぎのプチブランケット(袋付)

 62×50㎝の小ぶりなブランケットです。
 綿100%  収納袋付き

 赤ちゃん用のブランケットにもなるし
      クーラー対策の膝掛けにも

Tashi74blanket

カラー:サーモンピンク×アイボリー×グレープ

Tashi74bb



モチーフ飾りの三角ショール

  カラー:ライトベージュ
  綿100%

Tashi73shawl


裾に花モチーフ  可愛い♪

Tashi73bb

グリーンのストール

 
掛けたり巻いたり
 28×140㎝

Tashi76stole

グリーンの
淡い×渋い×アイスベージュの組み合わせが
とても綺麗です。

Tashi76bb

最後にこの画像
今日、tashiさんから送られて来ました。

当日納品なのです (*^_^*)

お子様用のバッグです。
大人も持てるかもね?(笑)

Sn3s0292

ママチャイ3に持って行きます。

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

麻ひもバッグ;バケツ型とV型

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)★HPは平常通りお買い物出来ます。

夏休みは 8/5 ママチャイ3があります。
是非黒瀬文化センターへ遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)

おはようございます。

イベント近しで、出店者さん達も

ラストスパートかけてる頃かな?と思います。

こう暑いと大変ですよね。

喉が渇いてなくても 水分不足になってるとか、、、

熱中症に気を付けて頑張りましょう。



さて今日の朝は、、、

AKEさんの麻ひもバッグの紹介です。

麻ひもバケツバッグ

Ake157bag

Ake157bb

今回のバッグ口はリボン結びタイプ

Ake157dd


麻ひもVバッグ

 AKEさんの定番バッグです。
 シンプルさと使いやすさ (^^)v


Ake156vbag

持ち手も裏布&レースで伸びません。

Ake156dd

ママチャイ3イベントに持って行きます (*^_^*)

ママチャイ3 もうすぐ ↓

ママチャイ3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »