« チェコリネンのグラタンマット/虫めがね | トップページ | ざっくりリネンのクリップ留めポーチ »

2012年8月23日 (木)

お好み焼 めいじ

ヤンシーです。(・∀・)

先週末、所用で呉へ行った折、呉市東中央、栄町商店街向かいの

お好み焼 めいじへ行きました。

Meiji_1

5~6年ぶりの再訪です。自家製麺になったとの事で、楽しみです。(^^)

11:30くらいに入店。まだ先客はいません。ラッキー♪

店内には自家製麺をアピールする張り紙があります。

Meiji_2

パリパリともちもち、2種類の麺があるようです。

ボキは肉玉そばのパリパリ、mieさんは肉玉そばのもちもちをオーダー。

Meiji_3

肉玉そばパリパリ。綺麗に成形してあります。

Meiji_5

肉玉そばもちもち。mieさんはマヨトッピング(無料)を追加しました。

ぱりぱり麺は王道、生麺をパリッと焦げ目が付くくらい焼いたもの。

麺はやや細め。もちもち麺は麺がやや太く、あまり焼きが入っていません。

個人的にはもちもち麺をパリッと焼いたのが好みっぽい感じ。

そしてガーリックやラードが結構効いていて、東雲の三八を彷彿とさせます。

三八ほど強烈ではないけどね。

Meiji_4

なかなか美味しいお好み焼きですが、肉玉そば@750は少しお高い。

自家製麺で作るとこの値段になるのかもしれないけど、

駐車場がないのでコインパーキングを使う必要があるし、

いその麺で@650の方がいいかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« チェコリネンのグラタンマット/虫めがね | トップページ | ざっくりリネンのクリップ留めポーチ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェコリネンのグラタンマット/虫めがね | トップページ | ざっくりリネンのクリップ留めポーチ »