« リネンのポット・グラタンマット | トップページ | チェコリネンのグラタンマット/虫めがね »

2012年8月21日 (火)

「ラーメン屋さん」で塩焼きそば

ヤンシーです。(・∀・)

先日、ホームセンターでインスタントの袋麺が安く売られていました。

「日清ラーメン屋さん 香味しお」。思わずゲット!

Nisshin_shio

普通に作ると暑苦しいので、焼きそばにしてみました。

が、これがなかなか好評で最近ハマっています。(^^)

フライパンに少な目の水で湯がきます。

Nisshin_shio_1

麺がほぐれてきたら、モヤシを投入!一煮立ちしたら、

ざっくりとお湯を捨てて植物油をお好みで追加。

Nisshin_shio_2

付属の粉末スープを約半分振りかけ、お好みの具があれば

入れてさっと炒めます。

今回は残り物のベーコンとほうれん草のソテーがあったので

入れてみました。完成!

Nisshin_shio_3

この麺は太くて縮れが少なく、インスタント麺の中ではのびにくいのが特徴。

割と生麺に近い食感で、焼きそばにぴったりです。

Nisshin_shio_4

以前は韓国麺で焼きそばを作っていましたが、これからは

こっちが定番化しそうです。(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« リネンのポット・グラタンマット | トップページ | チェコリネンのグラタンマット/虫めがね »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのポット・グラタンマット | トップページ | チェコリネンのグラタンマット/虫めがね »