« 最新オーダー:ナチュラルカップボード ツートーン | トップページ | クロスステッチのキーケース/お知らせ »

2012年8月27日 (月)

模様替え/3段ボックスカーテンとか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今リトルパイン実店舗は夏休み中です。
(9月から平常営業)HPは平常通りお買い物出来ます。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mieです(*^_^*)



もともとアメリカンカントリー好きから 今の私へ

今、ナチュラルカントリーに換えたくて 悪あがき中です。



時間がなくてインテリアは ほとんどそのまんま。。。

カーテン類はアンファンだったり

  USAコットンの渋めチェックの手作りだったり

ハートがあっちこっちにあって 正直ちょっと甘えてる。



思い切って大物カーテンをシンプルなベージュに換えました。

そしたら あっちこっちの小物に違和感(笑)

少しずつ換えようとしてる所です。


生活感あふれる場所は数え切れないほどあるけど

恥ずかしながら おんぼろの3段ボックス

便利で止められない収納です(笑)

運送屋さんの伝票など入れてる

めくって サッと出せる。



出来上がったリネンのカーテン ↓

Burogu2012_08_27beforeaf_3 

ちょっと変?

無理矢理ラインを 上にも下にも持ってきたから。
自分用なのでいいんです。
・・・と言いながら上はずそうか?(ほどけば済むし:笑)

Burogu2012_08_27after_2


↓ 前はこんな感じだった
   何年も前に自分で縫ったアンファン風

   ずいぶんと色あせてます(笑)

Burogu2012_08_27before


↓ダイニングテーブルの大判クロス


縫ったと言うほどの作業じゃないけど

USA渋色チェックからリネンに変えただけで

けっこう気分が変わりました。

計ったら 52×98㎝ けっこう大判なんですよ。

洗い替え用は淡いカラーにしようかな?
(でも、醤油をたらすヤツがいる:笑)


Burogu2012_08_27dining_2 


このテーブルは9年くらい前に ヤンシーが作ってくれたもの


今はナチュラル系に変えたくて

  ヤンシーにお願いしてるけど

    キッパリと 断られてます (* ̄◇)=3



オーダー家具屋なのに そんなもんです(苦笑)

新築のナチュラルな家に住めれば言うことなしですが(笑)

古い家でも 自分流に。。。

家に居る時間が楽しくなるように

手作りを加えていきたいな。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« 最新オーダー:ナチュラルカップボード ツートーン | トップページ | クロスステッチのキーケース/お知らせ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:ナチュラルカップボード ツートーン | トップページ | クロスステッチのキーケース/お知らせ »