« マチなしふんわりバッグ♪ショップオープン日です。 | トップページ | リネン巾着6個出来ました。 »

2012年9月30日 (日)

モリス 老舗ラーメンin呉

ヤンシーです。(・∀・)

先日は呉で出仕事。お昼は現場近くのモリスに行きました。

10年ぶりくらい?ボキが生まれるずっと前から同じ場所で

頑固に同じラーメンを作っている老舗です。

メニューは中華そばの普通盛りか大盛りのみ。

サイドメニューでいなり寿司とゆで玉子があります。

普通盛り@600をオーダー。あれ?600円だっけ?

500円台だった記憶が。10年前の記憶だからね~値上がったのかな。

出てきたラーメンは相変わらすのシースルー。

Morisu_1

相変わらずの味、と言いたいところだったけど、あれ?こんなだったかな?

えらいダシが淡白で、塩辛い。

記憶的には魚系のダシがしっかり効いていて、少しクセがあるんだけど

それがアクセントになってやみつきになる塩ラーメン、みたいな。

味覚が変わったのか、味が変わったのか、記憶違いか?

麺は相変わらずの中太ストレート。加水低めで噛みごたえあります。

Morisu_2

もう少し細めの方がスープと合いそうだけど、これがモリスの味ですね。

ちょっと微妙な再訪となりましたが、根強いファンも多く、いつまでも頑固に

がんばってもらいたい店ですね~( ^ω^ )

Morisu_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« マチなしふんわりバッグ♪ショップオープン日です。 | トップページ | リネン巾着6個出来ました。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

澄んだスープ綺麗です。
食べてみたいです^^

投稿: 霧々マイ | 2012年10月 1日 (月) 11時19分

霧々マイさん

いつもコメントありがとうございます。(・∀・)
昔から呉市を代表するグルメの1つです。
ほんと是非食べて頂きたい中華そばです。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年10月 2日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マチなしふんわりバッグ♪ショップオープン日です。 | トップページ | リネン巾着6個出来ました。 »