« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

モリス 老舗ラーメンin呉

ヤンシーです。(・∀・)

先日は呉で出仕事。お昼は現場近くのモリスに行きました。

10年ぶりくらい?ボキが生まれるずっと前から同じ場所で

頑固に同じラーメンを作っている老舗です。

メニューは中華そばの普通盛りか大盛りのみ。

サイドメニューでいなり寿司とゆで玉子があります。

普通盛り@600をオーダー。あれ?600円だっけ?

500円台だった記憶が。10年前の記憶だからね~値上がったのかな。

出てきたラーメンは相変わらすのシースルー。

Morisu_1

相変わらずの味、と言いたいところだったけど、あれ?こんなだったかな?

えらいダシが淡白で、塩辛い。

記憶的には魚系のダシがしっかり効いていて、少しクセがあるんだけど

それがアクセントになってやみつきになる塩ラーメン、みたいな。

味覚が変わったのか、味が変わったのか、記憶違いか?

麺は相変わらずの中太ストレート。加水低めで噛みごたえあります。

Morisu_2

もう少し細めの方がスープと合いそうだけど、これがモリスの味ですね。

ちょっと微妙な再訪となりましたが、根強いファンも多く、いつまでも頑固に

がんばってもらいたい店ですね~( ^ω^ )

Morisu_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年9月29日 (土)

マチなしふんわりバッグ♪ショップオープン日です。

mieです(*^_^*)


今日は お店 開いてま~す (^o^)/


朝の更新 久しぶりです(^^)

さて、バッグが出来ました。

イメージしてたのより大きくなったけど

   またですか?・・・はい(笑)

L1894bag

外ポケットと内ポケット

表はリネン

内側はキルティングで ふっくら厚みがあります。

L1894bb

マチなしだけど けっこう大きめ たっぷり入りそうです。

L1894cc

秋冬になると 暖か素材のものがいっぱい出てきて

暑さから脱した感と、オシャレの季節のワクワク

たまりませんね (^^)

でも リネンも止められない  大好き♪

年中使えるし 持っていたい (^^)

Burogu2012_09_24fabric

お気に入りの生地たちも

  出番はまだかと待ってるのに、

ながめているだけじゃ いけません (笑)





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

★9月の営業日のお知らせ★

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業です。

※基本土曜日の営業は第3・第4土曜日ですが
 22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

Twinkle Twinkle 2無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

「Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~vol.2」無事終了しました!

Tw2_2

フードコートもパワーアップし、人気でした。

Tw2_1

そして今回のパフォーマーは、修道大学マジッククラブの学生さん達。

Tw2_3

なかなか盛り上げ上手で、お客さまも拍手喝采。

Tw2_4

イケメンの部長さんは、プロとして活躍されているそうです。

抽選会もあり、商品も多く、ボキもイオンの商品券が当たっちゃいました。(^^ゞ

色々盛り沢山で、1日いて飽きませんでしたね。

次回も楽しみです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

今日はTwinkle Twinkle at 安芸区民文化センター

ヤンシーです。(・∀・)

今日は安芸区民文化センターで、Wendyひろしまさん主催のハンドメイドイベント

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~vol.2」が開催されます。

Tw2_flyer

リトルパインは出店はしないですが、ボキが裏方でお手伝いに行きます。

多数の出店、ワークショップの他に、ドキュメンタリー映画

内部被曝を生き抜く」の上映会も行われる予定です。

また、来場者全員に抽選券が配布され、抽選会に参加出来るそうです。

当選確率、結構高いそうですよ!

今日はお誘い合わせの上、安芸区民文化センターへ!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

クラッシックオレンジのバンブーバッグ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

バンブー手提げバッグ(クラシックオレンジ)

 秋らしい色表はウール、内側はネル生地です。
 

Tashi96bag

Tashi96bb

レースとウッドビーズでおめかし

Tashi96cc

リトルパインのホームページにお買い物に来て下さいね♪


最近、食べ物が 美味しそうに見えて いけません。

年中?って気もなくはないですが、、、

やっぱり勢いが違いますよ  ん、やっぱり cake



9月の営業日のお知らせ

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業です。

※基本土曜日の営業は第3・第4土曜日ですが
 22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

ぶらさげるフレームです:7個

mieです(*^_^*)

先日塗装したフレームが出来上がりました。

ぶらさげタイプです。

写真やお気に入りのポストカード、

文字を挟んだりと、、、 使い道 考えてくださいね (^^)

シャビーホワイト

L1898karabb

L1897karaflame

L18981899bb

ブラウン

L18951896flame

カラリとしたイイお天気  秋はいいですね。

この夏の暑さで ほとんど庭を見る事もなく

気づいたら 雑草たちの背丈が まぁ 伸びてること(笑)

今日、裏庭のをちょいと抜いただけでゴミ袋3個です。


表の入り口の草、私の腰くらいまで伸びてて coldsweats01

コンクリートの隙間から生えてるので 抜けないのです。

こんなに たくましく根を張る前に 抜いとけばよかった。

ハサミ使ってたら 指が ずるむけた (>_<)

(カマ買ってこよう~) 刈るしかないsweat01

涼しくなったらと ヤル事をいっぱいためてたけど

次のイベントまで1ヶ月しかない事に ハッとする(笑)


身体が ふたつ欲しい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

シャビーなトレイに仕上げました。

mieです(*^_^*)


先日、ダークな色に塗装していたトレイに

ミルクペイントを塗って ズリズリとヤスリをかけ

シャビーに仕上げました。

Burogu2012_09_25tray

Burogu2012_09_24bb


↓モトは こんな木目のあるような材質でしたが

  イメージ 変わったでしょ♪

Burogu2012_09_23tray


cafe お茶の時間が楽しみです cake


って、 ふつーに言ってるけど 何年放置してたんだろう?

なんでも やる気が必要ですね(笑)

すっかり勢いがついたmieさん、こんな事も、、、

フォトフレーム

Burogu2012_09_25flame

これを ちょいといじって 雑貨作ります (^^)


★9月の営業日のお知らせ★

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業です。

※基本土曜日の営業は第3・第4土曜日ですが
 22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年9月24日 (月)

秋色ヘアーバンド3個/サンマの季節

mieです(*^_^*)


秋色のヘアーバンド出来ました。

今回はキルト芯を挟み ふっくらさせてみました。

3色;チャコール・ライトカーキ・ブラウン

L189118921893hairband_3   

チャコール(左)は見た目 ほとんどブラック

L18911892bb_2

ブラウンはステッチをちょっと遊んでしまいました。
たぶんもう これっきり(笑)

L1893hairband

L1893bb

リトルパインのホームページに お買い物に来て下さいね♪



たった3匹のサンマでも

 炭でわざわざと焼く人 ヤンシー

彼が焼いてくれるサンマは そりゃ~美味しい。



しかし よぅ~やると思う(笑)


Burogu2012_09_24sanma

私は食べるだけだし

網を洗うだけだし、、、そこよ そこ coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

トレイの塗装/おんぶで走る

mieです(*^_^*)

トレイを買って、1年?ん?もっと前?


ヤンシーが作ってくれないから ちょいと頼んで作ってもらった。

「mieさんまだ やってないん?」って 言われそうで

しーーーっ (^△^) です。。。


自分で塗装するつもりが、、放置の理由です(笑)

やっとこさのヤル気

とりあえずダーグな塗料で塗りました。

次回はミルクペイント塗って シャビーに仕上げます (^^)

Burogu2012_09_23tray


今日は友達の息子君の小学校の運動会へ行って来ました。

いや、参加?

天国に行っちゃった お父さんの代わりに ヤンシーが参加。

Burogu2012_09_23bb

それは 「おんぶ」で走るシーンもある競技で、、、

体格のいい息子君

スリムな友達お母さんは おぶれても 走れない

(゚-゚)(。_。)ウンウン

Burogu2012_09_23cc

Burogu2012_09_23


ヤンシーが行くからと息子君に伝えた日

 ヤンシーの腰を心配して電話してきた(可愛い)

  その後、お菓子もひかえていたそうです。


帰り道、ヤンシーは、「物足りん」 と言ってました。

もっと激しく戦いたかったらしいよ。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年9月22日 (土)

らーめん与壱 三篠店

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレクトは東区から。お昼はちょうどルート上となった

「らーめん与壱 三篠店」へ殴り込み!

Yoichi_4

よいち大芝店」がなかなか良かったので、期待出来ます。

駐車場がないので向かいのコインパーキングへ。

満車でしたが、丁度1台出ていきました。(^^)v

店内は狭く、カウンター席が10席弱。

目の前でちょい濃いめの顔立ちの店長がラーメンと勝負しています。

熱気と熱意が伝わってきて、仕事人のようです。

さっそくセットメニューのチャーメシ定食@700をオーダー。

ラーメンとチャーシュー丼のセットのようです。

まず出てきたラーメン。どんぶり浅っ!

Yoichi_1

マージンが少ないので、どんぶり持つと熱いっす。(^_^;

浅いどんぶりにレギュラーサイズのラーメンがなみなみと。見栄えはいいかも。

まずスープを一口・・・!!濃厚な旨みが口内から食道、胃の中まで染み渡る感じ。

朝ご飯を食べてなかったので、なおさら一口目のインパクトがありました。

広島豚骨醤油のあっさり系とガッツリ系の中間ポジション、絶妙なバランス。

好みどストライクの「平の屋」に似た、バランススープです。

麺は中村製麺系中細ストレートのシャッキリ麺。やや加水率低めか?

Yoichi_2

しかしこれも粉っぽくなる手前ギリギリのバランスで、絶妙。

そしてチャーメシが出る前に、マヨの有無を聞かれます。

ボキはマヨラーなんで、もちろんアリで!

出てきたチャーメシは、ご飯の上に刻んだチャーシューと

ネギとゴマとマヨが乗っているだけ。

Yoichi_3

プレーンの丼を、テーブル上のラーメンたれ、辛味噌とラーメンスープで

好みに調整して召し上がれ、という意図のようです。

チャーシューもトロトロと味がしっかり残っている系の両者の間、バランスチャーシュー。

すべてのパーツが絶妙のバランスです。店長のセンス、なかなかイイぢゃん!

再訪必至の、いいお店でした~( ^ω^ )

Yoichi_5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2012年9月21日 (金)

ツイードの手提げバッグ

mieです(*^_^*)


今日はtashiさんの秋らしいバッグの紹介です。

ツイード手提げバッグ

 ライトベージュベースのネップツイード。

Tashi97bag

W34×H25×マチ7㎝  レースのコサージュ

Tashi97bb

ばんぶぅ~ (^^)

Tashi97cc

リトルパインのホームページにお買い物に来て下さいね♪



お土産にもらったこれ

中は黄粉がかかったお餅

Burogu2012_09_20hurosiki

食べてて 喉にひっかっかり どえらく むせた(笑)

それがねぇ 今回に限らず

最近、よくやるんですよ。



「食べながら喋るな!笑うな!」 と、ヤンシーに言われますけど

喉の筋力が衰えた?(笑)

娘が、「もう先が見えた!」って 介護の事を心配してましたよ(爆)


あ~ぁ あっちもこっちも衰えた~?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

リネンふんわりコースター出来ました。

mieです(*^_^*)


随分と涼しくなってきましたね。

昨夜は夏布団じゃ寒かった。

今日は靴下を履き

アイスコーヒーよりホットが飲みたい、、、

便座、冷たっ!びっくりした(笑)


やっと秋が来たって実感です (*^_^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コースター作りました。

キルト芯を挟んでるので ふんわり厚みがあります。


リネン100%です。

L1888coaster

1枚1枚、表も裏も いろいろです。

L1888bb

さて次は何を作ろうか?

涼しくなってくると製作意欲もUPする?(しなくてはね:笑)


※今月の実店舗営業日は

 9/4 9/11(火曜)
 9/15 9/29(土曜)営業です。

※22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

フリル三角ショール

mieです (*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

フリル三角ショール

 W140×H70㎝

 Tashi98shawl

ウッドボタン1個付いています。

ショールって 知らないうちに外れてたりするから
あると便利ですね。

Tashi98cc

裾がフリフリ
秋色 モカ×チョコブラウン

Tashi98bb

リトルパインのホームページにも

        お買い物に来て下さいね♪

今日は、母と姉と3人で お婆ちゃんに会いに行き

→帰りに ランチバイキング→手芸店。

いつもの事だけど ずっと喋りっぱなしでした。


あ~ 疲れた   でも喋ると ストレス解消 (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

ポケット代わりのバッグです/ファイト

mieです(*^_^*)

ポケットバッグ出来ました。

今まで何個も作ってるので 珍しくないですが(笑)

ざっくりリネン ネイビーとレッドのラインです。


L18891890

スマホ・携帯、ハンカチなど

すぐに取り出したいもの入れて下さい (^^)



うちの作家さんのTちゃんが

イベント中に1つ買って使ってくれたのですが

長財布に携帯(他にもっと入ってたかも?)

パンパンに中身入れて 重そうで(笑)

eyeannoy って思ったけど ちゃんと耐えてたポケットバッグ。



とりあえずは ポケット代わり程度にね (笑)

L1889pocketbag


リトルパインのホームページにも

   お買い物に来て下さいね。


今日、姉と電話で話しながら

「気持ちがあっても身体が動かんね」 と、、、

これは残暑のせいか、歳のせいか?

いや、後の方(笑)


せめてもう10歳若返れば、、、欲を言ったら15歳。

やりたい事が行動に移せなくなってます。


Burogu2012_09_18fight


この夏、飲まずにいられなかった こんなもの、

QPも 底をついてます、、、買わなくちゃ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

衿ありマーガレット / 作り過ぎ

mieです(*^_^*)


今日はtashiさんの作品紹介です。

衿ありマーガレット

 
今からの季節にちょうどいいね コットンです。

 衿は折っても折らなくても お好みでね♪

Tashi100bb


カラーは 濃いめのベージュ×チョコブラウン
(ベージュがほんの少しグリーンがかってます)


W108×H50㎝ 袖回り40~60㎝
袖口が広がってます♪

Tashi100cc_2 

マーガレットはコンパクトにたためるから
持ち歩きにも便利ですね。

Tashi100marguerite

リトルパインのホームページにお買い物に来て下さいね♪



「作り過ぎじゃ~」と、

ヤンシーによく注意される おかず、、、

無意識に、

 足りないのは嫌だから精神 が働いて、、、
 (これは実家の精神:笑)

  昨夜も つい山盛りに (>_<)

Burogu2012_09_17butano

食の細い娘は 残す。。。 

ヤンシーは `ε´ (残ったらオレが食べるはめに、、,と)

Burogu2012_09_17nanban

南蛮漬け、魚が3段くらいに重なってるわWWWWW



うちの実家で食べごとがある時も

ヤンシーは「みんな絶対残す」と、必死で食べる 無理してでも coldsweats01

よそで残る心配など いらぬのに(笑)


食べ物を残したり粗末にすると異常なまでに怒られますが

つい多めに作ってしまう私

粗末にはしないけどね。。。。。だから痩せられないんじゃわWWWWWW

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

西区高須の新しい雑貨屋さん

mieです(*^_^*)


今日は、先日行った 西区高須にある

最近オープンしたばかりの雑貨屋さんを紹介しますね。

ビルの1階がカフェ 2階には3件のお店がありました。


■anone na-ni

手作りのアクセサリーや小物、バッグ等が
センス良く並んでいました。

Anone_nani_1

什器などもご自分で作られたようです。

  ほんわか可愛い店主さん

  カウンターで、ちくちくコースターを作られていましたよ。

こんな素敵な空間でお仕事出来て いいなぁ~

娘にも ヘアゴム等、お土産に買って帰りました。

Anone_nani_2

■5:9 gradi luci

キャンドルのお店

 奥でキャンドルのワークショップもあるそうです。

5_9_gradi_luci_1

店主さんが、すごく話しやすい方 ↑この太い白いメモ紙?

来店された方のお名前?がたくさん書かれてましたよ(笑)


いい香りと店主さんの明るい笑顔  素敵な空間です。

5_9_gradi_luci_2

あともう1件、バッグのお店がありましたが

この日は午後から開店との事で、、、とても残念。

  ガラス越しに mieは張り付くように店内を、、、

    暗くてよく見えなかった。。。(笑)


このビルのお店は半年契約との事ですので

今のうちに行ってみてはいかがでしょう (*^_^*)



ほんとは1階のカフェでお茶予定

でも行く途中、近所に世羅の特産物のお店を見つけてしまい

そこで、お豆腐料理なお昼を、、、と決めてしまい、中止に。


ついお豆腐やお総菜を色々買ってしまい

さすがに 昼も夜も お豆腐料理じゃ~ね、って中止。


「豆腐が腐る」と「豆腐が腐る」って心配しながら

結局は、、、

注文して早く出てくる ラーメンを食べて帰りました アハ coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

小花もようの三角ショール/カメラと甥っ子

mieです(*^_^*)


今日は tashiさんの三角ショールの紹介です。

あっちこっちに移動しては 撮影してみたんですが

結局この画像が一番近い色?で、色重視(笑)

私はカメラ機能の調節が出来ないから

自分が動くしかない、、、(笑)


小花模様の三角ショール(tashi-99)

 ややブルーがかったグレーです。
 
 綿100%  W142×H70㎝

Tashi99shawl

Tashi99bb

Tashi99cc

ホームページにもお買い物に来て下さいね♪



HPに載せるとなると やっぱり色は伝えたいし

撮影って難しいもんです coldsweats01


私が使ってるカメラはマクロ撮影は上手みたいなんですがね。

人ごとみたいに言ってる(自分のカメラの事くらい知っとけ、って感じ)



お盆に 甥っこ(姉んとこの長男)が遊びに来た時に

↓これ持ってました。

Burogu2012_09_15camera

可愛い~ 欲しい~ と興奮した私。

使えもしないくせに(笑)



↓記念に・・・甥っ子です。

顔出しはオッケーだと思うけど

ちょいと目を閉じかけてたので 隠しました(オバごころ:笑)


海に行ったばかりで黒くなってた。



Burogu2012_09_15hiro

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

でっか~いリネンバッグ

mieです(*^_^*)

バッグ出来ました。

表布を裁断した時点で ん?って思いながら続行~

でっかいのを作るつもりではいたけれど

かなりの大きさになってしまいました(笑)


W51.5×H40×マチ20×持ち手50㎝

L1887cc

片面、パープル1色
もう片面はパープル×ブラウンのネップ

リネン100%ですよ。

L1887bigshoulder

洗濯物入れにもなりそうです(笑)

L1887bb

アバウトなステッチ(笑)

L1887dd

パープル×ブラウンだけだと老けそうなので
中は元気にブラックウオッチ。

L1887ee

ホームページにもお買い物に来て下さいね♪



ほとんどヤンシー 休みなしな男ですが(笑)

たまには息抜きも大切

ブログで見つけた素敵なお店に

今日は高須まで 2人で行って来ました。

それはまた後日にね (^^)


今日は出かけただけで疲れてしまい

先日、納品があったのに 撮影が、、、、まだ(笑)


ニットが色々入荷してますので見に来てくださいね。

明日は お店開いてます (*^-゜)v

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

大判ショール2色・・・も、お買いもの出来ます:笑。

mieです(*^_^*)

9月も半ばだと言うのに 蒸し暑いです。

でも、肌寒くなってきても まだ毛糸は早いでしょ?

そんな季節に丁度いいコットンのショールの紹介です。


AKEさんの作品です。

色違い2点。

コットンショール(ベージュ)

  
サイズ:150×44㎝  コットン100%

Ake158stole

大判なので さらっと羽織ったり首に巻いたり
ボタン付きなので色々と楽しんで下さいね。

Ake158cc

どうしてもトルソーに着せると
落ち着いたミセスな雰囲気に見えがちですが、、、

カジュアルなチュニックやワンピース、
ジーンズなどに合わせても雰囲気が変わりますよ。

うんと若い方にもOK (*^_^*)

Ake158dd

Ake158bb

色の違いがわかりにくいですが もう1色

ペパーミントの薄い色?
クリームグリーン?

作家さんと悩みました(笑)

どちらも洋服とあわせやすいカラーです。

(比較になってるかな?)↓ coldsweats01


Ake158159

ホームページにもお買い物に来て下さいね。



この作品が欲しいのですが

小さなカフェリトルパインの関係がよくわからなくて

この作品はどで買えるのですか?とよくメールを頂きます。


はいcoldsweats01 小さな松のカフェはリトルパイン(実店舗あり)
mie&ヤンシーのブログです。


リトルパインは 私(mie)が作ったものや、
委託作家さんからお預かりした作品を販売してます。

あ、忘れてた ヤンシーのオーダー家具もだった(笑)
いえいえ家具がメインです。

種類が統一出来ないものや、mieの自分用、
イベント前の「イベントに持って行きます」の
コメントがついているもの以外はだいたいUP出来てると思います。

UPする前に嫁ぐ場合や、うっかり忘れる事もありますが bearing

いい加減な店主ですが ご勘弁を、、、
宜しくお願いします (*^_^*)


このブログの左側 handmade shopや、

最近の私のセリフ ★ホームページにもお買い物に来て下さいね

からもお入り下さいね (*^_^*)



9月の実店舗 営業日のお知らせ

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業です。

※基本土曜日の営業は第3・第4土曜日ですが
 22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

ビーズ刺繍のバレッタやスリーピンなど

mieです(*^_^*)


今日は、sof.さんの作品紹介です。

今まで何度か入荷してきてましたが

sofさん人気のバレッタたち 届きましたよ♪

丸いのはスリーピンです♪


かぎ編みモチーフとビーズ刺繍の

         バレッタ&スリーピン

Sof133kara


グロリアンリボンのバレッタ

    アイボリー&ベージュの2色

Sof130131


トルコリボンのバレッタ

Sof132

★9月の営業日のお知らせ★

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業です。

※基本土曜日の営業は第3・第4土曜日ですが
 22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘がまたまた作ってくれたスパゲティー

スープスパゲティーらしいけど(笑)

Burogu2012_09_12spa

味は めちゃ良かった (^^) ひいき?


これが、作って欲しい時に出てくれば 嬉しいんですけどねぇ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

フリルレースカチューシャ&ニットのバレッタ

mieです(*^_^*)

今日のショップオープン日も楽しく過ごすことが出来ました。

お越し下さったお客様、ありがとうございました♪


暑い暑いと言っていてもやはり秋?

エアコンしてたら足下が冷えました。

営業途中に靴下を履いた私(久々の感触:笑)


さて、今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

フリルレースカチューシャ

 サイズ:5.5×13.5㎝  飾り部分は横位置になります。

Happy105

優しいベージュのレースですね。

Happy105bb

Happy105dd

秋らしいバレッタも入荷しました。

ダブルニットバレッタ(B)

Happy106valletta

Happy106bb

ダブルニットバレッタ(P)

Happy107

Happy107bb

HPにお買い物に来て下さいね。

sofさん、AKEさん、tashiさんからも納品がありましたので

準備が出来ましたら紹介していきます♪

お楽しみに (*^_^*)

★9月の営業日のお知らせ★

9/4 9/11(火曜)

9/15 9/29(土曜)営業です。

※基本土曜日の営業は第3・第4土曜日ですが
 22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

リネン4色バッグ出来ました。

mieです(*^_^*)


バッグが出来ました。

前後、マチ、内布、全部の色が違うので

4色バッグ?(笑)

  ざぶざぶ洗ってもらいたいから

  芯やマグネットボタンなど何も付けなかった。

リネン100%  W37×D13×H27㎝


こっち側

  ブラウンのネップです。

L18864callabag

こっち側

  ブラウンがかった優しいレッドです。

L1886bb

マチはライトカーキ 内側はブラウンチェック。
内ポケットあります。

L1886ee

いつものブラウンとレッドのステッチも

L1886dd

 明日、9/11はショップオープン日で~す  \(^o^)/

     9/4 9/11(火曜)

     9/15 9/29(土曜)営業致します。

   ※22日の土曜日は祝日なので29日に変更となりました。

娘が、

カレーボナーラとやらを作ってくれた。

カルボナーラのカレー入りみたいな味

Burogu2012_09_10currybona

美味しかったけど、

器が小さすぎて はみ出しそうだった(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

最新オーダー:バタフライレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは東京都Y様ご注文の店舗用カウンター。

リトルパイン店舗でも使用している定番デザインのレジカウンターです。

リトルパインの手作り家具 バタフライレジカウンター シャビーホワイト
バタフライレジカウンター W123×D40×H90cm

カラーはアンティークホワイト×アンティークウォールナット。

レジ側は引き出し2杯に固定棚×1、可動棚×2。

ノブはクリスタルノブ。

H90cmの本体にH25cmのレジブラインドが付いています。

Butterfly_counter_y_3

補助天板を閉じるとW=102cmとなります。

Butterfly_counter_y_2

天板は7cmオーバーハング。人気のデザインです。

Butterfly_counter_y_4

Y様は本日、世田谷区にハンドメイド&セレクト雑貨店「ソラニクル」を

オープンされます。

素敵なアンティーク雑貨やハンドメイド商品満載です。

ご近所の方、要チェックですよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

幻のラーメン  ~廿日市のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレ。午前中に廿日市で1件仕事を済ませ、

お昼は久々に近くのラーメン屋さん「幻のラーメン」に行きました。

西バイ沿いの阿品台入り口付近にあります。

Maboroshi1

幻のこってりラーメン@570をオーダー。

Maboroshi2

ここのラーメンはガッツリ系豚骨しょうゆ。背油たっぷりです。(^-^;

Maboroshi3

やはり背油は豚骨にベストマッチ!コラーゲンもたっぷり入ってそうで、

明日はお肌ツルツルしっとりです。( ^ω^ )

Maboroshi5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

リネンのテープ どうするぅ~

mieです(*^_^*)

生地や資材をネットで買う時、実物を見ないと心配で

「まずは少し頼んで確かめよう~」

そう思って いつも ちょこちょこ買いしてしまいます。

確かに送料が もったいないよね。


その 「送料がもったいない」が頭にグルグルあった日、

このリネンのテープを注文しました。。。


今日届いて、、、こんなにたくさん どうするぅ wwwwwwwwww

「ピカルの定理」の とくさんじゃないけど、、、(>_<)

Burogu2012_09_07tape

折り畳んでるテープも広げると左のみたいに ○メートルずつ

これから 色んなものに挟まって登場すると思います(爆)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


最近、美味しくいただいているコレ↓

全粒粉入りの そうめんなんですよ。


Burogu2012_09_07bb

Burogu2012_09_07cc

先日の家具の納品の時に お客様から頂いたんです。

 どっちがお客様なんだか わからんねぇ coldsweats01




風味やコシもあって旨し

茶色い粒々 見た目の素朴感もすごく気に入りました。



暗い庭に葉っぱまで取りに行き そうめんに添えとるし。。。笑。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

ミミも使った~ビニール袋スットッカー

mieです(*^_^*)

ビニール袋ストッカー

先日から勢いのあるうちにと もう3枚縫いました。

だいたい私、根気がないからねぇ(笑)


リネン100%

L188318841885


全部 微妙に違います。

グレーネップのリネン

   ブル×グレーのミミも可愛いので使いました。

L1883bb

こっちは ブラウンネップのリネン

   ブルーのミミ♪

L1884bb

ナチュラル×ブルーストライプ

L1885bb

ホームページにお買い物に来てくださいね~ (o^-^o)




昨夜から、風邪かな?って感じだったので

夜、10時半から寝ました。(爆)

何年ぶり?なくらいの早寝。。。


お肌のゴールデンタイムは 10時から2時って聞くけど

いつもの夜更かしな私の肌は どうなるの?



で、調べてみたら(笑)

美肌と関わる成長ホルモンは

眠り始めてから3時間に集中して脳下垂体から分泌されるので

眠り始めの3時間をぐっすり眠る事を意識すればいいみたい。


ちょっと安心した気がします coldsweats01


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

早っ!コタツの上掛けマルチクロス/チーズ茶漬け

mieです(*^_^*)

気が早いんですが コタツの上掛けのつもりで

リネンで正方形の大判クロス縫いました。


さすがにコタツは出てないし(笑)

撮影のため テーブルに掛けてみました。


Burogu2012_09_02cloth

ちゃんと計って縫ったつもりが

出来上がりのサイズを計ったら 縦横2㎝も違っていた!

あらら

自分用なので ドンマイドンマイ coldsweats01

Burogu2012_09_02clothbb


いつもは水通し後に縫いますが

縫ってから洗ったので いけなかったのかもね?

でも自分の目も そうとう 疑わしい(笑)





先日、テレビの堂本兄弟に デーモンがゲストでした。

そこでチーズ入り茶漬けを紹介してて、、、

みんなが美味しいと 完食してました。


そりゃ やりたくなるよね(笑)

Burogu2012_09_03cheese


これじゃ チーズ足りず

   撮影後、チーズ増量しました(爆)



お湯が多すぎた?って思ったけど

器やご飯の量で、素の量を調節しないと 私の場合濃かった。



この画像じゃ美味しそうに見えないと思うけど

これが リゾットみたいで なかなかイケたんですよ。

娘も残さず食べたし

今度はゴージャスなお茶漬けの素で再挑戦してみます(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

久々の我馬 西条店

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条警察署に自動車免許の更新手続きに行っていました。

ボキは8/3が誕生日なので、マジギリっす。(^_^;

30分程度で完了し、向かった先は西条駅側の「あおぞう」。

ラーメンが美味しいとの評判です。

しかし・・・まさかのお昼臨時休業!(・言・;)

最近閉店男との誉れもちらほら聞こえる私でござります。m(__)m

やむなく向かった先は、久々の我馬西条店。無難なチョイスでしょう。

デジカメ持ってなかったので、なるべく明るい場所ということで、

広い店内中央のカウンターに陣取りました。目の前には賀茂鶴の樽!

Gaba_2

博多一風堂でもそうですが、大体いつも白をオーダーします。

赤は白に辛味噌+αって感じで、基本スープは同じという気がします。

Gaba_3

一時期味が落ちたかな・・・と思ったことがありましたが、

今回は三篠1号店が出来た時を思わせるスープに戻った気がしました。

そして何より、生のニンニクをクラッシュ出来るのがポイント高いです。

Gaba_4

生でしか味わえないニンニクの鮮烈な風味が加わって、

味がワンランク上がりますね。

麺に関しては自家製麺以前の方が好きでしたが・・・

しかし博多ラーメンにしては麺の量が多めで、替え玉なしでも

結構なボリュームです。

Gaba_5

そして今回は焼きめしセットをオーダー。

+120円でミニ焼きめしが追加となります。

Gaba_6 

化調多めながら、油ぎる事もなくパラリといい塩梅で仕上がっています。

味が均一に染みこんでいるので、ピラフを作ってそれを

さっと炒めて仕上げているのかも。これが120円は超お得ですね。

チェーン店としては、レベルの高いお店ですね~( ^ω^ )

Gaba_1

いつの間にか、我馬の新しいロゴが出来ていました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

リネンのビニール袋ストッカー/明日はオープン

mieです(*^_^*)


明日はお店、開いてま~す (^o^)/


久しぶりのオープンで 忘れられてる?

誰も来なかったら どうしようか・・・(笑)



さて、ビニール袋ストッカー出来ました。

リネン100%

L18801881vinylstocker

シンプルですが 入れ口裏 ちらりカラー

L18801881bb

L18801881cc

汚れたら じゃぶじゃぶ洗ってね。
しわしわも 雰囲気あるよ。

L18801881dd

↓これはクロス(46×46㎝)とセットです。

   ブラックウオッチとざっくりの組み合わせです。
   プレゼントにいいかも?

L1882stockerset

クロスは籠の中の目隠しなどに、色々と使って下さい。

L1882bb

このままの気分だと このシリーズ もうちょっと縫うつもりです(笑)




店の模様替えがしたいけど やっぱり無理 (>_<)

日々ヤンシーが部屋を使ってるのと

狭くて変えようがないsweat01 と、、、すぐ諦めます(笑)



姉は模様替えの名人で(爆)

よくやるわ、ってくらい家具の位置が変わる。

私は子供の頃から苦手分野

部屋の立体映像が頭で描けません。

家具を動かしたはいいが はまらない・・・とか(笑)


飾りものとかを考えるのは 好きなんですがねぇ~



子供の頃から よく姉妹で 部屋の交換とかやってました。

私がよく やらかしてたのは、、、

机回りの整理に集中し過ぎて

   全体は片づかないままで終わる、、、

納めてたものが出てきて

   懐かしんでるうちに時間切れとか。。。




でも 模様替えすると生活が楽しくなるよね。

台所がリフレッシュしただけでも料理がしたくなる?

ならいいけど(笑)


秋だし、皆さんもやってみて~(自分にも渇!)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

リネンでミニまくらのカバーを縫いました。

mieです(*^_^*)

いつもリビングにころがってる これ。。。

中身は市販の 俵むすび型のソバ枕。

カバーが限界 くたびれちゃってたので

ざっくりリネンでカバーを縫い換えました。


Burogu2012_09_02cushionb


こんなに小さいんですよ。

これが 私にとって 手放せない相棒~

   ちょいとのお昼寝や(笑)

      座椅子に座ってる時に 腰や首に挟む

Burogu2012_09_02cushion


カバーは袋に縫って紐を縫い付けてるだけ 超簡単

Burogu2012_09_02cushionc


リビングに枕がころがってるのは  ん?だけど

これならわからない(笑) sleepy sleepy





広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)



★9月の営業日の変更のお知らせ★


  9/4 9/11(火曜)

  9/15 9/29(土曜)営業致します。

22日の土曜日が祝日なので29日に変更しました。

※このブログ画面の左のカレンダーを見て下さいね。

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

ラーメン・つけ麺 よろしく ~再訪~

ヤンシーです。(・∀・)

先日高屋のKN様宅への2Dバタフライテーブルの納品

その後に寄ったのは、西条駅近くの「ラーメン・つけ麺 よろしく」。

ドロ系ラーメンの好きなmieさんを連れての再訪です。

mieさんはお得なぜいたくトッピング@750。

Yoroshiku_7

ボキは基本のとんこつ醤油@600。画ヅラ地味っすね。(^_^;

Yoroshiku_3

前回の教訓から、食べる前にしっかりミクスチャー。これ、大事。

ここの自家製麺は、なかなかいい出来です。

Yoroshiku_5

そして初回来店から気になっていたライスボール@100をオーダー。

Yoroshiku_4

最後の〆にスープに入れて食べるのがオススメとの事です。

揚げたまん丸のおにぎりで、中にカレーが入っています。

いざ、投入!

Yoroshiku_8

食感的にはほぼ焼きおにぎり。油分はスープと馴染んで

殆ど感じられません。確かにカレーの風味がプラスされます。

普通に白ご飯でも充分かな・・・揚がった硬い部分が歯にはさるし。

なにせここのお店はおにぎり2個で100円です。

こっちの方がいいかもね~( ^ω^ )

Yoroshiku_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »