« 調味料棚のカーテン縫いました。 | トップページ | リネンでミニまくらのカバーを縫いました。 »

2012年9月 1日 (土)

ラーメン・つけ麺 よろしく ~再訪~

ヤンシーです。(・∀・)

先日高屋のKN様宅への2Dバタフライテーブルの納品

その後に寄ったのは、西条駅近くの「ラーメン・つけ麺 よろしく」。

ドロ系ラーメンの好きなmieさんを連れての再訪です。

mieさんはお得なぜいたくトッピング@750。

Yoroshiku_7

ボキは基本のとんこつ醤油@600。画ヅラ地味っすね。(^_^;

Yoroshiku_3

前回の教訓から、食べる前にしっかりミクスチャー。これ、大事。

ここの自家製麺は、なかなかいい出来です。

Yoroshiku_5

そして初回来店から気になっていたライスボール@100をオーダー。

Yoroshiku_4

最後の〆にスープに入れて食べるのがオススメとの事です。

揚げたまん丸のおにぎりで、中にカレーが入っています。

いざ、投入!

Yoroshiku_8

食感的にはほぼ焼きおにぎり。油分はスープと馴染んで

殆ど感じられません。確かにカレーの風味がプラスされます。

普通に白ご飯でも充分かな・・・揚がった硬い部分が歯にはさるし。

なにせここのお店はおにぎり2個で100円です。

こっちの方がいいかもね~( ^ω^ )

Yoroshiku_1

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 調味料棚のカーテン縫いました。 | トップページ | リネンでミニまくらのカバーを縫いました。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

豚骨醤油でこんなに淡い色合いのスープあるんですね、ライスボールも美味しそうです。

投稿: 霧々マイ | 2012年9月 4日 (火) 11時13分

霧々マイさん

コメントありがとうございます。(・∀・)
広島はとんこつ醤油ラーメンの店が多いのですが、
醤油の比率の違いで濃いのから薄いのまで様々ですね。
ここのお店はご覧の通り醤油の比率が少な目で、
天下一品とばりロ馬の中間くらいの感じでした。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年9月 4日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調味料棚のカーテン縫いました。 | トップページ | リネンでミニまくらのカバーを縫いました。 »