« ツイードの手提げバッグ | トップページ | トレイの塗装/おんぶで走る »

2012年9月22日 (土)

らーめん与壱 三篠店

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレクトは東区から。お昼はちょうどルート上となった

「らーめん与壱 三篠店」へ殴り込み!

Yoichi_4

よいち大芝店」がなかなか良かったので、期待出来ます。

駐車場がないので向かいのコインパーキングへ。

満車でしたが、丁度1台出ていきました。(^^)v

店内は狭く、カウンター席が10席弱。

目の前でちょい濃いめの顔立ちの店長がラーメンと勝負しています。

熱気と熱意が伝わってきて、仕事人のようです。

さっそくセットメニューのチャーメシ定食@700をオーダー。

ラーメンとチャーシュー丼のセットのようです。

まず出てきたラーメン。どんぶり浅っ!

Yoichi_1

マージンが少ないので、どんぶり持つと熱いっす。(^_^;

浅いどんぶりにレギュラーサイズのラーメンがなみなみと。見栄えはいいかも。

まずスープを一口・・・!!濃厚な旨みが口内から食道、胃の中まで染み渡る感じ。

朝ご飯を食べてなかったので、なおさら一口目のインパクトがありました。

広島豚骨醤油のあっさり系とガッツリ系の中間ポジション、絶妙なバランス。

好みどストライクの「平の屋」に似た、バランススープです。

麺は中村製麺系中細ストレートのシャッキリ麺。やや加水率低めか?

Yoichi_2

しかしこれも粉っぽくなる手前ギリギリのバランスで、絶妙。

そしてチャーメシが出る前に、マヨの有無を聞かれます。

ボキはマヨラーなんで、もちろんアリで!

出てきたチャーメシは、ご飯の上に刻んだチャーシューと

ネギとゴマとマヨが乗っているだけ。

Yoichi_3

プレーンの丼を、テーブル上のラーメンたれ、辛味噌とラーメンスープで

好みに調整して召し上がれ、という意図のようです。

チャーシューもトロトロと味がしっかり残っている系の両者の間、バランスチャーシュー。

すべてのパーツが絶妙のバランスです。店長のセンス、なかなかイイぢゃん!

再訪必至の、いいお店でした~( ^ω^ )

Yoichi_5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ツイードの手提げバッグ | トップページ | トレイの塗装/おんぶで走る »

Food」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日 スタッフと黒瀬にいきました。

この辺かな~・・・

わからず

カレーを食べて帰りました。

また チャレンジしてみます♪

投稿: ぽけっとラッキー | 2012年9月23日 (日) 07時21分

ぽけっとラッキーさん

昨日黒瀬へいらしてたんですね~(・∀・)
でも休みだったんですよ。
今月は祝日の関係でちょっと変則営業日となってました。m(__)m
営業日カレンダーでご確認頂いて、赤い屋根の家を目印に
是非またチャレンジ下さいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年9月23日 (日) 10時05分

ラーメンは基本中の基本系ですね。
スープが美味しそうです。
これにチャーシュー丼ではなくマヨネーズまでかかっているのですね。今の季節ならガッツリいけそうです。
この時期はなぜか汁ものがほしくなりますね。

投稿: 金星 | 2012年9月23日 (日) 19時14分

金星さん

そう、広島人なら間違いなくハマる、基本スープですよ。(・∀・)
こってりではないけど、濃厚なスープです。
チャーメシのマヨは、お好みでキャンセルも出来ますね。
気候も良くなって、確かに汁物が美味しくなる季節ですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年9月24日 (月) 00時01分

チャーシュー丼美味しそう。
ラーメンもいいですねー、涼しくなってきて余計にラーメン屋へ足が向いちゃいますね^^

お疲れサマー^^

投稿: 霧々マイ | 2012年9月24日 (月) 12時51分

霧々マイさん

はい、食欲の秋、ラーメンの秋って感じになってきましたね。(・∀・)
食べ過ぎ注意報も発令されそうです。(^_^;

投稿: ヤンシー | 2012年9月25日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイードの手提げバッグ | トップページ | トレイの塗装/おんぶで走る »