« リネンのビニール袋ストッカー/明日はオープン | トップページ | 早っ!コタツの上掛けマルチクロス/チーズ茶漬け »

2012年9月 4日 (火)

久々の我馬 西条店

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条警察署に自動車免許の更新手続きに行っていました。

ボキは8/3が誕生日なので、マジギリっす。(^_^;

30分程度で完了し、向かった先は西条駅側の「あおぞう」。

ラーメンが美味しいとの評判です。

しかし・・・まさかのお昼臨時休業!(・言・;)

最近閉店男との誉れもちらほら聞こえる私でござります。m(__)m

やむなく向かった先は、久々の我馬西条店。無難なチョイスでしょう。

デジカメ持ってなかったので、なるべく明るい場所ということで、

広い店内中央のカウンターに陣取りました。目の前には賀茂鶴の樽!

Gaba_2

博多一風堂でもそうですが、大体いつも白をオーダーします。

赤は白に辛味噌+αって感じで、基本スープは同じという気がします。

Gaba_3

一時期味が落ちたかな・・・と思ったことがありましたが、

今回は三篠1号店が出来た時を思わせるスープに戻った気がしました。

そして何より、生のニンニクをクラッシュ出来るのがポイント高いです。

Gaba_4

生でしか味わえないニンニクの鮮烈な風味が加わって、

味がワンランク上がりますね。

麺に関しては自家製麺以前の方が好きでしたが・・・

しかし博多ラーメンにしては麺の量が多めで、替え玉なしでも

結構なボリュームです。

Gaba_5

そして今回は焼きめしセットをオーダー。

+120円でミニ焼きめしが追加となります。

Gaba_6 

化調多めながら、油ぎる事もなくパラリといい塩梅で仕上がっています。

味が均一に染みこんでいるので、ピラフを作ってそれを

さっと炒めて仕上げているのかも。これが120円は超お得ですね。

チェーン店としては、レベルの高いお店ですね~( ^ω^ )

Gaba_1

いつの間にか、我馬の新しいロゴが出来ていました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« リネンのビニール袋ストッカー/明日はオープン | トップページ | 早っ!コタツの上掛けマルチクロス/チーズ茶漬け »

Food」カテゴリの記事

コメント

+120円であのチャーハンには驚きです、ラーメンもおいしそう^^
お店も綺麗で行って見たいです。

投稿: 霧々マイ | 2012年9月 5日 (水) 10時44分

霧々マイさん

ほんとあのチャーハンはコスパ高いです。
我馬の大将は博多一風堂で修行した人で、基本的な味は
一風堂と同じです。
この西条店は我馬の中では最大サイズで、製麺工場もあり、
我馬の麺を一手に生産しています。
何か我馬の営業マンみたいなコメントですね。(^_^;

投稿: ヤンシー | 2012年9月 6日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのビニール袋ストッカー/明日はオープン | トップページ | 早っ!コタツの上掛けマルチクロス/チーズ茶漬け »