« Bon*Bon雑貨店へ | トップページ | ビーズスリーピンいろんな色で6個 »

2012年10月15日 (月)

だし道楽の かすうどん

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のBon*Bon雑貨店ツアー、お昼にカレーうどん専門店「にしむら屋」へ。

しかし2度ある事は3度あるってマジっすね。

またまた臨時休業~ヽ( TーT)丿

やむなく割と近くの「だし道楽 吉浦店」へ。ここは かすうどんが売りのようです。

Dashi_5

かす とは、揚げたホルモンのことで、5~6年前大阪で初めて

「かすうどん」なるものを食べました。

香ばしくて独特の食感は、和風だしによく合う感じ。

久々のかすうどんです。

ボキはかすラーメン、mieさんはかすうどんの細麺をオーダー。

・・・ってか、食券を買いました。サイドメニューのいなりとおにぎりも購入。

まずかすうどんが来ました。

Dashi_1

麺は呉の細うどんタイプ。ダシはいいんだけど、少し甘口です。

Dashi_2

そしてかすラーメン。こっちはさらに甘口。

この甘みはかすの影響とは思えないんだけど、甘口のラーメンは苦手です。(^_^;

おにおぎりとおいなりさん。

Dashi_4 Dashi_3

おにぎりはもち米のようなもちもち感でした。

次回は普通のうどんを食べてみたいですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

安芸フェス

|

« Bon*Bon雑貨店へ | トップページ | ビーズスリーピンいろんな色で6個 »

Food」カテゴリの記事

コメント

ホルモンを揚げるんですか、食べてみたいっす。

澄んでいる感じですけど、スープのベースは、鶏ですか?昆布ですか?

美味しそうで気になります^^

投稿: 霧々マイ | 2012年10月16日 (火) 13時22分

霧々マイさん

ここのかすは小腸っぽい感じで、カリッと揚がっていました。
大阪のはもっと柔らかかった気が。部位が違うみたいでした。
ダシはトビウオメインの魚介ダシのようです。
雑味もなく、上品なダシでしたよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年10月17日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bon*Bon雑貨店へ | トップページ | ビーズスリーピンいろんな色で6個 »