« 雑貨も入荷してます/ゲームの中の私たち | トップページ | 編みバッグ »

2012年10月22日 (月)

可愛い革小物たち/ブタクサじゃないの?

mieです(*^_^*)

taさんの革小物です。

革ボタンのかぶとピンブローチ 3色

ニットのショール留めやバッグのワンポイントに

Ta916917918

Ta917

ボタンブローチ

Ta912913

Ta912913dd

あ、ブラウンを写し忘れました!

すみませんこちらも3色。



革のボタンクリップ&クマクリップ 

 
150エン~200エン

Ta919922

Ta919

エコクラフトミニかご

 袋入りで6個

1つ開けてみました。
taさんが編んだミニかごと、まるく型抜いた革入りです。

ハンドメイドにお役立て下さい♪

Ta893kara

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は家具の配送助手で、高屋へ行ってきました。

東広島呉道路を通りましたが

ブタクサロード?ってくらい 黄色いブタクサ景色?

ここ黒瀬もすごく多いんですがね。

私もアレルギーがあるので 気になる気になる。。。

「ブタクサが道路にまではみ出て咲いとるよ!」

「あそこはブタクサ草原じゃ!」

ブタクサブタクサって言ってるうちに現場に着きましたが(笑)

でもね、

黄色い花をブタクサだと嫌ってましたが

調べたら、あの黄色い花は「セイタカアワダチソウ」

大量の花粉は出るけど特にアレルギーの原因にはならないとか。。。


本物ブタクサはもっと地味な草でした (>_<)

そしたら急にあの黄色い子が可愛そうになった(笑)

私だけ?黄色いのがブタクサだと思ってたのは?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

もうすぐイベント 11/4です (o^-^o) ↓

安芸フェス

|

« 雑貨も入荷してます/ゲームの中の私たち | トップページ | 編みバッグ »

New Item」カテゴリの記事

コメント

私も!!
思いっきり「うわあ~、すごいブタクサ!」
といってブタクサアレルギーのダンナをビビらせてましたcoldsweats01
おんなじ勘違いをしていたなんてー♪
よかった私だけじゃなくて(笑)
でもびっくりして思わず、mieさんの記事をダンナに
読み上げてしまいましたcoldsweats01
なんであれをブタクサだと思ったんだろー??

投稿: りあら | 2012年10月23日 (火) 05時23分

りあらさんへ
 ほんとほんと、ちゃんと調べて驚きました。
 検索してみたら本物のブタクサが出てるから見て~
 オオブタクサってぇのもあるみたいよ(爆)
 私が読んだ記事では医師もも勘違いしてる人が居るって。
 私は姉に黄色いのがブタクサだと教わったんですがね(爆)

投稿: *mie* | 2012年10月23日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨も入荷してます/ゲームの中の私たち | トップページ | 編みバッグ »