« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

あの友近生姜ごはん作ってみた(^^)

mieです(*^_^*)

先日テレビでやってたこれ
友近さんが好物だと言って作ってた生姜ごはん やってみました。

生姜とダシだけなのに美味しいので驚きました。

Burogu2012_11_30

具を入れたいのを我慢しながら(笑)
まずはノーマルでやってみないとね。

適当に合わせたのでレシピもなく
1合半という中途半端なお米と、
昆布ダシとダシ醤油、ミリンと酒 生姜のすり下ろしだけ。
茶色のが寂しいので ネギと海苔を掛けましたが。
作り方は検索したら出てくると思うよ(まる投げ:笑)

今回は美味しく出来たけど
適当だったから 次に作って美味しいかどうかはわからない(笑)

けど、生姜が好きな私は気に入ったので しょちゅうやると思います (^^)V
あ、多いかな?と思ったくらいの生姜が良かったのかも?(ご参考に)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

サニタリーポーチ2個/難ありケーキ

mieです(*^_^*)

リネンでサニタリーポーチ作りました。

大きいのだって入ります。

L1957bb

L19571958

後ろはこんな感じ

L19571958bb

L1958bb

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。
(12/4・12/11・12/15・12/22)

HPからのお買い物はこちらから・・・・・

ちょっと前に、ヤンシーがこのケーキを買って来た。
バッケンモーツアルトのケーキ なんと1個200円

Mozart_cake

廿日市店は工場があるから新商品が並んでいたり
やや形に難ありなケーキが売ってるらしくて、、、

どこがどうなのか?
そんなの探す間もなくお腹に入ってしまいました delicious

「安いのに なんでもっと沢山買ってこんかったーーーん」
って言いながら ペロリ

ここのバイキングもいいらしい。
不定期だって、、、今年はもうなかったわ 残念 (´ヘ`;)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

最新オーダー:エントランスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、ふわふわチーム KURRUさんご注文の

玄関に置く縦長キャビネット。

シャビーなキャビネット
エントランスキャビネット W33×D40.5×H101cm

カラーはアンティークホワイト×ダークウォールナット。

アイアンハンドルと相まってシャビーな仕上げです。

Entrance_cabinet_k_2

丁番はブラウンの折り込み丁番。

Entrance_cabinet_k_3

玄関のスペースにぴったり収まりました。

ちらりと見えていますが、左側に傘を引っかけるアイアンバーを付けています。

KURRUさんご自身のお見立てです。

シューズボックスの上は、KURRUさんのハンドメイド作品の

展示販売スペースとなっていますよ。

Entrance_cabinet_k_4

ハンドメイド作品に良く合うキャビネットです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

フード付ショール/今日は魚があるんだよ。

mieです(*^_^*)

tashiさんからフード付きショールが届いてます。
イベントの時に2色使いで納品があった形の色違いですよ。

今回のはライトベージュ♪

Tashi125bb

Tashi125cc

ボタンを1個外して写っていますが 前ボタンは2個

Tashi125shawl

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。
(12/4・12/11・12/15・12/22)

HPからのお買い物はこちらから・・・・・

最近、猫がミャーミャーやってきます。
子猫でもなく大人でもなく中の小くらい(笑)

洗濯物を干してる最中、うちの下で泣いてるから
ちょいと覗くと目が合った!

「お腹がすいとるん?」
「でもね、飼ってはあげられん、娘はアレルギーなんよ」
心の中でブツブツ言いながら、冷蔵庫の中には今何が?と考える。

うちの敷地までは登ってはこず。
次の日も近くで声は聞こえるのに姿はなし。

あぁ、気になる気になる。。。。。
今日は魚があるんだよ fish

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

ブランケットが出来ました。

mieです(*^_^*)

先日から編んでたもの、ブランケットになりました。

W76×H46㎝

もっと大きくしようか?とも思ったけど
あんまり大きいと邪魔になる事もあるんですよね

気楽に持ち歩きたいって方のために
お役に立てれば~な、ブランケットです(^^)

L1956blanket

L1956bb

いろんな色が混ざってるツイード糸です。

L1956cc

これでもモチーフ40枚
モチーフ編みの糸の後処理には根気がいるから
もう嫌~って思ったくせに 次、何を編もうか?と考えてます(笑)

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。
(12/4・12/11・12/15・12/22)

HPからのお買い物はこちらから・・・・・


今日は高屋のお客様の所へオーダー家具の配送助手
何度もお伺いしてるお宅なのでヤンシー設置中、私はお喋り係で
コーヒー&おやつまで頂いて(笑)

家具をひとつずつ増やして下さって、んーー何年?
今ではリトルパインの家具の展示場?ってほどです。

嬉しいな やってて良かったな これからも頑張ろ、って思いました (^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

クロスステッチのキーケースたち

mieです(*^_^*)

lilyさん定番、人気のキーケースが届きました。

薔薇と鳥とパンジーのクロスステッチです。

Lily106107108

Lily107cc

Lily106bb

パンジー
ドット生地はパープルなんですが青く見えてるかも?

Lily108bb

3連休も終わりましたね。
うちはいつもと変わりなく自営業の
いつが休みだか仕事だかわからない日々

くーーーーぅ ('~`;)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

リネンのまる底巾着出来ました。

mieです(*^_^*)

久しぶりのミシンです。
リネン100%のまる底巾着出来ました。

L1955cc

L1955bb

↓無地部分はパープルです。

L1954

底は まる

L1954cc

L1954bb_2

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

HPからのお買い物はこちらから・・・・・

今日は、オープン日でした(*^_^*)
朝からテンション アゲアゲで楽し1日でした。
毎日営業してたら きっと私の喉、、つぶれます(笑)

夕方、最近オープンしたエブリイに行きましたが
いつも巻き寿司を見たら買いたくなる私、、、
1本より2本がお買い得(笑)

夜、お米を食べないヤンシーに
「巻き寿司買ったら食べる?」って聞くと
「オレは2切れくらいあればいい」
そう言ったのに、、、そう言ったでしょ?

ほとんど1本食べてるし(笑)

ほ~ら、2本買ってて正解(爆)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

瀬戸内海でブリ!? エルコレクトの風景

ヤンシーです。(・∀・)

今週は配送が多く、エルコレクトを2便出しました。

昨日の2便目。廿日市まで行きました。

宮島口近くの海岸から撮影した宮島(厳島)。

この辺りも牡蠣イカダが多いですね。

L_cllect_2

防波堤には、いつもより釣り人が多いです。

L_cllect_1

話を聞いてみると、ブリが釣れているとか。マジ!?w(゚o゚)w

外洋から瀬戸内海へ入ってくる群れもあるんですね~

そして最後の配送は春日野。(山本新町)

L_cllect_3

ここからの夜景は、なかなかのもんです。

時間が中途半端で、昨日はおしい!夜景でした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

これだけ編めてます(*^_^*)

mieです(*^_^*)

私にしては結構 進んでる方かな?
先日の糸、5色の内、2色使ってモチーフを編み繋いでます。

色も分かりにくいけど。。。出来たらちゃんと写すので見てね。
(出来たら、出来るはず、出来んとね:笑)

Burogu2012_11_22

こつこつ こつこつ

うちにもパワーある編み物作家さん達が居るけど
改めて感心してしまう  編み物は時間がかかりますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

HPからのお買い物はこちらから・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

露庵(ロアン) 東広島店でランチ

mieです(*^_^*)

先日納品に来たAKEさん、tashiさんとバイキング話で盛り上がり

行こう~ρ(=^0^=)/ って決めた初ロアン

今日行って来ました。

華庄がリニューアルしたお店です。

店内少し暗め 広いです。

Roan_2

メニュー(拡大)Roan_3

撮影はヤンシーで、画像の段取り後に私が記事を書いてますが

何も、女3人の皿別で写さなくてもね(笑)

AKE

Roan_5

TASHI

Roan_4

mie

私、もっと上手に盛りつけしてたんですがねぇ
これじゃ わからんねぇ

ドアップの衣ばっかりみたいなのがメインに写ってるけど
これが一番後悔した品なのに(笑)

でもねこのお皿じゃ無理ってくらい品数が多くて
旬の野菜料理が盛りだくさんでした。

Roan_6

スイーツも色々ありましたよ。

Roan_7

ビュッフェ

Roan_1

ヤンシーは食べたら さっさと帰宅

その後、女3人で食べて喋って 気づいたら3時!

え!!!!もう?

開店時から おりました 私たちsweat01


でも同じようなグループが他にも居たからちょいと安心して(笑)

時間制限がないのは有り難いね。


また編もうね~ 作ろうね~ 別れ際の言葉です(笑)

コツコツとハンドメイド タマのお喋りは元気の素(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

毛糸を買ったけど?

mieです(*^_^*)

毛糸を買ってしまいました。

5色(笑)

Burogu2012_11_20

先日、毛糸を納めてる棚を整理して

   もう増やすまいと思ったはず。。。

それなのにまた毛糸の魔法にかかってしまいました(笑)

紅葉みたいなこの色合い 止められなかった coldsweats01

多めにあれば何か出来るだろう~って


またやってしまったかな?(笑)

何を編もうか?

(考えてから買え!)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

ミニスヌードもう1枚出来ました。

mieです(*^_^*)

ミニスヌードもう1枚出来ました。

今回は優しいカラーアンティークピンク系

やわらかぁ~い肌触りです♪

L1953

L1953bb

4色使ってます。

L1953cc

HPにお買い物に来て下さいね・・・コチラ

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

今日は気晴らしに友達の所へ行って来ました。

どこかへランチに行こうか?なんて始めは言ってたのですが

結局大声で喋りたい  で、

おやつとお昼も兼ねて二人が用意した物

Burogu2012_11_19

おかきで隠れてるけど近くの美味しいパン屋さんのパン

え?なくらいの個数あります。

揚げたてコロッケやてんぷら棒に握り拳くらいの、大きなおいなりさんなど。。。

二人でどんだけ食べるん?

これを食べながら 喋ったわけで(笑)

どっちも話したいことをガンガン話すのですが

小さくて可愛い声の友達と 低くて大きな声の私では

どーしても私が有利

帰るとき

「私がなんパーセントくらい喋ったかね?」なんて

友達のスッキリ度を確認して帰ります(笑)

最近、家に籠もりがちでしたが やっぱり発散は大事ですね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

三角ショール/現実逃避

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です♪

冬の森のショール

グレー系ミックス×ホワイト
作品名の冬の森って感じですね(笑)

W150×H75㎝

Tashi123shawl

アップで見て  ふわふわです。

Tashi123cc

HPからのお買い物はこちら・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

今日は庭の掃除をちょいとした。

落ち葉だらけだし、雑草も紅葉している(笑)

あ~ キリがない!

やってる最中 腹が立ってくる。。。

「落葉樹を植えるからじゃ」

「全部抜いてしまえ」

ブツブツブツブツ

反面、「オーラが曇る」「オーラが曇る」

そんな自分にブレーキをかけながら(笑)

家の中のあっちもこっちも、ああしたい、こうしたい

出来ない自分にイライラ 今日は過度の更年期?


その勢いで友達に 「明日、あ・そ・ぼ」のメールをした(笑)

現実逃避 ┐('~`;)┌

喋って発散してこよ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

ナチュラルミニラック

ヤンシーです。(・∀・)

ボキ的に珍しく木工品を作ったのでアップしてみました。(^_^;

Natural_mini_rack
ナチュラルミニラック W36×D19.5×H38cm

実は先日紹介した4段ラックの斜めカット部分を

リユースした商品で、お値打ち価格になっています。

4shelf_rack
↑これ4段ラック

Natural_mini_rack_2

リトルパインの革タグ付き。背板部分も革ですよ~( ^ω^ )

この商品の売り場は、コチラです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

お好み焼き ~五ェ門東広島店~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の高屋納品の帰りはちょうどお昼時。

てっぱん病が発症したmieさんを緊急搬送したのは

五ェ門東広島店。初入店です。

満席で少し待ちましたが、中央のカウンターへ案内されました。

肉玉そば2枚オーダー。基本にして最強です。(^^)

Goemon_1

コテを入れても崩れることはなく、蒸らしも充分。

以外とふんわりと仕上がっています。

化調の味で好みが分かれるところでしょうが、一般的には良いのでは。

Goemon_2

中央のL型カウンター。店内はかなり広いです。

回転率の悪いお好み焼きを沢山さばこうとすると、

どうしても広い調理スペースが必要となりますが、

このお店は広くてその問題をクリアしているようです。

Goemon_3

外観もオシャレで、女性の方も入りやすいお店です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

最新オーダー:ナチュラルガラスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

高屋高美が丘M様宅への納品が続いています。

日曜日のテレビボード納品は画像を撮り忘れ、またいつか。(^_^;

今日は先日納品のカウンターの上に設置するキャビネットの納品でした。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルガラスキャビネット

ナチュラルガラスキャビネット W180×D40×H45cm

カウンターと合わせると、セパレート式のカップボードとも言えます。

チェッカーガラスとデイジーノブ、相性のいい組み合わせです。

Natural_glass_cabinet_my_2

内部は可動棚2枚づつ。

Natural_glass_cabinet_my_3

セパレート式だと、開放感がありますね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

ガーリーふりふりストール/ダーーー!

mieです(*^_^*)

寒くなってきて身体の動きが鈍くなてます(笑)

掃除?部屋の模様替え? も~いいや、になってしまいそうな (>_<)


今日はAKEさんの作品紹介です。

ふりふりストール

Ake168bb

Ake168cc

長いので自由にフワ巻きして下さいね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

11月は あと17日と24日です。

HPからのお買い物は コチラ・・・


昨年から編んでいた、

あと数段で編み上がるフード付マフラー

ほどきました (>_<)

縄編みも全面あって大変だったのに 何故か今年は気分じゃない

せっかく編んでも着ないんじゃ~もったいないし

Burogu2012_11_14muffler


興味のない娘やヤンシーに

「母さん、コレほどこうと思うんじゃけど」 と何度も聞いてはムシされ

2日くらい考えてやっと決心!



やる時、、、

(0`)ダーーーー (0`)ダーーーー

口に出して言わずにいられない

勢いでもつけないと ほどけないものです(笑)


数段 ダーダーやったら もう諦めもついて最後まで






で、これで何を編もうか?
また放置にならなけりゃいいけど(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

やまむら食堂 ラーメン&半チャーハンセット

ヤンシーです。(・∀・)

今日は所用で呉へ行きました。

タスクをこなす前にタイムスポットが出来てしまい、11時前とちょい早めながら

お昼にしようと  やまむら食堂へ。久々です。

ラーメンと半チャーハンのセット@880をオーダー。

Yamamura_1

まずラーメンが来ました。呉のメバル師さんのブログによると、

製麺所が変わったらしいです。

Yamamura_2

細麺ストレートで、この麺も悪くないですね。

そして背脂が浮いています。以前あったかなあ?

こってり系は好きなんだけど、このラーメンは基本あっさり路線で

イイ感じなので、なくていいかな?その分トッピングを充実して欲しい。

そして半チャーハン。

Yamamura_3

はっきりいって、フルサイズですよ!ラーメンに@330アップでこれはお得です。(^^)

Yamamura_4

寄ってみました。携帯なんで、リアルさイマイチですね~(^_^;

チャーハンらしい味の間違いないチャーハンです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2012年11月12日 (月)

麻のショルダーバッグ/明日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

麻のショルダーバッグ

 シンプルで小ぶりなショルダーバッグ  
 W18×D6×H20×ショルダー130㎝

Ta935bb

ショルダーは長さ調節可能

Ta935cc

Ta935dd

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

HPからのお買い物はコチラからです・・・・・

明日11/13は営業日で~す (^o^)/

イベント後 荒れた家の片づけなど 何かと忙しくしてましたが

ミシン回りを掃除したので そろそろ始めないとね。


イベント後、ずっと忙しいヤンシー

オマケに風邪までひいてるし

店部分まで広げて仕事してるもんだから 店に入れやしない

明日はオープン日

朝、ディスプレイ整えないといけん~~

(A;´・ω・)アセアセ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

ミニスヌードとか/一回転

mieです(*^_^*)

動きたくない時は編み物です(笑)

ミニスヌードが出来ました。

L1952_2

色んな色を使ってるので

ぐるぐる回して楽しんでね。

L1952bb_2

それから革ひもネックレス

追加で作ったのも見てください。。。

L1946kara_2

リトルパインのHPに お買い物に来てねーー



私がPC作業してたら娘が側に来て

グーグルクロームで「一回転」で検索してみてって言う。

「もーー嫌よね」 2回ほど断った。


結局、、、、嫌々やらされた。

そしたら画面がぐるっと回った。


「おもしろーーー」って 3回繰り返した母。。。

「ね、おもしろいね」と娘を見たら  ムシされた (-人-)

まだ知らない人はやってみてね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2012年11月10日 (土)

最新オーダー:ナチュラルカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは東広島市高屋町高美が丘にご新築されたM様ご注文の

ナチュラルカウンター。

リトルパインの手作り家具 ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W180×D50×H85cm

定番デザインの180cmバージョンですね。カラーはホワイト×ウォールナット。

小さいお子さまがいるということで、天板は丸いボーズ面取りにしました。

Natural_counter_my_2

天板はオイル含浸後ウエット研磨→ビーズワックス塗布で仕上げています。

内部は可動棚2枚。中央で分かれています。

Natural_counter_my_4

ブルノブは人気のパターン、イヤーハンドル(ブラスシェル)とデイジーノブです。

丁番は目立ちにくいホワイト。

Natural_counter_my_3

引き出しは4面パイン×底板シナベニヤです。

Natural_counter_my_5

デザインがシンプルな分、収納力はかなりのカウンターです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

麻のミニミニポーチ/1歳若返る

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの定番 ミニミニポーチの紹介です。

ワンポイントのステッチ  シンプルもイイね。

Ta930931bb_2

W6×D2.5×H4.5㎝

Ta931930

後ろ

Ta930931cc

リトルパインのHPにUPしてます(*^_^*)お買い物に来てね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は恥ずかしながら 私、誕生日。

「おめでとう」って

覚えててくれてるだけでも嬉しいもんです。


私、今年に入ってから ○○歳になるって早読みしてたもんで

今日、○○歳!と改めて思うと なんか1歳若返った気分(笑)

そういえば 人に聞かれて、1歳多く言ってたかもなぁ?

歳が多くなると、聞かれた時 とっさに出でこなかったりするsweat01

って言うか、歳を数えたくない、考えたくないと言う心理から

脳が覚えようとしないのかも知れませんね(笑)

でも誕生日ってイイね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (8)

2012年11月 8日 (木)

ころりんバッグ

mieです(*^_^*)


家事がたまっています。

あっちを見ても、こっちを見ても、、、

どこから手をつけていいやら?(笑)

とりあえず毛糸を納めてる棚と資材の整理

ちゃんとしたらスッキリ

でもまだ序の口。。。

ちょいと掃除にエンジンはかかりましたが

まだまだ続きそうです。

さて今日はAKEさんのバッグの紹介です♪

ころりんバッグ

 マル底 ベージュのミックス糸

Ake161bb

がっしりした固さがあるニットバッグです。

Ake161cc

Ake161dd

HPにUP中  お買い物に来て下さいね (^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

麻のランチバッグ/イベントでの反省

イベント後、初投稿のmieです(*^_^*)

安芸フェスイベントが無事に終わりホッとしています。

お陰様で沢山のお客様で賑わう楽しいイベントとなりました。

お越し下さったお客様、関係者の皆様 ありがとうございました。

(イベントの様子は安芸フェスブログで見て下さいね)


ヤンシーも私も余裕がなく、画像も少ない。

私なんて1枚も撮ってないのです(泣)

やっぱり男ヤンシーには 可愛い物が分からない

ホール中、可愛いものが 山ほどあったのに

ほとんど紹介出来てないんだもんなーーーー



さて、今日はtaさんの作品を紹介します♪

◆ 麻のランチバッグ

 W14×D10×H13.5㎝(持ち手含まず)

Ta934launchbag

革チャーム付きで内布は花柄

お弁当にもいいけど
ちょいとそこまでバッグにもね♪

Ta934bb

Ta934dd

リトルパインのHPにお買い物に来て下さいね。


今回のイベントは、会場が広く出店数も多かったのに

間際のギックリ腰のせいで思うように動けず 悔しかった (○´ε`○)


ヤンシーは、2会場を駆け回ってるのに 私はほとんど役立たず。

私は開場してから、しばらくレジで頭も上げられない状態で
(お客様ありがとうございました)

当然、他のお店もほとんど見て歩けないし、ご挨拶も出来ず。。。


あっという間にイベント終了 全員の挨拶が始まっている!

そこに集まっているのが見えてるのに 走れないsweat01

〆さえ出来なかった私   あ~ぁ(笑) 


うちのスタッフさんにも重い物を持ってもらったり気遣ってもらったり

ホントにみんなにも感謝でした ありがとうshine


こんなんじゃいけませんよね 足腰を鍛えないと。

それで決意!!!

もう少しこの腰が治ったら 私、ウォーキングを始める!!!!!

ビックリマークの数で この意気込みがわかるでしょ?


馬のように走れるmieを想像してみて horse dashdash

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

本日臨時休業です/安芸フェス裏?画像

ヤンシーです。(・∀・)

発表が遅くなりました。本日臨時休業です。m(__)m

当初から休業の予定を組んでいたのに、営業日カレンダーを

間違えて営業日にしておりました~(^_^;

そして安芸フェスブログに、ウチの画像を載せていませんでしたので

この場を借りて1枚。

Akifes_littlepine

mieさん背中で仁王立ちの図~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

最新オーダー:4段ラック

ヤンシーです。(・∀・)

イベント終わりでストックネタです。

今回のオーダーは京都府F様ご注文の4段ラック。シンプルなデザインです。

4shelf_rack

4段ラック W104×D45×H85cm

デザインはシンプルですが、ラックとしては大きめでしょうか。

カラーはホワイト×ウォールナットのツートン。

4shelf_rack_2

棚の奥行き、棚間のピッチもすべてご指定頂いた寸法となっています。

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

安芸フェスグルメ:世羅の新米とりめし

ヤンシーです。(・∀・)

本日の安芸フェス、多数のご来場誠にありがとうございました!m(__)m

詳細は公式ブログに載せるとして、小松カフェではボキの今日のお昼ご飯、

世羅もん。さんのとりめしにズームイン!

Seramon_2

取れたてピチピチの世羅新米コシヒカリをガス釜でダシと一緒に一気に炊き上げ、

後から鶏肉、根野菜と言ったかやく を混ぜ、ごま油で風味付け。

最後にゴマとネギをトッピングです。

Seramon_1

世羅もん。さん2人がかりでまぜまぜ中。

ご飯とかやくを一緒に炊いていないので、お米の旨さがより明確に味わえます。

Seramon_3

忙しすぎたせいか、ちょっと蒸らし不足の感がありましたが、

さすが1日の気温差が大きい世羅のお米はあま~い!

そして茶碗2半分はあろうかというボリュームで、お腹いっぱい。

折角買ったK'sBURGERさんの佐世保バーガーまで手がつかず、

晩ごはんにさせて頂きました~( ^ω^ )

Ksburger

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (1)

内部被ばくを生き抜く 本日無料上映会

ヤンシーです。(・∀・)

今日はいよいよ安芸フェスat黒瀬文化センター

ハンドメイドイベントですが、今回も企画が色々です。(^^)

文化センターホワイエでは元祖平成吹奏楽団さんや

ギターのSumiokaさんの生演奏を楽しんで頂けますよ。

イベントホールではWendyひろしまさんの「送ろう!プロジェクト」の一環として

ドキュメンタリー映画「内部被ばくを生き抜く」の無料上映会を開催します。

Ikinuku_omote

被ばく治療に携わる4名の医師へのインタビュー、また福島で

子育てをする親御さんへの密着取材など、知られざる現実を

描いています。

ショッキングな内容ではありますが、知っておくべき事だと思います。

・11:30~12:50
・13:00~14:20

の時間で2回上映いたします。フードコート内での上映ですので、

食事をしながらご覧頂けます。

特に子育て世代のパパママ達に見て頂きたい映画です。( ^ω^ )

映画の内容については「こちら

映画公式サイトは「こちら

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

安芸フェス

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

帽子とバッグ/安芸フェスは明日!

安芸フェス

mieです(*^_^*)


いよいよ明日は安芸フェスです \(^o^)/

ずいぶん前から準備をしてきましたが いよいよ本番(^^)

会場のブース割りはこちらをご覧下さい・・・・・
(フードコートはステージ前となります)

ステージではギターの演奏や吹奏楽をお楽しみ頂けます。

more-grainさんが元祖平成吹奏楽団の事を詳しく書いてくれてました♪

こちらを見てもらえば すごくわかる(笑)・・・



会場入り口
はイベントホール側の1つだけ

入り口から入って、

  真っ直ぐのイベントホールと、

  左に入ったホワイエ(ガラス張り)と 2会場にブースが並びます。

駐車場も広く、黒瀬町では唯一大きな建物だし(笑)

東広島市黒瀬生涯学習センター(黒瀬文化センター)

地図はこちらです・・・・



大量生産とは違って1つ1つ作ったハンドメイドの作品がいっぱいです。

たくさんのお客様で賑わう

    楽しいイベントになれば嬉しいです(^^)





さて作品紹介です。
hitomiさんの作品です。


二回撮影したけど実物の色が出せなくて (>_<)

モチーフショルダーバッグ

 ベージュ×イエロー×スモークピンク
 ◎側面と持ち手は からし色に近いイエローなんです。

Hitomi380bag

後ろ側もモチーフよ~ 38×32×持ち手40㎝
大きめです。

Hitomi380bb 

ポケット付き手さげバッグ

 これは結構近い色出せてます(笑)
 ブラウンにベージュのボーダー。

Hitomi379bb

くしゅくしゅ帽子

かぶるとクシュッとなって可愛い帽子

 ブルー
 ブラウン×ミックスブラウン
 ダークブラウン

Hitomi381kara

当日納品の作品もまだまだあります (^^)

新しい作品を中心に色々と持って行きますので

リトルパインのブースにも是非お立ち寄り下さいね。



今回はレジスタッフさんがお休みなので

老眼鏡を掛け、レジを無心にたたいてる私が居るはずです(笑)


それでは明日 (^-^)//""パチパチ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ピンタックのワンピース/明日は安芸フェス!

安芸フェス

明日 11/4は安芸フェスで~す \(^o^)/


mieです(*^_^*)

いよいよ明日になりました 安芸フェス!

作品紹介ギリギリまでやります (^^)


shellさん
の作品です。

ピンタックのワンピース

   綿麻ダンガリー

Shell77tunic

着丈76㎝ 

Shell77bb

同型で小花も♪

こちらは模様をアップで見てね。

Shell78bb

Shell78cc 

明日の安芸フェスに持って行きま~す ♪


お昼頃から積み込み予定ですが、、、

その前に仕分けしながら荷造り。

いつも作品を見ながらディスプレイを想像します。

それが私の一番苦手なところ、、、

いくら考えても 頭じゃわからないsweat01

結局、現場でいきあたりばったりになるわけ(笑)

だからドキドキするんですよ。

忘れ物はないか?

時間内にちゃんとディスプレイ出来るか?

そんなドキドキを除いたら 後は楽しいばっかりなんですがねshine


準備はこれから 頑張ろーーー

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

大人のあみぐるみやショールなど/今回のイベントは、、、

mieです(*^_^*)

安芸フェスは明後日となりました。

お初さま~なハンドメイドショップ様も多いのですが♪

毎回人気のワークショップ

手相占い~(気になる気になる)

世羅もんさん(美味しいもの持ってきてくれるかな?)

佐世保バーガーやドリップコーヒーに しゅーくりーむぅー

パンや焼き菓子などなどなど。

吹奏楽団やギター演奏もあるんです。

11/4は黒瀬に是非遊びに来て下さいね (*^_^*)




さて、AKEさんとtashiさんの作品紹介です。

AKEさん今回のこの3枚 イベント価格と言う事で
とてもお買い得にしてくれてます (^^)v

三角ショール
 

 三角の角度が長いので
 首に当たる部分をしっかり折って羽織れます。

 首が暖ったか♪

Ake167shawl

ウッドボタン付き

Ake167bb

内側に折ってもいいよ

Ake167cc

スヌードとマフラー

 同じカラーでスヌード グリーン系

Ake165_2

同じカラーで マフラー

Ake166muffler

イベント当日、探してみてね。



次は tashiさんのバッグ

こりゃまた 秋らしいカラーで素敵ですよ~

Tashi113bag

Tashi113bb

大人のあみぐるみ

 もちろんお子様にもOKですが
 大人になっても 欲しくなるあみぐるみ

 シンプルで素朴感~♪

Tashiamigurumi


11/4の 秋フェスに持って行きま~す♪


mieも ごそごそ準備に励んでいます。

寒いので ちゃんこに、フリースマント

プラス腰痛ベルト~~

ヤンシーに 何者だ? と聞かれました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/4 イベントやりま~す (o^-^o) ↓

安芸フェス

| | コメント (0)

ガーリーバンブーと赤ラインバッグ

mieです(*^_^*)

バッグ作りました。

■ガーリーバンブー

前に作ったのとレース具合が少し違います(^^)

L1915bamboobag

L1915bb

内布は秋らしくブラウン系で
キー掛け用に今回はDカン付きです。

L1915dd 


■ざっくりリネンの赤ラインバッグ

 今回は赤の2本ラインです

L1935cc

↓前

L1935bag

今回は後ろに外ポケットのつもりで作ったけど、
どっちが前でも構いませんよ(笑)

↓外ポケット側

L1935bb

L1935dd

11/4の秋フェスに持って行きますね ♪



こんがらがってます、私(笑)

今日がイベント前日みたいな緊張で起きました。

そーよ、思い出してみると それは昨夜から sweat01


美容院に行くため 車を貸してって言う娘に

「明日はイベント前日!車に荷物を積み込むんよ!

    寄り道せず 早く帰りんさいよ」 「絶対よ!」

めっちゃ ニラミをきかせ 低~い声で何度も言ったっけ。


ヤンシーに「旅行でも行くんかぁ~」と言われ

? × ○ □ ?

あ~ぁ 目も見えん、日数も数えられん(爆)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

安芸フェス すぐすぐ  (o^-^o) ↓

安芸フェス

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

エプロン・チュニックなど

mieです(*^_^*)

11/4の安芸フェスイベントに向けて
作品紹介続いています♪

kokohana/loveさんの作品たち

たくさんあるので完璧には紹介できないけど
当日、ゆっくり会場で見て下さいね。

お買い得なお値段だと思います (^^)


エプロンチュニック

 リネン100%とコットンリネンの2枚

Kokohana6061


ウールのチュニック

 カラー:グレー

Kokohana55

Kokohana55bb


2weyチュニック

 カラー:ベージュ  前後着用OK
 エプロンでも オシャレ着にもなります。

Kokohana57

開きがあるので重ね着すると可愛いよ。

Kokohana57bb

↓花柄は上の2wayチュニックと同型です。

後は身幅ゆったりなワンピース(袖無し)とか、、、

Kokohana565958

スモックブラウス

Kokohana54bb

花柄のワイドパンツ

Kokohana62pants

Kokohana62bb

11/4安芸フェスに持って行きま~す (^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/4 のイベントもうすぐ (o^-^o) ↓

安芸フェス

| | コメント (0)

ガーリーなバレッタやヘアゴムなど/裏の話。

mieです(*^_^*)

happy sweetさんから作品が届きました。

フェイクファーのバレッタ&ヘアゴム

 &カチューシャです。

Happy114kara

Happy114115_2

Happy114115bb

Happy117116

実物を是非見て頂きたい可愛さです。

安芸フェスに持っていきますね \(^o^)/




昨日の夜の投稿の作品紹介で、、、

またやってしまいました。

ドイリーの画像 annoy

taさんから 「裏じゃ~」 とメールがあるまで気づかないsweat01


画像を取り替えようと画像を探しても、全部裏(爆)

そうこうしてるうちにコメントが入ってしまった。。。


もう遅い、じっくり裏を見てもらいましょうってことに(笑)

そのままにしてます(汗)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/4 イベントで~す (o^-^o) ↓

安芸フェス

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »