« サニタリーポーチ2個/難ありケーキ | トップページ | 最新オーダー:分別ダストラック »

2012年11月30日 (金)

あの友近生姜ごはん作ってみた(^^)

mieです(*^_^*)

先日テレビでやってたこれ
友近さんが好物だと言って作ってた生姜ごはん やってみました。

生姜とダシだけなのに美味しいので驚きました。

Burogu2012_11_30

具を入れたいのを我慢しながら(笑)
まずはノーマルでやってみないとね。

適当に合わせたのでレシピもなく
1合半という中途半端なお米と、
昆布ダシとダシ醤油、ミリンと酒 生姜のすり下ろしだけ。
茶色のが寂しいので ネギと海苔を掛けましたが。
作り方は検索したら出てくると思うよ(まる投げ:笑)

今回は美味しく出来たけど
適当だったから 次に作って美味しいかどうかはわからない(笑)

けど、生姜が好きな私は気に入ったので しょちゅうやると思います (^^)V
あ、多いかな?と思ったくらいの生姜が良かったのかも?(ご参考に)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« サニタリーポーチ2個/難ありケーキ | トップページ | 最新オーダー:分別ダストラック »

Food」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ランキングから来ました。
美味しそうですね。私も生姜好きなので作ってみます。

投稿: 広島の新名所・とよさかふぇ&ライダーハウス『旅の宿375』 | 2012年12月 1日 (土) 17時20分

『旅の宿375』さんへ
 初めまして コメントありがとうございます♪
 シンプルですが美味しかったですよ。
 生姜が好きな方ならハマると思います(^^)
 やってみて下さいね。

投稿: *mie* | 2012年12月 1日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニタリーポーチ2個/難ありケーキ | トップページ | 最新オーダー:分別ダストラック »