« ツートンカラーでフード付きショール | トップページ | 最後の晩餐 »

2012年12月30日 (日)

やまむら食堂 ~汁なし坦々麺冬バージョン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は墓参り。小春日和で気持ちよく終えるとお昼前です。

呉に出たついで、mieさんとやまむら食堂へ行く事にしました。

目的は汁なし坦々麺冬バージョン。mieさんはやまむらデビューです。

Yamamura_9

汁なし坦々麺2つと小ライス1つをオーダーしました。

Yamamura_6

中細ストレート麺は、ボキ好みです。

Yamamura_7

カプサイシン系の坦々麺が多い中、こちらのはペッパー系のスパイシーさ。

まず辛みがどーんと来て、後からローリエなどの香辛料の風味が複雑に絡み、

味わいを増します。カレーに近い辛さ攻撃。

そして大量のネギが甘みを加え、スパイシーさを和らげてくれます。

最後にごはんをシェア投入して、具材も全部あっという間に完食!

Yamamura_8

寒い冬には、体の芯から温まる汁なし坦々麺、いいですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ツートンカラーでフード付きショール | トップページ | 最後の晩餐 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツートンカラーでフード付きショール | トップページ | 最後の晩餐 »