« 風水?なポップアップトースター | トップページ | リネンのサブバッグ »

2012年12月 3日 (月)

中華そば 遊山 安佐北区狩留家町のラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

先日のエルコレクトの帰り、ようやく寄る事が出来ました。

中華そば 遊山。結構遠いっす。呉の狩留賀なら行きやすいのに~p(´⌒`q)

Yuzan_1

実は今年の夏、匹見アルコールツアーの帰りに訪れたんです。

到着したのが18:40くらい。しかしまさかの閉店時間が18:30。マジかっ! 

10分差で入店できず・・・il||li _| ̄|○ il||li

Yuzan_5

その時の画像。3ヶ月前だと、やっぱ明るいね~

そう言う訳で、今回は念願のリベンジ達成です。(^^)

メニューです。(クリック拡大)看板メニューの遊山をオーダー。

Yuzan_2

店主ひとりのせいか、少し時間がかかって出来てきました。

Yuzan_3

とんこつ醤油なんだけど、鼻腔の奥をふっと抜ける何か懐かしい

風味があります。魚系のダシ?

ほんのりと効かせてあって、何か郷愁を誘います。

結構いろんな旨み成分が絡み合った、複雑なスープのようですね。

Yuzan_4

麺は中細ストレートで、小麦の風味がしっかり感じられる麺。

この郷愁感が人気の秘密なんですかね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 風水?なポップアップトースター | トップページ | リネンのサブバッグ »

Food」カテゴリの記事

コメント

リベンジおめでとうございます。
10分差は惜しかったですね^^;
濃厚でありながら、アッサリとしていそうで美味しそうです。
行って見たいです^^

投稿: 霧々マイ | 2012年12月 4日 (火) 12時47分

霧々マイさん

いつもコメントありがとうございます。(・∀・)
まさに濃厚でありながらくどさがないラーメンです。
つけ麺も美味しいらしいので、いつかトライしたいです。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2012年12月 5日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風水?なポップアップトースター | トップページ | リネンのサブバッグ »