« やまむら食堂 ~汁なし坦々麺冬バージョン~ | トップページ | KINGA SHINNEN »

2012年12月31日 (月)

最後の晩餐

ヤンシーです。(・∀・)

最後の晩餐。

いやいやいや、ウチの今年最後の晩餐です。(^^ゞ

今年最初で最後の鍋、豚しゃぶ。牛しゃぶより好きですね~

Shabu_2 

豚ロースを煮込むので豚骨っぽい感じになって、野菜によく合うダシになります。

Shabu_1

最近お気に入りのcava。シャンパーニュに並ぶスペイン産スパークリングワインで、

豚シャブでもイケます。

やや辛口で、華やかさと適度な重さを兼ね備えていて、飽きが来ないですね。(^^)

〆に中華麺を投入して、なんちゃて豚骨しょうゆラーメン。

Shabu_3

今年はラーメン〆でした。

今年1年を振り返りつつ、本年最後のブログを打ちました。

色々あった1年で、ある意味転機だったかも。

転機と言うよりお前が脳天気だろうって?

ごもっともでございます~m(__)m

何はともあれ、今年1年ありがとうございました。

そりでは皆さん、良いお年を~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« やまむら食堂 ~汁なし坦々麺冬バージョン~ | トップページ | KINGA SHINNEN »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまむら食堂 ~汁なし坦々麺冬バージョン~ | トップページ | KINGA SHINNEN »