« 編みバッグと編みぐるみ/ご挨拶(*^_^*) | トップページ | 極太麺 愛0028 ~ラーメン安佐南区緑井~ »

2013年1月 4日 (金)

ニューイヤーコンサート2013

ヤンシーです。(・∀・)

毎年新年の恒例行事、録画しておいたウイーンフィルのニューイヤーコンサートを

じっくり観ました。

New_year_2013_1

今年の指揮者は、2011年に初登場した、地元出身のウェルザー・メスト。

New_year_2013_2

こう見えて、なかなか茶目っ気のある人なんだということが分かりました。

そして今年はヨーゼフ・シュトラウスのひ孫さんが来場するということで、

ヨーゼフの曲が多く演奏されました。

兄のヨハンに比べてメロディが地味な印象ですが、良く聴くと

非常に色彩感豊かなハーモニーで、聞き込むと良さが分かって来るという

曲なんですね。

とても楽しくて、当然ながら素晴らしい演奏でした。

さあ、これで今年もスタートしたな!という感じです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 編みバッグと編みぐるみ/ご挨拶(*^_^*) | トップページ | 極太麺 愛0028 ~ラーメン安佐南区緑井~ »

Music」カテゴリの記事

コメント

いいですよね、ニューイヤーコンサート。
とくに、楽友協会ホールの装飾がうつるたびにうっとり。
2年前に娘たちがここで演奏する機会をいただいて、よけいに身近に感じてしまいます。
録画してるから、またちょくちょく見ようと思います。

投稿: チェリー | 2013年1月 5日 (土) 01時13分

チェリーさん

いらしゃいませ~(・∀・)
本年もよろしくお願いいたします。
娘さん方、あそこで演奏されたんですね!スゲ~\(◎o◎)/
ホールの装飾や花、音楽にバレエとどれも素晴らしくて、
ニューイヤーコンサートは毎年感動させられますね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2013年1月 5日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編みバッグと編みぐるみ/ご挨拶(*^_^*) | トップページ | 極太麺 愛0028 ~ラーメン安佐南区緑井~ »