« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

バッグチャームとベアのオーナメント

mieです(*^_^*)

今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

ミニニットバッグチャーム

小さなニット編みバッグたち
前回はストラップでしたが 今回はバッグチャーム。

Happy131kara

ぶらぶら ぶらぶら 

Happy132bb

ゆらゆら ゆらゆら

Happy135bb

ミニベアのオーナメント

 
ボタンで連結してるのでお好みでベアの数を調整できます。

Happy127tapestry

うちの娘が小さかった頃、私もこんなオーナメントを作ってたけど
今の若いママさん達にも愛されてるんですね (^^)

Happy126tapestry_2

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

昨日のホンマでっか!?TVで言ってたけど
スイーツ好きな人は 実はおこりんぼさん
イラつきを押さえるために甘い物を食べる?
無意識のうちに糖分摂って怒りを抑えてる?
なんだそうですが、、、

こころあたりある?(笑)

私、昨日は さほど食べたいと思わなかった。
先日、台所の引き出しの中や食品保存の棚
仕事で使う文具や伝票を整理したら、
気持ちよくてイライラが軽減した。

それで?
ホンマでっかぁ~!?


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

ボレロ風ショール

mieです(*^_^*)

1月も終わりますね
2月は逃げる、3月は去る って言いますが
たぶんあっという間に過ぎるよね。

冬眠みたいな、
静かに籠もってるような、
そんな冬が 最近 ここちいい。
年のせいでしょ?たぶん(笑)

さて今日はtashiさんの作品紹介です。

ボレロ風ショール

 可愛い♪

Tashi143shawl

Tashi143bb

ピンク系のベージュです。

Tashi143cc

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

モチーフ付きニット帽/不審者と間違われないか?

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんのニット帽の紹介です。

ふんわりモチーフ付ニット帽

  縄編みバージョン と 裏編みバージョン

Chico304305

↓こちらは縄編み×ホワイトモチーフ

Chico305

↓こっちは裏編み×グレーモチーフ

Chico304

冬本番! 暖かい帽子でオシャレしてくださいね。

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・


今日は町内の中黒瀬小学校のとんど
締飾りを焼いてもらいに毎年ヤンシーは行きます。

立派なとんどですよね (^.^)

Tondo2013

私がいつも心配してる事、、、
ひげ面のヤンシーが校内に入って
不審者だと怪しまれないかっちゅーことです(爆)


準備された中黒瀬小学校の関係者の皆様
ありがとうございました。


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年1月28日 (月)

カードケース/イマなま3チャンネルに

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。
クロスステッチのカードケースです。

Ta946947948cardcase
Ta947

さくらんぼや花のクロスステッチ
Ta948

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・


イマなま3チャンネル
に、、、
ヤンシーが出させていただく事になりました(爆)

お話いただいた時、きゃーで、、、
こんな田舎の小さなお店まで来てていただいて
ほんとスミマセンって感じでしたが、、、
レポーターの末田景子さん!
生で見たけどキレイだっだ~~

ヤンシー 家具の説明してます。。。

おめかしさせようか?とも思いましたが
やっぱりいつものマリオスタイルでそのまんま(爆)


Burogu2013_01_28televisio

RCC イマなま3チャンネル

明日1/29(火曜日)放送です。

ヤンシーはたぶん4時頃
お時間あれば見て下さーい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年1月27日 (日)

カメラレザーネックレス

mieです(*^_^*)

1週間経つのが早いです。
「また日曜日が来たわ」、、、と独り言。
日曜日の団地って すごく静かなんですよ
その静かなのが なんだか落ち着いて

寒いときも、暑い時もだけど、人が外を歩いていない
そう思うのは私だけなんでしょうか?
やっぱりみんな車を使うからかもね?
あ、ゴミの日は 人をたくさん見かけるけど(笑)

さて今日はhappy sweetさんのネックレスの紹介です。

カメラレザーネックレス

Happy130bb

細かい作業ですね 可愛い♪

Happy130cc

Happy130necklace

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

リネンのバッグ出来ました/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はオープン日で~す \(^o^)/

1月最後のオープン日、遊びに来てね~

紹介遅れてたけど バッグ作りました。
今度はグリーンのラインです。

L1983bb

L1983bag

写ってないけどキー掛け用のナスカン付き
内ポケット 3部屋

L1983dd

昨日の中途半端な片づけの話ですが、、、
とりあえず引っ張り出した物、ずずーっとよけたまま

もう知らん、誰でも来んさいや と開き直る(爆)
続きは落ち着いて明日やる事にしました。

もっと収納出来るはずなのに 使わない物を入れてたり
よく使う物を 取りにくい場所に置いてたりで、、、

早い話、実は私の苦手分野
狭いキッチンなのでなおさらです。
だから今年はちゃんとやる!(偉いぞ私!)

最後、諦めて押し込む・・・にならないように coldsweats01



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

ポーチ2個/今日始めるべきではなかった(T_T)

mieです(*^_^*)

今日はhappysweetさんのポーチの紹介です。

ナチュラルレースポーチ

Happy124poach

マグネットボタンのポーチです。
使いやすそう♪

Happy124cc

コットンリボンポーチ

Happy123poach

リボンが可愛い  こちらもマグネットボタンです。

Happy123bb

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

今日、ちょっとした事からやり始めてしまった
ダイニングキッチン回りのの整理?掃除?
使い勝手をよくしようと始めたけどまだ終わらない。

始めた以上、止めるわけもいかず、、、
終わってないのに夕食の支度時間が来てしまったsweat01
とりあえず、ずずーーっとよけて(苦笑)

そうよ明日は営業日、おまけに銀行さんが来ると言う
リビングに通すん?マジか!
今日、始めるべきではなかった (T_T)
夜、がんばろ。。。

はい、明日はリトルパインオープン日で~す \(^o^)/

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

レザーリングキーホルダーとかぶとピン

mieです(*^_^*)

今日はtaさんの作品紹介です。

リングキーホルダー

 クロスステッチです♪

Ta949950keyholder

Ta949950bb

革とビーズのかぶとピン

 
マフラーやスカーフ留めに可愛いですよ。

Ta943944

革ボタンのかぶとピン

 グリーン・レッド・ブラウン

Ta917942941

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・


いきなりなんですが、
ダイハツムーヴのCM 鈴木京香の
「ほんとにリッター29キロなの」の涙目が好き。。。(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

ふんわかクロスステッチのキーホルダー

mieです(*^_^*)

今日はtaさんのキーホルダーの紹介です。
ふんわかさせたリネンにクロスステッチ

Ta937kara

4色 W3.5×H5×リングφ2㎝ 小さくて可愛いですよ。
自転車の鍵やロッカーの鍵にもいいね。

Ta937938

Ta939940

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

今日、年賀状の書き損じ
郵便局で交換してもらったら\3300あった!

こまめにやるもんです って宝くじの\300とか何度流した事やら(苦笑)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ハンドウォーマー2個/タグ作り

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。
2色です。 アイボリーとキャメル

Chico306307_2 

親指穴あり

Chico306bb

Chico307bb

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

可愛い帽子も入荷してるんですよ でも画像が悪くて
撮り直してまた紹介するので もう少し待ってて下さいね。



私というと、、、↓革タグと布タグ作り

料理の下ごしらえみたいなもんです(笑)

Burogu2013_01_16_tag

Burogu2013_01_16_bb

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

モチーフ編みのポシェット/定休日女

mieです(*^_^*)

モチーフ編みのポシェットが出来ました。
昨年末に編み終えてたのに放置してて、、、
やっと仕上げました。

ニットは現物合わせの内布 ちょっと面倒
これは1モチーフ分の側面と底のマチ
箱形なので楽だったかも(なら早くやれよ~)

本革ショルダー(長さ調節可能)

L1982bag

L1982cc

ベージュ系ミックス糸
内布はウールでマグネットボタンです。

L1982bb

HPにお買い物に来てくださいね・・・・・

定休日女とあだ名がついてる私。
みんなで盛り上がって目当てのお店に行くと閉まってるパターン
私がいつもメンバーに入ってる。
私が居るからだと嫌われますsweat02
ホントに私のせい?と始めは思ってたけど
どうもその様なのです(苦笑)

ずっと髪を切りたくて、でも面倒で
日曜日、やっとその気になり電話したら 出ないじゃない
そうです美容室、日曜、月曜、よりによって定休日。

ほらね。。。
こうなったら髪を切りたくて仕方がない
電話しよ、気が変わらないうちに。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

帽子&スヌード(アクセサリー付)

mieです(*^_^*)

happysweetさんの作品紹介です。
ベレー帽とスヌード

これまでアクセサリーの納品がほとんどだったhappysweetさんですが
ニットも素敵です。アクセサリー付きも嬉しいですね。


ベレー帽(ブローチセット)

Happy128bb

Happy128cc

スヌード(カブトピンセット)

Happy129

Happy129cc

Happy129bb

どちらもカラーはグレーです。

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

この頃、お野菜が高いですね。
食事の1番始めに野菜を食べる、、今流行ってるけど、、、
先日の新年会のバイキングで
「生野菜から食べんとね~」っと言いながらお皿に盛りつけ
席についたら、お肉からもりもり食べていた (>_<) あ~ぁ


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

胸ポケットが可愛いプルオーバー

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

胸ポケットのプルオーバー

Chico308pullover

身幅たっぷり 胸ポケットが可愛いね♪

Chico308cc

カラーはキャメル×ブラウン

Chico308dd

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・


運動不足はわかってるけど、
身体が硬くなってるのはわかってるけど
最近右足の爪を切るのが辛い
うっ、うっ って感じ
ヤバイよね(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

小さな家のワイヤードシェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

今日はセンター試験初日ですね。受験生、ガンバ!

ウチも今日は営業日。昨日の新年会で納品があったので、

張り切って行きますよ~(=^0^=)/

さて、シェルフシリーズ続きます。今回作ったのは、家の形をしたシェルフ。

ワイヤードシェルフ

ワイヤードシェルフ W25.5×D6×H40cm

カラーはブラウン(アンティークウォールナット)とホワイト。

ワイヤードシェルフ ブラウン&シャビー

ホワイトは、クラッキングを加えたハード目のシャビーです。

Wired_shelf_4

φ3mmの鉄製ワイヤーなのでガッチリしています。

玄関に置いて、キー置き場にもぴったり。

Wired_shelf_3

壁に吊す事も、置いて使う事も出来ます。

Wired_shelf_5

売り場は、コチラです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

露菴(ロアン)東広島店で新年会

ヤンシーです。(・∀・)

今日はお店の作家さんたちと黒瀬の露菴で新年会でした。

Burogu2013_01_18_009

和洋折衷なバイキングスタイルのお店です。

平日は制限時間がないので、新年会にうってつけ。

元々割烹のお店だったので、中庭は和風です。

Burogu2013_01_18_007

それぞれお皿に盛って、がっつり食べました。

Shinnenkai_3
Shinnenkai_5
Shinnenkai_6
Shinnenkai_7
Shinnenkai_4

このクロワッサンが絶妙に美味しくて、4個も食べちゃいました。(^_^;

そして仕事で遅くなったHさんが来たのが1時半過ぎ。

少し前にチビちゃん連れのHSさんが用事で早退したので、

残念ながら全員揃っての写真が撮れませんでした。

HSさん、ごめんね~m(__)m

Shinnenkai_2

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

ニッチ風シェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

ニッチ風のミニシェルフを作りました。

ニッチ風シェルフ
ニッチ風シェルフ W30×D8×H37.5cm

カラーはアンティークウォールナット。アンティーク加工も施しました。

背板はシャビーホワイトです。

Niche_shelf_2

シンプルなディスプレイにぴったりのシェルフです。

背面の、のこぎりハンガーで壁に固定します。

Niche_shelf_3

売り場は、コチラです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

フード付き=今度はケープ

mieです(*^_^*)

「来た来た~爆弾低気圧~」と午後3時過ぎ
叫びながら家に入った私(笑)
この時間に作品の撮影をしようとしてました (>_<)

ゴーゴー風は鳴るし急に空が白くなって雪
下校中の小学生、走って帰りながら実況やってて笑った。

私はまた さぶーーしぬーーを連発。



さて今日はtashiさんの作品紹介です。
今回はフード付のケープです。

ミディアム丈のフード付ケープ・・・

Tashi138cc

腰まで暖かいミディアム丈
カラー:キャラメルブラウン

Tashi138cape

Tashi138bb

HPにお買い物に来てくださいね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年1月16日 (水)

再入荷ストール/トイレの棚

mieです(*^_^*)

AKEさんの大判ストールとフリフリストールのホワイト
再入荷してま~す♪

大判ストール

Ake169stole

フリフリストール(ホワイト)

Ake173hurihuristole

色違いなども入荷してます♪
準備が出来たらUPしますね (^.^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大げさですが、、、
5年越しの願いが叶いcoldsweats01
トイレの棚をヤンシーがやっと作ってくれました。

オーダー家具屋が 端材でちゃちゃっと作るのに
私の注文、やっと聞こえたみたいです。
いっちょまえにシャビーホワイト

正面か後方につけてくれたのかと思ったら
相談もなく横だった(笑)
手が届く様にとのことらしいけど。

Burogu2013_01_15_toilet

つっぱり棒のスタンバイは出来てる↑
短いカーテンを縫わないとね。

赤いチェックで統一してたトイレを模様替え
トイレマットもネットで見つけて
画像暗いけど、、、赤いラインが気に入って

Burogu2013_01__15bb

模様替えすると気分リフレッシュ
 

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年1月15日 (火)

がま口通帳サイズ2個作りました。

mieです(*^_^*)

おはようございま~す。
今日は リトルパインオープン日です。。。

がま口続いています  パープルとレッドライン

L19771978gama

どこかに?何かに?引っかけても、、な、ナスカンストラップ付き。
通帳も入る大きさです。

L19771978bb

L1978bb

今日も楽しい1日が過ごせますように♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

がま口2個出来ました。

mieです(*^_^*)

また爆弾低気圧だそうです。
深夜から雨が雪にかわって。。。積もりました。
久しぶりに積もった雪に朝ビックリ
でも溶けるのも早い。。。


さて、がま口 ちびちびと作ってます (^・^)

L1975gama

L1975cc

こっちはマチなし 小↓

L1976gama 

L1976bb

がま口作ると肩がコリコリ、いらぬ所に力が入ります coldsweats01

口金つけるとき緊張する=疲れるのは私だけ?sweat01
本体の厚みと口金の溝で紙紐調節してるけど
外れたらいけん!そう考えただけで必死
紙紐をすごい力で差し込んでるsweat01
押し込んでも押し込んでもまだ心配で

心配性って疲れるね(笑)


リトルパイン 明日1/15(火)はオープン日です\(^o^)/

それから、

ペイントクラブアンアンの教室内にサロンショップもオープンです。
トールペイント小物がいっぱいありますよ(松風苑団地内)
その他ハンドメイドものも色々とあるのでお時間あれば
ドライブがてらお散歩がてら 黒瀬に遊びに来て下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

最新オーダー:カウンター上ラック

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーはお隣町、安芸郡熊野町のM様ご注文カウンター上ラックです。

カウンター上ラック シャビー
カウンター上ラック W67×D25×H81.5cm

カラーはアンティークホワイト×アンティークウォールナット。

カウンター上の木枠にぴったりとはまる寸法で製作しました。

天板部分は、木枠も利用しているので、木枠からはみ出ている部分のみです。

Upper_counter_rack_m_2

木枠の横部分もすっぽり覆って隠しました。

棚板は可動棚です。(中央2枚)

M様のお子さまは女の子2人。チビちゃんなのにとてもおしゃれさんです。

見た事のない家具に、狂喜乱舞!もちろんM様にも大満足頂きました~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

マフラー=ネル生地&ボアで

mieです(*^_^*)

先日紹介したbatacoさんのマフラー
今回はネル生地&ボアをちょっと紹介♪

Bataco133muffler

Bataco133bb

Bataco132bb

Bataco134bb

Bataco135bb

Bataco137bb

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

昨日、友達とショッピングに出かけました。
女は買っても買わなくても 買い物大好き
一人だと早い決断で買うものも
「ゆっくり回って考えよう」とか言いいながら 戻ってみたら売れている(私)

帽子屋さん、セールの張り紙2個買ったら半額
・・・後で知ったが それは大きな勘違いで

友達は、普段なら買わないだろうなお高い帽子を
お茶しながら決断して、、、、
お店に戻ってよく聞くと 彼女の帽子は対象外(>_<)

その時その時のお互いの表情に爆笑してみたり
方向間違え歩いたって 気にしない気にしない

これが無駄な時間だとも思わなくて
これが楽しい。
癒されました (^・^)

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

ナチュラルFAXスタンド ~お買い得品です~

ヤンシーです。(・∀・)

店舗販売用のFAXスタンドを製作しました。

年末の材料整理で、丁度よい端材が出てきたので、

サービス価格での販売としました。(^^)

Fax_stand_w
ナチュラルFAXスタンド W33×D27×H95cm

カラーはシースルーホワイト×アンティークウォールナット。

イヤーハンドルとデイジーノブを使いました。

Fax_stand_w_2

内部は可動棚2枚付です。

引き出し前板がアンティークウォールナットのバージョンも作りました。

Fax_stand_b_1

販売コーナーはこちらですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

赤ラインのがま口出来ました。

mieです(*^_^*)

久しぶりに、がま口作りました。
ざっくりリネンで、すごくシンプルです。

L1974gama

L1974cc

L1974dd_2

HPにお買い物に来てくださいね・・・・・

前にがま口を作ってた頃、偶然か?テニス肘?になってしまい
ずっと封印していた がま口 (>_<)

口金にボンドがついて 必死で拭いてたら肘が痛くなってねぇ
たくさんの人に笑われたけど coldsweats01 はっきりした事は分からぬまま。

今回ボンドの種類を変えてみたら
楽に作れるようになった d(*⌒▽⌒*)b ニコニコ

買ったままだった口金 ここから一気に使いましょう(自分に言ってマス)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

リネンのトートバッグ作りました。

mieです(*^_^*)

リネンのトートバッグ作りました。
昨年末に出来てたけど、、、忘れてました(笑)

片面こんな感じで

L1971cc_2

もう片面こんな感じ  マチはパープルです。

L1971bb

リネン100%です。
内側

L1971dd

HPにUP中です  お買い物に来てくださいね・・・・・


ミシンしてたら、頭痛がしてきて

「風邪かもしれん」と騒ぎながら
「寒気がするけん韓ドラでも見ながらコタツで温もろ~」

コーヒー入れて、おやつ持って1話 (^・^)

どうしたものか?見終わったら 治っていた。
原因はストーブ? 韓ドラが薬? coldsweats01

で、またミシンに戻った。
とりあえず良かったけどね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

サニタリーポーチ2個出来ました。

mieです(*^_^*)

サニタリーポーチ2個出来ました。
いつものキャッチフレーズ「大きいのも入ります」の、ぶんです(笑)

通帳とか入れてもいいんですがね。
リネン100%

L1972poach

前回横パッチだったけど、今回縦パッチ

L1972bb

L1973cc

L1973bb

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・



お正月に、、、、
テレビがおもしろくないけど 仕事するのもなんだしな、、、
そんな時にハマってたゲーム

↓これ、PCのどれにも入ってるピンボール

Burogu2013game

ハイスコア、、、娘に1度破られ、ムキになった(笑)
「ピンボール!?よっぽどヒマなんじゃね」と、甥っ子に言われたけど

どういうもんか、お正月になると これをやってしまいます(笑)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年1月 7日 (月)

マフラーとフリフリストール

mieです(*^_^*)

batacoさんの作品 マフラー16枚入荷してます。

今日は ちょこっと紹介します。
ジャガードニット&ボア
形はこんな感じでボタン留め

Bataco146muffler

Bataco146bb

Bataco145bb

Bataco144bb

Bataco141bb

癖になりそうな暖かさ (#^.^#)
プレゼントにも喜ばれる冬アイテムです。

↓AKEさんの作品。

3枚目の入荷 今回は ホワイト

Ake173hurihuristole

Ake173bb

Ake173cc

呑気にしてたらすでにsold out になったものもありますが
でも見てもらいたくて♪

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・



近頃、人の名前が出てきません (>_<)

昨夜も、小栗 旬の名前が出てこなくて
アイフルのCMの人(山田 優)の旦那さん、、で分かってもらったsweat01
ほんとはレイクだったか???(爆)

誰かを想い出すためのヒントの名前も出てこなけりゃ最悪
話、いつも どんづまる (>_<)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

今度はオフホワイト=プルオーバー

mieです(*^_^*)

ここ数日 昨年までの日計の打ち込みやってます。
まぁ~とんでもなく ためてる ためてる (>_<)
すぐやってれば、こんなに頭を使わなくても済むのにねぇ

今年こそ毎日ちゃんとやろう~と誓うのに 繰り返します(笑)
申告が迫ると焦るので、、今のうち片づけないと。。。

数字ばっかり見ていたら 無性にミシンがしたくなる。
ある意味、、、いいかも。。。


chicoさんの作品です  ♪HPにUP中です♪

再入荷プルオーバー 今回はオフホワイト
このカラーも 爽やかですよ。

Chico299pullover

Chico299cc

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2013年の営業は↓
   (1/15・1/19・1/26)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

極太麺 愛0028 ~ラーメン安佐南区緑井~

ヤンシーです。(・∀・)

今日は去年末、所用で緑井に行った時のストックネタです。(^_^;

緑井と言えば、ついこの前満点ママで、緑井に新しく出来た極太ラーメンのお店を

紹介してた事を思い出しました。「極太麺 緑井」で検索するとヒット。

「愛0028」という個性的な店名です。

住所は目的地近く。細麺好きのボキが行くべき店ではないと思いつつ、

折角なんで行ってみました。

場所は可部線緑井駅の裏の奥?という感じで、わかりにくい場所にあります。

12時前に到着すると、ちょうどお店の前の駐車スペースが1台分空いて、

ごっちゃん駐車!(^^)

Ai_4

まだ空きのあるカウンターに座りましたが、次から次へとお客さんが増えて、

あっという間に満席状態。

ご夫婦でやられている様子で、ご主人は凄く丁寧な仕事ぶりです。

とりあえず豚骨しょうゆと謳ってある、らー麺をオーダー。

Ai_3

ニンニクの有無を聞かれたので、アリでオーダーしました。

また、ランチタイムは麺増しかご飯がサービスになるとの事で、

麺増しでお願いしました。

来ました。キャベツと太モヤシとチャーシューで、てんこ盛り状態!

Ai_1

麺はこのとおり、極太。呉の細うどんくらいあります。(^_^;

しかもスープで煮込んでいるのか、茶色いです。

Ai_2

めんの固さも固麺、やわ麺とオーダーできるけど極太と言う事で

ノーマルで頼んだにもかかわらず、かなりの歯ごたえ。

コシがあるというより、何というか、スープで煮込んだ?事で

塩分のグルテン凝固作用が働いてこんな食感になったのでしょうか。

しゃっきりシコシコ中細麺の好きなボキには、やはり苦手な麺でした。

スープは豚骨しょうゆといってもほぼ醤油。

クセのある麺とはうって変わってすっきりしたスープです。

砕いたニンニクの風味がよく、背脂が結構入っているにもかかわらず

以外とあっさりと頂けます。

チャーシューも柔らかく、良い出来です。

このスープで、原田製麺の中細麺を食べてみたいっす。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

ニューイヤーコンサート2013

ヤンシーです。(・∀・)

毎年新年の恒例行事、録画しておいたウイーンフィルのニューイヤーコンサートを

じっくり観ました。

New_year_2013_1

今年の指揮者は、2011年に初登場した、地元出身のウェルザー・メスト。

New_year_2013_2

こう見えて、なかなか茶目っ気のある人なんだということが分かりました。

そして今年はヨーゼフ・シュトラウスのひ孫さんが来場するということで、

ヨーゼフの曲が多く演奏されました。

兄のヨハンに比べてメロディが地味な印象ですが、良く聴くと

非常に色彩感豊かなハーモニーで、聞き込むと良さが分かって来るという

曲なんですね。

とても楽しくて、当然ながら素晴らしい演奏でした。

さあ、これで今年もスタートしたな!という感じです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

編みバッグと編みぐるみ/ご挨拶(*^_^*)

mieです(*^_^*)

2013年 明けまして おめでとうございます。

年末年始、あっという間に過ぎて もう3日です。
そろそろお正月気分から抜け出さないといけない頃ですね。

久しぶりな投稿です(^^)
ブログを始めてから、「いつもブログ見てますよ~」♪
そんな言葉に励まされながら4年が過ぎました。

これからも「リトルパインショップ」と「小さな松のカフェ」
まだまだ頑張りますので 今年もよろしくお願いします。



年末にどーんと新入荷の作品達をHPにUP済みでしたが
ブログ紹介がまだなもの紹介して行きますね
今日はtashiさんの作品紹介です。

編みぐるみと編みバッグ コラボってみました (^^)

Tashi134137

雪模様の手さげバッグ

 カラー:ネップ入りのチョコブラウンがベースです。

Tashi137bb

Tashi137cc

バッグの中の子は この子♪↓
性格が良さそーな顔しています(笑)

Tashi134amigurumi

Tashi134cc

出窓にお座りさせたら
うちのリビングにも すっかり馴染んでいましたよ♪


娘が小さい頃、お婆ちゃんのお友達から
キティーちゃんや、ドラえもんの編みぐるみを
たーーくさん頂いた事を想い出します。

いつの時代にも色んな形で編みぐるみって
愛されてるんですよね♪


↓ラズベリー色のウサちゃん 

Tashi135amigurumi

↓この子は
オチャメな顔とくちゃりとした抱きごこちの
ウサちゃんです♪

Tashi136amigurumi

HPにUP中です お買い物に来てくださいね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2013年の1月の営業日は↓
   (1/15・1/19・1/26)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

2013ラーメン&映画初め

ヤンシーです。(・∀・)

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

年始早々、今年のラーメン初めやっちゃいました。

我ロ馬の「黒うま」。初体験です。

Burogu2013_01_02_017

かなり濃いそうなしょうゆラーメン。我ロ馬の新定番というラーメンです。

Some_2

麺は中太ストレート。加水率高めで、白うま、赤うまとは間逆っぽい麺です。

Burogu2013_01_02_020

しかし見た目とは裏腹に、めちゃあっさりで塩分濃度も押さえ気味。

新年の胃腸には、とても優しいラーメンでした。

腹ごしらえの後は、映画初め。

Some_1

久々、映画で泣けました。良い映画で新年をスタート出来ました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

KINGA SHINNEN

謹賀新年

今年はヘビーに行きます。

本年も、よろしくお願いします。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »