« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

最新オーダー:特大バタフライカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回は、先週発送したオーダーで、愛知県Y様ご注文のレジ用カウンター。

バタフライレジカウンター
バタフライレジカウンター W127~W175×D70×H90cm

ダイニングテーブル並の奥行きがある特大バタフライカウンターです。

カラーはダークウォールナット×シェードメープルのブラウン系ツートン。

レジ側はオープン棚。

右側の4段の棚は上から2段目のみ固定で、その他は可動式。

Butterfly_counter_ys_2

左はレジ用に20cm低くしています。各種配線用の穴も完備。

Butterfly_counter_ys_3

お客様側にはバッグ置き用の棚も設置しています。

Butterfly_counter_ys_4

作業スペースのとても広いレジカウンターです。( ^ω^ )

Butterfly_counter_ys_5

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

しあわせのパン風エプロン作ってみたけれど。。。

mieです(*^_^*)

世間的には遅いと思うけど(笑)
しあわせのパンのDVDを観ました。

なにもかもが素敵!あんな生活がしたい。
それより原田知世さんのエプロンに釘づけ~

パッチワークみたいなカフェエプロンが忘れられない
買えるもんなら 今すぐ買いたい!な心境。

あの雰囲気は絶対出せないのは承知
でもこの気持ちを大切に~で、チャレンジしました。
まずは無地で練習。


・・・・・・やっぱりね
似ても似つかないものが出来ました(爆)

Burogu2013_02_28bb

Burogu2013_02_28apron

ショック~ (>_<)
同じ失敗するならパッチ風にすればよかった。
練習するから疲れるんよ 1日やってたし(゚ε゚ )

型紙を直して いつか再チャレンジ??
おかしなもので 作ってみたら安心した。
と言うより諦めがついた?(爆)

本物が欲しいよん。
もう気持ちは よそに?(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

香りシートを入れてね*リネンフレグランスポーチ*

mieです(*^_^*)

昨日の続き フレグランスポーチ
ちゃんと写しましたよ。

市販の香りシートを入れたくて
お店用にと1個作ってみたら イイ香り~
で、調子に乗って全部で7個作りました。
私にしては頑張ったほうかも(笑)

目の粗いリネンを使ってるので 香りが回りに届きます♪
どれも飾りが微妙に違います。

L2010

こんなのや

L2006bb

こんなの

L2007bb

自分でも何処が違うか わからなくなってきましたが、、、
ざっと こんな感じです。

L20112012

L20072008

後ろも色々

L2007dd

私は このレノアシート入れてます。
いい香りです。
車やリビング どこでも ぶらぶら

ポプリとか入れられてもOKです。

Burogu2013_02_27sheets

ネットショップにも お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16)です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

フレグランスポーチ7個作りました/役立たずな女。

mieです(*^_^*)

適当に名付けたけど フレグランスポーチ
なんだそりゃ?(笑)

7個並べてみました。

L2006kara

雑に並べてますが、、、
もうちょっと ちゃんと写します、、、 また見てね。

次回へと つづく。



土曜日のオープン日の話ですが、、、、

3時にお店が終わって家具の納品助手?でN様のお宅に行きました。
玄関にお邪魔した瞬間、腰あたりが ピッ!
あっ!
そのまま 固まってた私、、、そこをN様に目撃され(苦笑)
私が運ぶべき荷物をリビングまで運んで頂きました (>_<)

私は、ほとんどソファーで座ったまま
N様と、お母様は立っていらっしゃるのに
私だけソファーに座っている。。。
穴があったら入りたいな心境。。。

その割りにはずっと喋ってましたよね coldsweats01
心の中では スミマセンと何度も言ってました。

ギックリと言うより 筋をどうかさせてしまったようで
体制を曲げると電気が走る。。。

で、可愛いワンちゃんを嬉しい事にずっと抱っこさせてもらい
座って喋って抱っこして みたいな。。。

役立たずで、迷惑な女でした。
N様、ほんと、申し訳ありませんでした m(__)m

もう大丈夫です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

安芸は牡蠣で盛り上がる~♪

ヤンシーです。(・∀・)

今日は呉市安浦町のかき祭りへ行ってきました。

Kaki_fes_1

この時期は県内各地でかき祭りが開かれますが、今日はほぼシーズンラスト。

安浦のはまだ6回目なんですね。

2013安浦かき祭り

しかしまあスゲー賑わいです。

Kaki_fes_3

牡蠣のバーベキューコーナーもありますね。うまそ~(@ ̄¬ ̄@)

かき飯やかきフライの販売コーナーは大行列。買いたいけどこれは無理!

Kaki_fes_4

比較的行列の短かった牡蠣入りたこ焼き、揚げかきボールをゲット。

Kaki_fes_6

普通の揚げたこ焼きの中にさらに牡蠣が入るプレミアムなたこ焼きです。

今日は天気も良く、海の側のロケーションは気持ち良かったです。

Kaki_fes_5

おみやに殻付き牡蠣をゲット。さて、どうやって食べようかにゃ~( ^ω^ )

Kaki_fes_7

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

最新オーダー:カウンター上キャビネットと本棚のリメイク

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーはお隣町熊野町のN様ご注文のカウンター上キャビネット。

カウンター上キャビネット

カウンター上キャビネット W60×D39.5×H40cm

カラーはシースルーホワイト×シェードメープル。

柱の出っ張りがぴったりはまる異形キャビネットです。

これとは別に、側にある作りつけの本棚が気に入らないとの事で

一緒にリメイクさせて頂きました。

ビフォー。扉を外してから画像撮り忘れに気づき、この状態。

Upper_counter_cabinet_n_2

アフター。シースルーホワイトで塗装したシナベニヤや扉用ブラケットを固定して、

全くのシースルーホワイトに大変身。ガラスは型板ガラス(曇りガラス)です。

本棚をナチュラルにリメイク

スライド丁番を流用する事も出来ましたが、N様のご希望で

ナチュラルカントリーなH型丁番に変更しました。

カウンター上キャビネットと共通デザインとなり、スッキリしました。

このカウンター上キャビネットは対面式で中央で仕切られ、

キッチン側はオープンな可動棚となっているのですが

ここでデジカメバッテリー切れ。(^_^;

助手で連れて行ったmieさんも、N様宅に着いてすぐプチぎっくりになり、

み~て~る~だ~け~( ̄~ ̄;)

またまた おしい!広島県( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

ポケットバッグまた2つ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

おはようございます、

今日は ショップオープン日です \(^o^)/

2月も終わりますね。
月日が経つのは早いです。
入園、入学、卒業、就職 転勤、引っ越し、などなど
なにかと忙しい季節なんですよね 春は。

ちょいと息抜きに ちょいとリトルパインに遊びに行こう~
なんて思ったら 是非寄って下さいまし(笑)


このところ続いてますが リネンポケットバッグ もう2個
もう説明は いらないね(笑)

L20132005pocketbag

L2005pocketbag

HPにも お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16)です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

続き・・リネンのポケットバッグ

mieです(*^_^*)

昨日の続き ポケットバッグ

次は こんな感じです。

L2003pocketbag

L2003bb

ポケット代わりに使って下さい。

L2003cc

HPにも お買い物に来てね・・・・・

昨日久しぶりに たこ焼き しました。

ひっくり返す時 誰もがやりたいもんだから
うるさいうるさい もめるもめる(爆)

Burogu2013_02_21takoyaki

明日、2/23は オープン日です \(^o^)/

オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

リネンポケットバッグ。。ポケット代わりに使ってね♪

mieです(*^_^*)

携帯・スマホ・ハンカチ
ポケット代わりに使ってね、、、のポケットバッグ

以前とはちょっと違う形で作りました。

L2004pocketbag

今回は内側をキルティングにしたので ふんわり
デジカメにも~

L2004cc

L2004dd

次回も ポケットバッグ続きます 見てね (^^)

HPにも お買い物に来てね・・・・・

だし道楽

ずっと気になってたんです このだし道楽
偶然、これにハマってると言う方に いただきました(笑)

Burogu2013_02_21

昨日のお昼、細うどんで頂いたら (^ー、^) 美味しかった。
(気の利いたコメントしなさい?coldsweats01

江田島の大柿町で作られてるんですね。
あごだし 飛魚を炭火で焼いた「焼きあご」を 丸ごと1匹と昆布入り

後ろの説明を読みながら今気づく、、、
「ほんまじゃー 1匹入っとったわぁ(^○^)」

「遅いんじゃい」と後ろから聞こえる (∇∇)

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

カメラレザーネックレス&ニットのベレー帽

mieです(*^_^*)

今日は久しぶりにイイ天気
撮影も出来たし 洗濯物も乾いたし

洗濯は好きなんだけど
乾いた物を あっちこっちに片づけるのが、、、嫌い(>_<)

さて今日はhappysweetさんの作品紹介です。

カメラレザーネックレス 4個

 レザーの色、微妙に違いますよ。
 焦げ茶やレッド・キャメル等です。

Happy136kara

Happy136137bb

Happy138139bb

ベレー帽(ブローチ付)

今回のカラーはナチュラルベージュです。

Happy140

Happy140cc

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

骨々亭 ~極太ラーメン中区平和記念公園近く~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレで、近くて遠かった骨々亭へようやく行けました~\(^o^)/

半年ほど前行った時は満席で入店出来ず、時間もなく断念。

結果、10年ぶりくらいの再訪となりました。

何でも自家製極太麺になったとの事で、前回のラーメン投稿

極太麺 愛0028」と言い、あまり好きでない極太麺づいています。

ラーメンはさっぱり、ふつう、こってりの3種類から選べます。

もち、こってりをオーダー。というか、食券前購入制。

来ましたよ。なんぢゃこりゃ~\( Д)/ ゚ ゚

以前のスタンダードなスタイルから、長崎ちゃんぽんを連想させるお姿に。(^_^;

しかし濃厚うま口バランススープは健在!

1口すすっただけで恍惚となってしまう出来です。

このスープ、豚骨しょうゆのカテゴリーでは県下トップクラスでは。

そして背脂に加え、サイコロ状にカットされた脂身が入るのが特徴です。

ぷりっとした食感が程良いアクセントになります。

チャーシューはロース系で、肉質がしっかりして素性の良さが伺えるタイプ。

しかし麺はマジ極太!画像だけなら うどんです。(^_^;

太麺で美味しいと感じたのは札幌の「てつや」だけでしたが、

やはりその牙城は崩せませんでした。以前の麺の方がいいな~

おしい!広島県( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

アラン模様ハンドウォーマー3色

mieです(*^_^*)

春物に取りかかっていたchicoさんでしたが
今季ラストのハンドウォーマー(笑)
3色です (^^)

キャメル・グレー・ピンクベージュ

Chico322kara

Chico322karabb

この地方、ずっと雨。。。まだ寒いです、
春までもう少し我慢しましょうね。


先日 いただいた薔薇
つぼみが開いて綺麗に咲いてます。

待ち遠しい春 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

Burogu2013_02_19rose_2 

HPにも お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

ナチュラルFAXスタンド お買い得バージョン パートⅡ

ヤンシーです。(・∀・)

先月端材で作ったお買い得FAXスタンド

好評に付き、調子に乗ってまた作りました~(^^ゞ

ナチュラルFAXスタンド

ナチュラルFAXスタンド W38×D27×H90cm

今月発送したカウンターの引き出し前板の加工ミスした物を補修して、

扉に転用しました。

Natural_counter_muiti_drawer_2

カラーはホワイト×ダークウォールナット。扉内に可動棚が1枚付いています。

Fax_stand_2

先週土曜日のショップオープン日に店頭に出していたら、すぐ売れてしまいました。

現在もう1台別バージョン製作中。近日またアップします。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

春ニットのプルオーバー/○△×□(>_<)

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。
今度は、コットン100% 春らしい優しいカラーです。

Chico310pullover

Chico310bb

春が待ち遠しいですね ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

HPに お買い物に来てね・・・・・


最近喉がヤバイ
私的には勝手に黄砂?大気汚染?のせいにしてるけど。。。

エアコンで乾燥すると これまた大変
昨日もお客様と話してる最中、ゴホゴホむせちゃって

人前で むせてる時って めちゃ恥ずかしいけど 本人必死(笑)

お客様はお子様連れ
急に始まったから お子様驚き まんまる目
「おばちゃん風邪じゃないから安心して」
そう言おうとしたけど 声にはならずsweat01 ゴホゴホ○△×□ (>_<)

先日も家具の納品先で むせかけたけど、ぎりセーフ(笑)
しばらく お喋り控えよう~
ちょいと無口なmieさんになるから理解して

そしたら 「絶対無理じゃと思うで」 とヤンシー言う。
・・・・・・うん、自分でもそう思う (>_<)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

ヘアーバンド/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日は オープン日 (^.-)☆
楽しい1日になりますように・・・
遊びに来てね。


今日はsof.さんの作品紹介です。

ブローチ付ヘアーバンド

 
コットン糸のヘアーバンドにブローチが付いてます。
 
Sof149hairband

取り外し可能
お好きな位置でね。

Sof149bb

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

リネンのトートバッグ出来ました。

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。
洋服にも あわせやすい、シンプルバッグです。

L2000bag

持ち手も3色パッチ

L2000bb

いつもの内側、キーホルダーを掛けるDカン付きですが
今回はキーホルダー おまけ (^^)

L2000dd

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

近頃見てる韓国ドラマ

根の深い木
太陽を抱く月
商道 サンド
大祖王建 テジョワンゴン

今、これだけ見てる
なんでか 時代劇をチョイスしてしまいます(笑)
テジョワンゴンなんて まるで爺様好みじゃないかしらね?

悪役をやる俳優さんは だいたい決まってるから
あ、これは悪いヤツ!とすぐわかったり
衣装やセットにお金がかかってるな~って言うのは見応えある。
って~ 興味ない話をしてしまったかな?

番組表から第1話を見つけて連ドラ予約 それが難しい
なので時代劇が始まる時、お暇なら 教えてね~(笑)


明日はオープン日です(^^)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

プルオーバー&ハンドウォーマー/広島弁

mieです(*^_^*)

今日はプルオーバーとハンドウォーマーの紹介です。
作者はchicoさん♪

アラン模様のプルオーバー

 
カラーはアイボリー 毛100%

Chico309bb

Chico309cc

ハンドウォーマー

毛100% アイボリー

Chico311handwarmer

まだ寒いし、カラーもアイボリー
春先まで しばらく活躍しますね。

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・



先日、R1グランプリに出ていた三浦マイルド
はじめて見たけど めちゃ笑いました。

「おどりゃぁ~」って今どき、本気で使う人
私の回りでは見ないけど(笑)

「ほんじゃぁの」=じゃぁねみたいな意味ですが
うちのヤンシーも「ほんじゃぁの」と出かける時に使います coldsweats01

女は「ほんじゃぁね~」ですよ
私も友達と別れ際に「ほんじゃぁねぇ~」って言うし

それじゃ 「すいばりが たった!」 意味わかりますか?(爆)
ご近所の東京出身の作家さんが驚いてましたけど。

爺さまや婆さまが使うようなキョーレツな広島弁を
友達と使って楽しむ事もあるけど
テレビで聞くとあんなに変だとはね。

ネタならいっぱいあるよ。
これからは三浦マイルド、いっぱいテレビに出そうだから
楽しみにしてよ~っと。



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

最新オーダー:ナチュラルなキッチンカウンター(すき間タイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、お隣熊野町M様ご注文のキッチンカウンター。

ナチュラルカウンター すき間タイプ
ナチュラルカウンター(すき間タイプ) W145×D50×H90cm

市販のダストボックスに合わせて設置スペースを設けています。

カラーはホワイト×スーパーダークウォールナット。

スーパーダークウォールナットはリトルパインで1番濃い

ブラウン系カラーです。色の濃いカップボードと冷蔵庫の間に

設置するため、天板の色は近い色にさせていただきました。

巾木逃がし加工を施しているので、壁にピッタリと設置出来ます。

Natural_counter_my_2

天板下オープンスペースにレンジなど家電を設置するため、

ACタップを中に引き込みます。壁との間に最小限の配線穴を付けました。

Natural_counter_my_3

扉内部には可動棚が1枚入ります。

Natural_counter_my_4

狭いスペースに設置の為、搬入がなかなか大変でしたが、

キッチンがすっきりとしてM様に満足頂きました~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

リネンのティーマット10枚/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日は実店舗オープン日です \(^o^)/
遊びに来てくださいね♪

さて、mieはリネンでティーマット(おやつマット)作りました。
手持ちのリネンを使ってると
いつも同じような色合いになってしまいますが。。。

5カラー サイズはW31×H22㎝

L1995bb

L1994bb

組み合わせ色々
全部違う色でも 楽しいね。

L1996bb

L1998bb

L1997bb

おうちカフェしてくださ~い♪

HPにも お買い物に来てね・・・・・

今日も楽しい1日になりますように(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

ふわふわシュシュ2色/名前のない*うどん*

mieです(*^_^*)

今日はシュシュの紹介です。
作者はsofさん。

2色入荷してます♪

Sof150syusyu

Sof150bb

手首に飾っても可愛いですね。

Sof151syusyu

Sof151bb

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・



お昼ごはん 時々ヤンシーが作ってくれます。
昨日のお昼は、、、汁なしうどんですが、、、名前?
わかりません いつも創作料理で(笑)

Burogu2013_02_11

前日の鶏肉を煮込んだ煮汁を使って
残り物の ひじきも乗ってるんですから~
ビビンバ用の器で 熱々で食べました。

悔しいけど 美味しかった coldsweats01
って、前日鶏肉を煮込んだのは わたしじゃん(爆)

でも作ってくれるのは有り難いね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

ミニショール/サザエさんで寂しくなる(>_<)

mieです(*^_^*)

当たり前ですが また日曜日がやってきました。
いつも夕方のサザエさんを見ながら 1週間経つの早っ!って思う。

子供の頃、日曜日の夕方の番組が嫌いでした。
「休みが終わる」&寂しい気分
何故だか今でも 寂しい気持ちが蘇ります(笑)


さて作品紹介、今日はtashiさん ミニショールです♪
春先まで 当分使えそうな薄手。

グリーン×ブラウンミックス
なんとも素敵な大人カラーですよ。

ミニショール

Tashi147minishawl

後ろ↓

Tashi147bb

アップで見ると

Tashi147cc

可愛い結び目

Tashi147dd

HPに お買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

最新オーダー:ナチュラルなキッチンカウンター(引き出しタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは千葉県E様ご注文のキッチンカウンター。

前回吊り戸棚をお送りしたE様へ追加の発送です。

ナチュラルなキッチンカウンター 引き出しタイプ
ナチュラルカウンター(引き出しタイプ) W200×D50×H80cm

カラーは木目の透けるシースルーホワイトのツートン。

アンティークブラスノブとイヤーハンドルノブのコンビネーションです。

Natural_counter_muiti_drawer_2

スライド棚は天板下に3枚と、左端にジャー用1枚の計4枚。

Natural_counter_muiti_drawer_3

引き出しはH12cmが4杯、H32.5が2杯。全てスライドレール付きです。

そして右下にダストボックスを入れるスペースがあります。

Natural_counter_muiti_drawer_4

引き出しタイプは棚タイプに比べ収納力は落ちますが、

奥の物も取り出し安く、使い勝手は良さそうですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

ふんわりプルオーバー2色

mieです(*^_^*)

今日の作品紹介はAKEさん♪
軽くて ふんわりなプルオーバー2色です。

アイボリー

Ake183cc

Ake183bb

ブラウン

Ake184pullover

Ake184bb


HPにお買い物に来てね・・・・・☆

これ、何枚撮ったかな?
何枚撮影しても ボツばっかり(汗)

でもデジカメはいい。。。
確認して、いらない画像は捨てればいいけど
昔はフィルムじゃったもん(爆)
現像に出してしばらく待ってたし。。。

そう思ったら 今の時代はいい(年寄りクサイ?)

ふんわり感が うまく伝えられてないけど
春先まで重宝しそうなプルオーバーです (^^)V
結局言葉で説明~


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

小春日和のおでかけバッグ2個

mieです(*^_^*)

今日はバッグの紹介です。
作者はtashiさん

まだ寒いけど、春を意識したい
そんな可愛いバッグです。

アイボリー×スモークオレンジとグリーンの2色

Tashi145146bag

アイボリーのツイード糸には
水色や茶色が入ってる 可愛い♪

Tashi145bb

Tashi146bb

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・


広島県もインフルエンザ警報が出てるけど
我が家は今のところ大丈夫.

人混みに外出するのが ちょっと怖いよね
帰宅した娘やヤンシーに
「うがいした?手洗いした?!」と念押し

ear耳から血が出るぅーーとな。。。(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

フード付ショール

mieです(*^_^*)

紹介が遅くなりましたが
tashiさんのショールの紹介です。

今季人気だったフード付ショール
ブラウンミックスが入荷です。

Tashi140dd

Tashi140cc

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

今日はmieさん夕方から おねむです(>_<)
昨夜、夕食後につい爆睡、そしたら今朝方4時過ぎまで眠れず
今になって眠気が どどーーんときています(笑)

今日は実家で法要があり 
人生の先輩に年金の話など聞いてると
うちの将来 不安じゃん
自営業のうちは お先真っ暗こーーん (-_-;  みたいな、、、

夕暮れとともに 気分が下がる下がる 加えて眠い眠い
今日は同じ事繰り返さないように 早く寝ないとね。

嫌な事を乗り越えて 人生は修行だって言うじゃない
寝て起きたら 明日は元気になるじゃろ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年2月 5日 (火)

サブバッグ2個追加/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

おはようございます 今日はショップオープン日
      あ そ び に き て ね 

昨日作った細長サブバッグ2個です。

L1990subbag

L1990cc

どれも どこかが 違ってます (^・^)

L1991bb

L1991dd

HPにも お買い物に来てね・・・・・


楽しみな1日が始まります。
この数日、ミシンに集中してたし
家族以外の人と喋っていない!

だからと言って 喋り過ぎに注意しないとね
怖がらずに 遊びに来て下さい(爆)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

リネンの細長サブバッグ/明日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

これ、まだ紹介してなかったので~
細長いサブバッグ作りました。
シューズも入るし 水筒も入る?
箱ティッシュもそのまま入ります。

花粉症の人、箱ティッシュを そのまま持ち歩くらしいし(笑)


L1985subbag

後ろ

L1985bb

口のところは巾着 ワンハンドル
内布は綿麻キルティングなので ふっくら しっかり

L1985cc

HPに お買い物に来てね・・・・・☆

あともう2個、今日完成させたので
画像の準備ができたらまた見て下さい (^^)

明日は実店舗 オープン日です。
暖かい日があったと思えば
今日みたいに雨で寒かったりですが、
明日は晴れるといいな♪

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

続、ふんわりコースター出来ました。

mieです(*^_^*)

リネンのふんわりコースター昨日の続き
追加13枚出来ました。
合計22枚 私にしては頑張ったほうかも?

L1989cc

L1989ee

表と裏の生地を変えてます (^^)

L1989dd

昨日は節分でしたね

恵方巻きを1本食べるのは ちょっと辛く
我が家は一人半本、

恵方を向いて願い事をしながら無言で食べる。。。
私にとって無言は辛く(笑)
昨年はうっかり喋ってしまったけど今年は大丈夫でした (^^)V
なのにヤンシーが 喋ってしまった!

その時 大笑いしたので 鬼はきっと逃げたでしょうよ(笑)
仕上げに豆もまいたし 福も入って来たshine

半本も、喋りも、習慣通りじゃないけど、
豆をまいたら 福が来るような気がしますよね。

今日は玄関や庭の豆掃除です。。。。。。。。。。。

HPにお買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

ふんわりコースター作りました/なんちゃってポテトチップチョコレート

mieです(*^_^*)

昨日はコースター作ってました~
ふんわりコースター リネンです♪

L1989coaster

L1989bb

まだ生地を裁断してるので 今日もうちょっと作ります(^^)



先日、本物のロイズのポテトチップチョコレート
1箱ぺろりと食べ終わり
「まだ食べたい」「でも高いよね」

そしたら娘が、
「私が作ってあげるーー」とこれを、、、

なんちゃってロイズのポテトチップチョコレート(爆)

Burogu2013_02_03

それが 美味しかったんよ(笑)

湯煎で溶かしたガーナチョコを
ポテトチップスに片面塗り 冷蔵庫でチョコが固まるまで さっと冷やす。
チョコが固まったら すぐ出してね。
ギザギザのポテトチップスがオススメです。
是非1度 やってみてください。

面倒だけど 美味しいものを食べるには手間がいります。
って、全部娘がやったけど(笑)
久しぶりに 娘の事 褒めた母。。。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

フード付三角ショールですよ~

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

この日、tashiさん自前の帽子かぶってたのに
そのまま撮影 うっかりしてました。
フード&帽子はイマイチだったかな?(笑)

フード付三角ショール

Tashi141shawl

Tashi141dd

アイボリー×グレーツイード×ブラックツイード

Tashi141cc

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・

昨日久しぶりにケーキを焼きました。

時間の半分で切れ目を入れるんですが
切れ目の入れ方 どーも センスがない(笑)

Burogu2013_02_01cake_2 

Burogu2013_02_01bb

今回はアップルティーとクルミを入れました。
私のは分厚く切って~
「端っこじゃけんよ」と言う、聞かれてもいないのに。。。

やっぱり こまめに焼くのがいいね♪  ごちそうさまでした(^^)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

編みバッグとダブルフリルの三角ショール

mieです(*^_^*)

最近、コートを着る機会が少なくなりました。
車から室内へ、、が多くなり
外を長時間 歩く事が少なくなったよね。
(もっと歩きなさい~?)
どこへ行く時もショールをして、、が多くて。
ショール好きな私・・・ついつい買っては増えてます(笑)


さてさて今日の作品紹介はtashiさんです。

ちょっと小ぶりなスクエアバッグ

 底が四角いんです。

Tashi144bag

ニット編みですが 固くてしっかりしています。

Tashi144bb

ダブルフリルの三角ショール

 カラーはキャラメルブラウンのミックス
 軽くて薄いので春先まで活躍しそうです。

Tashi142shawl

Tashi142dd

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

2月の営業日は↓
   (2/5・2/12・2/16・2/23)です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »