« 最新オーダー:ナチュラルなキッチンカウンター(すき間タイプ) | トップページ | リネンのトートバッグ出来ました。 »

2013年2月14日 (木)

プルオーバー&ハンドウォーマー/広島弁

mieです(*^_^*)

今日はプルオーバーとハンドウォーマーの紹介です。
作者はchicoさん♪

アラン模様のプルオーバー

 
カラーはアイボリー 毛100%

Chico309bb

Chico309cc

ハンドウォーマー

毛100% アイボリー

Chico311handwarmer

まだ寒いし、カラーもアイボリー
春先まで しばらく活躍しますね。

HPにUP中です お買い物に来てね・・・・・



先日、R1グランプリに出ていた三浦マイルド
はじめて見たけど めちゃ笑いました。

「おどりゃぁ~」って今どき、本気で使う人
私の回りでは見ないけど(笑)

「ほんじゃぁの」=じゃぁねみたいな意味ですが
うちのヤンシーも「ほんじゃぁの」と出かける時に使います coldsweats01

女は「ほんじゃぁね~」ですよ
私も友達と別れ際に「ほんじゃぁねぇ~」って言うし

それじゃ 「すいばりが たった!」 意味わかりますか?(爆)
ご近所の東京出身の作家さんが驚いてましたけど。

爺さまや婆さまが使うようなキョーレツな広島弁を
友達と使って楽しむ事もあるけど
テレビで聞くとあんなに変だとはね。

ネタならいっぱいあるよ。
これからは三浦マイルド、いっぱいテレビに出そうだから
楽しみにしてよ~っと。



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« 最新オーダー:ナチュラルなキッチンカウンター(すき間タイプ) | トップページ | リネンのトートバッグ出来ました。 »

New Item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:ナチュラルなキッチンカウンター(すき間タイプ) | トップページ | リネンのトートバッグ出来ました。 »