« アラン模様ハンドウォーマー3色 | トップページ | カメラレザーネックレス&ニットのベレー帽 »

2013年2月20日 (水)

骨々亭 ~極太ラーメン中区平和記念公園近く~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のエルコレで、近くて遠かった骨々亭へようやく行けました~\(^o^)/

半年ほど前行った時は満席で入店出来ず、時間もなく断念。

結果、10年ぶりくらいの再訪となりました。

何でも自家製極太麺になったとの事で、前回のラーメン投稿

極太麺 愛0028」と言い、あまり好きでない極太麺づいています。

ラーメンはさっぱり、ふつう、こってりの3種類から選べます。

もち、こってりをオーダー。というか、食券前購入制。

来ましたよ。なんぢゃこりゃ~\( Д)/ ゚ ゚

以前のスタンダードなスタイルから、長崎ちゃんぽんを連想させるお姿に。(^_^;

しかし濃厚うま口バランススープは健在!

1口すすっただけで恍惚となってしまう出来です。

このスープ、豚骨しょうゆのカテゴリーでは県下トップクラスでは。

そして背脂に加え、サイコロ状にカットされた脂身が入るのが特徴です。

ぷりっとした食感が程良いアクセントになります。

チャーシューはロース系で、肉質がしっかりして素性の良さが伺えるタイプ。

しかし麺はマジ極太!画像だけなら うどんです。(^_^;

太麺で美味しいと感じたのは札幌の「てつや」だけでしたが、

やはりその牙城は崩せませんでした。以前の麺の方がいいな~

おしい!広島県( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« アラン模様ハンドウォーマー3色 | トップページ | カメラレザーネックレス&ニットのベレー帽 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラン模様ハンドウォーマー3色 | トップページ | カメラレザーネックレス&ニットのベレー帽 »