« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

パールリングシュシュ

mieです(*^_^*)

今日はhappysweetさんのシュシュの紹介です。

ベージュ系2個
サテンとパールがとても綺麗ですよ♪

Happy141syusyu

Happy141cc

ネットショップに お買い物に来てね・・・・・

Happy142bb

他にも納品あったので次回紹介しますね (^^)

昨日、私もLコレ便(リトルパイン配送便)に便乗、、と言っても
買い物がある時は府中のソレイユへ落としてもらいます。
(ヤンシーの仕事が済んだら帰りも拾ってもらう:笑)

行く途中 K’sバーガーさんへ寄り 腹ごしらえ
しばし父ちゃんさん、母ちゃんさんとお喋り

母ちゃんさん、前日コストコ広島に行かれたらしいよ
おすそわけでもらったクロワッサン

Burogu2013_03_31

早く行ってみたいよね~♪



昨日は買い物、
今日はちょいとお見舞いがあって出かけたんですが

目はかゆいし、くしゃみは出るし
(>_<) 辛い~ 鼻の皮がむけている(>_<)

お花見日和だと言っても
こんな季節は家でミシンかな?(働け働け:笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります。
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2013年3月30日 (土)

最新オーダー:タイルトップカウンター(分割タイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

リトルパインは只今春休み中ですが、本日のエルコレクトネットショップ

お買い物頂けます。(^^)

さて、今回のオーダーは東京都S様ご注文のタイルトップカウンター。

S様は、先月ご新居にお引っ越しされたばかり。

サイズが大きいので、2分割タイプとなっています。

リトルパインの手作り家具 タイルトップカウンター
タイルトップカウンター W255×D48×H90cm

サイズで言えば過去最大級、重量で言えば過去最重量のカウンターです。

しかもタイルトップ部分での分割構造は初めて。

Tile_top_counter_s_separatable_4

左ユニットは全て引き出し、全10杯。こちら側が圧倒的に重いです。

大きい引き出しにはスライドレールを採用しています。

Tile_top_counter_s_separatable_2

右ユニットは家電用スライドレールとダストボックス用台車。

台車はS様が使用予定のダストボックス4個がぴったり収まるサイズで製作。

Tile_top_counter_s_separatable_3

天板裏には4個口のコンセントを設置。

Tile_top_counter_s_separatable_5

巾木逃がしを設けて壁にぴったり付ける構造なので、

天板壁側と右側横板に配線穴加工しています。

Tile_top_counter_s_separatable_6Tile_top_counter_s_separatable_7

S様と綿密に打ち合わせ、拘り抜いたカウンターとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

リネンのがま口*赤いボーダー

mieです(*^_^*)

毎日、作品作るのは大変です(笑)
春は作家さん達も何かと忙しく
出産後の作家さんもうちには3名ほど居て、、、

それでなくても亀足のmieさん ふらふらです(おおげさ過ぎ)

昨日の手仕事 がま口1個出来ました。
ざっくりリネンの生地を生かして 超シンプルです。

L2040

W14.5×マチ2×H14.5㎝

L2040bb

L2040cc


昨日の午後、やっと注文していた資材が届きました。
金具類がなければ作りたいものも進まなくて(資材のせい?)

先週の木曜日の夕方にネットで注文して
宅配便なのに届くの昨日の午後だもんね~(約1週間:苦笑)

返信メールがなかなか来ないので電話したら
大手のメーカーさん?だからか、メールチェックも発送日程も
なんだか業務的に決まってるみたい。

何も言えねぇ~ (>_<)
今度から急ぐ時は止めておこう~。




実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります。
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

リネンのシュシュ8個

mieです(*^_^*)

リネン100%のシュシュ8個出来ました。

今回は春らしく 比較的淡いカラーの組み合わせで
表と後ろの表情も微妙に違いますよ。

だから自分でも どれがどれだか?(笑)

L2038c

L2038eee

L2038bcc 

作ってると楽しくて止められなくて♪
でもでもゴムが無くなり8個止まり

L2038f

L2038edd 

L2038bb

中は太いまるゴムなので、
びよ~~んと引っ張って2重巻きも楽々です。

シュシュって1重にするか2重にするか
サイズによっては2重めが苦しい時 ありますよね(笑)



ネットショップにもお買い物に来てね~

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です

※4月のショップオープン日に変更があります※
  4/9(火)
  4/20(土)
  4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

リネンのトートバッグ*赤のボーダー

mieです(*^_^*)

トートバッグ出来ました。
リネン 赤のボーダー

L2027bag

L2027cc

今回も ざぶんと洗えるタイプ 金具類なしで。

L2027bb

このところ ちょっと寒いですよね~
春気分で薄着してたら風邪ひきそう。

こんな事を言ってるうちが きっといんですよ
ド寒いより全然マシなんだから(笑)

寒い季節、 ミシン→おやつ
これを繰り返してたら あ~大変

昨夜、お風呂上がり 久しぶりに体重計に乗っかった。
信じたくない体重に何度も見直す eye eyeannoy

重い身体、、、予想はついてたけど、、、
ターバン状態の頭のバスタオルを外し 計り直す(見苦しい:笑)

でもでも 大好物の 呉の合歓のバターケーキを頂いた。

Burogu2013_03_27butterca

昨夜の体重 見なかった事にしよう~


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります※

4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年3月26日 (火)

リネンのマルチポーチ3個/怖いよね。。

mieです(*^_^*)

マルチポーチ 3個作りました。

L2035poach

L2035bb

L2034bb

L2036bb

内側は ふんわりキルティング
デジカメでも大丈夫だと思います。
マルチに使って下さいね♪

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・


昨日、Lコレ便(リトルパイン配送便)で
雑貨の配送に向かう途中の事、、、

前の車がセンターラインを越えたり戻ったり
???って思いながら後ろを走ってました。

対向車にパッシングもされてるのに
相変わらず ふらふら

居眠りなのか?もしかして飲酒?まさかね~

怖いよね、こんな車が走ってると思うと。。。(>_<)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります※

4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

がま口バッグ出来たけど(>_<)がっくり

mieです(*^_^*)

がま口バッグ出来ました。
昨夜遅く ほぼ出来上がって 一人にやにや

が、、まさかの油断!
仕上げで金具に大きくキズをつけてしまいました。 

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 わかってもらえる?この感じ。

夜中に仕上げるんじゃなかった  とか
「早よ寝ぇよ~」のヤンシーの声に焦るんじゃなかった とか・・・

悔しくて悔しくて眠れなかった ウソウソ寝た。



今朝起きて、、、

「自分用にすりゃ~ええわけよ」と、気を取り直す(笑)
キズは使ってたら出来るもんさ~

Burogu2013_03_23bagbb

Burogu2013_03_23bag 

今回は失敗したけど 練習にもなったし(言い訳かい?:笑)

ショップ用は、
このショックから立ち直ったら また作ります p(´⌒`q) ガンバル

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月のショップオープン日に変更があります。
4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

リネンのクロス5枚

mieです(*^_^*)

昨日は娘が休みで居たので
私の回りをウロウロ&ぺちゃくちゃ

昼間は縫い物に集中するのは難しく(笑)
それでも 5枚ほど、、、
リネンのクロス縫いました。

L2037cloth

シンプルです   リネン100%

L2037bb

でもお昼は、、
ベーコンだらけ(笑)のパスタを作ってくれたよ。

Burogu2013_03_23pasta

ごちそうさまでした (^ー、^)

さて今日は 何を作ろうかな。。。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります※

4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

革ひもネックレスをコットンで*ついつい

mieです(*^_^*)

先に、、、3/23の今日は第4土曜日ですが
実店舗の営業はお休みです。
お間違えのないよう よろしくお願いします m(__)m


さて、定番で珍しくないですが 革ひもネックレス出来ました。
気がつけば コットンバージョンの在庫ゼロでした。

L2029kara

L2032bb_2

L2029bb 

ネットショップに お買い物に来てね・・・・・


昨日のアルパークの北海道物産展
タイルの仕入れついでに行ったけど~の話ですが。。。

「ラーメンを食べたいから一緒に行こうや」と
ダダをこねるヤンシーに嫌々付き合った私。。。

「ラーメン食べたら即 帰るよ!」
母親みたいな口調で言ってたのに。。。

食べ物の魅力に負けた(>_<)

Burogu2013_03_23foodbb

大きな大きなアップルパイ!
画像ないけど、親んちのお土産にスイートポテトを買ったり
それくらいなら まだいい

これ↓

Burogu2013_03_23food

チーズやらベーコンやら いろいろと

試食を断るのも悪くって 試食したら買う方向に(笑)
ついつい ついつい coldsweats01

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

らーめんてつや ~奇跡の再会~

ヤンシーです。(・∀・)

とあるラーメン情報をテレビからキャッチしました。

天満屋広島アルパーク店で、只今絶賛開催中の北海道物産展に

札幌ラーメンの名店、らーめんてつやが出店しているとの事。

てつやについては、先月ブログにちょいと登場したばかり。

ひょっとして呼んぢゃったかぁ~(^^ゞ

ってことで、呼んだ限りは10年ぶりに食べに行かんとね。

丁度アルパーク近隣の西区商工センターには、タイルの仕入れという

格好の大義名分があるではないか!(@ ̄¬ ̄@)

早速行って来ましたよ。あくまで仕事のついでです~ヽ( ´ー`)丿

Tetsuya1

メニューは3品。正油らーめん@800をオーダー。

Tetsuya2

てつやのラーメンは、広島では馴染みのガッツリ系とんこつ醤油。

Tetsuya3

今にしてみれば、広島で散々美味しいとんこつ醤油を食べたので

特筆すべき驚きはないけれど、堅牢に良く出来たスープです。

ドンブリが肉厚で、表面の油膜と合わさってスープが冷めにくいですね。

それに絡む麺は札幌では正統派の縮れ太麺。

Tetsuya4

太麺は基本あまり好きではないのだけど、加水率を絶妙に高めにして

もちもち食感を押さえ込み、ぷりっとさせている感じは悪くないです。(^^)

広島ラーメンにはない縮れならではのスープの絡み良さと食感もあり、

新鮮です。

そしてチャーシューの出来映えは素晴らしく、しっかりした味付けと

肉本来の持ち味が両立しています。

広島では味わえない、もう1つのとんこつ醤油の完成形ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

リネンのトートバッグ作りました。

mieです(*^_^*)

以前にも作った この感じ
また作ってみました。。。トートバッグ、シンプルです。

どこか微妙に違うはずです(笑)

L2028cc

今回は 金具や芯は使わずに。。。
生地は水通し済みですが 今はアイロンがかかってます。

リネン100%の洗いざらしが可愛いはず (o^-^o)
汚れたら ザブンと洗ってね。

L2028bqg

マチ部分は厚手リネン ボーダーは ネイビーです。

L2028bb

L2028dd

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・



4月のショップオープン日に変更があります


通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です
が、

4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンとなります。
(ネットショップは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

らーめん げんこつ屋 ~己斐店~

ヤンシーです。(・∀・)

先日の水槽照明カバー設置後、お昼を食べに行く事に。

水槽のメンテナンスも行ったので、すでに2時半。

骨々亭なら、3時までやっていたはず!ギリで間に合いそう・・・

と向かったのですが、西バイがまさかの渋滞!

微妙な時間になり、どうしようかと思っていたところ、

げんこつ屋己斐店の側を通りました。

ハンドルは無意識に左に切れていましたよ。(^_^;

まだ行った事のないげんこつ屋、丁度良い機会でした。(^^)

Genkotsu_1

げんこつ屋というくらいだから博多ラーメンの店かと思っていたら、

広島しょうゆ豚骨の店だったんですね。

Genkotsu_2

ちゃあしゅう飯セット@830をオーダー。

しかし店内にはジャズが流れているし、ナマのニンニクが置いてある。

博多一風堂もしくは我ロ馬をかなり意識しているみたいですね。

遅い時間で空いていたせいか、割と早く出来ました。

Genkotsu_3

ニンニクをクラッシュして一口。チェーン店らしく、無難にまとまった味ですね。

その中でもやはり生ニンニクはポイント高いです。

麺はやや加水率高めの中細ストレート。

玉子の量が少ないのか、結構白っぽい麺です。

Genkotsu_4

ちゃあしゅう飯は、ネギてんこ盛りでご飯が見えません。(^_^;

Genkotsu_5

チャーシューは柔らかくて薄味なので、ドンブリで食べるには

タレが欲しいですね。ラーメンダレとラーメンスープをかけて調整。

美味しく頂きました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

ショートストール(コサージュ付)

mieです(*^_^*)

暖かくなってきました。
お天気のいい日は 車の中は暑いくらいに。
昨日はヤンシーは半袖で帰って来たし(笑)

春は気持ちもウキウキしてくるよね。
美容院にも行きたくなる。。。って~
冬ごもり中、髪が伸びて 今の私、又吉みたい(爆)

さて今日はtashiさんの作品紹介です。

ショートストール(コサージュ付)

カラーは カフェオレ×コーヒーブラウン
なんだか 美味しそうな名前のカラーです。

コサージュは かぶとピンタイプですよ。

Tashi151bb

巻き方は お好みでね♪

Tashi151shortstole

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

4月のショップオープン日に変更があります。
4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

コットンプルオーバー*フラムーネ*

mieです(*^_^*)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+

         、*お知らせ*

4月のショップオープン日に変更があります。
4/9(火)・4/20(土)・4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+

今日はchicoさんの作品紹介です。

コットン胸ポッケプルオーバー

色も形もシンプルだから
出番の多い1枚になりそう。

Chico326bb

ブラウンのマーブル×オフホワイト
胸ポケットがワンポイントに♪

Chico326pullover

ネットショップに お買い物に来てね・・・・・

Chico326dd



このラムネ***

Burogu2013_03_19ramune

左側は ブルーハワイ味(笑)



福島県立平商業高等学校流通ビジネス科の生徒さん達が

プロデュースした商品で、先日のWendyひろしまさんのイベント

ヤンシーが買ってきたものです。

通販サイトもあるようですよ→

東日本大震災の支援 少しでもお手伝い出来ればいいですね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

水槽台照明カバー(メタハラカバー)の交換

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、オーシャンライフのタッキー社長と廿日市松本クリニック様に

タッキー社長がメンテナンスしている180cm水槽の台を一部作り替え。

すでに10年以上使っている台で、照明カバーは海水と塩でかなりヤバっす。(^_^;

Matsumoto_c_1

固定しているネジも塩とサビで何が何だか。1部破壊しながら取り外しました。

Matsumoto_c_2

そして新しいカバーのフレームを設置。

今回のは水槽の上へ ベタ置きから、6点支持に構造変更しました。

水面隠しも付いて、見た目もスッキリです。

水槽との接点が少なく、濡れにくい構造となりました。

Matsumoto_c_3

扉を取り付けて完成。4面開きから5面開きへグレードアップです。

Matsumoto_c_4

診察室前の120cm水草水槽。ボキがメンテしています。

Matsumoto_c_6

とてもナチュラルな水槽で、テトラが自然繁殖しています。

Matsumoto_c_7

昨日もイエローファントムテトラの1cmくらいの幼魚が泳いでいました。

Matsumoto_c_10 

ファントム系テトラは、自然繁殖しやすいようですね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

タイ式チキンラーメン!?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の昼、甥がくれたタイ土産のラーメンを食べました。

Thai_noodle_1

何というラーメンか全くわかりませんが・・・

中身は麺、粉末スープと油脂、トウガラシパウダー。

Thai_noodle_2

裏の絵を見ると、ドンブリに麺とスープ類を入れてお湯を注ぐだけみたい。

ドンブリお湯かけはチキンラーメン方式だけど、チキンラーメンのように

麺にスープがコーティングされている訳ではなく、

ノンカップのカップヌードルという感じ。

Thai_noodle_3

カットわかめを追加トッピングして、最後にトウガラシをかけました。

Thai_noodle_4

ダシは鶏ガラベース。日清カップヌードルの味に近い。

醤油味を薄くしてラードを加え、トウガラシの辛みを加えた感じ。

麺もカップヌードルの麺にかなり近いです。

Thai_noodle_5

日本人でも、あまり違和感なく食べられる味です。

醤油か塩を加えれば、さらに食べやすくなりそう。

もっとエキゾチックな味を想像していただけに拍子ぬけしましたが、

美味しく頂きました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年3月16日 (土)

春ボーダーのカーディガン/今日はオープン日。

mieです(*^_^*)

今日は ショップオープン日です ρ(=^0^=)/
3月のオープン日は今日でおしまい。
3/23(土)はお休みさせて頂きますので
お間違えのないように、、、ね。


今日は 春のボーダーカーディガン紹介しま~す***

作者はtashiさん***

Tashi150bb

アイボリー×ピンクベージュ
コットン100%です。

Tashi150cardigan

ネットショップにも お買い物に来てね・・・・・

Tashi150cc

今日も HAPPYな1日になりますように♪

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

ダイヤ柄マーガレット/これ何だ?誰だ?

mieです(*^_^*)

明日、3/16土曜日は ショップオープン日です♪

 3/23の土曜日(第4土曜)はお休みさせて頂きます。
 よろしくお願いします m(__)m

今日はマーガレットの紹介です。
作者はtashiさん。

ピンクベージュ S~Mサイズです。

Tashi149marguerite

後ろの模様が素敵です♪

Thank you sold out

デジカメからPCに画像を移す時
これは 何だ?誰だ?

わっ 無防備な私の姿がそこに。。。
娘が、私を隠し撮りしてる (@ ̄¬ ̄@)

ある時はテレビに夢中だったり
ある時は うたたね中

意識してない時の私って こんな顔してるんだ~と
すごくショック すぐ削除(笑)


ネットショップにお買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

リネンバンブーバッグ/使い切ったら。。。

mieです(*^_^*)

バンブーバッグ出来ました。
今度はブラウンチェック×ブラウンで。。。

初めて使ったこの生地 リネン100%
いい感じだったので 私のお気に入りに仲間入り (^^)

L2026bag

L2026cc

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

L2026dd

資材の在庫見直しをしようと、頑張るぞ宣言をして、、、

ちょいと前に11個あった丸バンブーの持ち手
これが最後でした ヨク頑張りました◎

縫いだすと やっぱりバンブー好き!
資材売り場のショッピングカートに ついまた入れたくなる(笑)

「他にも色々あるじゃろ?」
「保管場所はぎゅーぎゅーよ」 と、もう一人の私が言う。

ほぉ~じゃった ほぉ~じゃったぁ~ ( ̄・・ ̄)


他のものを もう少し使ってから補充する事にします。


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

Twinkle Twinkle vol.3無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は安芸区民文化センターで、ハンドメイドイベントTwinkle Twinkle vol.3が

行われました。

今回もステージ関係のサポートで参加しました。

Twinkle3_1
                    photo by スタッフ岡平さん

ステージでは、まずWendy代表の三浦さんのお話。

いわき市や福島の現状をプロジェクターで説明下さいました。

現地の方の目線から、リアルな現状や想いが伝わりました。

Twinkle3_2

それからパフォーマンス。マーチングのカラーガードという

旗を使っての演技はウルトラフォルテさん。

Twinkle3_3

そして前回に続き、修大マジックサークルASRAの皆さん。

Twinkle3_4

プレゼント抽選会も前回に続き行われ、パワーアップした

ステージ内容となりました。

天気はイマイチでしたが、内容はピカイチでしたよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

ふりふりストール*グリーン*

mieです(*^_^*)

AKEさんの作品紹介の続き
春のふりふりストールの色違い

グリーンです♪
モスグリーンを淡くした感じの色です。

Ake186cc_2

Ake186dd_2

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

以前 なんちゃってロイズのチョコチップチョコレート
紹介しましたが、、、

今度は これ、娘が買って来てくれました。

Burogu2013_03_13chips

「ええじゃん、これ」
「母さん、まだ食べ足りんわ」
「でもカルビーさん ありがとう」

なんて言いながら プチ満足しました(笑)

Burogu2013_03_13bb

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

春のふりふりストール*アイボリー*

mieです(*^_^*)

やっと確定申告 済ませました。
私の仕事は1年分の日計の打ち込み(後は任せて)
ためてるんだから しんどいわけで。。。

何年経っても苦手分野で、わけがわかりませんが
気になってた事が1つ済んで気分スッキリです。


さて今日はAKEさんの作品を紹介します。
冬に人気だった ふりふりストールの春バージョンですよ。

春のふりふりストール(アイボリー)

Ake187hurihuri

Ake187bb

自由な巻き方をして 楽しんで下さいね。

幅10㎝ 長さは163㎝です。
素材は ラミー(麻)やコットン・レーヨン混です。

Ake187dd

色違い グリーンもあります。
次回(夕方)紹介させて頂きます (^^)

ネットショップにもお買い物に来てくださいね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

そして本日3/13は、Wendyひろしまさんのイベントです。

【Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~】

D851a476793d2fa795341834c93e4562

日時:3/13 10:30~15:00
場所:安芸区民文化センター

リトルパインは出店でなく、サポートとして参加します。

3.11を広島の地でも風化させないよう、Wendyいわきのメンバーが

福島のリアルな現状をお話して下さいます。

その他、抽選会やイベントステージなど、楽しい企画も満載です。

そして安芸区民文化センターといえば、先週満点ママで紹介された

ベーカリージャーニーさんが目の前にあります。

しかもラッキーな事に、3/13は水曜日。

水曜日はベーカリージャーニーさんの超特典日

人気ベスト5のパンが、全品¥105となるそうです!

ブッキングにぴったりのイベントですよ~(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

三角ショール/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日で~す \(^o^)/ 

tashiさんの作品 三角ショールの紹介です。

さらさら三角ショール

肌触りが さらさらしてて気持ちいい・・・で
tashiさん、さらさらと名付けたそうです(笑)

束ねて巻いても良さそう♪

Tashi152shawl

Tashi152bb

やや黄色がかったグリーン系
顔が ぱっと明るく見える(これ必須:笑)

Tashi152dd

女優さんは顔に 女優ライトを当ててるらしいね。
私もそのライトが欲しい~ 本気で欲しい(爆)
そんなお年頃の方は顔回りには明るい色を (^.^)v


さぁ~ 今日も はりきってお店オープンです。
ドライブがてらにでも寄って頂ければ嬉しいです (*^_^*)



ネットショップにもお買い物に来てね ・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

塩たこ焼き 白竜湖そばの大阪たこ焼き

ヤンシーです。(・∀・)

先日のコーナスガーデンさんへの納品帰り、以前1度寄った たこ焼き屋さんへ。

Shiotako_1

白竜湖湖岸、よがんす白竜道の駅の向かいにあります。

Shiotako_2

メニューは豊富。いろいろなソースで注文出来ます。

この店ならではの、塩マヨ9個入りをオーダーしました。

Shiotako_3

塩とマヨのトッピングされたたこ焼きです。

とろとろで塩味の効いた優しい味のたこ焼きは健在でした。

Shiotako_5

店内にはハンドメイド雑貨もありましたよ!

Shiotako_4

春の行楽シーズン、ドライブ途中のお客さんで賑わいそうですね~( ^ω^ )

そして明後日3/13は、Wendyひろしまさんのイベントです。

【Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~】

日時:3/13 10:30~15:00

場所:安芸区民文化センター

リトルパインは出店でなく、サポートとして参加します。

3.11を広島の地でも風化させないよう、Wendyいわきのメンバーが

福島のリアルな現状をお話して下さいます。

その他抽選会やイベントステージなど、楽しい企画も満載です。

そして安芸区民文化センターといえば、先週満点ママで紹介された

ベーカリージャーニーさんが目の前にあります。

しかもラッキーな事に、3/13は水曜日。

水曜日はベーカリージャーニーさんの超特典日

人気ベスト5のパンが、全品¥105となるそうです!

こりはパンを買って安芸区民文化センターへ行くっきゃない!( ^ω^ )

D851a476793d2fa795341834c93e4562

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年3月10日 (日)

コットンケープ

mieです(*^_^*)

春 春 春 待ってましたね。
ほんと暖かくなってきました。

これからの季節に活躍します。
今日はtashiさんの作品紹介です♪

コットンケープ

Tashi148bb

Tashi148cc

室内だと 色はマーブルブラウンで納得してましたが
外で見るとパープルっぽいです。

撮影中 tashiさんと、、、
小豆色かな???とか言いながら~

Tashi148dd

その後 ひとりケープとにらめっこ、、、

ふじ色?の方が近いかもな?
糸って、何色かのグラデーションやマーブルなど
色々混ざってるから 色の表現が難しいですが

素敵な色です (o^-^o)


ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

ナチュラルディスプレイラック イベント用です

ヤンシーです。(・∀・)

明日こそ、いよいよコーナスガーデンさんのオープニングイベント。

昨日委託する木工品を納品してきました。

Natural_display_rack_1
ナチュラルディスプレイラック W50×D29×H90cm

A(左)\11,000、B(右)\12,000の2タイプ用意しました。

ナチュラルシャビーなツートンです。

Natural_display_rack_2

是非、実物をご覧になって下さいね。

Cornus_garden

日時:3/10、13、16、17 10:00~15:00(通常営業時は17時まで)

場所:コーナスガーデン 世羅郡世羅町本郷1265-2

E0295264_14565348

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

マスキングテープカッター イベント用です

ヤンシーです。(・∀・)

明日(3/8誤記訂正)明後日はいよいよコーナスガーデンさんのオープニングイベント。

委託販売をお願いするマステカッターです。

マスキングテープカッター
マスキングテープカッター W15×D12.5×H7cm

ブラウンが¥1,200、ホワイトが¥1,500。

25度の傾斜を付けたステンレスカッター(サランラップリユース)の

切れ味はバツグン。ネジ止めなので、刃の交換も出来ます。

Masking_tape_cutter_2

リトルパイン革タグ付きです。

ホルダーバーはバネで外れないようにしています。

Masking_tape_cutter_3

取り外しはワンタッチ。

Masking_tape_cutter_4

はっきり言って、めちゃくちゃ使い勝手いいですよ~

コーナスガーデンでゲットして下さい!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

コットン大判ストール

mieです(*^_^*)

春物ニット 色々と入荷しました。
今日はAKEさんの作品を紹介しますね。

冬も人気だった定番の
コットンの大判ストールが出来上がって来ました。

カラーはベージュ

Ake185cc

Ake185bb

AKEさん撮影の時、まだ力入ってますね (^.^)

手・・・ぐぅ~になってます(笑) 可愛いね。

Ake185dd

ネットショップにもお買い物に来てね♪

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓

3/5・3/12・3/16です。
※3/23(第4土曜日)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

リネンバンブーバッグ出来ました/階段が怖い

mieです(*^_^*)

バンブーバッグが出来ました。
リネン100%の ナチュラルカラー5色使ってます。

L2025bag

L2025bb

L2025cc

ネットショップに お買い物に来て下さいね・・・・・コチラから

階段から、、、ドーン ドン ドンドンドン 5段落ちしましたsign04
もう3日ほど経つので もう痛みは和らぎましたのでご心配なくね。

過去に2度落ちた時は、前かがみ落ち
抵抗したせいか、後が大変

今回は両手がふさがってたから何の抵抗もしないまま
1段目激しくぶつけ、後は素直~にお尻で最後まで

そりゃ~痛くて痛くて 骨盤が砕けたかと思いましたよ(オオゲサ)
腰の後ろは すり傷だし もちろんお尻も痛い

でもね 母親からもらった腰まである分厚い暖か上着と
お尻のお肉のお陰?で この程度で済んだんだと思います。

前かがみバージョンは めっちゃ怖いんですよ。。。
どう落ちたら痛くないか?
一瞬のうちに考えてる自分がいる。
飛んでしまおうか?柔道の受け身みたいに ころがろうか?とか。

1度目は 飛びましたねぇ
でも、、うちの階段下はすぐ壁なんです
それで足の親指の爪、はがれました (>_<)

2度目、、、基本、柔道の受け身を知らないからかcoldsweats01
1度目と同じパターンやってましたねぇ
足指強打で「骨折れた~」って叫んだのを覚えてます。
折れてませんけどね。
反面、「わたし骨強いんじゃわ~」と、思ったりもしました(笑)

これだけ何度も落ちてると
外出時でも とにかく階段を下りるたび思い出すんです。
するとお腹の下あたりが ひょろろ~ん とする (>_<)

階段が 怖いです ほんと怖いです。。。

長い話を、最後まで読んで頂いた方 ありがとうございます (o^∀^o)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

ナチュラルコーナーラック イベント用です

ヤンシーです。(・∀・)

今日はショップオープン日。天気もいいので、

ドライブがてらお越し下さい~( ^ω^ )

さて、今回作ったのは、ナチュラルテイストのコーナーラックです。

ナチュラルコーナーラック
ナチュラルコーナーラック W35×D18.5×H90cm

以前コーナーシェルフを作る為に作った三角形の天板が出てきて、

思いつきで作りました。

ちょっとレアな焼き印が押してあります。

カラーは軽くシャビー加工したホワイト×ダークウォールナット。

Natural_corner_rack_2

コーナーのちょっとしたスペースにディスプレイするのにピッタリです。

コーナスガーデンさんのイベントで、委託販売していただきます。

もちろん、お買い得価格です!

3/10からの、世羅のイベントにお越し下さいね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

ナチュラルFAXスタンド お買い得バージョン パート3

ヤンシーです。(・∀・)

前回の告知から約2週間、ようやく完成しましたお買い得FAXスタンド。

ナチュラルFAXスタンド
ナチュラルFAXスタンド W33.5×D27×H95cm

カラーはホワイト×ダークウォールナット。内部に可動棚1枚付です。

Natural_fax_stand_2

限定1台絶賛販売中!売り場はコチラですよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

ポット・グラタンマット9枚

mieです(*^_^*)

今日は おひな祭りですね。
娘のひな壇飾り、ずっと飾ってないな・・・
毎年、当日になって気にしてる(苦笑)

今日はやっぱり ちらし寿司かな
そしてハマグリ?サザエはお高いし
貝類は縁起物で良縁 とか言うでしょ?
そんな事が気になり出す母  娘はお年頃。
いやいや 兆しなし(笑)
しかしケーキは外せない(母が・・・)
早めに買い物に行こう~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


ポット・グラタンマット 9枚出来ました。
なんだか半端な数ですよ。。。
裁断が嫌いなもんだから~
9枚で 根気が折れたんでしょうね(人ごとみたいに?)


Burogu2013_03_03mat

柄は色々

またまた
何度撮ってもカラーがうまく出せなくて 時間取りました(>_<)
裁断してくれる人、撮影してくれる人募集・・・したいくらい(笑)

L2019bb

L2020dd

L20222023cc

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。※3/23(土)はお休みです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

ナチュラルカウンター&ハンギングキャビネット:お客様の画像

ヤンシーです。(・∀・)

昨年12月~1月にオーダー家具を発送させて頂いた千葉県E様のご新居が完成、

完成見学会も無事終えられたようで、設置後の画像をお送り下さいました。

Kitchken_setting_e

上部にナチュラルハンギングキャビネット

リトルパインの手作り家具 ナチュラルハンギングキャビネット

その下にナチュラルキッチンカウンター

ナチュラルなキッチンカウンター 引き出しタイプ

やはり、リトルパイン店舗で撮影した味気ない画像より、設置されて

ちゃんとお使い頂いている画像の方が断然良いですね~

素敵なご新居でお使い頂けて、幸せな家具達でございます。

ご新居の様子は、E様のブログで紹介されています。

千葉県のE様、ありがとうございました~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

リネンのタオルハンガー4個作りました。

mieです(*^_^*)

タオルハンガー作りました。
4色

レッドとパープルライン

L20162017towelhangar

L20162017bb

ネイビーとグリーンライン

L20142015towelhangar

L20142015bb

ネットショップにもお買い物に来てくださいね・・・・・

今回使ったこのリング
ずーーっと前に 間違って注文してしまってたもの。
使い道が思いつかなくて 箱の中。

長い間、私と目も合わせてもらえなかったリングちゃん
やっと形になりました(笑)

いつも思ってる事ですが
買って安心して そのまんまな資材たち
見直し見直し (^^)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

3月の営業日は↓
3/5・3/12・3/16です。

※3/23(第4土曜)はお休みさせていただきますm(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »