« 春ボーダーのカーディガン/今日はオープン日。 | トップページ | 水槽台照明カバー(メタハラカバー)の交換 »

2013年3月17日 (日)

タイ式チキンラーメン!?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の昼、甥がくれたタイ土産のラーメンを食べました。

Thai_noodle_1

何というラーメンか全くわかりませんが・・・

中身は麺、粉末スープと油脂、トウガラシパウダー。

Thai_noodle_2

裏の絵を見ると、ドンブリに麺とスープ類を入れてお湯を注ぐだけみたい。

ドンブリお湯かけはチキンラーメン方式だけど、チキンラーメンのように

麺にスープがコーティングされている訳ではなく、

ノンカップのカップヌードルという感じ。

Thai_noodle_3

カットわかめを追加トッピングして、最後にトウガラシをかけました。

Thai_noodle_4

ダシは鶏ガラベース。日清カップヌードルの味に近い。

醤油味を薄くしてラードを加え、トウガラシの辛みを加えた感じ。

麺もカップヌードルの麺にかなり近いです。

Thai_noodle_5

日本人でも、あまり違和感なく食べられる味です。

醤油か塩を加えれば、さらに食べやすくなりそう。

もっとエキゾチックな味を想像していただけに拍子ぬけしましたが、

美味しく頂きました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 春ボーダーのカーディガン/今日はオープン日。 | トップページ | 水槽台照明カバー(メタハラカバー)の交換 »

Food」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 株式の初心者 | 2013年3月30日 (土) 15時40分

株式の初心者さん

コメントありがとうございます。(・∀・)
タイのインスタント麺も魅力的でしたよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2013年3月30日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ボーダーのカーディガン/今日はオープン日。 | トップページ | 水槽台照明カバー(メタハラカバー)の交換 »