« タイ式チキンラーメン!? | トップページ | コットンプルオーバー*フラムーネ* »

2013年3月18日 (月)

水槽台照明カバー(メタハラカバー)の交換

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、オーシャンライフのタッキー社長と廿日市松本クリニック様に

タッキー社長がメンテナンスしている180cm水槽の台を一部作り替え。

すでに10年以上使っている台で、照明カバーは海水と塩でかなりヤバっす。(^_^;

Matsumoto_c_1

固定しているネジも塩とサビで何が何だか。1部破壊しながら取り外しました。

Matsumoto_c_2

そして新しいカバーのフレームを設置。

今回のは水槽の上へ ベタ置きから、6点支持に構造変更しました。

水面隠しも付いて、見た目もスッキリです。

水槽との接点が少なく、濡れにくい構造となりました。

Matsumoto_c_3

扉を取り付けて完成。4面開きから5面開きへグレードアップです。

Matsumoto_c_4

診察室前の120cm水草水槽。ボキがメンテしています。

Matsumoto_c_6

とてもナチュラルな水槽で、テトラが自然繁殖しています。

Matsumoto_c_7

昨日もイエローファントムテトラの1cmくらいの幼魚が泳いでいました。

Matsumoto_c_10 

ファントム系テトラは、自然繁殖しやすいようですね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« タイ式チキンラーメン!? | トップページ | コットンプルオーバー*フラムーネ* »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ式チキンラーメン!? | トップページ | コットンプルオーバー*フラムーネ* »