« ショートストール(コサージュ付) | トップページ | リネンのトートバッグ作りました。 »

2013年3月20日 (水)

らーめん げんこつ屋 ~己斐店~

ヤンシーです。(・∀・)

先日の水槽照明カバー設置後、お昼を食べに行く事に。

水槽のメンテナンスも行ったので、すでに2時半。

骨々亭なら、3時までやっていたはず!ギリで間に合いそう・・・

と向かったのですが、西バイがまさかの渋滞!

微妙な時間になり、どうしようかと思っていたところ、

げんこつ屋己斐店の側を通りました。

ハンドルは無意識に左に切れていましたよ。(^_^;

まだ行った事のないげんこつ屋、丁度良い機会でした。(^^)

Genkotsu_1

げんこつ屋というくらいだから博多ラーメンの店かと思っていたら、

広島しょうゆ豚骨の店だったんですね。

Genkotsu_2

ちゃあしゅう飯セット@830をオーダー。

しかし店内にはジャズが流れているし、ナマのニンニクが置いてある。

博多一風堂もしくは我ロ馬をかなり意識しているみたいですね。

遅い時間で空いていたせいか、割と早く出来ました。

Genkotsu_3

ニンニクをクラッシュして一口。チェーン店らしく、無難にまとまった味ですね。

その中でもやはり生ニンニクはポイント高いです。

麺はやや加水率高めの中細ストレート。

玉子の量が少ないのか、結構白っぽい麺です。

Genkotsu_4

ちゃあしゅう飯は、ネギてんこ盛りでご飯が見えません。(^_^;

Genkotsu_5

チャーシューは柔らかくて薄味なので、ドンブリで食べるには

タレが欲しいですね。ラーメンダレとラーメンスープをかけて調整。

美味しく頂きました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ショートストール(コサージュ付) | トップページ | リネンのトートバッグ作りました。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートストール(コサージュ付) | トップページ | リネンのトートバッグ作りました。 »