« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

麻ひもバッグ2個/あまのじゃく

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんのバッグ 2個紹介しますね。
麻ひもで編んだバッグです。

本革の持ち手です。

Ake106bag

肩に掛けたり、持ったり♪

Ake106bb

内布あり ポケットあり~

Ake106cc

それから AKEさん定番人気のVバッグ

Ake197bag

持ち手裏も 内布で伸びませんよ。

Ake197bb

ラヴィアンローズ に持って行きますね。


娘がリサイクルショップで安くゲットしてきた
新品同様、earth 私好みのレースが可愛いブラウス。

「母さん、これ好きじゃろ?」と言うだけ。
「うわぁ~母さんがそのお金出すけん貸して~」とお願いしても
ニヤニヤしながら知らんぷり(笑)

どうせすぐに飽きるだろ ひっひっ
なのにこの娘、 最近出かけるたびに着ています coldsweats01

これまでにも、買ってきては「母さんこれ好きじゃろ?」と言うだけ
たぶん私に?みたいな時もあります。
その後、本人着ないし。。。

私があまり反応しないと ちょっと寂しそう(たぶん)
「母さんに買って来たよ」と言えばいいものを、、、
いやいや、そんな優しい子じゃないかも知れないけど(笑)

私に似て あまのじゃく?



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


ラヴィアンローズ ご家族で楽しめるイベントです。

イベント内容はコチラをクリック↓
 

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

韓国からの贈り物

ヤンシーです。(・∀・)

フェイスブックで知り合った韓国の友人が、ラーメンを送ってくれました。

ボキがラーメン好きということで、沢山送ってくれましたよ。(^^)

韓国ラーメン

いつもよりトッピングを豪華にして頂きました。

鶏ミンチに付属の粉末スープを少し加えて炒めた物、

広島ラーメンの定番具材、ゆでモヤシ。ネギはフリーズドライが付属してました。

最後にキムチをのせて完成!\(^o^)/

R0030655

韓国ラーメンの特徴、やや太めの縮れ麺。モチモチ感はなく、

シコシコと良い歯ごたえで旨いです。

スープは韓国ラーメンの中ではマイルドな方ですが、あっさりとしていて

日本人に馴染みやすい味で、これまた美味しい。

5種類も送ってくれたので、まだまだ楽しみが続きます。

こちらからは地元名産、香木堂の酒粕を使ったかりんとうや

日本の書籍を送りました。そろそろ届く頃です。

政治レベルでは韓国とごたついていますが、

民間では仲良くやっていきたいものです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

リネンのバッグ6色使って+シュシュ

mieです(*^_^*)

連休ですが いつもと変わらぬ生活しています。
本日2度目のブログ更新

今日、娘は園児の頃から続いている
呉のみなと祭りで よっしゃこい踊りのパレード参加。

小さい頃、親はつきっきりだったのに
今ではメークもヘアも自分で。
母さん寝てても 一人で行って帰ってくる(笑)


さて、まるハンドルバッグ作りました。
今回は 内布も合わせて リネン6色使い

L2058bb

主役は ベルギーリネンドットのスモーキーサックス
ブルー系のストライプ×
      ブルーグレー無地の組み合わせ

L2058cc

反対側は
ちょっと違った縦ストライプ×
       ネイビーを合わせました。

L2058dd

内側は 優しいブルー系のチェック
キー掛けDカン付き

L2058ee

そして シュシュも作ってみたよ。

L2056a

L2056b

L2056c

5/19のラヴィアンローズに持って行きますね~


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
   応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2wayポンチョ風プルオーバー

mieです(*^_^*)

5/19のイベント ラヴィアンローズⅥを前に
作家さん達、製作に励んでくれてます。
(とりあえずワタシも:笑)

いきなり作品は出来ないので少しずつキープ
前回のchicoさんの作品紹介から
「イベントに持って行きます」、、、が始まりました。

「持って行きますが始まったね~」とある人からも言われたけど(笑)
当日が迫ると忙しくなる私のために出来たら納品、
作家さんの配慮も嬉しいね。
落ち着いてゆっくり紹介出来ます。

さて今日はchicoさんの作品 見て下さい。

2wayポンチョ風プルオーバー
 
ボタンのかけ方を変えると2通りの着方が楽しめます。

まずはボートネックパターン

Chico329pullover

Chico329bb

次はVネックパターン

Chico329cc

横下から見たら

Chico329dd

カラーは アイボリーです。
chicoさん時間がかかったと思います。


みんなが心を込めて作った作品達
ラヴィアンローズⅥに持っていきま~す \(^o^)♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです
 5/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

ガラスキャビネット ミニ 店舗用です

ヤンシーです。(・∀・)

向原イベント用に作ったガラス扉のキャビネットですが、

一緒に作って置いたパーツを組み上げて店舗用として販売します。

チェッカーガラスのミニキャビネット ナチュラルシャビー
ガラスキャビネット ミニ W35×D24×H40cm

ナチュラルシャビーに仕上げた、チェッカーガラス仕様のキャビネットです。

折込丁番仕様もあります。

R0030643

プルノブはクリスタルノブ。チェッカーガラスと抜群の相性です。

Glass_cabinet_mini_5

内部は可動棚。棚を外せばA4サイズが収納出来ます。

Glass_cabinet_mini_3

後にのこぎりハンガー付で、壁掛けにもなります。

Glass_cabinet_mini_4

キッチンやリビングのちょっとしたスペースで使えるキャビネットです。

ネットショップは↓バナーをクリックですよ~( ^ω^ )
リトルパイン ネットショップ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

リーフ柄プルオーバー/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日は ショップオープン日です。
連休に突入しますが お暇なら寄ってくださいね。

さて今日はchicoさんの作品紹介です。

バイカラーのリーフ柄プルオーバー

Chico328pullover

薄ピンク×スモーキーピンク
身幅は広く丈短が。。。可愛いよね♪

Chico328bb

リーフ模様

Chico328cc

ラヴィアンに持っていきますね。

5/19のラヴィアンⅥ
  フライヤーが出来上がってきました♪

Burogu2013_04_27fryer

5000枚~
これが1万円の札束だったらなぁ?とふと考える(不純:笑)


新聞折込と出店者様に配布始めます。
もうすぐです ドキドキ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

リネンパッチバッグ

mieです(*^_^*)

リネンでパッチバッグ作りました。

片面こんなかんじ↓

L2043bqg

もう片面 こんなかんじ↓ 持ち手はパープルです。

L2043ee



忘れん坊の私は
気づいた時に 買い物メモをしておきます。

そしたら、知らぬ間にバナナの絵が書いてあった eyeannoy

Burogu2013_04_25banana

犯人は 毎日スムージーを作ってるヤンシーでした。

バナナと判別できただけマシですかねぇ?

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


↓ 5/19 イベントやりま~す♪

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

満点ママで紹介されたグルメ

ヤンシーです。(・∀・)

今日の満点ママ、世羅特集でしたね。

その中で紹介された世羅もん。さんの鶏めし「世羅めし」が

ラヴィアン・ローズⅥ「バラ色の手作り市」で販売されます。

世羅もん。の鶏めし 世羅めし

食味値90以上、魚沼産コシヒカリにも引けを取らないと言う

世羅台地で育まれたお米を使った絶品混ぜご飯です。

イベント限定販売の、貴重なグルメですよ。

満点ママで紹介された世羅めし

是非、ラヴィアンフードコートでお買い求め下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

リネンのがま口あれこれ

mieです(*^_^*)

ラヴィアンイベントに向かって
コツコツ作品キープ始めてます。

「これからぶっ飛ばすよ~」と何度言ったことやら?
言い聞かせてるんですよね 自分に、、、
家族は慣れっこ 挨拶くらいにしか思ってないようです(笑)

気合いはあるのに ポンコツ体
立つたび 座るたび 「よっこらしょ」

今日は がま口 見て下さい (o^-^o)

こんなのや

L2053bb

L2053cc

こんなの

L2057gama

L2057bb_2

L2057cc 


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓ラヴィアンⅥ 遊びに来てね~ \(^o^)/

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

シャビーなリメイクスツール ネット販売開始

ヤンシーです。(・∀・)

先日の向原イベント向けに作ったリメイクスツールですが、

リトルパインのショッピングカートからも購入出来るようになりました。

シャビーなリメイクスツール

座板のカラーがウォールナットになりました。

厚みが35mmのガッツリした座板です。

Shaby_stool_2

ネットショップは↓バナーをクリックですよ~( ^ω^ )
リトルパイン ネットショップ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

衿もとショール

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品見てくださいね♪

衿もとショール
 洋服のアクセントに、
  首もとちょっと暖かいし、首も日差しから守るね
 
これは紐を ゆるく結んでるけど もっと締めてもらってもいいです。

Tashi153shawl

カラーは モカブラウン 優しい色

Tashi153cc

Tashi153bb

顔がブツブツ、ザラザラ
またやっかも?

美白効果がある化粧品を使うと かゆくなる
アレルギーの方にも大丈夫と、高価な化粧品だって
安ーーいものでも駄目みたい。

ビタミンC誘導体?アルブチン?が悪さするんでしょうか?
今まで散々失敗してるくせに、、、美白したい女心(笑)

いつものにしとけばいいものを、ひょっとしたらイケルかも?
失敗してもこの値段なら腹は立たん、、、
と、また思ってしまった私の負けでした ( ̄・・ ̄)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

↓5/19はラヴィアンⅥのイベントです \(^o^)/ 遊びに来てね~♪

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年4月23日 (火)

日本一うまいラーメン!? ~向原イベント スピンオフ~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日のアートまつりin向原の帰り、ラーメンでも食べて帰ろうという事になり、

帰路ルート上の店を考えて、とある店が浮かびました。

ジモティーには有名だと思いますが、「日本一うまいラーメン」と謳う

ラーメンたんぽぽ。

ラーメンたんぽぽ

はスルーして、(^_^; 2号線との交差点にある らあめん花月嵐

へ行きました。

R0030417

何でも期間限定のカレー味ラーメン@720が販売中とのことで、これに挑戦。

R0030421

mieさんは看板メニューの嵐げんこつらあめん@620 。

その他ギョーザ@300をオーダーしました。

R0030429

しかしオーダーした後、カレー味の方はモチモチ太麺だそーな。

ボキの苦手な麺ぢゃったー!!!(・言・;)

R0030430

こんな感じの太麺です。固ゆでされたうどんみたいで、やっぱ苦手です。 (x_x)

スープはとんこつ×カレーという、新鮮な組み合わせ。

なかなかイイ感じでしたが、個人的にはもう少しスパイシーな方が良かったかな。

R0030431

こちらはげんこつらあめん。安心感のある出来で、@620は以外と安いかも。

メニューに載っている裏メニュー?もあるので、次はそっちいってみっか~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

大判ストール/リフレッシュ

mieです(*^_^*)

昨日は屋外のイベントに参加してきました。
友人親子も一緒に行ったので はしゃぎ過ぎたかな?

うちは木工品販売だけだったので、私はほとんど遊び
あれこれ食べましたねぇ あれこれ買いましたねぇ

お隣ブースはFURIFURIしっぽさん、
ワンちゃん猫ちゃん連れのお客様が沢山寄られ
私まで楽しませてもらった感じ。

反対隣はChestnutreeさん、
当然お喋りを挟んでは店番に帰るを繰り返していたような(笑)

初めてお会い出来た出店者さんも達ともお話が出来たし
初対面にもかかわらず、お買い物品の見せっこなど(爆)

お知り合いのブースをあっちに行ったり こっちに行ったり
友達とも若い頃に戻った感覚で1日共に過ごせました。
気分リフレッシュ (o^-^o)

しかし今日は現実に戻り、、、
ラヴィアンローズに向けての作品作りに焦っています(汗)


さて、今日はAKEさんの定番 大判ストールの紹介です。
ライムグリーン 綿100% 長方形のボタン留め

Ake192cc

Ake192bb

Ake192stole

ネットショップにUP中です・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (2)

アートまつりin向原5

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、アートまつりin向原5にmieさんと参加してきました。

心配だった天気も予想に反して良く、イベント日和。

R0030401

リトルパインブース。リメイクスツールや木工品を販売しました。

お隣さんはFURIFURIしっぽ♪さんとChestnutreeさん。

R0030403

やすらぎドームでのライブ演奏。ウチのブースから近く、何回も聴きに行きました。

R0030395

フードコートでは、グルメが盛り沢山。

世羅もん。さんのカルツォーネ。イタリアンな揚げギョウザという感じかな。

世羅もん。さんは満点ママの取材があったそうで、今週木曜日に

放送されるそうですよ。ラヴィアンⅥでも鶏めしの販売が決まってます。

R0030397

また、ブース近くではシャボン玉のワークショップがあり、子供達の

歓声が絶えませんでした。

R0030413

たっぷり1日イベントを楽しませてもらいました。ヽ( ´ー`)丿

さて、次はラヴィアンⅥですね~( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年4月21日 (日)

カレーya ~東広島市黒瀬町 広島国際大学近くのカレー~

ヤンシーです。(・∀・)

今日は向原のイベントに参加しています。

そろそろいい天気になっているはず。

皆さん、お誘い合わせの上遊びに来て下さい~( ^ω^ )

さて、それは置いといて、今回はストックネタ。

先日黒瀬にオープンしたその名も「カレーya」のレビュです。

実はこれで2回目。オープン日限定の100円ビーフカレーを

すでに体験済み。

今回はトッピングを加えた通常オーダーでのカレーを食べました。

ボキのオーダー、チキンカツカレー辛さH@700。

R0030323

辛さはAからZまで選べるとのこと。

辛さHは辛口で、「ハァ~ヒィ~フ~ヘ~ホ~」という辛さだそうです。

mieさんはオクラとナスのカレー辛さE@700をオーダー。

R0030326

辛さEは中辛だそうです。

今回のカレーは初日の物と全く別物でした。

初日のビーフカレーは業務的で、ファミレスっぽかったけど

今回のはビーフの旨みもフルーツの甘みもしっかり出ていて

作り込んだ感があります。カツとの相性もいいですね。

R0030328

カツは残念ながら冷凍。まあトッピングの種類が多いので、

しゃーないですけどね。メニューはクリック拡大です。

R0030322

辛さHはまだまだだったので、次回は辛さSくらいで

いってみようかにゃ~( ^ω^ )

R0030332

アートまつりin向原

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年4月20日 (土)

シャビーなリメイクスツール ~明日の向原イベント用~

ヤンシーです。(・∀・)

今現在、しとしとと雨が降っています。

が!明日は向原のイベント!晴れますよ~ヽ( ´ー`)丿

リトルパインブースでは、木工中心の販売を行います。コレとか。

Shaby_stool

既製品のスツールをシャビーにリメイクしました。

Shaby_stool_2

脚の先端にプラスチックのキャップが付いていますが、

プライマー(定着剤)を塗って塗装しています。

その他、普段あまり作らない小型の木工品も持っていきます。

向原のイベントは盛り沢山で1日楽しめます。

ぜひ遊びにおいでませ~( ^ω^ )

アートまつりin向原

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

母の日ギフト券販売開始!

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅥまで、いよいよ1ヶ月を切りました。

遅ればせながら、今年もやります「母の日ギフト券」!

リトルパインネットショップと実店舗で販売中です。

Mother_gift_card_laviean6

母の日の1週間後に開催されるラヴィアンⅥですが、

ギフト券を母の日にプレゼントすますと、翌週のラヴィアンⅥで

お使い頂けます。

なにせお母さん方が喜ばれる作品が目白押しのイベントですから、

満足頂ける事間違いなし!(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

今日はショップオープン日ですので、リトルパイン店舗でお買い求め頂けます。

ネットショップの売り場は、「こちら」です~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

ストール/色に悩んで色の大辞典

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの作品紹介です。
ロングのストールです♪

Ake193stolel_2

綿100% 幅15×長さ188㎝

Ake193bb_2

Ake193cc_2

またまた色表現に悩みました(笑)
カメラテクニックはないし カラー調整も下手っぴでしょ?

それで和色大辞典にお力借りて探しました(笑)
いちばん近いと思ったのは べにけしねずみ色
ちょっと聞き慣れない名前だけど
どうだろ?まだ迷ってる?

屋外で見たら パープルがかって見えるけど
ねずみ色も負けてない。

色んなサイトがあったけど
日本語がやっぱり わかりやすい
そりゃ~ 英語の方がカッコいいけどね(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

縁取りモチーフのボレロ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

縁取りモチーフのボレロ

 カラー:ターコイズブルー

Tashi156bolero

着丈約43㎝ 落ち着いたブルーですよ。

Tashi156bb

Tashi156cc

昨日、美容院に行って 髪を切りました。
伸びてたからね~ スッキリしました。

若いときは あれこれ髪型を変えたかったけど
今では、気持ち短めか、長め、を注文するくらいで
「いつものでね」で終わります(笑)

昨日のシャンプーひさびさ 楽ちん
楽を優先するようになった自分に 歳を感じます(-人-)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

最新オーダー:コーナーサイドテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、安佐南区K様ご注文のテレビボード。

昨日のエルコレクトで配送させて頂きました。

リトルパインのナチュラル家具 コーナーサイドテレビボード
コーナーサイドテレビボード W170×D65×H45cm

カラーはシースルーホワイト×アンティークウォールナット。2体物です。

左ユニットはノーマル形状で、引き出し2杯と観音開き(内部可動棚)です。

Coener_side_board_2

右ユニットは5角形の半コーナー型。

Coener_side_board_3

食事時とそれ以外でテレビの向きを変更されるそうで、

斜めと正面の両方から見れて、DVDレコーダーのリモコン操作も考慮し、

このような半コーナー型となりました。

135°の観音開きはチェッカーガラスです。

将来的に分離して単体として使う場合もあるかもしれないと言う事で、

両ユニットの接続部分は、単体、合体の両方で見栄えの良いように

異形天板同士の組み合わせとなりました。

Coener_side_board_5

右ユニット内部は、5角形のスライド棚。

Coener_side_board_4

設計段階で、DVDレコーダーは斜めに設置するしかない事が

分かっていたので、左右でスライドレールの長さが違う、

これまた異色のスライド棚となりました。

DVDを挿入、排出する時は引き出して使います。

設計には苦労しましたが、お客さまのご要望は全てクリア出来ました~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

デニム+ボーダーバッグ

mieです(*^_^*)

まるハンドルバッグ出来ました。
竹じゃなくてプラだから バンブーバッグじゃないよね?
毎回呼び名で悩んでます(笑)

L2048bag

デニム生地を使ってみたよ~

先日生地の森さんで買ったリネンのボーダー
只今お気に入り中
↑片側ブルー
↓反対側はサックスを使いました。

L2048cc 

L2048cc_2

内側はリネンのチェック 内ポケット口にはゴム

L2048dd

以前のバンブーハンドル使い切ったのに
また今度はプラハンドル8組購入(笑)

イベントまで1ヶ月 何個作れるかな?
また在庫金持ちにならないようにコツコツ頑張ります(笑)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

モチーフ台形ショール

mieです(*^_^*)

tashiさんの作品紹介続いてます。

モチーフ台形ショール

Tashi154bb

ほんわかイエロー×段染めイエロー
段染め糸にはアイボリー・クリームイエロー・ベージュ
入ってます。

Tashi154cc_2

春らしい 可愛いショールです♪



昨夜、お風呂のお湯張りスイッチを押さずにお湯を張って
待っても お知らせあるわけないしsweat01 ないよね~

お湯張りしてる事さえ すっかり忘れ
当然、お湯は だーだー 

家族の冷たい態度がとても痛かった ( ̄・・ ̄)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いしま~す (^^)

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

ダイヤ柄マーガレット:再入荷

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

ダイヤ柄マーガレット

カラー:ライトベージュ  綿100%

Tashi157dd

後ろが ダイヤ模様

Tashi157bb_2

マーガレットのサイズの計り方って 難しくて(笑)

平置きにして袖口から袖口までの長さが100センチ
着丈:42㎝ 袖回り:48㎝です。

Tashi157cc

これはノースリーブのチュニックに合わせてるから
わかりにくいけど 5分袖くらいかな?

着て頂く方の肩幅で変わりますね(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

最新オーダー:バタフライレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都K様ご注文の定番レジカウンター。

リトルパインの手作りオーダー家具 バタフライレジカウンター
バタフライレジカウンター W122~W150×D46×H90cm

カラーはアンティークホワイト×アンティークウォールナット。

ノブはアンティークブラス。3杯の引き出しの下には可動棚2枚です。

Butterfly_counter_k_4

店舗側には天板が10cmオーバーハングしています。

Butterfly_counter_k_2

バタフライ補助天板は巾30cm。光に向かって、飛んでけ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

Butterfly_counter_k_3

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

がま口出来たけど。。切れた!

mieです(*^_^*)

先日届いたボーダーリネンで がま口作りました。
2個、、、と言いたいのですが??

L2047bb

L2047

L2047dd

↑これはブルーのボーダーの内側
 こっちは無事に完成しましたが、

赤いボーダー、内布切れたー
( ̄~ ̄;) 切れた切れたー やけっぱち。

仕上げで 紙紐切る時 いっしょにパツン!いい音がした。
この時ばかりは よく切れるハサミが憎たらしかった。

sweat02 最近 失敗 よくやるよね (>_<)
泣きながら 手縫いでチクチク補修(おおげさが:出ました)
自分用となりましたが、内側だったので まだ良かったわ。
ドンマイドンマイ と自分を励ましてます。

コツコツ作ってるけど、、、
3歩進んで2歩下がる こんなんで、いいのかな?私。


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

ダブルレースバレッタ/キム・スヒョンくん

mieです(*^_^*)

今日はhappysweetさんのバレッタの紹介です。
2パターンね~♪

Happy156

Happy156cc

パープル系のレースが綺麗です。

Happy157bb

Happy157valletta

ネットショップにUP中・・・・・

最近、ヤンシーと一緒に
テレビのハングル講座を録画し 勉強している (゚ε゚ )ブッ!!

私は、韓国ドラマが一層楽しく見れるかも?って
今大好きなのは キム・スヒョン君heart04

Burogu2013_04_11kimusuyon

ドリーム・ハイのサムドン役でファンになったけど
大好きな時代劇(笑)の太陽を抱く月に出てるんですぅぅぅ

すぅぅ なんて言っちまうくらい 可愛い(笑)
娘しかいない私は こんな婿が欲しーわぁー(^○^)

そうですよ この歳になると恋人感覚じゃなく息子感覚
週1 日曜日しか放送がないので 待ち遠しくて たまりません。

いやいや毎日あったら仕事にならない?  さてミシン始めまひょ。

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ショートポンチョ・コサージュ付

mieです(*^_^*)

今日は、tashiさんのショートポンチョ見て下さい♪

すっぽり被るだけ (^^)

Tashi155poncho

コサージュ付き(取り外し可能)
オフホワイト

Tashi155bb

Tashi155cc

可愛いよ~ ショートポンチョ (^^)


可愛いついでに、、、
昨日 ミスドのキティーちゃんのドーナツ
娘が買ってきてくれた。

Burogu2013_04_09doughnut

私、横目で見ながら買わずにいたけど(笑)

もらった時の カラフル 可愛い~
お土産に これは喜ばれるな、、、と♪

実際私も めちゃ嬉しくて
娘からの甘いもの土産で 無邪気に喜ぶ母でした(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日(変更あり)
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・


5/19 やりますよ~ ラヴィアンⅥ 

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

今度は赤いボーダーがま口バッグ

mieです(*^_^*)

がま口バッグ 前と型は同じ
今度は赤いボーダー出来ました。

L2042bb

L2042bag

トルソーの服装 前と同じ?
実は現在 うちのリビングには
家族みたいに ずっとトルソーが おります。
名前でも付けてやらんといけんかしらね?(笑)


それから 頼んでいた生地が届きました。
手触りのいい シャカシャカなリネン
可愛いので 眺めてばかりです(笑)

Burogu2013_04_08fabric

やや薄手、 小物には重ね縫いかな?
シュシュとかにも使いたかったので お試しで少量ずつ

資材の段取りばかりしてないで 早く作りましょう (汗)


今日はお店 オープン日
楽しい1日になりますように♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。

ネットショップにもお買い物に来てね ・・・・・

5/19はラヴィアンⅥです。
予定に入れといてね~♪

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

くるみボタンのヘアゴム/明日はオープン日です♪

mieです(*^_^*)

昨日は まー 風が強かったこと。
予報では もっと凄そうだったんだけど、、、

実際、外へ出てないから、どんなもんだったかは分からない
音で判断しただけ(笑)
何もなかったのは何よりでした。

それより これを言っときましょう
明日は4/8 4/9(火曜)は営業日です d(*⌒▽⌒*)b
(4/9訂正:ウソ書いてましたm(__)m)


さて、今日の作品紹介はhappysweetさんのヘアゴムです。

◆薔薇のピンク系

Happy144bb

Happy144

◆薔薇のブルー系

Happy145cc

Happy145

◆花のグリーン系

Happy146bb

Happy146

ネットショップにUP中です・・・・・

春休みをいただき 2回ほど営業日が飛びましたが
明日、第2火曜はオープンです (*^_^*)V 遊びに来てね。



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります。
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

5/19はラヴィアンⅥです。
素敵なハンドメイドのお店が並びます♪

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年4月 7日 (日)

YYさんのダイニングテーブルDIY

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日はご近所のYYさんのお手伝い。

ウチがストックしていたW180×D85×T3.5cmの耳付きパイン天板で

ダイニングテーブルを作りました。

YYさんは自宅から少し離れた所へ畑付きの小屋を建築中。

その小屋で使うテーブルです。

Dining_table_yy_4

重量級の天板。ガッツリしたダイニングテーブルになりますよ。

Dining_table_yy_3

天板以外のパーツはあらかじめ渡しておいたので、

YYさんがすでに塗装済み。

組み立てた後で天板の上面だけまたYYさんご自身で塗装するという

段取りです。

塗装済みのパーツを天板裏側に固定していきます。

Dining_table_yy_2

最後に脚を付けて完成。ウチで作ったダイニングテーブルを

他県に発送する場合、脚を外してお送りし、お客様で

脚を付けて頂くという方法を取っています。

梱包サイズが小さくなるので送料が安くなるし、搬入も楽なので

このようにしています。

Dining_table_yy_1

さあ、組み立て完了!後はYYさんが天板を塗装するだけ。

完成が楽しみですね。

Dining_table_yy_6

YYさんの小屋の外観です。小屋と言うには、立派すぎ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

100円の限定カレー

ヤンシーです。(・∀・)

昨日4/5、地元黒瀬にカレー屋さんが新規オープンしました。

しかも、オープニング企画で100食限定100円!\(^o^)/

Kareya2

矢野安浦線、国際大学少し手前にオープンしたその名も「カレーya」。

めちゃ憶えやすい~(^_^;

住所は東広島市黒瀬町川角420-1

Kareya1

別件の用事を済ませて着いたら丁度開店時間だったようで、

第1号のお客となったようです。(^^ゞ

するとすぐに複数の家族連れがどやどやと入ってきて、

お店はすぐ一杯になりました。まだ春休みぢゃもんね~

ここのカレーはビーフカレーがベースとなっているようで、トッピングは豊富。

Kareya3

昨日はオープニング企画のビーフカレー@100のみでした。

Kareya4

出てきたカレーは、どんなトッピングにも合いやすいように

スタンダードな欧州カレーの味付けとなっているようです。

トッピングなしでは少しもの足りないかも。

今回は「素」のカレーだけだったので、今度はカツ系をトッピングして

食べてみよう~( ^ω^ )

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2013年4月 5日 (金)

ネックストラップ11本

mieです(*^_^*)

ネックストラップ作りました。
このタイプは初めて、、、
端っこ隠しを革でされてる方をよく見かけるけど
横着者の私は それが面倒で(笑)

考えた末、これが一番早かった~ 自己流(笑)
革とか使えばオシャレですが そのぶんお値段リーズナブルよ (^^)


4~5色パッチです。
反対側から見ても色、いろいろ

淡い色合いと

L2045neckstrap

濃い色合いで

L2045bb

だけど 11本分のパッチには 疲れたなぁ~

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります。
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

リネンパッチのトートバッグ

mieです(*^_^*)

リネンをミシンパッチしてトートバッグ作りました。

片面は こんな感じで

L2044bag

もう片面 こんな感じです。
シンプルだけど 両面楽しめます。

L2044bb

L2044cc


4月に入ったかと思えば もう4日です 早いなぁ

ミシンの前に座っては ちょいと用事を、、、
それを繰り返してはいるけど なかなか集中出来ないでいます。
ただ、私に根気がないだけかも知れないけど(笑)

ラヴィアンイベントが近くなり 作品作りを意識し始めると
いつもなら、、、

吉川晃司の ♪ラヴィアンローォォズ♪の歌が
私の頭の中をグルグル歌って 自然にミシンが乗ってくるんですが、、、

何故か今は、、、
♪チョコモナカ ジャーンボ♪バニラモナカ ジャンーボ♪
と歌うんです。。。だからかなぁ~(笑)




実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です

※4月のショップオープン日に変更があります。
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。
ネットショップは平常通りです)

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
クリックの応援よろしくお願いしま~す (o^-^o)

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

ヘアピンで~す♪

mieです(*^_^*)

今日4/3は ゆめタウン黒瀬に献血バスが来るそうですよ。

ヤンシーは献血男 何故かとても張り切っています(笑)
10:00~12:30 13:30~15:30との事です。
献血バスの日程はこちら→

さて happysweetさんの作品続いてます。
今日はヘアピンの紹介ですよ♪

Happy152

Happy152bb

Happy155bb

Happy153cc

Happy154bb

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

ラヴィアンⅥ 5/19に決まりました。
まだまだ なような、すぐすぐ なような~

亀のような作品作りの私には すぐすぐ(笑)
店舗の方も品薄になってきてるし
イベント用に作品キープも そろそろ始めなくては (^^)



ラヴィアンⅥ ハンドメイドイベント
 5/19で~す \(^o^)/ カレンダーに◎よろしく~

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

ガーリーボタンヘアゴム

mieです(*^_^*)

happysweetさんから可愛いヘアゴムが届いてます♪

ボタンヘアゴム

Happy147kara

ガーリーボタンヘアゴム

Happy150hairgum

Happy150bb

1つ1つ どこかが違いますよ。

パッチワークボタンヘアゴム

Happy148bb
Happy149

リトルパインのネットショップで詳しく見て下さいね ・・・


この数日、この言葉を 何回言っただろ?

「かーいーー 目、かーいーー鼻、かいーー」

くしゃみしては (>_<) ずっと言っている。

同情して欲しいのに 家族にもう無視されてます(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※4月のショップオープン日に変更があります※
 
 4/9(火)
 4/20(土)
 4/27(土)オープンします。
(ネットショップは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

がま口バッグ作り直しました~

mieです(*^_^*)

先日の、まさかの口金キズ事件から立ち直り
がま口バッグ作りました。

同じ生地なので おもしろくないかもですが
くじけなかった証として。。。笑。

L2041bag

L2041cc

L2041bb

先日、買い物に行った時にこれ買いました↓
ふっくらコースターに丁度いい少し大きめカップ

やっと見つけた♪

Burogu2013_04_01glass

氷たっぷりアイスティーやアイスコーヒー用に欲しかった。

取手付いてるし 5個買ったのはいいけど

何処に納めるん?みたいな ( ̄~ ̄;)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

話変わって、ラヴィアンⅥが正式アナウンスされました~(*^_^*)

公式ブログは、こちらです。→

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »