« 100円の限定カレー | トップページ | くるみボタンのヘアゴム/明日はオープン日です♪ »

2013年4月 7日 (日)

YYさんのダイニングテーブルDIY

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日はご近所のYYさんのお手伝い。

ウチがストックしていたW180×D85×T3.5cmの耳付きパイン天板で

ダイニングテーブルを作りました。

YYさんは自宅から少し離れた所へ畑付きの小屋を建築中。

その小屋で使うテーブルです。

Dining_table_yy_4

重量級の天板。ガッツリしたダイニングテーブルになりますよ。

Dining_table_yy_3

天板以外のパーツはあらかじめ渡しておいたので、

YYさんがすでに塗装済み。

組み立てた後で天板の上面だけまたYYさんご自身で塗装するという

段取りです。

塗装済みのパーツを天板裏側に固定していきます。

Dining_table_yy_2

最後に脚を付けて完成。ウチで作ったダイニングテーブルを

他県に発送する場合、脚を外してお送りし、お客様で

脚を付けて頂くという方法を取っています。

梱包サイズが小さくなるので送料が安くなるし、搬入も楽なので

このようにしています。

Dining_table_yy_1

さあ、組み立て完了!後はYYさんが天板を塗装するだけ。

完成が楽しみですね。

Dining_table_yy_6

YYさんの小屋の外観です。小屋と言うには、立派すぎ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

ラヴィアン・ローズⅥ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 100円の限定カレー | トップページ | くるみボタンのヘアゴム/明日はオープン日です♪ »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円の限定カレー | トップページ | くるみボタンのヘアゴム/明日はオープン日です♪ »