« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ジューンベリーの収穫

ヤンシーです。(・∀・)

庭のジューンベリーが熟してきました。

R0031581

今年は5月の天気が良かったせいか、実が大きい物が多いです。(^^)

しかし油断していると、鳥に食べられてしまいます。

一昨年は、明日収穫しようと思っていたら、翌日には殆ど食べられてしまったという

感じで、油断できません。

昨日はまた食べられてなかったのに、今日確認すると2割くらい

食べられています。(´ヘ`;)

と言う訳で、急いで7~8割熟した実は収穫しました。

R0031584

本当は完熟まで待った方が美味しいんだけど、待っていると

食べられちゃいますから。(^_^;

今日はジューンベリーをたっぷり使ったスムージーを作りました。

R0031585

ベリー系の甘酸っぱさが一杯で、まいう~ヽ( ´¬`)ノ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

ボーダーリネンのバッグ出来ました。

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

mieです(*^_^*)

久しぶりにミシンに向かいました(笑)
今季、このまるハンドルバッグ7個めくらいかな?

L2078bag

夏っぽく ネイビー×ホワイトのリネン100%
このリネン ぽてっとしててイイ感じ

反対側に飾りポケット付けました。
何か入れようと思えば入るだろうけど(笑)

L2078bb

L2078cc

シンプルだけど 内側のリネンは元気なストライプカラー

いつものキー掛け用ナスカン付きです。

L2078dd_3   

自分用にしようかと迷い中~

嫁げなかったら自分用
嫁げば後から作りんさい (o^-^o)


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

ガラスキャビネット ミニ サイズ違い

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

ヤンシーです。(・∀・)

先週末のハンドメイドイベント「ラヴィアン・ローズⅥ」に持っていった

ガラスキャビネットですが、好評のうち完売となりました。

パーツの切り出しは多めにしてストックしていたので、この度

完成させました。

R0031530
ガラスキャビネット ミニ W39.5×D16×H45.5cm

カラーは、最近定番としたナチュラルシャビー。

R0031531

チェッカーガラスにクリスタルノブ、という王道の組み合わせです。

R0031533

内部は可動棚で、高さ調整が可能です。

Glass_cabinet_mini_4

背面にのこぎりハンガー付。壁掛けキャビネットとしても使えます。

ネット販売も開始しています。

ネットショップは↓バナーをクリックですよ~( ^ω^ )
リトルパイン ネットショップ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

豆とらっきょ/母よゴメンよ。

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

mieです(*^_^*)

実家の母の畑、うちの庭より綺麗
雑草も生えていないんです(笑)

初めて豆を自ら収穫(おおげさ)
知らなかった・・・
豆の皮がガタガタしてきたのが食べ頃らしいわ~
知らずに、つるつるのを採ってたら
中の豆が育っていない!
こんな事も知らず、貰ってばかりだったからなぁ
母よ、ゴメンよ
上手に作った野菜達、綺麗な畑
今まで ゆっくり見てあげてなかったな。


昨日の夕食 豆ご飯 美味しかった (^ー、^)

Burogu2013_05_28mame

それから 何年ぶりかに らっきょを漬けました。
1キロはちょっと少なかったよな?
早く食べたくて食べたくて この調子だとすぐなくなりそう。
やっぱり追加を買いに行こう~っと(笑)

この画像見てたら 味見したくなって食べた(実は2度め)
まだ 早いっちゅーのに(爆)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

最新オーダー:カウンターチェスト

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、埼玉県S様ご注文のキッチンカウンター。

リトルパインのオーダー家具 カウンターチェスト
■カウンターチェスト W120×D55×H85cm

カラーはエボニー、材質はパイン。

↓以前アルダーで作ったカウンターのミニバージョンっぽいデザインです。

Alder_counter

引き出し3杯とダスト用ワゴン。

Counter_chest_2

そして引き出し風のキャビネット部。可動棚が1枚付きます。

Counter_chest_4

全体に面取りは糸面取り程度で、角張ったシャープなデザインです。

Counter_chest_5

対面式なので、キッチン側はムクの板にサネ加工をして

板の縮みを吸収する構造としています。

Counter_chest_6

このようなシャープなデザインのカウンターを設置されるキッチンは、

きっとモダンな内装なんだろうなぁ~なんで妄想してしまいます。(^_^;

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

リーフ柄プルオーバー

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

mieです(*^_^*)

イベント前後から今まで 家の事をやる元気がなくて
今頃、コタツを片づけたり(まだ出しとったんよ~:爆)
扇風機を出したり、衣替えしたり シーズンものを洗ったり
やる事いっぱい 暑くなるまでにやらないと
やってもやっても きりがない。
いっそ見ないふりしたい? けど限界がくる。。。


さてchicoさんの作品続いてます♪

バイカラーのリーフ柄プルオーバー
色違いで再入荷です。

Chico330pullover

今回は 薄いグレー×ブラウン
綿100%

Chico330bb

Chico330cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土) お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

ママチャイ夜市(MC4)開催決定:出店者募集要項

ヤンシーです。(・∀・)

先日ブログでチラッと書きましたが・・・

ママチャイ夜市(MC4)開催決定!ヾ(〃 ̄ ――― ̄)ノ

ママチャイ夜市 MC4

日時:8/11(日) 16:00~20:30
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ
出店料:レギュラーブース(2.2×2.2) ¥1,500
     スモールブース(長机1台分) ¥1,000
     フードブース(長机1台分) ¥500

出店ご希望の方は、ご希望のブースパターンをお書き添え頂き、

メール little--pine@nifty.com まで、もしくはメールフォーム

ご連絡下さい。(ご希望のブースに出来ない場合もございます)

注:真夏のイベントということで、フードブース出店者は、
食品衛生管理者の資格をお持ちの方に限らせて頂きます。

イベントブログのデザインも変わりました。

今回は夕方スタート。夜市です。わくわくしますね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

モチーフ付ショール3way

mieです(*^_^*)

今もらってる薬を飲んでると眠くて仕方がないです。
飲むのは朝昼夕だから1日中眠いわけで
座ったまま知らぬ間に寝てしまった時は
自分でも驚きます(笑)
睡魔って怖いね。

鈍い痛みがある程度で固い物を食べると
頭の中でガリガリ音が響く(爆)
その程度なので大丈夫です。

メールありがとうございましたm(__)m



さて、今日もchicoさんの作品紹介
3wayのモチーフ付ショールですよ♪

ボタンが付いてるのでマーガレットにしたり

Chico331shawl

Chico331dd_2

ショールのように掛けたり巻いたり出来ます。
淡いグリーン系
綿100%

Chico331cc

後ろ

Chico331bb

明日5/25より、ママチャイの出店者募集が始まります。

・8/11(日) 16:00~20:30
・東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

詳細は、明日のブログにて発表します。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日
 5/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年5月23日 (木)

異素材トートバッグ/耳がクサイ!

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品見て下さいね。

異素材トートバッグ   作者;chico

底部分をエコアンダリアで編んだ合皮のバッグです。
軽いからいいですよ♪

ブラウン

Chico334bag

Chico334bb

ピンク

落ち着いたピンクです。

Chico333bag

Chico333bb_2


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

イベントが終わって ホッとダラダラしております。

イベントの頃から 変だな?と耳に違和感
雨で濡れて風邪でもひいたか?と思って
風邪薬を飲んでいました。

そしたら 何だかクサイ!臭うんですよ。
ふきん?って思ってハイターで除菌したり(おバカ:笑)
耳じゃ!と気づいた辺りから、耳の聞こえがおかしくなって

そうです 耳の中が化膿してました(>_<)
昨日、耳鼻科に行ったら 鼓膜まで炎症してるって
薬を貰って様子を見る事になりましたが

カメラで耳の中を見たけど
膿を吸い出してもらったけど、
あの膿が?
私、イベントの日、臭っさいクッサイ臭いを
回りの人に振りまいてたんじゃないか?と心配で。。。
そればっかり今、考えてます(苦笑)

もしも臭かったなら ごめんなさい
今、食事中だったら ごめんなさい(爆)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

最新オーダー:モザイクタイルレジカウンターデスク

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、先週発送したオーダーです。

鹿児島県I様ご注文のレジカウンター。

モザイクタイルレジカウンターデスク
モザイクタイルレジカウンターデスク W160×D65×H100cm
  (シェルフを除いた寸法です)

カウンターですが、レジ側はデスクのように椅子に座って

使うようになっています。

カラーは特注色のナチュラルシースルーホワイト。

シースルーホワイトよりさらに薄く、木目がよりはっきり見えるホワイトです。

モザイクタイルレジカウンターデスク

引き出し3杯とスライド棚2枚、可動棚。

R0030972

店舗側には商品のディスプレイスペースがあり、LED照明を

その上面内部に設置しているのでしっかり商品をアピール出来ます。

R0030969

I様ご希望のピンクのモザイクタイルもかわいいですね。

R0030966

ウォール上部には棚とリードを引っ掛けるフック付き。

と言う事は、I様はペットサロン?のオーナー様でしょうか。

R0030965

店舗側にはバッグ用のミニシェルフも設置。

レジカウンターとして完璧ですね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2013年5月21日 (火)

ラヴィアンⅥ終了/ディスプレイの新兵器

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンが無事終了し、一息ついています。

今日は、ディスプレイで使った新しい什器をネタとして紹介です。(^_^;


やっすんハンガー

more-grainのやっすんさんにmieさんが依頼して作ってもらったハンガーです。

分解、伸縮可能なイベント仕様。画像ではわかりにくいですが、

バーは上下2本付いています。


アンティークディスプレイバッグ

先月の向原イベントでmomoirogarden(休止中)のmocoさんから

格安で買ったバッグをディスプレイ用にちょいと手直し。

イイ感じになりました。( ^ω^ )

それから、ここだけの話ですが、ママチャイが決まりました。

・8/11(日) 16:00~20:30
・東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

今回は夕方スタートとなります。夜市ですね。

今週中には正式募集を開始します。関係者の方々、よろしくです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

ラヴィアンⅥ終了/イベント風景

mieです(*^_^*)

昨日のラヴィアンⅥ、無事に終える事が出来ました。
沢山のお客様に来て頂いて楽しい1日となりました。
ありがとうございました。


うちのリトルパインブースの準備中風景です。
今回は初めて2ブース分のスペースを
ヤンシーにおねだりして叶いました(笑)

後ろの壁が、、、立派過ぎて(笑)
ちょいと気になるけど。。。

Burogu2013_05_19little1

Burogu2013_05_19little2

↓出店者様のブースの準備中風景
 ほんの少しです(申し訳ないですが)

Burogu2013_05_19booth1

Burogu2013_05_19booth2

Burogu2013_05_19booth3

みなさん素敵に、そして真剣に(笑)準備してらっしゃいました。

Burogu2013_05_19booth4

Burogu2013_05_19booth6

Burogu2013_05_19booth8

Burogu2013_05_19booth7

Burogu2013_05_19booth5


始まっちゃたら撮影の余裕もなく
せっかく撮っても逆光とか
背中、背中、、、みたいなボツ画像ばかりで

Burogu2013_05_191_3

Burogu2013_05_194 

Burogu2013_05_192_3

Burogu2013_05_193

Burogu2013_05_195

Burogu2013_05_196

Burogu2013_05_197

Burogu2013_05_198

今回ヤンシーはライヴにも参加(ギターやシャカシャカなど:爆)
イベント全体に目が行き届かないところも多々
出店者様にご負担をお掛けし申し訳なかったです m(__)m
フードコートやワークショップなど画像なくてゴメンナサイm(__)m

沢山のお客様、そしてイベントを盛り上げて下さった方々
出店者の皆様、そして手伝ってくれたスタッフ様

ありがとうございました(*^_^*)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2013年5月19日 (日)

今日です:ラヴィアンローズ

mieです(*^_^*)

皆様 おはようございます。

今日はラヴィアンローズⅥです \(^o^)/

ラヴィアン・ローズⅥ

皆様のお越しを 心よりお待ちしております♪

気をつけてお越し下さいね。

地図などラヴィアンローズブログでチェックして下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2013年5月18日 (土)

明日はイベント:ラヴアンローズで~す♪

mieです(*^_^*)

明日はラヴィアンローズⅥです。

ラヴィアン・ローズⅥ

駐車場は広々、屋内のイベントですので雨天関係なしです。
皆様のお越しをお待ちしております♪
出店者様も気をつけていらっしゃって下さいね。


連日、作品紹介してきましたが
明日、現場納品(笑)もありますので お楽しみに♪

控えめなtashiさんから
「これ明日、納品していいですか~?」
「忙しいのにゴメンナサイ」と画像が。

「何をおっしゃるウサギさん」ですよね~
楽しみです♪

Sn3s04590001


私の作った がま口
出し忘れが1個ありました。
これも持って行きます(笑)

まだ仕上げがまだなカマ口たちは、元気があれば。。。
ないかもだけど。。。

L2054gama

がんばります(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

明日はラヴィアンローズです/がま口3個

mieです(*^_^*)

明日は ラヴィアンローズⅥで~す \(^o^)/

ラヴィアン・ローズⅥ

素敵なハンドメイドのお店が並びます。
ライヴあり、食べ物あり
お子様広場もありますよ。

是非ご家族で遊びに来て下さいね。
詳しいイベント内容はラヴィアンブログをチェック!

さて、リリーさんから追加の納品がありました。
ご近所なのでね(笑)
私も、あと仕上げだけの がま口が2個あるんですが
んーー ( ̄^ ̄) ??なのです。


花のクロスステッチが可愛い がま口3個~

Lily115kara

Lily115bb

Lily116dd

Lily117

明日のラヴィアンローズに持っていきますね♪

ゴソゴソと準備やっています。
タウリンが必要かな?
リポ飲むか。。。(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

続:ヘアアクセいっぱい/明日はラヴィアンローズです。

mieです(*^_^*)

今日始めは sof.さんの作品紹介です♪

って、、、なんだかいつも通りそうですが~
実は明日の事、段取りを考えるだけで
胸がドッキンドッキンしております(笑)

楽しいイベントなのに なんでドッキンするかと言うと、
毎回ブース位置やスペースが変わるし作品も違う
ディスプレイが時間内に出来るだろーか?
忘れ物はないだろーか?
いつも作家さん達スタッフに助けられています。
始まってしまうと なんて事なくなるのにね。

ふぃ~ いい加減慣れろよ私、って思います(笑)
はい、ギリまで少しでも作品紹介やりますね。


◆ひし形モチーフ・ビーズ刺繍のバレッタなど
 定番入荷なので まとめて

Sof152kara

フリルとリボンのバナナクリップ

Sof165clip

Sof165bb

フリルとパールのバレッタ

Sof166bb

フリルとボタンのバナナクリップ

Sof164clip

Sof164bb

フリルのMIXバレッタ

Sof167valletta

リネンリボンとロープのバレッタ

Sof162valletta

リネンリボンとロープのヘアゴム

Sof161gum

リネンリボンの大きめバレッタ

Sof163valletta

リネンリボンのヘアゴム

Sof159160gum

ガラスパールとビーズのヘアゴム

Sof157gum

Sof158gum

明日の ラヴィアンローズに持って行きますね♪

今日は作品たちを荷造って、車に積んで準備します。


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

ヘアアクセサリーいっぱい:バナナクリップなど

mieです(*^_^*)

happysweetさんから作品が届きました。

ヤンシーがLコレクト便(リトル配送便)の便で
happysweetさん宅へ寄っていつもお預かりして帰ります。

乙女な作品いっぱいです。



ガーリーフリルボタンスリーピン

Happy158pin

小花フリルリボンスリーピン

Happy159pin

小花シースルーギャザースリーピン

Happy160pin

ガーリービーズバナナクリップ

 こちらはバナナクリップですよ。

Happy163clip

反対側はビーズ   クリップサイズ:7㎝

Happy163bb

コットンフリルスリーピン

 乙女心をくすぐります♪

Happy161pin

小花シフォンフリルバナナクリップ

  クリップサイズ10㎝

Happy164clip

Happy164bb

コサージュめがねネックレス

Happy162necklace

5/19 ラヴィアンローズに持って行きます♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

麻ひもバッグ他:4個

mieです(*^_^*)

消えた消えた~ やり直しじゃわ~
誰も聞いていないのに 一人おおきな声で言ってます(笑)
この記事、最後になって消えてしまい やり直しました (>_<)
学びました。。。今度からいったん保存 したほうがいいね。。。

14日に納品が集中したので作品紹介急ぎ足
紹介したもの、してないものも、、、
イベント当日納品の作家さんもいらっしゃいます。

新しいものを中心にラヴィアンに持って行きますので
5/19は黒瀬へ、寄ってくださいね (o^-^o)


バッグまとめて紹介します。

ワッフル模様の麻バッグ    作者;tashi

Tashi169bag_2

ワッフルみたいです。
固くてしっかりな仕上がりですよ。

Tashi169cc_2

Tashi169bb_2

ざっくりバッグ(ブルー)   作者;tashi

 
まる底 φ25センチの大きいバッグです。
 荷物の多い方にオススメ

Tashi168bag_2

外ポケットが便利

Tashi168bb_2

Tashi168dd_2

ざっくりバッグ(コサージュ付)   作者;tashi

 
淡いパープル系 ↑ブルーとサイズは同じ
 コサージュ取り外し可能。

Tashi170bag_2

Tashi170bb_2


~AKEさん

Vバッグ          作者;AKE

 
定番Vバッグ 更にしっかり固めです。

Ake200bag_2

Ake200bb_2

持ち手も伸びない 丈夫ですよ。
内布作りは大変みたいです。

Ake200cc_2

5/19 明後日に近づいて来たよ ドキドキ(^.^)
ラヴィアンローズに持って行きますね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

ブラウスやチュニック:小物など

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズのブース割り発表されました♪

場所は東広島市黒瀬生涯学習センターです。
この辺りでは黒瀬文化センターって呼んでるんですがね(笑)
ブログ見て下さいね。


さて朝の紹介は、かいち☆さん、シェルさんの作品達です。

綿ローンのスモックブラウス

               作者;かいち☆
 
 
春の風がふわっと入ってきます♪

Kaicji85blouse

着丈58㎝  ブルー系の小花

Kaichi85bb

Kaichi85dd 

バッグハンガー(幸せのおすそわけ)

             作者;かいち☆

 耐荷重量:約4kg  クローバー入ってますclub

Kaichi86

Kaichi86bb

レジンペンダント    作者;かいち☆

Kaichi87pendant


~shellさん

◆ストライプのチュニック   作者;shell

 水色の細いストライプ 袖口が可愛い

Shell83bb

Shell83cc

ノースリーブブラウス   作者;shell

 パープル系の小花です  こちらも綿ローン
 かいちさんのブラウス生地と色違いです。

Shell82bb

Shell82cc

ノースリーブブラウス(ドット)  作者;shell

Shell81

Shell81bb

5/19 ラヴィアンローズに持って行きますね。



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)

 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ナチュラルドール

mieです(*^_^*)

リトルパインがオープンしたての頃から
長~いお付き合い頂いている SUさん(^^)

委託は出産後、しばらくお休みされてましたが
そろそろと言う事で・・・

ドールをリクエストしてみました♪

Su676doll

ヤンシーが作ったドールチェアにピッタリお座り。

ヤンシーに何も伝えてなかったのに
数年ぶりにドールチェアを作ってる!
テレパシーですかね これって(笑)

後ろにループが付いているので
吊す事も出来ますよ。

Su676bb

ボブヘアーなんですね♪

Su676ee

Su676cc

Su676dd

5/19 ラヴィアンローズに連れて行きますね ♪

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

リネンの帽子とクールスカーフ

mieです(*^_^*)

今日も お昼休みの作品紹介(^^)
私のお昼は、飽きももせず
先日話した うどんの予定(笑)
そろそろ冷やしの季節かな~


さて moeさん、tashiさん♪の作品紹介です。

リネンの帽子    作者;moe

 帽子の撮影は難しいですね。
 ほとんどボツ
 
今回はナチュラルベージュとブラックの入荷です。
表:リネン100%

Moe7980

Moe80

結局・・・以前の着画でイメージしてもらぉ(笑)

Moe7989image

サイズは調節できます。
頭回り 最大:60㎝

Moe80cc


クールスカーフ       作者;tashi

 日焼け対策に、
 内側ポケット付きなので
 保冷剤を入れて 夏は冷まって下さいね。

Tashi165162

Tashi164162

夏の日焼け対策にお役立て下さい。

ラヴィアンローズに持って行きますね♪



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (1)

まとめて紹介:プルオーバーやマーガレットなど

mieです(*^_^*)

今回はニットをまとめて紹介します。
AKEさんとtashiさんの作品。

プルオーバー      作者;AKE

アイボリーとラベンダーの2色の納品です。

秋バージョンもありましたが今度はコットンで
身幅も5㎝ほど大きくなりました。

  アイボリー

Ake201pullover

Ake201bb

 ラベンダー

とっても軽いんですよ♪

Ake202pullover

Ake202bb

大判ストール          作者;AKE

 ベージュ

Ake199stole

Ake199bb

海辺のプルオーバー    作者;tashi

 ターコイズブルー×ウォーターブルー
 身幅たっぷり ショート丈 可愛いです♪

Tashi166pullover

Tashi166bb

Tashi166cc

ダイヤ柄マーガレット     作者;tashi

  モカ×アイボリー

Tashi167marguerite

Tashi167bb

ラヴィアンローズに持って行きますね♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

納品いっぱい/リネンのワンハンドルバッグや小物

mieです(*^_^*)

本日4回目の作品紹介(笑)

5/19のラヴィアンローズまで
よかったらお付き合い下さいね (^^)

broocheさんの作品 続いてます。

ワンハンドルバッグ

表;リネン100% 内布:綿麻です 4色

Brooche6867bag

ブラウンとパープル

Brooche6867bb

広げると

Brooche6867cc

ベージュとピンクグレー
どの色も素敵です。

Brooche6566bb

リネンのショール(リボンコサージュ)
  
  2枚納品です。
  リネン100%だから
  首にぐるりで日焼け対策にもどうぞ
    
  こちらは 左右対称のものと
      アシンメトリー(非対称)各1枚

Brooche77

ベージュ

Brooche77bb

エコアンダリアで編んだリボンのコサージュ付です。

Brooche77cc

トレイ&マット

 ちょうちょリボン

Brooche69kara

フラワーパープル

Brooche72kara

Brooche72karabb

ラヴィアンローズに持って行きますね(*^_^*)



夕方、ガソリンスタンドに行きました。
出口が交差点の右折なので まだ私の車は入れない
「誰か入れてくれないかな~」と待つ。

親切な方が、私が入れるよう 車間を空けて待っててくれてる。
親切に触れると 心が清まるな~

お礼の笑顔の準備をしながら信号変わり発進しようとした時
待っててくれてる車の後方から すごいスピードで数台追い越し
私の真ん前走り抜けたオバサン(あ、私もオバサンでしたが:笑)

右折だけに気を取られてたら衝突してたかも?
あ、ぁ怖かった ( ̄∇ ̄|||||)
この記事を書いてる今の私は居なかったかも?(ちょっと盛る)

せっかく清まってた心が 濁った。。。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

納品いっぱい/リネンショルダーバッグなどなど

mieです(*^_^*)

3時のおやつ~の作品紹介です(爆)

暑い!お日様
撮影の、ちょうどいい明るさ求めて
あっちへ行ったり こっちへ行ったり~

今回はbroocheさんの作品を紹介しますね♪
最近ママになったばかりのbroocheさん
夜な夜な作ってくれました(^^)

ツートンカラーのショルダーバッグ

2色 イエローとブルー
表:リネン100%

Brooche6364bag

革も幅広で肩に優しい
内布は綿麻ストライプ マグネットボタンです。

Brooche63bb

Brooche64cc

水玉トートバッグ

でっかいよ~ W52×H25
持ち手:6×55㎝
マチ13㎝

水玉部分以外の生地 リネン100%

Brooche62bag

Brooche62bb

Brooche62cc

ラヴィアンローズに持って行きますね♪

作品紹介まだ続きます(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

納品いっぱい/麻ひもバッグなどなど

mieです(*^_^*)

お昼休みの作品紹介?(笑)
これだけ画像が出来たので見てください。

麻ひもバッグ     作者;ta

ワンハンドル ちょっとそこまでに丁度いい大きさ
見えないけど 内布はチェコ麻使っています。

Ta951bag

Ta951cc

まる底

Ta951bb

コースター
  
 クロスステッチ

Ta972kara

Ta972973

定番ものが多いので
まとめて紹介します♪

ブーツストラップやヘンプブレスレット
クロスステッチのストラップやキーホルダーです。

Ta955kara

ラヴィアンローズに持って行きますね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

納品いっぱい/編みペットボトルケースや麻バッグペンダントなどなど

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズのイベントでは
お母様が安心してお買い物出来るよう
こども広場をご用意しております。
今回もWendyひろしま様にご参加頂いてます。

詳しくはラヴィアンローズブログ・・・こちらで


はい イベントまで作品紹介 続いています。
皆さん、お時間あればお付き合い下さいね (^^)


ペットボトルケース    作者;ta

 ブルー・グレー・イエローの3色

 Ta953bb

Ta954bb

Ta952bb

麻ひもバッグペンダント

Ta967968pendant

◆麻ひもバッグチャーム

ペンダントもチャームも
中に巾着がちゃんと入ってる♪

Ta969charm

Ta969bb

コロコロポーチ

チェコ麻 サイコロみたいな
    四角いファスナーポーチです。

Ta970971

クローバーのクロスステッチの くるみボタン

Ta970971cc

Ta970971bb

ラヴィアンローズに持って行きますね  (^o^)/


画像切れで~~す。
朝はここまで(笑)

撮影~撮影~ 続きもまた見て下さいね (^^)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

納品いっぱい/コインケースや財布などなど

mieです(*^_^*)

今日はラヴィアンローズ イベント前の最後の営業日
8人の作家さんから納品がありました。

閉店後、ガンバ
急いで撮影したものからの紹介です(笑)

saeさんの作品です。
出産後の初納品 ベビーちゃんと一緒に来てくれましたよ。

革のコインケース

Sae1413coincase

財布

Sae1_2

26×14㎝ 大きいよ

Sae1bb

中も外も パッチがいっぱい。

Sae1cc

ペンケース

 flag外布はリネン100%の イイ色です。

Sae9cc

後ろ側

Sae9bb

バッグ

  flag表:綿麻 裏:リネン100%

Sae15bag

イカリのチャーム まる底 ころんとした小さめバッグです。

Sae15bb 

リバティーの針金入りヘアアクセ&ピンブローチ

   flagリネンで編まれたピンブローチ3種
      うす紫・ベージュ・トリコロール風

   flag針金アクセ 便利良さそう 約39㎝

Sae2kara

ハンドル付きポーチ

Sae101112

ラヴィアンローズに持って行きますね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

リネンのバッグ:ちょっとそこまでサイズ2個

mieです(*^_^*)

まるハンドルバッグの小さめ 作りました。
ちょっとそこまでとか、お弁当とか、
財布やポーチくらいを入れてお昼休憩に、、くらいのサイズです(長っ)

と言っても
小銭がたっぷり入った私の長財布も余裕で入りました(笑)

リネン100%
ブラウンのチェック

L2074bb

L2074cc

バッグの中身隠しの小さなクロス付き

ナスカンで落ちないように繋げられます。
こっちは共布で。。

L2074dd

↓こちらはブラックウオッチリネン100%
内布はコットンです。

相変わらず この色はうまく出せないけど (>_<)

L2075bag

こっちは白いレース付

L2075dd

L2075cc 

ラヴィアンローズに持って行きますね。


今日は実店舗オープン日です(*^_^*)

このところ、ずっと紹介してきた
「イベントに持って行きます」の作品達は
今は店舗に並んでいませんが
5/19のラヴィアンローズに持って行きますので
良かったら見に来て下さいね。
皆様のお越しをお待ちしておりま~す(*^_^*)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・☆

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

2段レースのガーリーバッグ/ふぅ~

mieです(*^_^*)

バッグ作りました。
まるハンドル続いていますよね(笑)

今度は2段レースです♪

L2059bag

L2059bb

後ろ ワンポイント
いい感じの色 赤いリネン

L2059cc

内側~  いつものキー掛け用のDカン付き

ナスカンの時があったり
Dカンの時があったりいたします(笑)

L2059dd_2 

ラヴィアンローズに持って行きますね。



母の日。。。娘からもらった (*^_^*)
大好物のデーメル うれしや うれしや 花より団子?

3と7? 歳なら嬉しいけどね (゚ε゚ )ブッ!!
私の みーの3と娘の7 なんだそうです(笑)

「母さんが ふぅ~して」
幼い時は ふぅ~したがってたくせに

はい、 ふぅ~しました (^^)

Burogu2013_05_12mothersd


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (2)

2013年5月12日 (日)

ガーリーバケツ型バッグ

mieです(*^_^*)

バッグ作りました。
リネンでバケツ型です。

L2061bag

L2061bb

レースのところは外ポケット (^^)
中はキルティングで固めの仕上がりです。

ト音記号のチャームとリトルパインの革タグ付。

革タグは デカいし いらなかったら外してね。
え~ タグいらん~?(笑)

L2061cc

5/19のラヴィアンローズに持って行きますね♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)

 5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね 
・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (2)

2013年5月11日 (土)

クロスステッチのキーケース

mieです(*^_^*)

リリーさんの作品続いています。
今日は定番クロスステッチのキーケースの紹介です。

赤い薔薇とハッチ 可愛い~♪

Lily113114bb

後ろ側も アンティークのモチーフレースで

Lily113114cc 

ピンクの花とチューリップ

Lily111112bb

リングにキーを掛け引っ張ります。
バッグの持ち手に掛けられるんです。

Lily111bb_2 

Lily111112cc

ラヴィアンローズに持って行きますね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

クロスステッチのがま口その2

mieです(*^_^*)

うちの辺りは1日中 雨でした。
珍しく今日は「車を洗おっかなぁ」なんて思ってたのに~

いや違う 私の胸の中を切って見てみたら
「雨が降ったから そう思った」って書いてあります(笑)

いいかげん 洗ってやらないとね。


さて朝の続きです。
リリーさんの がま口バッグその2を紹介します。

赤いクロスステッチ 可愛いです。
こちらは朝紹介したのと比べると少し小ぶりですが
それでも5㎝マチ

Lily110bag

Lily110dd

後ろはローズ柄のリネン
アンティークのモチーフレースのワンポイント

Lily110bb

Lily110cc

ラヴィアンローズに持って行きますね。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

クロスステッチのがま口バッグその1

mieです(*^_^*)

今日は リリーさんの作品紹介です♪
クロスステッチの がま口バッグ♪

本革ショルダー
ざっくりリネンのパープル2本ライン

Lily109bag

Lily109bb

見えてないけど 丸底なんです たっぷり入ります。

Lily109cc

後ろは モチーフレースのワンポイントよ。

Lily109dd

パープル系で素敵にまとめたバッグです。
その2もあります お楽しみに (^^)


ラヴィアンローズに持って行きますね♪




実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (2)

2013年5月 9日 (木)

チュニック2枚

mieです(*^_^*)

もうすぐです ラヴィアンローズⅥ
出店者様たちの書き込みが始まりましたので
こちらのブログもチェックしてみて下さいね。

ラヴィアンローズブログ よろしくです。

さてkokohana/loveさんの作品紹介の続きです♪
今度はチュニック2枚紹介します。

ダブルガーゼのチュニック

 着丈:93㎝ 肌触りのいいダブルガーゼ
  あじさいの模様みたいです。

Kokohana68bb

Kokohana68onepiece

Kokohana68cc

ストライプのチュニック

 着丈:75㎝ 綿麻

Kokohana69tunic

Kokohana69bb

Kokohana69cc

ラヴィアンローズに持って行きますね♪


今日も食いしん坊なサブネタです(笑)
アンデルセンのデニッシュハート
特にデニッシュ系は 私の大好物 (^ー、^)

Burogu2013_05_09andersen

左がシュガー 右が塩マカダミア

ここ黒瀬にはアンデルセンがないのです (>_<) 
なので娘が買って来てくれます。

おやつの時間に美味しいものがあると ミシン頑張れる(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

↓5/19は ラヴィアンⅥで~す (o^-^o)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

ワンピース2枚

mieです(*^_^*)

今日は kokohana/loveさんの作品を紹介します♪
柄違いで2枚

フレンチスリーブワンピース

 着丈:106㎝ 綿麻

Kokohana67bb

Kokohana67onepiece

Kokohana67cc

着丈:106㎝ 綿麻

Kokohana66onepiece

Kokohana66cc

長袖、半袖、キャミを合わせれば
長いシーズン着られますね。

ラヴィアンローズに持って行きます♪

ごそごそと トルソーかかえて カメラ持って(笑)
イベント前の作品紹介の日々
イベント前じゃわぁ~ と実感
年に2回のラヴィアンローズ

今回も元気に続けられとるわ~みたいな
年寄りくさい?喜びと感謝(笑)

これがあるから 気持ちも引き締まります(*^_^*)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

ガーリーまるハンドルバッグ

mieです(*^_^*)

久々の?ガーリーです(笑)
まるハンドルバッグ作りました。

ナチュラル色のリネンに レースをかぶせて
コサージュ付けました(取り外し可能)

L2049bb

L2049cc

L2049bag

ラヴィアンローズに持っていきますね♪



ガーリーな後に なんですが、、、
最近、うどん やみつきです。

Burogu2013_05_08udon

麺は冷凍細うどん 細がいい
天ぷらは冷凍にして うどん用

よく飽きないよなってくらい 今うどんな私(笑)
この日は お寿司プラスですが たまたま

1日に1食はほぼ毎日
ある時は 間食だったり、夜食だったり (^ー、^)
半月は続いとるかも?



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

ネックポーチとマルチポーチ

mieです(*^_^*)

いろいろ作ってきたけど
ネックポーチ、作ってみました(とうとう首まで掛ける?)

今までのものの中で、、、
すぐに取り出したいもの
1番早く 出ます

着信音も 一番耳に近い
よく聞こえます

マグネットボタンだから さっと開け閉め
デジカメ・携帯・スマホなどに どうかね?

ただ、入れ過ぎると 首がコリます。


ブルーライン

L2063neckpoach

レッドライン

L2062poach

L20622063bb

マルチポーチ

ネックポーチと同じ大きさで マルチポーチも。。。
革ひもの長さが 違うだけーーー

L20702071poach

L20702071bb

L20702071cc

バッグや洋服の邪魔をしないように
どれも シンプルです(*^_^*)

ラヴィアンローズに持って行きますね♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

すそ透かし編みボレロ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日は リトルパインオープン日です♪

「ラヴィアンローズに持って行きます」と
紹介した作品達は 今は実店舗やHPに並びませんが
(大変申し訳ありません m(__)m)
他にも色々とありますので 良かったら遊びに下さいね。

さて今日はchicoさんの作品を紹介します。

すそ透かしボレロ

Chico327bolero

Chico327cc

Chico327dd

麻55%綿45% ベージュです。

最後に 後ろ側

Chico327bb

ラヴィアンローズに持って行きますね。


今日も楽しい1日になりますように (o^-^o)

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

斜めがけ:リネン大きめバッグ

mieです(*^_^*)

斜めがけの大きめバッグ作りました。

ショルダー部分は長さ調節出来ます。
リネン100%

L2072bag

L2072bb

ざっくりリネンでマチ10㎝ たっぷり入ります。
でか安全ピンのチャーム付きよ。

L2072cc

L2072dd

ラヴィアンに持って行きますね♪



トルソーちゃん、ずっとリビングに閉じこもってたから
久しぶりに お外の空気を吸ったわね。

って、私もじゃわーー (@ ̄¬ ̄@)

近所だからと安心して
母親にずっと会っていない(苦笑)
今日は ちょっくら 行って来ま~す

   rvcardashdash  

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

斜めがけリネンのバッグ/イエローカレー

mieです(*^_^*)

斜めがけバッグ作りました。
この生地は、相変わらずシンプルに作ってます(^^)

L2055bag

ざっくりリネン赤ライン  内布は帆布

L2055bb

L2055cc

ラヴィアンローズに持って行きますね♪

◎タイカレー(グリーンカレー)はよく作るけど
  今回、イエローカレーやってみた。

黄色いのかと思ったら 変わらなかった(笑)

Burogu2013_05_04yellowcu

↓これ 使ったペースト

Burogu2013_05_04bb

辛さが少し控えめで 娘はいつもよりよく食べたよ。
次はレッドカレー体験か?と思って調べたら

グリーンカレー:こくのある辛さ
レッドカレー:ストレートな辛さ
イエローカレー:まろやかな辛さ らしい。

そういう事か。。。
今回、ココナッツミルクはパックのを買ってみた。
これ、エブリイに売ってたわ(*^-゜)

Burogu2013_05_04cc

さらっとお腹に入るから おかわりしてしまう pig


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね
・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


↓5/19は ラヴィアンⅥです  (o^-^o) 遊びに来てね。

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

ふりふりストールとバッグ3個/シャカシャカ

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの作品見て下さい。

ふりふりストール
 
今回はマスタードイエロー
 麻混でさらさら

Ake198stole

伸ばすと こんなに長いんです↓
巻き方は あなた風でね♪

Ake198bb

花まるバッグ

春らしい淡いカラー3個 大きさもカラーも いろいろです。

Ake194195196bag_2 

ラヴィアンローズに持って行きます♪


あ、振っている。。。ヤンシーがまた振っている。
シャカシャカ シャカシャカ

ビールの空き缶に砂を入れ シェイカー?代わり?
ラヴィアンの演奏で ホントに振るつもりか?

ま、まさかよねぇ?
朝となく、昼となく、夜となく、シャカシャカ シャカシャカ

その背中、、、、かなり真面目 sweat01 
私、腹の底からおかしくて ひとり吹き出し笑い

当日が 怖い 笑い死ぬかも。。。



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

↓5/19は ラヴィアンⅥです  (o^-^o)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

ミニバッグチャーム/回る靴下

mieです(*^_^*)

ちっちゃなもの作りましたよ。
ミニバッグのチャーム

以前作ったフレグランスポーチのように
香りシートを入れて ぶらぶら も、いいかも?

L2067charm

W10.5×H12(持ち手含む)×マチ3㎝
いっちょまえに内布もあります。

L2066kara

L2066bb

ラヴィアンローズに持って行きますね♪



私の足のサイズ 22.5㎝
最近の靴下って23㎝~が多いからなのか?
歩いてると 靴下が靴の中で回ります。
ぐるぐるぐるぐる (>_<)

歩きながら 直しながら 恥ずかしいったらない
気づけば かかとの所が足の甲へ登ってくる(爆)
かかとの色が違ってる靴下だと最悪です。

冬のブーツの時は寒さ防止も兼ねて靴下2枚重ね
下にフィットネス用を履くとズレない事を最近発見!
今の季節に2枚重ねはキツイでしょ。

サラサラな春向け靴下やリネン素材の靴下なんて
回り方が半端じゃないんですよね。

私だけなんですか?いい方法、誰か知らないかな?
地味な話だけど けっこう本気で悩んでますcoldsweats01



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

オーダー木工家具やハンドメイド雑貨のネットショップです。
お買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

縁取りフリルのボレロ(杏子色)

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのボレロ 紹介しますね。

前回のターコイズブルーの色違い
今回は杏子色 ライトベージュの縁取り

ショート丈 優しい素敵な色ですよ。

Tashi161bb

Tashi161cc

Tashi161bolero

ラヴィアンローズに持って行きますね♪



最近、画像にモザイク入れるのを覚えたもんだから
嬉しげに 切り抜き出来る画像でも やるやる~(笑)

作品紹介の時は あまり使わないようにとヤンシーからダメ出し
そう言われてみると、、、素直に なるほど。。。
無理な時以外は やりたいけど止めましょうかね。
まだやりたいん?(笑)

それにしてもPCは苦手です。
PCの手順をメモした私の勉強帳があるんですが
他人が読んだら たぶん笑う。

勉強帳、、、私がお勤めしてた頃からの習慣です。
事務仕事を私に引き継いでくれた寿退社の先輩。
自分の細か~く書いた勉強帳を見せてくれた。
それが始まり。
年数が経つと見なくても出来るようになるんですよね。

それが、、、何が言いたいかと言うと~
それが今は頭に入らない。
突然 「忘れた!」ってなります。

ヤンシーに、
新しい事 教えんといてーと頼むんですが
説明できないけど、、何かが変わると出来なくなる。

だからブログ左上のプレビューの画像が
ずーーっと変えられないでいます (>_<)
ながーーい言い訳になりました(爆)




実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)

 5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

ボーダーのがまぐち3個

mieです(*^_^*)

がま口作りました。
ベルギーリネン先染めのボーダー3色

鮮やかでない ちょっとスモーキーな色
大好きな色です(^^)

ちょっと前に作った時のより 大きめサイズよ。

L205220512050gama

L205220512050bb

L205220512050cc

ラヴィアンに持っていきます♪


ボーダーの服
春夏が来ると特に気になりますよね。
昔っから永遠の柄。

昔? もちろん私が若くてピチピチだった頃もですよ。
春夏はマリンでしょ?みたいに着たくなってた。

それがね、
ヤンシーがマリン調を着るとすごく違和感
わたし、初めてその姿に遭遇した時 eyeannoy

始め、本人には言えなかったんですがね
我慢出来なくて今は正直に言って
洋服選びには避けてます(笑)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

ネットショップはこちらから・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

違う色で:リネンのまるハンドルバッグ

mieです(*^_^*)

バッグ出来ました。
前回の色違い
でも今回は下部分のギャザーはなし
だから大きく感じる 大人な感じよ~

片面こんな感じ

L2060bag

L2060ee

反対側は こんな感じ

L2060bb_3   

リネン100% 今回のカラーは、
ざっくりナチュラル×サンドベージュに
ブルーグレーとピンクがかったパープル合わせてます。

↓この側面画像が わかりやすいかもな?

L2060cc

ラヴィアンローズに持って行きますね♪



目玉焼きしてたら二黄卵

ラッキーな気分じゃわぁ~(^○^)と、おおはしゃぎ
カメラ、カメラとおお慌て(笑)

Burogu2013_05_02

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします
 5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです
 5/25(土)

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ショートポンチョ その2

mieです(*^_^*)

tashiさんのショートポンチョ 朝の続き
色違いの紹介です。

単色もいいね。
薄手で軽いので初夏まで重宝しそうです。

Tashi158poncho

Tashi158cc 

Tashi158bb

ラヴィアンに持って行きま~す♪

外は暑いのに→家の中だと薄着じゃ寒い
時々、ホットフラッシューーも あるので(>_<) あっちぃ→寒い

着たり脱いだり忙しい 身体が戸惑ってます(笑)



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 
5/18(土)はお休みします
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです
 5/25(土)

ネットショップにもお買い物に来てね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

ショートポンチョその1

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品見て下さい。
ショートポンチョ(コサージュ付)

リクエストしたら 2カラー納品してくれました♪

Tashi159bb

マーブルモカ×ライトベージュ

Tashi159cc 

取り外しができる 大きなコサージュ付きです。

Tashi159poncho

ラヴィアンローズに持って行きます♪

色違いで もう1枚
次回紹介しますね(^^)

5月に突入しました もう1日です。
毎年ですが イベント前のこの時期は気分が落ち着かなくて、
あっという間に春が、連休が過ぎてしまいます。

毎日ガンガン、ミシンかけてるわけでもない
  掃除も怠ってるから家の中 荒れてるし
   ただ、気持ちの問題なんですよねぇーーー


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※5月のショップオープン日(変更あり)
 5/7(火)
 5/14(火)
 5/18(土)はお休みします。
 
5/19(日)ラヴィアンローズⅥイベントです。
 5/25(土)

ネットショップはこちらから・・・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅥ

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »