« 最新オーダー:カウンターチェスト | トップページ | ガラスキャビネット ミニ サイズ違い »

2013年5月28日 (火)

豆とらっきょ/母よゴメンよ。

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

mieです(*^_^*)

実家の母の畑、うちの庭より綺麗
雑草も生えていないんです(笑)

初めて豆を自ら収穫(おおげさ)
知らなかった・・・
豆の皮がガタガタしてきたのが食べ頃らしいわ~
知らずに、つるつるのを採ってたら
中の豆が育っていない!
こんな事も知らず、貰ってばかりだったからなぁ
母よ、ゴメンよ
上手に作った野菜達、綺麗な畑
今まで ゆっくり見てあげてなかったな。


昨日の夕食 豆ご飯 美味しかった (^ー、^)

Burogu2013_05_28mame

それから 何年ぶりかに らっきょを漬けました。
1キロはちょっと少なかったよな?
早く食べたくて食べたくて この調子だとすぐなくなりそう。
やっぱり追加を買いに行こう~っと(笑)

この画像見てたら 味見したくなって食べた(実は2度め)
まだ 早いっちゅーのに(爆)


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« 最新オーダー:カウンターチェスト | トップページ | ガラスキャビネット ミニ サイズ違い »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:カウンターチェスト | トップページ | ガラスキャビネット ミニ サイズ違い »