« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

麻ひもVバッグ

mieです(*^_^*)

暑いですね~
もう短パン&ランニングTシャツ姿で過ごしています。

さすがに その姿は、他人に見せられない
それが、たまぁ~に佐川急便サンに遭遇してしまいます。

それも同じイケメンのお兄さんに二度も目撃されて
オバサンなりにショック ( ̄~ ̄;)

「大迷惑か、眼中にないと思うよ~」
な、声を浴びせられそうだけど(笑)



さてさて AKEさんの定番、麻ひもバッグの入荷で~す。

麻のVバッグ(チェック)

Ake208bag

Ake208bb

今回は 内布がブルーのチェックですよ♪

Ake208dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

最新オーダー:フォールディングカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、大阪府H様ご注文の折り畳み式カウンター。

アンティークなオーダー家具 フォールディングカウンター
フォールディングカウンター W80×D49×H80cm

カラーはアンティークウォールナット。

イベントで、ビアサーバーを置くためのカウンターらしいです。

分解して折り畳むとこんな感じ。

Folding_counter_h_2

組立方は、ます本体を広げ、ネジ式の調整脚の高さ調節。

Folding_counter_h_3

約1cm浮いています。屋外でもガタツキなく使用出来ます。

Folding_counter_h_4

次に天板支え板の取付。オーバーハングしている天板を支えます。

Folding_counter_h_6

それから天板を乗せますが、天板裏にはテーパー状のガイドがついているので

位置合わせは簡単です。

Folding_counter_h_5

乗せました。天板には配管用の穴が空いています。

Folding_counter_h_7

乗せたら天板と天板支え板を固定します。

Folding_counter_h_8

固定完了。

R0032036

そして天板と本体も固定します。

Folding_counter_h_9

以上でビス固定完了。6本のビスを使います。

最後に、ビア樽と炭酸ガスボンベを乗せる台を内側に設置。

Folding_counter_h_10

寸法や内部構造はオーダーで様々な仕様で製作します。

以前作ったバージョンはこんなので、内部は可動棚でしたよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ゆったりボレロ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。
大人な ボレロですぅ~

ゆったりボレロ

最近のtashiさん作のボレロと比べると、やや大きめ
M~Lサイズって感じでしょうか。

少し艶感のあるブルーミックス糸です。

Tashi178bolero

Tashi178dd

Tashi178cc

ゆとりがあってイイ感じです♪
私が着て 5部袖くらい。

あ、、、ちなみに私は 身長155㎝くらいです
(縮んでるかもしれんけど?笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

リネンのサニタリーポーチ

mieです(*^_^*)

リネンのサニタリーポーチ作りました。

以前に作ったものより丈を2㎝ほど長くしたけど
見た目は変わりませんね(笑)

L20872088poach

一番奥のは プレゼント用にしました。

肌触りのいいリネン100%です。
汚れたらザブーンと洗ってね~

L2087bb

L2087cc

L2088bb


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この電気ゆでタマゴ器(って名前かどうかは知らないけど)
かれこれ20年以上?使ってマス。

National です((爆))
私の物持ちがいいのか?製品がいいのか?
ほんとに壊れない(^^)v
昨夜も出番でした。

むかしむかし、電気製品を買うなら、、、
ナショナルが間違いない!
と思ってた頃がありましたがね~(昭和女)

Burogu2013_06_15national

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きますが
 
8/11(日)はママチャイ夜市イベントで~す。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

コットンふりふりストール/鼻にかからないメガネ

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの作品紹介です。

これも数枚めの納品ですが 
もう在庫はないので これ1枚
今回は淡いグリーンです 可愛いですよ~

Ake209stole

綿100% 幅8×長さ180㎝

Ake209bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

視力には自信があったのに、、、
このトシになって 乱視と老眼がダブルでやってきた!wobbly
メガネ歴、約1年ですが なかなか慣れなくて。

遠近で作った今のメガネは
PC見る時に目が疲れるので、PC用ブルーライトカットも入れてもらい
PC、手作業用に新しくメガネを作りました。

姉に教えてもらって、このフレームに決めたんですが
メガネの21さん、よくぞ作ってくれましたって感じ

鼻パッドって言うんですか? が、ないんですよ。
鼻からメガネが浮いている(笑)
鼻に跡がつかない!

昨日の午後から使い始めましたが
「こりゃ~ええわぁ~」と何度言ったことか。。。


赤色にしました(^^)V

Burogu2013_06_25_megane

耳の所も真っ直ぐだから
耳にも 鼻の骨にも負担が少なくなった(笑)

まだメガネに慣れてない私には ほんと有り難い~♪
オススメです これ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きます。
 
8/11(日)ママチャイ夜市イベントはやりますよ~

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ヘアゴム&ヘアピン/お皿を変えたら・・・

mieです(*^_^*)

昨日に続き、happysweetさんの作品を紹介します。

くるみボタンのヘアゴム

  大きさは 大と中

Happy171kara

ヘアピン

Happy165kara

袋詰めになってるので見えにくいかな?
happysweetさんらしい素敵なヘアアクセたちですよ ♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお皿に変えて・・・
ワンプレートご飯

洗い物が少なくなって こりゃいいわ~

Burogu2013_06_25plate

Burogu2013_06_25plate_bb

Burogu2013_06_25plate_cc

いつも 量を作り過ぎて
「誰が食べるん?」と呆れられてたけど
ワンプレートにしてからは少な目にを意識して

作り過ぎ、食べ過ぎが防げるかな?

盛りつけしてて 入り切らない時は
そのまま私のお口に入るんですが・・・

それじゃ 私だけが食べ過ぎか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが
 
8/11(日)は ママチャイ夜市イベントです

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

バナナクリップ2個/よくやってしまう事。

mieです(*^_^*)

今日は、happysweetさんの作品紹介です。

♪ガーリーフラワーバナナクリップ

Happy178clip

Happy178bb

♪ガーリー小花フリルバナナクリップ

Happy179clip_2

Happy179bb

可愛いクリップで まとめ髪
女子力UPですね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近よくやってしまう事・・・

何かをやってる最中、何かが気になり、そちらに集中
「私、なにをやりょった?」と考える。。。

昨日は、、、裏庭で、
ペットボトルや粗大ゴミを分別してたら
枯れ葉や雑草が気になり ちょっとのつもりが
結局、こんだけ。

Burogu2013_06_24gomi

その後、2階に上がって 娘の部屋で捜し物
またゴミが気になり 分別始める

捜し物は そっちのけ((爆))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

ワッフル編みのバッグ:オフホワイト/子猫

mieです(*^_^*)

昨日の続き tashiさんのバッグの紹介
今回は オフホワイトです。

ワッフル模様のコットンバッグ(オフホワイト)

Tashi177bag

Tashi177bb

Tashi177cc

Tashi177dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの阿賀の作業場に 雨宿りしていた子猫3匹
(ヤンシー:撮影)

これまでに子猫を2度ほど拾ってきた事のあるヤンシー
また拾うつもり?!と思ったけど(笑)
お母さん猫が一緒だったんだって~(良かった良かった)

置物みたいに並んでる2匹 ぶち可愛い♪
もう1匹は真っ黒ちゃんなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

ワッフル編みのコットンバッグ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日は、オ *^0^*ープン日で~す。

7月の第3土曜からリトルパインは夏休みを頂きます。
それでなくても営業日が少なくて申し訳ないのですが
HPは通常通りですので地元の方でもHPの方から
お問い合わせ、ご注文下さいね♪

その代わり ママチャイ夜市 8/11(日)
沢山の作品を持って行きますので是非遊びにいらして下さい。

気になる物がありましたら 今の内にお店にね (*^-゜)
営業日はこの記事の一番最後又は営業日カレンダーをご覧下さい。


さて、可愛いバッグが入荷しました。
tashiさんの作品です。

ワッフル模様のコットンバッグ

Tashi176bag

まる底ですが 平置きでW48×H34×持ち手41㎝
たぁ~ぷり入ります。

Tashi176bb

薄藍ブルー(細ライン入り)
コットン編みなので触った感じは ソフトです。

Tashi176cc

もう1色 オフホワイトも入荷しています。
明日の紹介になりますが お楽しみに。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

最新オーダー:ナチュラルレッグドカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都W様ご注文のキッチンカウンター。

リナチュラルシャビーなオーダー家具 ナチュラルレッグドカウンター
ナチュラルレッグドカウンター W125×D50×H90cm

カラーは新定番色となったナチュラルシャビー×ウォールナット。

Natural_leged_counter_4

以前イベント用に作ったディスプレイラックのイメージで、というW様のご希望より、

設計製作しました。脚が付いているのが特徴的。

ナチュラルシャビーなディスプレイラック

対面式で、レジカウンターによく使う目隠し板も付いています。

Natural_leged_counter_2

レイアウトはレンジスペースと引き出し3杯、オープンスペース。

Natural_leged_counter_3

左サイドには配線穴を開けています。

目隠し板は、家電の裏側を隠すのが目的のようですね。

Natural_leged_counter_5

今回のホワイト系新色「ナチュラルシャビー」はソフトタッチのシャビーで、

今後人気となりそうな気がします。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

ガーゼマフラー13枚/ランチ

mieです(*^_^*)

batacoさんの納品久しぶりです。。。

これからの季節の必須アイテム
日焼け対策に活躍する ガーゼマフラー
きっとみんな1枚は持ってるはず。。。

アームカバー&ぐるぐる巻きマフラー姿の人
見かけますよね、やってますよね(笑)

ガーゼだから肌触り抜群です もう1枚いかがでしょう

今回は ざっと紹介
なんせ、柄の組み合わせ・・・値段も色々なんです。

Bataco148kara

Bataco148karabb

2柄パッチだったり、3柄パッチだったり

幅34×長さ180㎝(1例)
ショール風にしてクーラー対策にもなりま~す。

Bataco148karadd

Bataco148karacc

ちゃんと撮影したら 出来るだけHPにもUPしますね (^^)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ハンドメイドの仲間と、お客様も交えて
露庵(ロアン)のバイキングへ行ってきました♪

Burogu2013_06_20_viking

Burogu2013_06_20_cc

お肉やピザなどもあるけど旬菜創作バイキングとあって
お野菜を使った料理が沢山

それより平日は時間制限がないのが有り難い
あっちもこっちも 長居してる主婦のグループがいっぱい(笑)

楽しかったぁ~ また遊んでね~


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

最新オーダー:ブックワゴン

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、ペイントクラブアンアンの生徒、Kさんご注文のブックワゴン。

キャスター付きブックシェルフ

ブックワゴン W69×D30×H97cm

カラーはシェードメープル。

小学生のお孫さん用にご注文頂いた、キャスター付きブックシェルフです。

Book_wagon_k_2

最上段にはランドセルを置くスペース、その下に2杯の小引き出し。

Book_wagon_k_3

下の大きい引き出しには、A4ファイルを収納可能。

奥行きが浅いワゴンなので、転倒防止のキャスターも付けました。

Book_wagon_k_4

省スペースで使い勝手の良いワゴンとなりそうです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

レジンペンダント

mieです(*^_^*)

何でお尻の筋肉が痛いん?と考えてみた。
日曜日の町内掃除しか思いあたらない。
どんだけ運動不足なんだか?

先日、友達と買い物へ行った時も、、、
40分ほど車の助手席で 口だけ動かしてた私
車から降りた直後、腰や膝が痛くて 早く歩けない(笑)
友達と つい身体の衰えの訴え合戦に。

「ここが痛い」「あそこも痛い」「私も私も」と
話題が痛い話ばかりする年輩方の話。

若い頃の私たちは「あんなにはなるまぁ~ね」と確か言ってたが、、、
あ~ぁ 私らも同じじゃわ~ と大笑い。

さて今日は、かいち☆さんの作品紹介です。

レジンペンダント(真夜中の集い)

Kaichi89bb

角度によって 星がキラキラ

Kaichi89cc

Kaichi89pendant

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

大浦崎ぱーちー2013

ヤンシーです。(・∀・)

先週末は恒例、オーシャンライフ主催の大浦崎公園@音戸でのぱーちー。

ビアサーバ持ち込みの、本格野外ぱーちーです。(^_^;

O0400026412578020046
Photo by タッキー社長

そして今年は、久々K飯店復活開店!

O0400026412578021140
Photo by タッキー社長

炎のチャーハン職人K氏、マイ中華鍋で大活躍です。

ボキはバーベキュー食材を使ってパエリアを作りました。

O0400026412578021141
Photo by タッキー社長

魚のアラ、イカ、サザエと海鮮たっぷり。

燃料はリトルパインの端材、廃材。パイン材はよく燃えます。

Sh380285

朝は拾った石で薪割り作業から。原始人か?(^_^;

Makiwari
Photo by タッキー社長

懐かしいアルマイトの食器で卵ご飯です。

Sh380283

醤油漬けにした豚フィレ肉をチャーシュー風ホイル焼きにしました。

Sh380284

その他、H氏作のベーコンを使った豚汁も。 画像撮り忘れ!

今回も飲んで食べて、一回り大きくなって帰りました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年6月16日 (日)

ブラウス2枚

mieです(*^_^*)

今日は晴天なり~
ですが、町内の掃除です。
ここまで晴れなくても~ (>_<)

帽子かぶって首にタオル、軍手して勇ましい姿に
前回は向原のイベントと重なり 罰金\1000だった。

事前に草刈り機隊の人たちが
ぼーぼーな所は刈ってくれてるんですよ(助かります)
掃除は当たり前な事だけど 夏の掃除は日焼けが気になります。
さぁ~これから行ってきま~す。

今日はshellさんの作品紹介です。
ブラウス2枚。

小花のノースリーブブラウス
  
  今回 ブルー系で再入荷

Shell84blouse

ペプラムブラウス

生成に黒のドット模様

Shell85bb

Shell85cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

綿ローンのワンピース/今日はオープン日です

mieです(*^_^*)

今日は オープン日で~す \(^o^)/

暑い暑いってまた愚痴る季節がやってきました。
掃除機かけるだけで 汗
おまけにホットフラッシュがきたら ひぃ~~~

最近、朝のシャワーが癖になってます。
もとは こんなに汗かきじゃなかったのに
歳をとると毛穴も開くのか?((爆))

さて今日は かいち☆さんのワンピースの紹介です。

綿ローンのワンピース

Kaichi88onepiece

これ 裏返しじゃないよ  表~~(笑)

パープル系の花柄ですが
裏の色も可愛いいなってことで 裏側を表にされたそうです。

Kaichi88bb_2 

涼しさ抜群の ワンピースですよ。

Kaichi88dd

今日も楽しい1日になりますように♪


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月は夏休みを頂きます。
 8/11(日)ママチャイ夜市イベントです。

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

最新オーダー:ハンギングガラスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、先日の紹介に引き続き、神奈川県O様ご注文のキャビネット。

ハンギングガラスキャビネット クワガタラッチ
ハンギングガラスキャビネット W140×D39×H50cm

先日紹介したカウンターのコンビとなる吊り戸棚です。

オールタイルトップカウンター セルフ&ソフトクロージングスライドレール付

もちろんクリスタルノブとチェッカーガラスを使用。

Hunging_glass_cabinet_2

そして今回はスペシャルハードウエア、クワガタラッチを使用。

Hunging_glass_cabinet_3

2匹のクワガタが扉をガッチリくわえて、地震が起きても扉が開きません。

軽くプッシュする事で開きます。今回も動画を撮影しました。

南海トラフ地震の発生が心配されている昨今、設置場所が

高い位置の家具には地震対策として有効なラッチですね。

今後積極的に使っていこうと思います。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

プルオーバー縫いました。

mieです(*^_^*)

久しぶり~な洋服ソーイング
型紙を購入してから随分と放置してましたが(笑)
やっと縫いました。

うしろ下がりのプルオーバー
pattern by mion

Burogu2013_06_09bb

ドルマンスリーブなのでゆったりでお尻も隠れる
まだ20キロくらい太っても着れそうだ(爆)

Burogu2013_06_09pullover

珍しく娘がコレ欲しいと言う
え?(笑)
私が作る物、あまり興味を示さないのにねぇ
ちょっと母は嬉しかったりするもんです♪
一緒に着ます(^.^)

「いっぱい縫うけん~」と吹きまくり
やっとロックミシンを買ったのに
バッグの内ポケットのかがり用程度で活躍してなかったのです(笑)

買いっぱなしの癖
ロックミシンも型紙も使って ちょっと ほっとしました。



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

最新オーダー:オールタイルトップカウンター セルフ&ソフトクロージング

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、神奈川県O様ご注文のオールタイルトップカウンター。

オールタイルトップカウンター セルフ&ソフトクロージングスライドレール付
オールタイルトップカウンター W140×D44×H85cm

カラーはダークウォールナット、チェッカーガラスとクリスタルノブ使用。

All_tile_top_counter_ot_2

今回はO様のご要望で、引き出しのスライドレールに

セルフ&ソフトクロージング機能付きのものを使用しました。

画像では分からないので、デジカメで動画を撮影しました。

このように、閉まりきる最後の3cmくらいは、自動でゆっくりと閉まります。

ハードウエアとしては少しお高いスライドレールですが、なかなかいいですね。

タイルの目地埋め作業も、少し慣れた感が出てきました。

All_tile_top_counter_ot_3

家電設置スペースには4口コンセント付き。

配線は天板後側の切り欠き穴から出します。O様ご指定の位置に加工しました。

All_tile_top_counter_ot_4

左サイドと背面には巾木逃がし加工を施しています。

All_tile_top_counter_ot_5

左と背面の壁に、ぴったりと設置出来るカウンターです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

がま口ショルダーバッグ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日は オープン日です \(^o^)/

こう見えても私、オープン日って緊張します。
お初のお客様だと、
話しかけたら 買って下さい的にならないか?
黙ってたら無愛想だと思われるだろな、、、とか

うっそぉ~?って慣れてる人には言われます(そーだろね)
実は販売は苦手です(笑)
商品を売る側でなければ平気なんですが。。。
いったい何年やっとるん?ってヤンシーが呆れます(爆)

こんな私が おりますが良かったら寄って下さいまし (^.^)


さて今日はlilyさんの作品のご紹介~

がま口ショルダー

 ブラウンのクロスステッチです。
 口金が おもしろい♪

Lily118bag

後ろ側

Lily118bb

あんぐり・・・とお口が開きます。

Lily118dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

編みVバッグ/オクラらっきょ

mieです(*^_^*)

昨日の続き AKEさんのVバッグの紹介です。

今回のは コットン×アクリル糸で
しっかりと編まれたバージョンです。

カラーは淡いグリーンとアイボリーのミックス。

Ake204vbag

このVのカットが
肩に掛けたままバッグの中身を取り出す時に
スムーズ  そんな声も。。。

Ake204bb

Ake204dd


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ずっと前にも記事にしたかも?ですが
オクラらっきょ。。。
昨夜、娘からのリクエストで食卓にのぼりました。

そもそも今年らっきょを漬けたのは
これが食べたい食べたいと言うからなのでした。
らっきょだけだと あんまり食べないのに(笑)

オクラとらっじょを刻んで和えただけ
簡単だし美味しいよ (^ー、^)

Burogu2013_06_10okura

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

麻紐バッグ

mieです(*^_^*)

AKEさんの定番Vバッグ入ってきました。

Ake203bb

Ake203cc

内布はブルーの小花模様

Ake203dd_2 

丈夫だし、持ちやすいと
お客様の声を頂いております♪

AKEさんこのVバッグ何個目だろ?(笑)
もう1個入荷してるので次回紹介しますね~♪


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

↓足指セラピー これ娘の
冬用も持ってたけど これは麻混で夏用みたい。

フンdash暑い時に。。。
とか言いながら 履いてみたら

サラサラしてるし 足指おっぴろげが気持ちいい(爆)
エアコンの足冷え対策にもなりそう(私も真似っこ買いしよ)


Burogu2013_06_09asiyubi

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

かご風麻のバッグ:グリーン

mieです(*^_^*)

あっちーー 暑い!
梅雨は何処にいっちゃったんでしょうね

庭に出ただけで 肌がチリチリ
通りがかりに ちょいと雑草を抜き始めたけど
こりゃ~日焼け対策してからじゃわ、、、と中断。
で、そのまんま(笑)

昨日の続きtashiさんの麻のバッグ
  今回は爽やかなグリーン系の紹介です。

かご風麻バッグ(グリーン)

Tashi174bag

まる底で たっぷり入ります。

Tashi174cc

内布もグリーン

Tashi174dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑        ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*) /

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

かご風~麻のバッグ:ピーチ/ランチバイキング

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。
このタイプ2色入荷しましたよ。

今日はピンク系をご紹介します~♪

かご風麻のバッグ(ピーチ)

Tashi173bb

Tashi173cc

丸底でバスケットみたいな雰囲気出してます♪
この可愛いさ 実物を見てもらいたい

Tashi173bag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね~・・・・・


今日は母と母のお友達、姉との4人で
伯和のランチバイイングに行って来ました。

お刺身やエビチリや色々とありました。

Burogu2013_06_07launch

今回はその場で
えびの天ぷらを揚げてくれてて
熱々~ 満足。

Burogu2013_06_07bb

私の1番の楽しみは ここのスイーツ

Burogu2013_06_07cc

今回は私好みのメニューがいっぱいあったので
食べ過ぎてしまいました。
いつもじゃろ?って言われそうですが。。。

このお皿いっぱいのケーキを見ただけでも
胃袋の状態がわかりますよね。

歩けないほど お腹いっぱい(爆)

なんと言っても母がお友達と一緒だったので
楽しそうだったのが一番良かったのです (^^)V

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

バッグとふりふりストール

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの作品紹介です。

フリフリストール

 今までのと比べて少し幅が狭いです。
 幅:9㎝ 長さ:192㎝

 乙女ですよ~♪

Ake205bb

アイボリー
この色、バニラアイスを連想します(笑)
ヤバイ 食べたくなってきた~

Ake205stole

ころまるバッグ

 淡いグリーンとアイボリーのミックスです。

Ake206bag

Ake206bb

ずっと、バニラアイス・バニラアイスと
脳が指令を出してくる (>_<)
さて、ど~する私?



オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

ワッフル模様の麻バッグ

mieです(*^_^*)

ここ黒瀬に引っ越してきて約10年経ちますが
五十肩とか歯科くらいで、
特に薬をもらうような症状がなかった。

今回耳鼻科にかかり お薬手帳と言うものを
を初めて貰った(笑)
一昨日、耳の調子がぶり返し、また耳鼻科へ行く羽目に

お薬手帳 忘れましたよ(爆)
でも印刷したシールを頂いたけど。。。
「最近はすごいね~」なんて私、いつの時代の人?


さてさて 納品がありましたので作品紹介です(^^)
今日はtashiさんのバッグです♪

ワッフル模様の麻バッグ

このワッフル模様は2回目の納品ですが
固さのある しっかりしたバッグです(^^)

私も麻で編んだ事がありますが
ほんと・・・手が痛いくて大変なんですよね。

Tashi175bag

ワインカラーの持ち手が
差し色になって素敵です♪

Tashi175bb

内布もブルー×レッド×ホワイトで 爽やか

Tashi175cc

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年6月 4日 (火)

リネンのトートバッグ/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日は お天気良しなオープン日です \(^o^)/
お時間あれば遊びに来て下さいね。

リネンのトートバッグ出来ました。

さっき、撮影したてのホヤホヤ。。。
変な格好で、もちろんノーメーク
急げ急げで。。。

うちのすぐ下はゴミステーション
バス亭は目の前。。。
しかも生ゴミの日!車も人も 通るわ通るわ

わかっとるけど~ どうしようもな~い
決して振り向かず 時には しゃがんでみだり(無駄なのに)

やっぱり慌てるといけませんね
その結果 使えるのはこの2枚くらいでした(笑)


L2083bag

ネイビー×ストライプ

L2083bb

今日も楽しい1日になりますように♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

がま口2個

mieです(*^_^*)

梅雨。。。寒いです。
半袖で過ごしてたのに
上着を着たり 靴下を履いたり(笑)

こんな事を言ってるうちがいいんですよ
暑くて蒸す夏が やってくるよ~


リネンのがま口2個作りました~

L20812082bb

L20812083gama 

明日は オープンしてますよ~ \(^o^)/
遊びに来てね♪


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

エルコレ盛りツアー ハンドメイドマルシェなど

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクトに絡めたてんこ盛りツアーでした。

エルコレクト早朝便からの・・・ハンドメイドマルシェ!

Sh380268

産業会館西展示場。黒瀬のイベントホールに似た会場でした。

沢山のお客さまで賑わっていましたね。

ママチャイ夜市のフライヤーを主催者のfun*funさんに

置かせて貰いました。ありがとうございました。(^^)

次は、府中ソレイユ。ファーストデーで、千円映画です。

Burogu2013_06_01_023

まず腹ごしらえ。フードコートの吉野家で十割盛りそばをオーダー。

Sh380270

汁が少し弱いですが、蕎麦自体はなかなか美味しくて

@380でこれはコスパ的にすごくいいですね。

Oblivion

そしてトムのオブリビオン。どんでん返しがあって、なかなか面白かったです。

エンディングもそうくるか~(^_^;って感じで。

バルト11もチケットがネットで買えるようになって、便利になりました。(^^)

そして最後は、船越峠のK'sバーガーさんへ。

ママチャイ夜市の相談と、少し足りないお腹具合を満たすため。

といいつつ、また結構長話してしまいました。(^_^;

Sh380272

チーズバーガーをゲット。シャキシャキレタスと濃厚なパテ。

相変わらず旨いです。

そしてママチャイ夜市へはバーガー母ちゃんが来てくれる事になりました。

焼きたて佐世保バーガーが食べられますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

リネンの幅広ヘアーバンド

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

mieです(*^_^*)

ヘアーバンド出来ました。
今まで作ったものと比べたら 幅広です。

ストライプ×ネイビーとブルーグレー

L20792080hairband

重なったままでも 広げてもOK
リネン100%

L2079hairband

L2079bb

私のデカイ頭に合わせたので 大きめです(笑)

ネイビー:頭回り 縮60㎝
ブルーグレー:頭回り 縮59㎝

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね 




最近、お風呂の排水溝の水はけが悪くて
覗いてみたら小さなトリートメントみたいな容器が
スッポリハマってました。
当然手は届かないので考えた。

棒の先に粘着テープをグルグル巻きにして
くっつけて引っ張り上げよう (=^0^=)/
これには自信がありました。
昔、このやり方でグレーチングの下に落ちたキーを
見事に拾った経験があったから(爆)

見事・・・じゃなく失敗でした。
接着面が小さいし濡れてるから無理。

次はバーベキューなんかに使う挟むヤツ
これならイケると思ったけど 長さが足りない。
どうせ100均のだし、、、
と、二つ折りになってる留め金を壊して長くしようとしたら
その金具が排水溝の中にチャリーンって 落ちた。

うそじゃろ~~~ 悪化 ( ̄~ ̄;)

頭を冷やしにリビングに戻り。。。しばし考える。
掃除機があるじゃない!(遅いわ)

早速お風呂場に行き掃除機の頭を外していたら
引っかかってた爪楊枝が排水溝の中に落ちた。

わざわざ ここに落ちんでも  さらに悪化 ( ̄∇ ̄|||||)


この話、自分で書いて、読んでみて
バカじゃね~な長~い話でした。

掃除機を発明した人ってすごい。。。解決(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »