« ジューンベリーの収穫 | トップページ | エルコレ盛りツアー ハンドメイドマルシェなど »

2013年6月 1日 (土)

リネンの幅広ヘアーバンド

ママチャイ夜市 MC4
出店者募集中です!

mieです(*^_^*)

ヘアーバンド出来ました。
今まで作ったものと比べたら 幅広です。

ストライプ×ネイビーとブルーグレー

L20792080hairband

重なったままでも 広げてもOK
リネン100%

L2079hairband

L2079bb

私のデカイ頭に合わせたので 大きめです(笑)

ネイビー:頭回り 縮60㎝
ブルーグレー:頭回り 縮59㎝

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね 




最近、お風呂の排水溝の水はけが悪くて
覗いてみたら小さなトリートメントみたいな容器が
スッポリハマってました。
当然手は届かないので考えた。

棒の先に粘着テープをグルグル巻きにして
くっつけて引っ張り上げよう (=^0^=)/
これには自信がありました。
昔、このやり方でグレーチングの下に落ちたキーを
見事に拾った経験があったから(爆)

見事・・・じゃなく失敗でした。
接着面が小さいし濡れてるから無理。

次はバーベキューなんかに使う挟むヤツ
これならイケると思ったけど 長さが足りない。
どうせ100均のだし、、、
と、二つ折りになってる留め金を壊して長くしようとしたら
その金具が排水溝の中にチャリーンって 落ちた。

うそじゃろ~~~ 悪化 ( ̄~ ̄;)

頭を冷やしにリビングに戻り。。。しばし考える。
掃除機があるじゃない!(遅いわ)

早速お風呂場に行き掃除機の頭を外していたら
引っかかってた爪楊枝が排水溝の中に落ちた。

わざわざ ここに落ちんでも  さらに悪化 ( ̄∇ ̄|||||)


この話、自分で書いて、読んでみて
バカじゃね~な長~い話でした。

掃除機を発明した人ってすごい。。。解決(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

※6月のショップオープン日
 6/4(火)
 6/11(火)
 6/15(土)
 6/22(土)
お待ちしております(*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« ジューンベリーの収穫 | トップページ | エルコレ盛りツアー ハンドメイドマルシェなど »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューンベリーの収穫 | トップページ | エルコレ盛りツアー ハンドメイドマルシェなど »