« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ツートンカラーの編みバッグ

mieです(*^_^*)

蒸し暑い
暑くても湿気がなければ何とか我慢も出来るんですがね~

「蒸し豚になりそぅ~」
そう言うと結構、人にウケてもらえるんですが
やっぱり?痩せた人が言っても笑ってくれないよね(爆)

さて、今日はtashiさんのバッグの紹介です。

ツートンカラーの編みバッグ

 ライトブラウン×モカ
 シックな色合いのバランスが素敵です。

秋までずっと持てますね。

Tashi184bag_2

Tashi184bb

ワックスコードの持ち手が 持ちやすいよ~

Tashi184cc

ママチャイに持って行きます♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

リネンのキッチンクロス/R-1ヨーグルトを増やす

mieです(*^_^*)

リネンのキッチンクロス出来ました。

47×47㎝ リトアニアリネン100%
リビングやキッチンの目隠しに掛けにしたり
お弁当包みにもなるよ~

L210821092110

L210821092110bb

ママチャイに持って行きます。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R-1ヨーグルト
あの免疫力がUPすると言うやつ

今、毎日飲んでるスムージーに入れてます。
これは飲むタイプですけど。

Burogu2013_07_28r1

毎回、いろんなものが入ってるんですよ。

Burogu2013_07_28bb

毎日スムージーはヤンシーが作ります。
私は何事も続かないけど 彼は根気がある(笑)

もともと私は生の牛乳やヨーグルトを摂ると
お腹が ぐるーぴー になってました。
とうぶんは辛くて ( ̄~ ̄;) 嫌だったけど。。。

少しづつヨーグルトを増やしながら毎日飲んでると
だんだん慣れてきて 今は大丈夫になってきました。

どうせならR-1ヨーグルトがいいよね~って話になって
だけど私のお腹に合わなかったらいけないし
と、まずは買って試してた訳です。

大丈夫だと確認したので ↓これ買いました。
タニカのヨーグルトメーカー ヨーグルティア

Burogu2013_07_29tanika

これでR-1、増やそうと言う魂胆ですわ~
まだ箱から出してないけどね(笑)

R-1は普通のヨーグルトの作り方とは違うらしく
このヨーグルトメーカーが適してるらしいよ。

続ければヨーグルトメーカーのモトは取れる?
偉そうに言ってるけど 続けるのはヤンシー?
私は 飲むだけ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

ママチャイ夜市のグルメその3 ~ベーカリー ジャーニー編~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市のグルメ特集第3弾です。

今回は安芸区民文化センター向かいのパン屋さん、

Bakely Journey(ベーカリー ジャーニー)さんです。

リトルパインブースで6種類のパンを委託販売させていただきます。

■ブルーベリーデニッシュ
R0032520

■クリームペストリー
R0032507

■小倉あんぱん
R0032521

■元祖カレードーナツ
R0032513

■きのこグラタンロール
R0032501

■ハムエッグロール
R0032504

実食していないパンもあるので、レビューは後日~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

リネンでまる底巾着2個~

mieです(*^_^*)

やっと風邪の苦しみから脱しました。
こんな暑い時に風邪ひくなんて
私、何してんだか?って焦りましたが(笑)
ミシン仕事も復活しましたよ。

ママチャイ夜市があるので
   気合い入れ直さないといけませんね p(´⌒`q)

まる底巾着作りました♪

リネン100%
サックスのドットを入れて

L21022103

L2102bb

L2103

L2103dd

ママチャイに持っていきますね♪
ぼとぼち作家さんからの納品もあるのでお楽しみにね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

※只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントで~す\(^o^)/ 
夕涼みがてら 遊びに来てね~

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ママチャイ夜市のグルメその2 ~カフェ Jervis(ジャービス)編~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市のグルメ特集第2弾です。

今回は地元のカフェ、Jervisさん。

ママチャイ夜市でも販売予定のタイカレーがお勧めです。

昨日取材に行き、タイカレーランチ@1,280をオーダーしました。

タイカレー、キッシュとサラダ、ドリンクのセットです。

R0032564

約10年前、初めてこのお店でタイカレーなる物を食べて、

我が家はすっかりタイカレーの虜になりました。

まだあまり馴染みがないかも知れませんが、昨年あたりから

タイカレーはブームで、かなり認知度が上がってきています。

R0032559

タイにはグリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーとありますが、

Jervisさんのはイエローに近い感じで辛さはマイルド目、

タイカレー初心者の方や辛いのが苦手な人にも食べやすいカレーです。

考えてみれば、タイカレーは結構和風なカレーなんですよ。

ベースはチキンカレーで、ナムプラー(魚醤)が加わっており、

ざっくり言えば鶏ガラ魚介スープ。ダシ自体が結構和風です。

そしてココナッツミルクが入っているので辛さがマイルドになり、コクが増します。

日本でもカレーに牛乳を入れる人は結構いますから、そんな感じです。

しかし牛乳より濃厚なココナッツミルクは、隠し味というより味を形成する

主要パーツとなっていて、これは牛乳では出せない味わいです。

具材も鶏、タケノコ、ナス、しめじと煮付けにすれはいいような具材で、

和風でしょ?

エスニックでありながら和とクロスしている、それがタイカレーですね。

ママチャイ夜市ではタイカレー単品で

スモールサイズ ¥350
ラージサイズ ¥600

とイベントサービス価格で販売されます。

タイカレー初体験はママチャイ夜市で!( ^ω^ )

そしてオードブルのタルト生地で作られたキッシュ。

R0032556

こちらもがっつり旨し!

最後は取材と言う事で、抹茶のシフォンケーキをサービスして頂きました。(^^ゞ

R0032566

程良い甘さのふわふわスポンジは、かなりハイレベル。

生クリーム、ブルーベリー、ミントのトッピングもいいですね~

シフォンケーキも色々な種類をママチャイで販売されます。

お勧めスイーツです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

最新オーダー:ナチュラルカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都M様ご注文の定番カウンター。

リトルパインのオーダーカウンター ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W160×D50×H85cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

定番デザインですが、引き出しが5つと多め。

Natural_counter_my_2

最近の傾向として、引き出しを好まれるお客様が多いようです。

Natural_counter_my_3

ノブも定番コンビのデイジーとイヤーハンドル。

Natural_counter_my_4

天板はM様のご要望で、丸いボーズ面取りとしました。

細かい所までオーダー可能です。

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

ママチャイ夜市のグルメその1 ~カフェ リエブル編~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市まであと2週間ちょっと。

今回のフードコートは地元からの出店も多く、少しずつ

実食レポをアップしていこうと思います。

今回は、地元のカフェ、リエブルさん。

オーナーシェフの伊藤さんはボキの同級生という縁もあります。

出店品目より、お店のメニューにあるものを紹介します。

ます、アイス最中。

R0032499

ミディアムタイプのアイスクリームを最中でサンド。

ふんわりひんやり、パリパリの食感がまいう~(@ ̄¬ ̄@)

コーンのソフトクリームより食べやすくてイベント向きです。

そして豆乳プリン。

R0032492

卵を使わず、豆乳で作ったプリンに生クリームと蜜豆、きな粉をトッピング。

サッパリとした後口のプリンと甘さを抑えたクリーム、蜜豆のアクセントが

ナイスなバランス!

R0032493

卵を使わない分食感がとろりんとして、夏向きのスイーツになっています。

和洋折衷な絶品グルメです。

ママチャイ夜市で是非ご賞味下さい~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

リネン斜めがけバケツ型バッグ

mieです(*^_^*)

バッグ作りました。
バケツ型バッグ斜めがけです。

ショルダーは調節できるので
   斜めがけでもショルダーでもね♪

L2104bag

L2104cc

L2104dd

ママチャイ夜市に持って行きますね。

・・・・夏風邪をひいてしまいました。
もう何年も冬にひいてないのに 夏にやる?
だるだる~(>_<)

昨夜は娘が私に うどんを作ってくれた。
ヤンシーは自分のつまみは自分で、、、
こんな時は助かります。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

大人のぬいぐるみ

mieです(*^_^*)

只今リトルパイン実店舗は夏休み中
なのでtashiさんから画像が届きました~♪

毎日暑いけど、
 8/11のママチャイに向かって
  作品作り頑張ってくれてるようで~す♪

大人のぬいぐるみ
              ウサちゃん

シルバーハート型のチャームを付けて
大人のぬいぐるみ感UP

Tashidoll2

Tashidoll1

                クマさん

Tashidoll4

Tashidoll3

Doleのジュース200mlを横ちょに置いて
大きさの目安にして欲しいと
tashiさんらしい 心配りです。

私も早く見たいです♪
ママチャイに持って行きま~す (^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2013年7月23日 (火)

8重ガーゼハンカチハーフ:追加14枚

mieです(*^_^*)

昨日に続き、8重ガーゼハンカチのハーフ
今度はドット柄で作りました。

ネイビーとベージュ

L2106bb

L2106handkerchief

ふんわりガーゼ

L2106cc

ママチャイ夜市に並びます (^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓母が作った スイカ 黄色いスイカ。。。

Burogu2013_07_23water_mel

まるで農家の家系?ってくらいに(笑)
小さな畑で野菜や果物を上手に作ってた両親

父が亡くなってからは無理かな?って思ったけど
今は母が1人で作ってます。

今年はこんなに立派なスイカをもらったよ~

旬の野菜を身体に無理のない程度に作ってるけど
何でも大きくて立派!驚いてしまう。

天国から父が見て 褒めとるわぁ~と言うと
母は すごく嬉しそうな顔をします(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

8重ガーゼハンカチハーフ;ホットフラッシュにも

mieです(*^_^*)

ありきたりなガーゼハンカですが、
今回は8重ガーゼで作りました。(6重ガーゼ+ダブルガーゼ)
この6重ガーゼは吸水性良抜群

チェックのカラーは サックスとチェリーレッドです。

私も1枚洗って使って 使い心地実感済み♪ (^.-)V

L2105handkerchief

L2105bb

10×20㎝

普通のハンカチで顔を拭くと ファンデーションがムラに落ちる。
私、どんだけ厚化粧?(笑)

ほんとに辛いんよ~ホットフラッショ。。。
夏は特に。。。

自分の辛さを私、ここで訴えてるかもな?(笑)
ハーフサイズだとポケットにも入るし
この優しいガーゼは小さくても しっかり吸ってくれます。
 
ガーゼハンカチ、赤ちゃんや子供の為に作ってる方は多いけど、、
「更年期のホットフラッシュの方にオススメ」
な~んて言ってるのは 私くらいですか?(笑)

次はドット柄 作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

博多ラーメン味の蔵 ~五日市店~

ヤンシーです。(・∀・)

先日のエルコレクトでは五日市で2件のお仕事。

以前から気になっていたコイン通りの「博多ラーメン味の蔵」へ

やっと行く事が出来ました。

以前どとんこつ石宗があった場所です。

Sh380321

ここは札幌ラーメンから博多ラーメン、尾道ラーメンと酒類が豊富。

ラーメンのデパートですね。↓クリックで拡大します。

Sh380325
やっぱここは基本のとんこつ、そして前のお店に敬意を払って

どとんこつラーメンと半チャーハンのセット@950をオーダー。

どのラーメンでも@250プラスで半チャーハンがセットになります。

Sh380322

とんこつラーメンで@700はちと高めかと思いきや、具が何とも豪華。

デフォルトで温玉ハーフが2個付いています。

しかもトロトロチャーシューは通常の2倍はありそうな肉厚なのが2枚。

それを考えると、かなりお得感があります。

Sh380323

麺は博多の細麺。ちぢれ麺もオーダー出来ます。

小麦の密度感、風味感はイマイチでしたが、堅麺で頼んで

なかなかイイ感じで上がってきました。

スープは博多ラーメンのとんこつというより、広島こってり系しょうゆ豚骨に

近い感じ。

ゼラチン系の乳化が半端なく、こってり好きの方にはたまらんでしょう。

もちろん背脂も入っています。

そしてチャーハンが予想以上にいい出来!

Sh380324

こちらもチャーシューがごろごろ入っていて具沢山で、

やや濃いめの味付けながら焦がすことなくぱらりと仕上がっています。

最強コスパの我馬のセットチャーハン+@120に比べても、

具沢山を考慮するといい勝負かも。

こってり&チャーハン好きな方にはこの上なくいいお店です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

スイカの多肉ちゃん/スイカってええんじゃ~

mieです(*^_^*)

はじめに~
ママチャイブログで出店者様の紹介が始まりました♪
19日(金)の中国新聞、朝刊の折込チラシも完了~
8/11のママチャイ夜市 近くなってきました。
カレンダーに◎ よろしくね~

暑いですね。

↓これ、スイカの多肉ちゃんです。
頂きものなのですが、、、
こんな可愛い多肉があったなんて♪知らなかった。
部屋の中で 夏らしい雰囲気、出してます。

本物のスイカも後ろで負けん気 出してます(笑)

Burogu2013_07_20_watermel

ヤンシーは、夏になると必ず言う~

「スイカを食べんと元気が出ん」
食べるとホントに元気を出します(単純)

小学生の頃、ひどく疲れた時にスイカを食べたら
みるみる元気が出てきたらしい
それ以来、夏の疲れにスイカと決めた(笑)

何を根拠に?とずっと笑ってましたが
スイカの成分調べてみました 色んな所からチョイスでまとめると、、、

リコピン:トマトの1.5倍 活性酸素を抑制

カリウム:体の中のいらない塩分を尿の中へ出す働きを持つ
      (カリウムが不足すると高血圧をはじめ、無気力になったり、
       夏バテや不整脈、心不全を引き起こしやすくなる)


シトルリン:体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用
       血行が良くなるため、筋肉増強、冷え性改善、疲労軽減、抗酸化作用、
       細胞の老化抑制、むくみ防止

シスペイン:ビタミンCが酸化するのや、壊れてしまうのを止める働きがあり
       シミ・ソバカスにも効果。

イノシトール:動脈硬化を防ぐ他に、甲脂肪肝ビタミンと呼ばれるように、
       肝臓に脂肪がつかないようにする働きもある。

マンノシターゼ:ダイエットで注目されている成分で、糖質分解酵素。

ほぉ~~ スイカってええんじゃ~~(良いと言う方言デス)
夏の間に しっかり食べましょう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

リネンバケツ型バッグ2個

mieです(*^_^*)

バケツ型バッグ 色違いで2個作りました。

撮影中、必ず1ヶか2ヶは 蚊にかまれます (>_<)
植木の茂みの中に隠れ住んでいる。
↓ここは撮影の定位置

「ここに住んでれば 必ず血にありつける 」
と、蚊が話してそう。。。(○`ε´○)


L20962097bag

内ポケット&
   便利な 外ポケットも (^^)

L2096ee

L2096bb

持ち手を長めにしたので ショルダーでもイケます。

L2096cc

ママチャイ夜市に持って行きますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

バイキングとお昼寝と。。。

mieです(*^_^*)

昨日は予感していた通り ランチバイキングへGO~
娘の誕生日と3人揃ったのを理由に。

また伯和?ですが 私は好きなんですよね。
6月は2回行ったし(笑)7月メニューも気になってたし。
知り合いご夫婦とも偶然ご一緒したし(爆)

7月は鶏もも肉の山菜風味焼き・豆乳味噌グラタン掛け
野菜のローストなどがオススメのようでしたよ。

Burogu2013_07_17viking

定番スイーツを食べ終わった頃
このケーキが出てきて 困った。。。(T_T)

苦しいけど 食べなければ(笑)
イチゴやブドウ、キウイなどが入ったケーキ
お腹いっぱいだったのに美味しく食べました。
(私の胃袋、恐るべし)

Burogu2013_07_17vikingbb

ランチ後、細々した買い物もあったので
いったん帰宅して私は出かけるつもりでしたが

一休みして、と座ったら座椅子で寝てしまった。
途中ふと目が覚めたのに 本格的に お昼寝。

昨日は怠けた1日でしたが
今日は家事にハンドメイド 頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市↓イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~平常営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

プルオーバー出来ました/賢い主婦?

mieです(*^_^*)

昨日も結局、オタクしてました(笑)
それでも食事してるってことは
どんだけ食料を買いだめしてるん?って事なんでしょうか。

外出すると つい食料品も買って帰るから
冷蔵庫の中はいっぱいになるし
無駄な使い方をしたり ダメにしてしまうんですよね。
時々は冷蔵庫の中、片づけキャンペーンρ(=^0^=)/

まるで偉い主婦みたいな事言ってますが
「バイキングに行きたい」
「美味しいパンが食べたい」
「買い物に出かけたい」

そろそろ こうなります。
賢い主婦なんじゃなく 
ただ暑いから出たくなかっただけでした(爆)

◎後ろ下がりのプルオーバー出来ました
                  pattern by mion

ベージュの薄手のリネン100%です。
自分用にも作ったこの生地、着心地が良かったので♪
しかし生地が、、、ギリギリで裁断
焦りましたよ(笑)

L2101pullover

L2101bb

シンプルだからスカートでもワンピースにも
合わせやすいよ~

L2101cc

ママチャイに持って行こっ ♪

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

リネンのボーダーがま口2個

mieです(*^_^*)

連休も終わりましたね。
私はずっと引きこもってたけど~(笑)

ぎゅーぎゅーだった冷蔵庫の中も空いてきたし
録画リストがいっぱいの韓国ドラマも スッキリさせた。

ハンドメイドも まぁまぁ~出来たような(あいまい;笑)

がま口作りました。
このボーダー フランスリネンなんだって
新しく使う生地は ヤル気も少しUPします♪


L20982099gama_2 

L20982099bb

シンプルですが 内布ちょっと遊んでみたよ。

L20982099dd

ママチャイ夜市に持って行きますね~


只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)↓ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

リネンの小さなバッグ

mieです(*^_^*)

こう暑いと、作りたいものがあっても気合いが入らず
 昼間はなんだかんだと時間が過ぎて
   夜になって ごそごそと始める。。。

ちょっと おおちゃくをして、
 マチのあるバッグの型を マチなしで作った(爆)
  これはこれで いいかもな?

L2100bag

リネン100%
汚れたら丸洗い~

L2100bb

小さいけれど 両面内ポケット
約W32×H32㎝

L2100dd

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

アロマな鳥さん編みストラップ

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介
    可愛いストラップの紹介です。

アロマな鳥さんストラップ

 中に乾燥ラベンダーが入ってます。
 ほのかに香りますよ。

Chico338strap

Chico338karabb

Chico338karacc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の営業日に来られたお客様が
(taさん)の革ボタンのピンを
帽子に付けてくださってたので パチリ

Burogu2013_07_13_pin

このピン 色んな所で出番があるそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

最新オーダー:ナチュラルテレビボード(フラットサイド)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、先週に引き続き大阪府F様ご注文分。

2便としてテレビボードを発送させて頂きました。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルテレビボード(フラットサイド)
ナチュラルテレビボード(フラットサイド) W110×D45×H50cm

カラーは1便のカウンターと同じホワイト×ウォールナット。

通常天板は、本体に対し1~2cmオーバーハングさせて作りますが、

今回はF様のご要望で、本体に対してフラットなデザインになっています。

チェッカーガラスのセンターキャビネット部には、可動棚が1枚付きます。

定番ではありますが、F様の個性も反映されたテレビボードとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

かご風麻ひもバッグ(ブラック)

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

かご風麻バッグ(ブラック)

 ブラック、新鮮ですね。
 サイズも大きめ

 W48×H32㎝(丸底ですが平置きで計っています)

Tashi181bb

Tashi181cc

Tashi181bag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も ぬか漬け 漬けました。

素材は 母の作った 新鮮野菜
有り難いね~

ご飯が ススミマス。

Burogu2013_07_06_nukazuke

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

ももんがボレロ

mieです(*^_^*)

すでに暑さでバテそうです。
今年もエアコンの温度設定で 夫婦もめてます。
これも夏の行事みたいなもの(笑)

昨日、すだれ 買いに行きましたよ。
効果あるかなぁ?


さて、今日はchicoさんの作品紹介です。
商品名が面白いのですが 可愛いボレロですよ♪

ももんがボレロ

 
ラミー78%綿22%

Chico337bolero

Chico337bb

袖が こんな感じ
ナチュラルなベージュでゆったりな着心地

エアコン対策にもさらりと羽織れるボレロ
おすすめです♪

Chico337dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業です。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

追加:リネンのサニタリーポーチ

mieです(*^_^*)

8/11のママチャイ夜市
フードコートの出店者様の紹介をしています。
夕方4時からのイベントなので 食べて飲んで
ライブあり、ハンドメイドのお店でお買い物
家族みんなで楽しめるイベントです♪
良かったらブログ見て下さい(^^)→ママチャイブログ

先日も紹介したけど、、、
サニタリーポーチ、追加を作りました。

L2095sanitarypoach

L2095bb

前回の色違いの ブルー系

L2094bb

L2094cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

ワッフル模様のコットンバッグ

mieです(*^_^*)

今日のショップオープン日も楽しく終わりました~

お久しぶり~な方やお初の方、いつも寄って下さる方
作家さん達も遊びにきてくれて とても楽しゅうございました(笑)

しばらくお店は夏休みになりますが
これから私も、ママチャイイベントに向かってミシン頑張るぞ~

さて、今日はtashiさんの作品紹介です。

ワッフル模様のコットンバッグ
           
(ホワイトグリーン)

ホワイトグリーンっていうのは
グリーンの絵の具に白を混ぜたような
そんな感じの色だから だと思います(^.^)

クリーム多めの クリームソーダみたい~

Tashi182bag

持ち手は ベージュのドット

Tashi182cc

Tashi182bb

内布の口部分はグリーン
あとはキルティングなので ふんわりしてます。

Tashi182dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

ブルーなコットンVバッグ2個/明日はオープン日です

mieです(*^_^*)

明日、7/9はオープン日で~す(^o^)/

以降はリトルパインは8月いっぱいまで夏休みに入ります。
(8/11はママチャイ夜市イベントはやりますよ♪)
遊びに来て下さいね~


今日はAKEさんの定番Vバッグのブルーを紹介します。

綺麗なブルー系
ロベリアのお花と比べたら 青色の感じがわかるかも?

Ake211212bag

内布違いで2個の納品です。
ブルーのチェックと花柄 

Ake211dd

↓花柄の方は
ややパープルっぽい糸が混ざったブルー糸です。
チェックの方と比べると柔らかい青って感じ。

Ake212dd

いつものVバッグと比べて サイズ若干小さめです。

編み物は糸の太さでサイズが変わってくるので
作家さんも大きさを揃えるのは大変だろ~な~

平置きサイズ:約W38×H30×持ち手45㎝よ。

Ake211bb

AKEさんも同じバッグを持っての登場~ とても似合ってました♪
夏の服装に とてもよく合うブルー系です。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



今日は友達と買い物に出かけました。
買い物なのかお喋りなのか わからないくらい。。。

うちの娘と友達の息子君の誕生日が近いので
お互い 子供の好みを教え合いプレゼントを買いっこ

私は、男の子へのプレゼントに 何を送ればいいか
いつも困ってましたが これは迷わなくて大正解!

今日はしっかり遊んだので
明日からは お仕事モードに切り替え頑張れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

カフェ リエヴル ~東広島市黒瀬町のカフェ~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は地元黒瀬のカフェ、リエヴルさんでランチ。

オーナーシェフの伊東さんは同級生です。

カフェ リエヴル

店内は明るく、雑貨なども飾ってあります。

Sh380300

作家さん持ち込みのハンドメイド雑貨も販売されているようです。

Sh380299

お勧めのランチメニューは、ポークソテーランチ@900(土日祝限定)とのこと。

Sh380305

県内産のブランド豚、芸北高原豚のソテー。

ボキは牛より豚が好きな豚人間なので、迷わずオーダー。(^^)

調理中にもかかわらず、強烈に豚の旨そうな香りが漂ってきます。

こりは期待大!。(@ ̄¬ ̄@)

カフェ リエヴル 芸北高原豚のソテーランチ

来ました。うさ耳のきゅうりがカワイイ。

芸北高原豚の肉質は適度な弾力がありつつも柔らかく、味は濃厚。

そして肩ロースとは思えないほど甘くジューシーです。

添えられたレモンをかけると、ジューシーすぎるくどさもなく、

夏でもガンガン食べれそう。

Sh380310

味付けは岩塩と黒胡椒だけというシンプルさでありながら、

肉の旨味が最大限に出ている感じ。この肉には小細工いらないね。

付け合わせのサラダは、先日の「テレビ派」で紹介された

「ひじきと水菜のサラダ」にオニオンが加わったもの。

Sh380311

ひじきのサラダってどうかな?と思ったけれど生臭さもなく、

さっぱりと美味しく頂けました。( ^ω^ )

【カフェ リエヴル】
東広島市黒瀬春日野1丁目132-8
Tel&Fax:0823-82-0408
Open:8:30~17:00
Last Order:16:30
定休日: 木曜日・第3日曜日
ウエブサイト:http://cafe-lievre.jp/

リエヴルさんは、来月8/11のイベント、「ママチャイ夜市」に

出店が決まっています。

ソフトクリームのマシーンでアイス最中を作ってくれるそうです。

これは楽しみです!(^^)

店内にフライヤーを貼って貰いました。

Sh380306

ママチャイには、その他沢山のグルメがあります。

詳しくは、ママチャイブログで!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(センターオープン)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは大阪府F様ご注文のキッチンカウンター。

Narural_counter_f_1
ナチュラルカウンター(センターオープン) W175×D45×H90cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

Narural_counter_f_2

そしてイヤーハンドルとクリスタルノブの組み合わせです。

センターのオープンスペースに2つの家電用スライド棚、

その他大小5つの引き出し。かなり大容量です。

Narural_counter_f_4

そして大小2つのダストカートが付きます。

Narural_counter_f_3

ナチュラルカウンター、お好みのレイアウトでオーダー承っています。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

ワッフル模様の麻バッグ

mieです(*^_^*)

tashiさんのバッグの紹介です♪
内布が変わって 再入荷~

ワッフル模様の麻バッグ

W46×H30㎝ 丸底ですが平置きで計っています。

Tashi179bag

Tashi179bb

Tashi179dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東広島のニュースやお店の情報を記載した
週刊フリーペーパーのプレスネット さんの紙面に
東広島のブログを紹介するコーナーが始まるとの事で、、、

第1回にリトルパインの小さな松のカフェを紹介して頂きました。

たまたまサニタリーポーチの記事を出して頂きましたが。。。
普段、なに気に書いてるものが、こうして載ると
とんでもなく恥ずかしいけど。。。

プレスネットさん ありがとうございました~~

Burogu2013_07_06


実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

モチーフ付きショール3way

mieです(*^_^*)

今日はCHICOさんの作品紹介です。

モチーフ付きショール3Way

  麻55%綿45% 

Chico336shawl

裾のモチーフ編みが可愛い
幅45×長さ135㎝

Chico336bb

Chico336cc

ボタンを留めるとマーガレットに

Chico336dd

色??
グレーのような?ブラウンのような?微妙です。

お天気が悪いので
室内だと自分の目が信用できなくて(笑)
また ちゃんと確認しますね~


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/
遊びに来てね~

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

かご風麻ひもバッグ(ブラウン)

mieです(*^_^*)

tashiさんの麻ひもバッグ 色違いで再入荷♪
今日はブラウンを紹介します。

かご風麻のバッグ(チョコブラウン)

Tashi180bb

Tasji180bag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

昨日、雷と大雨、すごかったです。
深夜もずっと 雷、鳴りっぱなしでした。

そうなると 溝が こうなります!

Burogu2013_07_04ame

うちの坂の上の団地の排水の2ヶ所の最終点が
うちの真下で交わるから

我が家が建ってる土地の壁面を、
この水が ぶち当たる。。。

ぶち当たってる 肝心な所が写ってないね coldsweats01

うちの家の地面ごと持って行かれん?
何年も住んでるのに心配しては
家族に うざがられます

(@ ̄¬ ̄@)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

リネン4色バッグ/出して引っ込める

mieです(*^_^*)

先日、テレビで見た お腹が痩せる体操
出して出して引っ込める引っ込める  を繰り返すだけ

「簡単じゃん 母さん やるわ!」と、家族に宣言しときながら
正直、やったのは テレビを見た直後くらい
あ、2回くらいは したかもな?

この体操を 偉そうに母に教えたら、、、
「見たよ やりょうるよ~」と、

私のいい加減なやり方じゃなく
「横隔膜を上げるようによ~」 みたいな

逆に 教わってしまった ( ̄・・ ̄)
びっくら(笑)


バッグ作りました。
ネイビー×ブルーグレー
  ×ローズピンク×ざっくりベージュ

リネン4色使いました  前後で楽しんでね。

L2089bag

L2089cc

反対側
ピンクと言ってもパープルっぽいよ。

L2089bb

中は明るく 元気でるでしょ (^^)

L2089dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

HPは平常通りです。

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが

8/11(日)はママチャイ夜市イベントで~す  \(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

差し込み錠のリネンポーチ/今日はオープン日♪

mieです(*^_^*)

本日、オープン日で~す ρ(=^0^=)/

今日と、7/9(火)のオープン後は リトルパイン夏休みを頂きます。
(HPは平常通りです)

と言っても、ヤンシー;トンカン 私も;チクチクやりながら
8/11(日)のママチャイ夜市も頑張りますので
是非、黒瀬生涯学習センターへ夕涼みがてら遊びに来て下さいね。

さぁ~て、今日も楽しい1日になりますように♪


♪ざっくりリネンでポーチ
    この形、久しぶりに作りました♪

マチ4㎝なので ぷっくり太っちょさん

L209120922093poach_2

差し込み錠なので 開け閉めが簡単です。
リネン100%

L2093cc 

L2093dd

L2092cc

L2091cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

ガーゼハンカチポケット用

mieです(*^_^*)

ガーゼハンカチ作りました。

私、ホットフラッシュが突然やってくる。。。
顔だけ ちょっと拭くくらいの
ポケットでかさばらないハンカチが必須。

これまで小さいのをイベントなどで探しては
買ってましたが 自分で作れよ~ じゃよね(笑)

店用にも作りました。
ダブルガーゼ×2だから4重ガーゼになるのかな?
厚過ぎず薄過ぎず

私みたいな方が居ればどーぞー (o^-^o)

L2090handkerchief

長方形の二つ折り

L2090bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)

8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

9/3の火曜日~営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »