« スイカの多肉ちゃん/スイカってええんじゃ~ | トップページ | 8重ガーゼハンカチハーフ;ホットフラッシュにも »

2013年7月21日 (日)

博多ラーメン味の蔵 ~五日市店~

ヤンシーです。(・∀・)

先日のエルコレクトでは五日市で2件のお仕事。

以前から気になっていたコイン通りの「博多ラーメン味の蔵」へ

やっと行く事が出来ました。

以前どとんこつ石宗があった場所です。

Sh380321

ここは札幌ラーメンから博多ラーメン、尾道ラーメンと酒類が豊富。

ラーメンのデパートですね。↓クリックで拡大します。

Sh380325
やっぱここは基本のとんこつ、そして前のお店に敬意を払って

どとんこつラーメンと半チャーハンのセット@950をオーダー。

どのラーメンでも@250プラスで半チャーハンがセットになります。

Sh380322

とんこつラーメンで@700はちと高めかと思いきや、具が何とも豪華。

デフォルトで温玉ハーフが2個付いています。

しかもトロトロチャーシューは通常の2倍はありそうな肉厚なのが2枚。

それを考えると、かなりお得感があります。

Sh380323

麺は博多の細麺。ちぢれ麺もオーダー出来ます。

小麦の密度感、風味感はイマイチでしたが、堅麺で頼んで

なかなかイイ感じで上がってきました。

スープは博多ラーメンのとんこつというより、広島こってり系しょうゆ豚骨に

近い感じ。

ゼラチン系の乳化が半端なく、こってり好きの方にはたまらんでしょう。

もちろん背脂も入っています。

そしてチャーハンが予想以上にいい出来!

Sh380324

こちらもチャーシューがごろごろ入っていて具沢山で、

やや濃いめの味付けながら焦がすことなくぱらりと仕上がっています。

最強コスパの我馬のセットチャーハン+@120に比べても、

具沢山を考慮するといい勝負かも。

こってり&チャーハン好きな方にはこの上なくいいお店です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

|

« スイカの多肉ちゃん/スイカってええんじゃ~ | トップページ | 8重ガーゼハンカチハーフ;ホットフラッシュにも »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
う~ん、よだれが落ちてしまいそうな写真です。
いいなぁ~。

投稿: FUJIKAZE | 2013年7月21日 (日) 15時55分

FUJIKAZEさん

写真プロ並みの方にお褒め頂き、光栄です。(・∀・)
呉からはちょっと遠いですが、お里帰りの機会がありましたら
行って欲しいお店です~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2013年7月21日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカの多肉ちゃん/スイカってええんじゃ~ | トップページ | 8重ガーゼハンカチハーフ;ホットフラッシュにも »