« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

クロスステッチのヘアゴム

mieです(*^_^*)

台風が来たり 大雨降ったり
こうしてだんだん涼しくなってきて夏が終わるんでしょうね。
夏らしい思い出もないままに(笑)

娘やヤンシーはそれなりに夏遊びしてましたが
私はそんなエネルギーもなく、、、もう、私のこと、誘ってもくれなくなった(爆)

こんな私だけど 秋には ちょろちょろしたいなぁ(^^)


今日はtaさんの作品紹介です。
クロスステッチが可愛いヘアゴム

Ta996997bb

Ta996997cc

Ta998999bb

Ta998999cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ******

只今、夏休み中のリトルパインですが
9月の営業日に変更があります。
ずっと9月の営業日の日程通知をしていたんですが
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業します  遊びに来てね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

らーめん みそ膳 黒瀬店

ヤンシーです。(・∀・)

先日、近所のリニューアルオープンしたラーメン屋さん

らーめん みそ膳 黒瀬店へ行って来ました。

らーめん みそ膳 黒瀬店

リニューアルの情報源は「呉のメバル師」さん。

地元のボキより地元ラーメン情報をよくご存知です。(^_^;

味噌ラーメン、太麺はあまり好きでないカテゴリーですが、

近所だし行ってみましたよ。

「どさん子」の系列店みたいですが、どさん子にも泥酔状態で

1度行った事があるだけで、味は全く覚えてないっす。(^_^;

塩ラーメン@580と半チャーハン@280をオーダー。

R0033245

こういうラーメンにしては、珍しくモヤシがトッピングされています。

R0033247

麺はモチモチ系の太麺です。そして半チャーハン。

R0033252

あれ、なくなってる~!誰が食った!俺でしょ!( ̄∇ ̄|||||)

すんません、画像撮り忘れました。(^_^;

チャーハン、なかなか旨いっす。サイドメニュー、結構いいかも。

今後はメニューで見逃していた豚骨味噌ラーメンにトライですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

編みミニバッグストラップ

mieです(*^_^*)

続、、、chicoさんの編みストラップの紹介です。

*ミニバッグ*

Chico360359strap

中に乾燥ラベンダー

Chico360359bb

Chico353356strap

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ひさしぶりにギョーザ作りました。

Burogu2013_08_29

↓まぁるく焼いて これを2皿 みんなでぺろり

少し涼しくなって秋の気配  食欲も増します(笑)

Burogu2013_08_29bb_2

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
ずっと9月の営業日の日程通知をしていたんですが
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

遊びに来てね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

編み帽子ストラップ/夜にイカ

mieです(*^_^*)

続、、chicoさんの編みストラップの紹介です。

*帽子*

Chico350351strap

後ろに乾燥ラベンダーが入ってますよ。

Chico350351cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

夏でも おやつは止められない
でも夜に甘い物はpigになるぞ、、、とイカに切り替えてみた。

Burogu2013_08_28ika

夜な夜な、、、

私はお酒が飲めないので つまみではなく おやつ
1本食べるのに時間がかかるし よしよし

そう思ってたけど やっぱり辛い物を食べた後は
甘い物も食べたくなる。
結局 食べ過ぎてる   あ~ぁ。。。


お知らせ******

只今、夏休み中のリトルパインですが
9月の営業日に変更があります。
ずっと9月の営業日の日程通知をしていたんですが
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

編み犬さんストラップ/お知らせ

mieです(*^_^*)

ずいぶんと涼しくなってきましたね。
ずっとアイスコーヒー飲んでたのに
夜はホット飲んでます(笑)

あの暑さがウソのよう
このまま続いてくれたら嬉しいけどねぇ いやいやいや

さて、chicoさんのストラップの紹介です
いっぱいある中から今日は編み犬さんです。

乾燥ラベンダーがボディーに入ってるので
ほんわか香りますよ♪

カラーは左から、、、
むらさき・ももいろ・うすももいろ

Chico377364365

左の子だけミニチュアダックスちゃんで耳長、胴長よ。

Chico377364365bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ******

只今、夏休み中のリトルパインですが
9月の営業日に変更があります。
ずっと9月の営業日の日程通知をしていたんですが
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

家具製作の都合上、お店のスペースを使わなくちゃいけなくて
この3日の営業となりましたが14日の土曜日は第2土曜で
本来は第3なので間違わないでくださいね。

ご来店 お待ちしてまーーす♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

最新オーダー:ナチュラルガラスカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県T様ご注文のカップボード。

ナチュラルガラスカップボード
ナチュラルガラスカップボード W180×D50×H180cm

カラーはナチュラルシャビー×ウォールナット。

つまみはアンティークブラス×イヤーハンドル。

両方ブラス製で、統一感があります。

R0033170

家電用スライド棚、大小の引き出しに観音開きと、かなり欲張り仕様。

R0033164

上部ユニットも、段違いの観音開きでオープンスペースを作っており、

欲張りな仕様です。

R0033161

壁にぴったりと付ける構造なので、下ユニット天板には、

家電用スライド棚に繋がる配線穴を完備。

R0033171

今まで作ったカップボードの中でも、欲張りな多機能ボードとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

続;リネンのポケティケース付ポーチ/蚊

mieです(*^_^*)

昨日に続き、、、
ポケットティッシュケース付ポーチ出来ました。
こうして見ると 超、シンプル(笑)
んーーー 何かこれから付けるかも?

また1個・・・ぼちぼちペースです。

L2119poach

L2119bb

L2119cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

庭に出ると必ず・・・に刺されます。
それが柔らかいところを狙って刺すんですよね

雑草を抜いてた時、あっちもこっちも刺されたけど
どこから入ったのか胸の谷間も、
谷間?形はどうなってても とりあえず部位的には谷間です(笑)

キンカン塗ってまた塗って~
臭いから嫌だけど 効くような気がして使うけど
何日も何日も かゆい
痛いのも辛いけど かゆいのも辛いもんです。

しょーもない蚊の(愚痴)話、
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます m(__)m


只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)
9/3の火曜日~営業します。
(9/3 9/10 9/14 9/21)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

リネンのポケティケース付ポーチ

mieです(*^_^*)

少し涼しくなってきたようでも、
私のミシン部屋はエアコンから遠く、PCのデスクトップはあるし
アイロンもつけてりゃ暑いで なかかかミシンに向かえません。

ヤンシーは もっと過酷な暑さの中で作業
呉の木工所はまだマシだけど、ここ自宅の組み立て作業の部屋は狭くて暑い

世の中には もっと暑い所で仕事してる人、居るんだろうな
そう思ったら愚痴ってなどいられませんね。

ポケットティッシュケースが付いたポーチ出来ました。
タイトル・・・長い名前を少し短くしてみたけど それでも長い(笑)

L2118poach

さっくり チェコ麻リネン

L2118bb

小さなマグネットボタン3個で開け閉め簡単です。

L2118dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)
9/3の火曜日~営業します。
(9/3・ 9/10・ 9/14 ・9/21)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

リネンボーダーマルチポーチ/ボケにカレー

mieです(*^_^*)

夜 外に出たら 少し涼しくなった?と思った。
実は昨日、回覧板を回すの忘れてて 夜中にポストに入れに出たわけで、
近所の犬に吠えられ ちょっと焦った(笑)
忘れっぽい年頃です。

先日テレビでやっていた、
カレーがボケ防止や記憶力を高めるのに良いんだと。
ターメリックに含まれるクルクミンがいいらしいよ。

それを理由にカレー
楽ちんだし、週3回くらいやりたい。。。飽きなければ(笑)


今日は私の作ったもの、リネンのマルチポーチ
なんでも入れて下さい。
ブルーとレッドのボーダー  シンプルです。

L20622063poach

L20622063cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)
9/3の火曜日~営業します。
(9/3 9/10 9/14 9/21)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年8月22日 (木)

コットンふりふりストール/あんこ

mieです(*^_^*)

暑い暑いと言ってても、8月も、後10日くらいなんですよね。
とうぶん残暑が続くとわかっているけど
早く秋が来ないかな~と言ってみる(笑)

今日はAKEさんの作品紹介します。
定番、ふりふりストール
コットンのニットは丁度季節の変わり目に重宝しますね。

Ake210bb

アイボリーミックス
アイボリーに合う淡い色が何色か混ざってます♪ 

Ake210stole_2 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

あんこ、、、つぶあんが食べたくなるとこれ!
呉の名物 メロンパンの あんぱん

Burogu2013_08_22

もう知らない人は居ないくらい有名なパンですが
持ったらわかる とにかく重い
パンは薄くて あんこ ぎっしり

Burogu2013_08_22bb


只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)
9/3の火曜日~営業します。
(9/3 9/10 9/14 9/21)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

最新オーダー:オーディオラック

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都A様ご注文のオーディオラック。

実は7月末に発送した商品ですが、ブログに載せ忘れていました。(^_^;

オーダー家具 オーディオラック
オーディオラック W60×D52×H200cm

上下2分割式、トールボーイタイプのガラス戸のキャビネット。

カラーは特注色、スーパーダークメープル。

シェードメープル、ダークウォールナット、スーパーダークウォールナットを

A様宅の建具の色に似せてブレンド、調色した特注色です。

R0032643

つまみもA様ご指定のデザイン。

R0032645

可動棚はこれもA様ご指定の棚柱を使用。15mmピッチで棚板の

高さ調整が可能です。何せ可動棚が上下各6枚、全12枚ですから。

スライド丁番の横に開いている穴は、壁に固定するための下穴です。

R0032638

何から何まで拘り抜いた、A様スペシャル仕様のラックです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

ネット編みのプルオーバー/鉄拳の約束。。

mieです(*^_^*)

久々です 作品紹介、、今日はAKEさんです♪
  まだ暑いけどエアコン対策にも、
    秋口からすぐに重宝しますよ。

プルオーバー(イエロー)

 麻ラミー混のプルオーバー
     落ち着いたイエローです。

Ake216bb

Ake216pullover

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

一昨日のテレビで初めて見ました。
お笑いで出てた「鉄拳」さんのパラパラ漫画
「あまちゃん」にもアニメを提供して、「潮騒のメモリー」のジャケットにも
なってたりして、もうお笑いの人ではなくなった?って感じです。

じーーんとしました。
個人的には「振り子」が好きだけど
最新作「約束」も良かったよ。
すごく単純なんだけど、うるうる。。。するよ。
BGMとも ぴったり。

約束

振り子

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)
9/3の火曜日~営業します。
(9/3 9/10 9/14 9/21)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

最新オーダー:フォールディングカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

盆前に発送したオーダーですが、今回のオーダーは千葉県S様ご注文の

折り畳み式カウンター。

フォールディングカウンター
フォールディングカウンター W80×D40×H105cm

最近人気急上昇中のフォールディングカウンター。

今回は、かなりのっぽな寸法です。

R0032987

カラーはアンティークホワイト×アンティークウォールナット。

内部はシンプルな可動棚1枚のパターンです。

R0032990

イベントなどのレジ台として活躍しているようですね。( ^ω^ )

フォールディングカウンターの組立方法は、コチラを参照下さい。

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

逆回転で匹見

ヤンシーです。(・∀・)

昨日からの続きで、タイムライン逆回転、朝到着した表匹見峡。

R0033074

予定では吉和から匹見に向かって、途中の中津谷川の河原を

考えていたんだけど、匹見に抜けるR488が豪雨の影響で通行止め。

やむなく去年と同じ、表匹見の橋桁のそばにタープを張りました。

R0033072

また、このブナの木に会いました。元気そうで何より。

R0025202

ここらは標高700mくらいの高地で、最高気温も30度までいかない。

涼しいです。

1_sh380358

下戸なハンドルキーパーのお陰で今年もガッツリ飲んで、

温泉からの~ラーメン〆。リフレッシュ出来ました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

中華そば ちから ~府中店~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、恒例のお盆休み避暑ツアー。逆回転でアップします。(^_^;

ツアーの〆は、恒例のラーメン。18:30閉店の「中華そば 遊山」を目指して

走っていましたが、どうもギリで間に合いそうにないので

府中町の「ちから」へシフトしました。

中華そば ちから ~府中店~

うどんの「ちから」 が、博多一風堂とのコラボで話題になっていたので、

1年越しで行ってみたかった店です。

お店の前にはメニューが。クリックで拡大します。

R0033077

一風堂、我ロ馬だったら元味をオーダーするので、新元味を堅麺、

ニンニクプラスでオーダーしました。

中華そば ちから

具材は個性的。チャーシュー、ネギは定番として、ここらではあまりない

ナルト、ほうれん草、タマネギ。背脂っぽく見えているのがタマネギです。

一風堂とコラボということで、豚骨よりのしょうゆラーメンかと思いきや、

醤油よりの豚骨ラーメン、あっさり系広島とんこつ醤油ラーメンでした。

広島では鳥系といわれているタイプのラーメンですね。

あっさりといっても旨味はガッツリなので、物足りない感はないです。

ニンニクの風味も豚骨系ラーメンには良く合います。

タマネギは・・・いらないかな。(^_^;スープ取る時だけでいいかも。

R0033079

麺は中細ストレート、しゃっきりと上がった好きなタイプの麺です。

しかし1口食べると、昭和の時代へフラッシュバックさせられる

風味がある?すごく郷愁というか、懐かしさを感じました。

かん水の風味なのか何なのか、よくわからんけどね。

しっかりと広島ラーメンの伝統を受け継いでいるラーメンでした。

そして逆回転~で、匹見。は明日!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

ワッフル模様の麻紐バッグ

mieです(*^_^*)

昨日は両家のお墓参り。
毎年、呑気な時間帯に行ってましたが、さすがにこの猛暑なので
今年は6時起きで行って来ました。

先にヤンシー方のお参りを終えて→丸亀製麺で朝うどん
朝から開いてるんですね~
なんだか癖になりそうでしたよ(笑)

さて、久しぶりの作品紹介 tashiさんのバッグです。

ワッフル模様の麻バッグ
   約W44×H24×D20㎝

毎回、どこかが微妙に違います さぁ何処でしょ?(笑)

Tashi197bag

Tashi197bb

Tashi197dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)
9/3の火曜日~営業します(9/3 9/10 9/14 9/21)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

ちゅらうり の花

ヤンシーです。(・∀・)

ちゅらうりの花が咲き始めました。

お客さんから頂いたちゅらうりの苗。ここらでは珍しいウリです。

ちゅらうりの雌花

これは雌花かな?子房が膨らんでいます。こんな感じ。

R0033046

こっちは雄花かな?子房が膨らんでないね。

R0033045

ウリ科の花としては、かなり小さい花です。

そして小さなスイカのような実がなるそうです。楽しみぢゃな~( ^ω^ )

R0033057

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

奇跡のバラの正体は・・・!

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市も無事終わり、ハンドメイドは一休み。

久々ガーデニングネタです。

以前奇跡のバラとして紹介したバラ、去年正体がわかりました。

趣味の園芸で涼風真世さんが育てた、大先輩の銘を持つ「天津乙女」。

これでしょ!

Burogu2013_08_09_005

去年の秋挿し木して、この夏1輪だけ咲かせてみました。

日本で作られたバラの中では、海外で1番多く栽培されているみたいです。

マジで強健、病気知らず。ボキの知っているバラの中では最強です。

Burogu2013_08_09_007

秋には地植えするかな~

ママチャイ夜市のプチ花火大会。公式ブログで紹介しています!( ^ω^ )

Imgp4016

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

ママチャイ夜市終了♪イベント風景

mieです(*^_^*)

無事、ママチャイ夜市mc4終了しました~ (^o^)/
沢山のお客様にご来場頂きました ありがとうございました。 

連日、猛暑が続いていますが、当日も朝っぱらから暑かった。
イベント開始はPM4時、しかし出店者さんの準備は昼間なので、
この暑さじゃ大変だったと思います。

でもお爺ちゃん、お婆ちゃん、ご家族連れの方も、
沢山寄って下さりステージも盛り上がり楽しいイベントとなりました。

はじまると私も、リトルパインのブースから離れられなくて
慌て摂り画像ですが見て下さい。


準備風景~ (全部紹介できなくてゴメンナサイ)

Burogu2013_08_111

顔出しOKいただいてます。
入り口だったので暑かったね~ごめんね。

Burogu2013_08_112

ママチャイが初、
イベントデビューな出店者さん方もいらっしゃいました。

Burogu2013_08_113

Burogu2013_08_114

Burogu2013_08_115

Burogu2013_08_1112

Burogu2013_08_1113

Burogu2013_08_117_2

Burogu2013_08_1111

Burogu2013_08_1114_2 

Burogu2013_08_1110

ワークショップ  みんな楽しそうに作ってますね。

Burogu2013_08_119

屋根があるブース うち、リトルパインです。
準備段階の画像なし(笑)

オープン後の様子は
    ヤンシーが撮ってくれてたので ほっdashとしました。

Burogu2013_08_11mamachai

Burogu2013_08_11little_2

リトルパインではブース前で
ベーカリージャーニーさんのパンも販売しました。
うちの娘も手伝いました・・・袋詰めだけですけど(笑)

Burogu2013_08_11little

いつもはイベントオープンに合わせ、入り口にお客様が並んでくださるんですが
今回は、隣開場でも催しものをやっていて、入り口は開いてる。

準備中に、え?もうお客様が?と驚いたりもしました(笑)
スタッフカードを皆さんに配り、首に掛けてはもらってるけど
無理もないですよね、センターの利用時間だし
準備中の出入りがある中、 お客様も関係者も見分けがつかない。
朝イチからのイベントと違って勝手が違い すごく戸惑いました。

ちゃんと並んでお待ち下さったお客様もおられたので申し訳なかったですsweat01

ハプニングもありましたが、、、
だんだん日が暮れて暗くなって行く、、、
そんなイベントも新鮮でした。

Burogu2013_08_1115

Burogu2013_08_118

浴衣姿っていいですね~♪ 思わずパチリ

Burogu2013_08_1117

出店者の方々や、スタッフ、ステージパフォーマーの方々
ありがとうございました。

ライブやフードコートの紹介は
     ママチャイブログ  で紹介してま~す (*^_^*)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通りです)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年8月12日 (月)

ママチャイ夜市無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市、無事終了しました~(^^)

詳しくは、また明日!( ^ω^ )

Mamachaiyoichi

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2013年8月11日 (日)

がま口バッグやペットボトルホルダーなど/本日ママチャイです!

mieです(*^_^*)

いよいよ今日はママチャイ夜市の日
PM:4時~PM:8時半までです。

室内ですのでエアコンはかかってますよ~
駐車場も広々なんです。
是非、黒瀬に遊びに来て下さいね。

リリーさんから納品がありました。

がま口ショルダー

ざっくりリネンと、刺繍やレースを合わせ
素敵に仕上がっています。

Lily119bag

ハーダンガー刺繍

Lily119cc

本体サイズ:W28.5×H21×マチ6.5㎝
本革ショルダー127㎝(金具含む)

Lily119bb

ショルダーポーチ

クロスステッチMの刺繍
チェーンのショルダーです。

Lily120shoulderpoach

W17.5×H18㎝
革のフタですが中はマグネットボタン

Lily120bb

ペットボトルホルダー

Lily122petbottle

Lily122bb

クロスステッチのコースター

Lily121coaster

刺繍のクリアinコースター

ハーダンガー刺繍を閉じこめたコースターです。

Lily123124bb

Lily123124coaster

ママチャイに持っていきますので見に来てね (*^_^*)

本日PM:4時からで~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

ワンピースとガーリーポケットバッグ/明日はママチャイ夜市!

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市は いよいよ明日PM4時からです♪
↓ママチャイブログでチェック!

ママチャイ夜市 MC4

滑り込み~の リリーさんの作品も届きました。
素敵です、見なきゃ損です(笑)
明日の朝、紹介しますね。

お爺さんは山にしばかりに、お婆さんは・・・じゃないけれど
ヤンシーは打ち合わせに駆け回ったり家具の配送
私は準備もろもろ励んでおりました。
「晩ご飯は 焼きそばだけじゃけんね」と言いながら(笑)

準備は大変だけど始まってしまえば、もっともっと長い時間
イベントを楽しんでいたい といつも思います。
夜市は初ですが 楽しいイベントになりますように♪


さて今回の作品紹介は かいち☆さんと、私、mieのです。

リネン七分袖ワンピース 

                作者;かいち☆

 サイズはLサイズ リネン100%
 Mサイズの方はゆったりと着てもらったら
 可愛いですよ。

Kaichi90bb_2

カラーはチャコール 秋が待ち遠しいね。

Kaichi90cc_2

赤いボタンホールと、くるみボタンがワンポイント
お好みで変えられるようにと、
チャコール色の予備ボタンが1個付いてますよ
(至れり尽くせり)

Kaichi90onepiece_2



それから、私も1個ですが。。。

ポケットバッグ     

              作者:mie
リネン100%
コサージュは取り外し可能です。
マグネットボタンで開け閉め簡単
ポケット代わりに使って欲しい便利な小さいバッグです。

L2001pocketbag

L2001bb

明日のママチャイ夜市に持って行きますね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ボレロやデジカメケースなど/ママチャイ夜市は明日!

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市、いよいよ明日です♪

ママチャイ夜市 MC4

ライブあり、フラダンスあり、フードコートでは美味しいものがいっぱい。
ハンドメイドやワークショップのお店がいっぱい並びます。

リトルパインのブースではハンドメイド商品と
ベーカリージャーニーさんのパンも販売します。
イベント価格ですので是非この機会に♪

どうしましょ パンが横に・・・気が散りそうです(爆)
ステージ横のブースでスタッフと一緒にお待ちしてま~す♪

今回はchicoさんの作品紹介です。

ボレロ

 ネット編みのシンプルな生成のボレロです。

Chico343bolero

Chico343bb

アナベルのドライ

 200円~300円 早いもの勝ち

Chico369kara

デジカメケース

Chico363bb

Chico363case_2

ストラップ

 
乾燥ラベンダー入りのストラップ
 これは ほんの1例 ざっと数えて25個くらいあります。
 さすがにビニール袋から出しての撮影はギブ!でした(笑) 
 
 ワンちゃんや鳥さん、帽子やミニバッグなど。。。
 ほんわかラベンダーの香りが癒されますよ。

Chicostrap

明日のママチャイに持って行きます。

※実店舗は7月後半~8月いっぱい夏休みを頂いていますが(HPは平常通り)
 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

ワイドパンツやワンピースなど/ママチャイは明日!

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市 いよいよ明日です♪
PM4時から8時半までです。
フードコートも充実してますので 晩ご飯も是非ママチャイで♪

今日は最終準備にかからねば、と
腰に手をやり栄養ドリンク一気飲みです(笑)

さて今回はkokohana/loveさんの洋服達 紹介しますね。

ワイドパンツ

 2カラーはブラウンとベージュ
 総丈:90㎝

着るとカッコイイよ~♪

Kokohana77pants

Kokohana7778

ストライプブラウス

ふんわり空気が入るような、、、
 着心地のいいブラウスです  着丈:70㎝

Kokohana72blouse

Kokohana72bb

生成のブラウス

上のブラウスと同型でレースの地模様
生成 着丈:70㎝

Kokohana71blouse

ブルーストライプのワンピース

着丈:110㎝

Kokohana75onepiece

小花ショート丈ブラウス

LサイズですがMサイズの方も
 ゆとりで着ていただくと すごく可愛いです♪

 肌触りがとってもいい。

Kokohana70blouse

着丈:53㎝ 身幅たっぷりでショート丈だから可愛いよ♪

Kokohana70bb

ギンガムのリップルワンピース

ベージュのギンガムです 着丈:102㎝
↓のレースの総花ワンピースと同型です。

Kokohana74bb

レース総花ワンピース

↑と同型 着丈106㎝ ブラウンのレース生地です。
上手く撮れなくて画像が少なくてごめんなさい。
雰囲気だけでも(笑)

Kokohana76bb

お値段も嬉しいのです (^^)
ママチャイに持って行きますね。

それから、ついに念願かなって
ブログ村ハンドメイドブログ「今日作ったもの」
OUTポイントランキングで1位獲得しました~\(^o^)/

Kyoutukuttamono_no1

イベント前の更新頑張ってて良かったです。
小さな松のカフェへの訪問 ありがとうございます(^^)

でーもね、すーぐ落ちちゃうんですよね~
まぐれでも1位 めったに登れないので記念です(笑)


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン

ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

麻ひもポシェットや刺繍ものなどいっぱい

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市に向かって作品紹介続いています♪

今回は taさんです♪
いっぱいあるけど最後まで見てね。

麻ひもショルダーバッグ
            &ポシェット


親子で持っても可愛いよ。。。
革のボタンがワンポイント♪

Ta975976bag

Ta975976bb

パッチワークのポーチ

 側面に4ヶ所、持ち手までクロスステッチが。。。
 もったいないけど 可愛い過ぎて幸せ感いっぱい♪

Ta981poach

Ta981bb

クロスステッチのカードケース

Ta977978cardcase

クロスステッチのコースター

Ta1018kara

クロスステッチのファスナーポーチ

Ta980poach

クロスステッチのヘアゴムや くるみボタンなど 色々

画像では見えないものもあるけど見てるだけでワクワクします。
資材に使える くるみボタンなども 嬉しいね。

Ta991kara

クラフトかご
これもハンドメイドにお役に立てそうです。

Ta1005kara

革のリングキーホルダー

 定番ですが今回の革の色も新鮮です。
 イカリのクロスステッチよ~
 (ビニールがかかってるので光ってマスよ)

Ta985kara  

バッグチャーム

 スイカ1個 可愛いのが紛れ込んでる?

Ta982kara

革のカードケース

Ta979cardcase

Ta979bb

ママチャイに持って行きますね~

※実店舗7月後半~8月いっぱい夏休みを頂いてますが(HPは平常通り)

8/11(日)ママチャイ夜市イベントやります\(^o^)/
楽しい企画がいっぱい 遊びに来てね。

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

麻ひもバッグやコットンバッグなど

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市は8/11 明後日です♪

昨日も納品があったのでまだ撮影でバタバタしております。
急いでると、撮り直しになったりと ドジばっかりする私(笑)
当日まで出来るだけ紹介していきますのでお付き合い下さいね。

tashiさん、AKEさんの作品です (^o^)/

麻ひもバッグ    作者;tashi

 シンプルだけど丈夫で飽きのこない麻バッグ
 今度の内布も可愛いよ~

Tashi196bag

Tashi196dd

Tashi196bb

めがねケース       作者;tashi

 薄型用のめがねケース 4種

Tashi191kara

Vバッグ(コットンオレンジ)     

                  作者;AKE

今回はオレンジ&ベージュとのミックス糸です。
サイズ:W45×H35×持ち手47㎝
定番より やや大きめサイズですよ

Ake213bag

Ake213cc

Ake213bb

ママチャイに持って行きますね~♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市です\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

バネーポーチやコインケースなど

mieです(*^_^*)

8/11(日)ママチャイに向かって作品紹介続いています♪

今回はsaeさんの作品です。

コインケース&木の実のブローチ  作者;sae

コインケースは紙のシワの様な加工がされた合皮
実物はもっとレモンっぽい色なんですが
ゴメン、色が出せなかった(>_<)

リネン糸で編んだ木の実のブローチ
スカーフ留めやヘアブローチとしてもお使いいただけます。

Sae1918

Sae18bb

バネポーチ     作者;sae

 まる底のぷっくりした可愛いバネポーチ。

Sae1617poach

ストライプとレースの組み合わせ

Sae16poach

リネン混ガーゼとリバティーの組み合わせ

Sae17bb

ママチャイに持って行きます♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市で~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

ミニバッグやバッグinポーチなど

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市に向かって作品紹介続いています。

今回はSUさん。
リトルパインがH14年にオープンした頃から
長~くお付き合い頂いている作家さんのお一人
まだまだ子育て真っ最中、お子様3人のママですが
久しぶりに納品して頂きました \(^o^)/

ミニバッグ

 W29.5×H20×マチ11㎝ しっかりしたツイル生地
 ちょっとそこまでや、お弁当入れなどにも便利そうなバッグです。

Su677678679bb

内布は3カラーですが 一部ご紹介

Su678bb 

Su678cc

バッグinポーチ   W24×H16×マチ4㎝

バッグinバッグと名付けても良さそうですが
左から二つは 折り財布が入る(長財布は無理かな?)
くらいな大きさなので あえてポーチで(笑)
サイズは W24×H16×マチ4㎝

◎一番右は長財布が入ります W28.5×H14.5×マチ6㎝

ポケットが中にも外にも沢山付いていて用途は色々ありそうよ (^^)V

Su680681682poach

薄手のデニム生地

Su680bb

Su680dd

Su682dd

バネ口のコインパース

Su683coinparse

Su683bb

ママチャイに持って行きます♪


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市で~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

リネンのワンピースやブラウスなど

mieです(*^_^*)

8/11ママチャイ夜市もうすぐです♪
イベントブログで出店者様の自己紹介や
ブース割りも発表されてますので覗いて見て下さいね。

前回に続き 新しい作家さん、keiさんの
ナチュラルカラーの洋服たち 紹介しま~す。

ノースリーブワンピース

 リネン100%×ハーフリネン(ストライプ部分)
 着丈107㎝

Kei4

腰のあたりからの切り替えで
さらりとした肌触りです。

Kei4cc

Kei4dd

ギャザーチュニック

 ふんわり軽いハーフリネン 着丈82㎝
 七分袖くらいです。

Kei3tunic

Kei3bb

リネンブラウス

 リネン100%

Kei2blouse

後ろの丈が長いタイプ
前後ギャザーのブラウスです。

Kei2bb

キュロットパンツ

 リネン100% ヘリンボーン 総丈80㎝

Kei1pants_2

Kei1bb

ママチャイに持って行きます♪


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市で~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

リネンパッチワークバッグなど;新しい作家さんです♪

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市に向かって作品紹介続いていま~す(^o^)/
今日は撮影で わたし ひぃ~ひぃ~言ってました(笑)
半端なく暑い日でしたのよ(>_<) 

今日は keiさん、デビューの日 (o^-^o)
新しくリトルパインに仲間入りしてくださった作家さんです。
洋服や小物 素敵な作品を作られますよ♪
今回は小物から紹介~

リネンパッチワークバッグ(横長)

 リネン100%

両横から見たら・・・

Kei6bb

Kei6cc

正面から (^^)

Kei6bag

リネンパッチワークバッグ(縦長)

 リネン100% まる底φ20×H24㎝

Kei5bb

革の持ち手

Kei5bag

Kei5cc

どの角度から見ても 嬉しくなっちゃう柄合わせです。

カードケース

リネンやコットン、レースやボタンも色々

Kei7kara

Kei7karabb

ママチャイで是非ご覧下さいね。
次回は洋服の紹介をしますのでお楽しみに♪


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市で~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

ガーリーな斜めがけバッグとがま口/UFOを見たかも?

mieです(*^_^*)

昨夜11時過ぎの事、UFOらしき動きをする物体を見ました。

いつものように飛行機が飛んでるな~くらいに空を見ていたら
ん?違う。。。よく言う変則的な動き?
え?まさか これがあのUFOですか?と
神様でも見たかのように私は興奮してしまいました(笑)

飛行機の点滅の光とは違って 回りが赤っぽい光だったような
ここ、黒瀬はかなり遠くまで空が見渡せるから
長い時間 見えなくなるまで眺めてました。

ヤンシーも一緒に見ましたが
何でも否定しそうな彼も「飛行機ではなさそうじゃ」と言ってました。
私は初体験 あれがUFOだったかは定かではないけど
ぼーっと眠かった目もパッチリと覚め わくわくでした。

たぶん、私 これから毎晩、空を眺めると思います(笑)



さてさて、、、作家さん達の作品画像の準備が出来るまで
私の作ったもの 見て下さいね。

久しぶりかもな?ガーリー系 (^^)

ガーリー斜めがけバッグ

リネン(麻)100% 内側は綿麻キルティング
幅広レースもリネンです。

L2107bb

L2107cc

深めの 内・外ポケットにしてみました。

L2107bag

ガーリーがま口(イニシャルテープ)

L2114bb

L2114cc

ガーリーがま口(革とレース)

L2115bb

L2115cc_2 

ママチャイに持って行きますね~(*^_^*)

ママチャイでは19:30からプチ花火大会をやるそうですよ。

お子さま連れでお楽しみ下さいね~

詳しくは、こちら→

Hanabi

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市もうすぐで~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年8月 6日 (火)

レース使いのボレロ/ぬいぐるみベア

mieです(*^_^*)

ママチャイ夜市もうすぐです。
今日は納品日でした。
作家さんから色々と作品が届きましたよ♪

主婦、子育て真っ最中、お仕事をされてる方など
色んな方がいらっしゃいますが
みんなハンドメイドが大好きな仲間たち同士(^^)
わやわやがやがや 久しぶりに賑やかな1日となりました。

ママチャイまで 出来るだけ頑張って紹介したいと思いま~す。


今日はtashiさん♪

袖口のレースが素敵です。
カラーはライトベージュ ベージュも色々ありますが
どちらかと言うとグレー寄りのベージュです。

Tashi183bb

Tashi183cc

Tashi183dd

Tashi183borero

それから、、、
大人のぬいぐるみ クマさん追加です。

Tashi195bare

ママチャイに持って行きますね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み
※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きます(HPは平常通り)

8/11(日)ママチャイ夜市
    もうすぐで~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ママチャイ夜市のグルメその4 ~がんばろうふくしまコーナー編~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市のグルメ特集第4弾です。

今回は福島のむろうどん。よもぎの練り込まれたよもぎ麺を頂きました。

R0032705

一見茶そばのような感じですが、うどんです。

手で延ばされた、とてもしなやかで弾力のある麺で、

ぷるんとした食感で喉ごしが良いです。太さは呉の細うどんより細いかも。

よもぎのえぐみやアクが心配でしたが、そんな雑味はなくさわやかな風味です。

久地PAでモロヘイヤうどんを食べた事がありますが、それに近いかな。

冷水でキュッと締めて、この喉ごしを味わってもらいたいです。

ママチャイ夜市ではよもぎ麺の他に、プレーンな麺

その他色々販売されるそうです。

1146614_420577184722411_1752884176_

3人前の量で、各¥500。この機会に、是非ご賞味下さいね。( ^ω^ )

もちろん線量チェックされた、安全性に問題ないうどんです。

被曝と被爆。字こそ違えど、長年私たちを苦しめている脅威です。

今日1日、改めてそのことを考え直す日としたいですね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

カフェ リエヴル ヘルシー美肌ランチ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はご近所のカフェ リエヴルさんへ行きました。

週末・祝日限定のメニュー「ヘルシー美肌ランチ」@1,200をオーダー。

日々お肌の手入れを怠らないボキには、必須のメニューです。

ヘルシー美肌ランチ

オードブルのビーンズサラダ(大豆、サニーレタス、ミニトマトのサラダ)の画像を

誤って削除してしまったんですが、こちらはメインのトマトリゾット。

ヘルシー美肌ランチ

キノコ類がたっぷりと入ったリゾット。玄米も入っています。

「減塩サミット2012」に参加したメニューだそうで、かなり塩分控えめな

メニューですが、トマトやキノコといった旨み成分の多い野菜のお陰で、

物足りなさを感じるどころか、かなりしっかりとした味わいです。

スクランブルエッグがトッピングされていて、オムライスチックでもありますね。

まわりに配置された水菜も彩りとシャキシャキとした食感を添えてくれて、

いい脇役ぶりです。

1_sh380341

デザートは豆乳プリンとコーヒー。ストレートティーも選べます。

豆乳プリンは、ホントに卵を使ってないの?って思うくらいがっつりプリン味。

生クリームと蜜豆が、高級スイーツへとランクを上げてくれますね。

豆乳プリンは、ママチャイ夜市のメニューとなっていますので、会場で

是非ゲットして下さい。

それから、これもママチャイ夜市のメニュー、「芸北高原豚のソーセージ」。

試食させて頂きました。

芸北高原豚のソーセージ

芸北高原豚は、「ソテーランチ」が週末・祝日のメニューとなっています。

芸北高原豚のソーセージ

レビューは「こちら」をご覧下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (2)

ポケットティッシュケースが付いたポーチ

mieです(*^_^*)

ポーチ作りました。
縫うより、型紙考えてる方がが時間かかりました(笑)

ティッシュケースが一緒だと お化粧直しの時に便利かな。

L211121122113poach

L2111bb

L2113bb

L2112cc

L2112dd

マグネットボタンで出し入れ簡単
ティッシュと一緒で 早業お化粧直し・・・なんちゃってぇ

ママチャイに持って行きますね♪


最近の悩み・・・
わたし 老眼&乱視
メークするとき 苦労します。

鏡を顔から離さないと見えない老眼eyeannoy
輪郭ぼける乱視eyeannoy
最悪な組み合わせ

ぼや~んとしたままメーク
長年の感で・・・
でも 塗りすぎてたり はみ出したり(爆)


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

※只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きます(HPは平常通り)

8/11(日)ママチャイ夜市
          もうすぐで~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年8月 4日 (日)

ボタンやフリルのバレッタ

mieです(*^_^*)

今日の紹介はsof.さんのバレッタの作品です♪

夏はまとめ髪で・・・乙女っぽく いいですよね。
しかしながら今の私には まとめる髪がないのです。
また、ばっさりと短く切ってしまいました(笑)

みなさんは是非、
乙女なヘアースタイル キメて下さ~い♪

ボタンとフリルのバレッタ

Sof168valletta

Sof168bb

フリルのMIXバレッタ(BE)

Sof170valletta

Sof170bb

フリルのMIXバレッタ(BK)

Sof169valletta

Sof169bb

ママチャイに持っていきます♪


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市で~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

最新オーダー:ナチュラルガラスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、前回紹介した東京都M様ご注文分の続き。

吊り戸棚です。

R0032570
ナチュラルガラスキャビネット W160×D40×H45cm

カウンターとセットで、セパレート式のカップボードのように

お使い頂くパターンがとても多い吊り戸棚です。

↓この画像は去年納品した東広島市のM様宅分。こんな感じです。
リトルパインのオーダー家具 ナチュラルガラスキャビネット

今年初めに発送させて頂いた千葉県E様宅分
Kitchken_setting_e

とても大型の吊り戸棚で、引き戸式です。

こちらは、広島市東区のM様宅分
リトルパインのオーダー家具ナチュラルカウンター

ご希望のデザイン、サイズでご注文頂けます。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

大きなバッグ/今回のママチャイは・・・

mieです(*^_^*)

8/11 ママチャイ夜市 もうすぐです。
今回は初の夜市!PM:4時から8時半まで

ハンドメイドのお店はもちろんの事
ワークショップやフードコート、ライブと盛りだくさんな内容です。

食べる物だけでも全品は食べきれないほど
ビールの販売あり(飲まれる方はハンドルキーパーの方とお越し下さい)
ライブを聴きながら、夕食がてら お買い物がてら是非お越し下さいね~

リトルパインではハンドメイド商品&ベーカリージャーニーさんの
パンも販売させて頂きます。
ジャーニーさんのご好意でイベント価格にさせていただきま~~す。

さて、tashiさんの作品紹介続いています♪
珍しく今回は編みバッグではなく 縫いバッグです♪

大きなバッグ

マチなしですが大きいです。
平置きサイズ:約W55×H33×持ち手48㎝

Tashi186cc

内側はキルティングを使っているので ふっくら
カラーはパープルのドット×バーガンディー

Tashi186bag

後ろ側

Tashi186bb

ママチャイに持って行きます。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントで~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

ワッフル模様のコットンバッグ

mieです(*^_^*)

早いな~ 7月、終わりましたね。
世の中の子供達は夏休み真っ最中

外で子供の声がしてたり、開放的な若者達がいたり
夜中は暴走族が走ってたり
暑いだけじゃなく いつもとちょっと違う空気が流れてて
夏!夏休みって感じですよね。

この歳になると、くそ暑い夏がやってきた!
そんくらいにしか思わないけど

私にだってあった。
夏が来るのを楽しみに生きてたよ~な
若くてピチピチな時代があったんですがね(笑)

今は、体調崩さないように どうやって夏を乗り切ろうか?
そんな事を考えてる ( ̄・・ ̄)やれやれ



さて、tashiさんの作品続きま~す ♪
 ワッフル模様のバッグ
  今回のカラーも素敵ですよ。

ワッフル模様のコットンバッグ

 ライトベージュ×ターコイズブルー

Tashi185bb

Tashi185bag

Tashi185cc

ママチャイに持って行きますね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

只今 実店舗は夏休み中です。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

※7月のオープン日
 7/2(火)
 7/9(火)
 7/20 お休み
 7/27 お休み

※7月後半~8月いっぱい夏休みを頂きますが(HPは平常通り)
8/11(日)ママチャイ夜市イベントやりま~す\(^o^)/

ママチャイ夜市 MC4

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »