« ワッフル模様の麻紐バッグ | トップページ | 逆回転で匹見 »

2013年8月17日 (土)

中華そば ちから ~府中店~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、恒例のお盆休み避暑ツアー。逆回転でアップします。(^_^;

ツアーの〆は、恒例のラーメン。18:30閉店の「中華そば 遊山」を目指して

走っていましたが、どうもギリで間に合いそうにないので

府中町の「ちから」へシフトしました。

中華そば ちから ~府中店~

うどんの「ちから」 が、博多一風堂とのコラボで話題になっていたので、

1年越しで行ってみたかった店です。

お店の前にはメニューが。クリックで拡大します。

R0033077

一風堂、我ロ馬だったら元味をオーダーするので、新元味を堅麺、

ニンニクプラスでオーダーしました。

中華そば ちから

具材は個性的。チャーシュー、ネギは定番として、ここらではあまりない

ナルト、ほうれん草、タマネギ。背脂っぽく見えているのがタマネギです。

一風堂とコラボということで、豚骨よりのしょうゆラーメンかと思いきや、

醤油よりの豚骨ラーメン、あっさり系広島とんこつ醤油ラーメンでした。

広島では鳥系といわれているタイプのラーメンですね。

あっさりといっても旨味はガッツリなので、物足りない感はないです。

ニンニクの風味も豚骨系ラーメンには良く合います。

タマネギは・・・いらないかな。(^_^;スープ取る時だけでいいかも。

R0033079

麺は中細ストレート、しゃっきりと上がった好きなタイプの麺です。

しかし1口食べると、昭和の時代へフラッシュバックさせられる

風味がある?すごく郷愁というか、懐かしさを感じました。

かん水の風味なのか何なのか、よくわからんけどね。

しっかりと広島ラーメンの伝統を受け継いでいるラーメンでした。

そして逆回転~で、匹見。は明日!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ワッフル模様の麻紐バッグ | トップページ | 逆回転で匹見 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッフル模様の麻紐バッグ | トップページ | 逆回転で匹見 »