« カフェ リエヴル ヘルシー美肌ランチ | トップページ | レース使いのボレロ/ぬいぐるみベア »

2013年8月 6日 (火)

ママチャイ夜市のグルメその4 ~がんばろうふくしまコーナー編~

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイ夜市のグルメ特集第4弾です。

今回は福島のむろうどん。よもぎの練り込まれたよもぎ麺を頂きました。

R0032705

一見茶そばのような感じですが、うどんです。

手で延ばされた、とてもしなやかで弾力のある麺で、

ぷるんとした食感で喉ごしが良いです。太さは呉の細うどんより細いかも。

よもぎのえぐみやアクが心配でしたが、そんな雑味はなくさわやかな風味です。

久地PAでモロヘイヤうどんを食べた事がありますが、それに近いかな。

冷水でキュッと締めて、この喉ごしを味わってもらいたいです。

ママチャイ夜市ではよもぎ麺の他に、プレーンな麺

その他色々販売されるそうです。

1146614_420577184722411_1752884176_

3人前の量で、各¥500。この機会に、是非ご賞味下さいね。( ^ω^ )

もちろん線量チェックされた、安全性に問題ないうどんです。

被曝と被爆。字こそ違えど、長年私たちを苦しめている脅威です。

今日1日、改めてそのことを考え直す日としたいですね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ夜市 MC4

|

« カフェ リエヴル ヘルシー美肌ランチ | トップページ | レース使いのボレロ/ぬいぐるみベア »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ リエヴル ヘルシー美肌ランチ | トップページ | レース使いのボレロ/ぬいぐるみベア »