« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

最新オーダー:ナチュラルカウンター&ハンギングキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

前回のオーダーの続き、静岡県T様宅への納品分です。

定番のコンビネーション、ナチュラルカウンター&ハンギングキャビネット。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W180×D50×H90cm

カラーはナチュラルシャビー×アンティークウォールナット。

R0033514

右サイドと背面を壁に付ける仕様で、この面は無塗装です。

巾木逃がし加工を施しています。

R0033516

引き出し3杯+スライド棚1枚です。

R0033517

そして相方。

リトルパインのオーダー家具 ハンギングキャビネット
ハンギングキャビネット W110×D40×H45cm

クリスタルノブとチェッカーガラスのコンビネーションも人気ですね。

R0033528

前回のシューズキャビネットも含め、全3点同時発送だった為、

店舗スペースを占拠してしまい、お店を臨時休業としました。

お客さま方にはご迷惑をお掛けしております。m(__)m

現在製作分は鳥取県の新しいパン屋さんの什器一式で、

またまた店舗スペースを占拠する為、10月上旬も臨時休業と

なります。すみません~m(__)m

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (2)

2013年9月29日 (日)

衿付きケープ♪/フライヤー発送

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介
大人可愛いケープです。

衿付きケープ

Tashi204cape

ベージュ  可愛いですよーーー♪

Tashi204bb

Tashi204dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/4のラヴィアンⅦのフライヤーが出来ましたよ~
昨日、出店者様に発送しました。
手渡しの方は少々お待ち下さいね。

あと1ヶ月くらいなんですよね
人ごとみたいに言ってる場合じゃないです (゚-゚)(。_。)ウンウン

Burogu2013_09_29fryer

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

ネックウォーマーその4

mieです(*^_^*)

先に、お客様へご連絡を・・・
昨日、巾着をお買いあげに来て下さったN様
お手数ですがお連絡下さるようよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

まだ暑いよね、とネックウォーマーを3度紹介した後も
 実は作ってたんですが、
   暑苦しくて出せませんでしたが
     そろそろええじゃろ(笑)


3カラー組み合わせました。

L2126bb

L2126neckwarmer_2

↑のも同じ色が入ってるんですが

↓こっちの柄合わせの方が エンジ色がよくわかりますよ。

L2127bb

L2127neckwarmer

↓あとは単色使いのとか、、、

L21282129

↓親子ペアになる 大人&子供用とか (*^_^*)

L21302131neckwarmer

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

最新オーダー:ナチュラルシャビーなシューズキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、静岡県T様ご注文のシューズキャビネット。

ナチュラルシャビーなオーダーシューズキャビネット
シューズキャビネット W166×D35×H90cm

カラーはナチュラルシャビー×アンティークウォールナット。

T様宅はただ今絶賛ご新築中!工務店さんと協議し、

完成前でのはめ込みとなりました。

R0033501

はめ込み式仕様で、両サイドは無塗装です。

R0033508

そして両サイドと背面に巾木逃がし加工を施しています。

R0033505

内部は可動棚4枚。シューズボックスということで、汚れが目立ちにくい

ダークブラウンで塗装しています。

T様宅へのオーダーは、まだ続きます。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

リネン巾着:その2

mieです(*^_^*)

最近、夜食を食べる習慣がついてヤバイです。
ついつい遅くまで起きてるとお腹が ぐぅー

1度やり出すと、我慢できなくもないって時でも
脳が指令を出してくるんですよ。
カップラーメンやうどん、、、ね、ヤバイでしょ。

「せめて果物ぐらいにしとけやぁ」と言われ
昨夜は深夜にリンゴを食べましたが、、、
やっぱり夜食は 麺類が、え~ね(笑)


ちびちび作ってますが昨日の続き
巾着もう2個です(笑)

本体ベースカラーはパープルです。

L2132

L21322133

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

リネン巾着;その1/くりくり

mieです(*^_^*)

巾着作りました。
何色って説明ができないけど(笑)
色んな色、使ってます♪

リネン100%

L21342135cc

L21342135

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋は栗

せっかく栗をもらったのに、すっかり放置してた私(ダメ主婦)
”食べ物を粗末にしたらいけん委員長”のヤンシーが
知らぬ間に 皮処理をしてくれていた。

Burogu2013_09_25huri

すまんねぇ~ 私は炊飯器で炊いただけ
栗だらけの栗ご飯  ごちそうさまでした。

Burogu2013_09_24kuribb

おまけに この夜
ミスドの秋マロンドーナツを娘が買ってきたので♪

Burogu2013_09_24kuricc

くりくり 栗っ腹な夜でした(^^)


お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

毛糸で;ワッフル模様のバッグ(グリーン)

mieです(*^_^*)

昨日に続き、tashiさんのバッグの紹介です。
夏に好評だったこのタイプ、毛糸でも作ってくれました。

ワッフル模様のバッグ(グリーンツイード)

 
実物を触ってもらえばわかるんですが
 固くてしっかりしてるんですよ。

Tashi202bag

ラインが白っぽく写ってますが カラーはモカです~

Tashi202bb

まる底で、大きめ

そろそろ冬の準備、いかがでしょう♪

Tashi202dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

大阪土産

Burogu2013_09_24

これ美味しかったわ。

秋は旅行シーズンではあるけど
何故だか私の回りは大阪に行く人が多い?

別口で、あの551蓬莱肉まんも頂いて食べたんですよ。
画像撮る暇もなく食べてしまいました(笑)

みんな旅行を楽しんでるんですね~
わたし最近、どこにも行ってないわぁ
って言ってるけど、あまりうらやましいとは思わないんです。

それがね、更年期が出た頃から
普段と違う行動をするのが面倒なんだけど、これも症状でしょうか?

「え?楽しい旅行でも面倒なん?」って聞かれますが
そうなんですよ、、、いつも通りがいいんです(笑)
この言葉でも表せないこの症状、いつになったら落ち着くんでしょうかねぇ


お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (6)

2013年9月23日 (月)

森のバッグ

mieです(*^_^*)

昨日はちょっと暑かったですよね
でも もう9月も終わるんですから、、、うっそ~って感じ
これからは あったかアイテムが気になります。

今日はtashiさんのバッグの紹介~
昨年の冬も森シリーズがあったよねぇ
色合いが森のイメージのバッグなんです♪

森のバッグ

 グリーン・ベージュ・モカ混の糸
      ×底部分はレンガツイード

私のカメラテクでは この色はちょっとお伝えにくいのですが
少しは近づけたかな?

Tashi203bb

Tashi203cc 

まる底のコロンとしたバッグ
けっこう大きいよ。

Tashi203dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (2)

2013年9月22日 (日)

フリルとボタンのバレッタ

mieです(*^_^*)

今日の作品紹介は Sof.さんです♪

フリルとボタンのバレッタ

  まずはアップで
  赤いボタンが効いてます♪ 

Sof173bb

バレッタサイズ7㎝

Sof173valletta

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

ハーダンガー刺繍のキーリング再入荷

mieです(*^_^*)

また連休ですね、私にはあんまり関係はなかったけど、、、
風邪ひいてしまいました(>_<)

気温の変化、みなさんも気をつけて下さいね。
って、風邪ひいた者が言ってる?(笑)

リリーさんの作品、キーリング再入荷です♪

キーリング(ハーダンガー刺繍)
  
 
カラーは レッドとターコイズです。

Lily131132bb

Lily131132cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

裾にモチーフのショール

mieです(*^_^*)

オシャレも夏は暑くて、とにかく涼しいものをと、、、
わたしったら年々見た目より、着心地重視になってきてます。
エアコン効いてるったって、移動中に大汗ですからねぇ(>_<)

そんな猛暑だった夏もやっと終わり
これからの季節は楽しめます (^^) 
女はオシャレを止めたらいけませんよね。

さて、ショール何枚持ってる?な、ショール好きな私ですが
今日はtashiさんのショールを紹介します。
(ショールって何回も言ってる:笑)

モチーフ裾のショール

 綿100%です  これから冬にかけて活躍します。
 春にもね♪

Tashi200shawl

全体にも模様がありますが
裾にモチーフ編みが並んでいますよ♪

Tashi200bb

Tashi200cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

デニムとリネンでマルチポーチ

mieです(*^_^*)

朝晩 涼しくなってきましたね。
で、昨夜 納めていた毛糸を引っ張り出して、、、
何か編みたいんだけど、何を編む?
長時間、迷って迷って、、、結局 決まらぬまま
疲れただけ(笑)


デニムとリネンでポーチ作りました。

L21242125poach

L2124bb

L2125bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

フリルのMIXバレッタ/ぐりんぐりん

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介です。

フリルのMIXバレッタ

Sof172dd

大人な感じ 素敵ですよ♪

Sof172bb

Sof172cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敬老の日に 母と姉と私、おソロで買った
コンパクトなマッサージ器、
見た目地味ぃ~ですが 働きものです。
値下がり替えカバー、ふかふかも買ったし (^。=)

肩、腰、足、どこでも ローラーで ぐりんぐりん 
ちょっとやり過ぎたか? 打ち身状態(笑)


Burogu2013_09_16_massage


お知らせ*****

都合により実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

芸北高原豚でスモークポーク

ヤンシーです。(・∀・)

昨日投稿の芸北高原豚ポークカレーに続き、今回は残りを

素直にスモークしてみました。

元々野外ぱーりーでスモークするつもりでリエヴルさんから仕入れた材料。

R0033412

塩胡椒をしっかりすり込み、寝かせます。

本格的に塩漬けにしてスモークすると、ベーコンになりますが、

短時間で簡単に、スモークしちゃいます。

R0033420

中華鍋にスモークチップを敷いて、丸網をのせ、肉を浮かせて

超弱火でスモークします。

R0033423

ガラスの蓋だと中の様子が見れていいです。

30分スモーク、肉をひっくり返してあと30分。約1時間スモークしました。

スモークチップは色々種類がありますが、サクラとヒッコリーを

ブレンドしています。

R0033416

サクラはかなり強烈にスモークフレバーが付きます。

ヒッコリーは逆にクセが少なく、おとなし目。

ブレンドして風味を調整しています。

R0033424

完成!荒熱を取ってスライスすると、こんな感じ。

R0033429

サーモンピンクで、イイ感じに出来ています。

今までの一般流通物のバラ肉だと、スモークの途中で脂がどんどん

にじみ出て、表面の塩胡椒を洗い流してしまうんですが、

芸北高原豚の場合、脂が殆どにじみ出ません。

このブロック、少し脂身が多いかな、と思っていましたが、脂というより

ゼラチン質の塊で、コラーゲンもたっぷりありそうです。

スモークしても、プルプルで柔らかく、とても甘みがあります。

「やっぱりおしい!広島県」認定豚としたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

芸北高原豚でポークカレー

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の土曜日は、恒例オーシャンライフの屋外ぱーりーでしたが、

諸事情で中止となりました。

食材として、近所のカフェ リエヴルさんから芸北高原豚を仕入れており、

いい機会なのでウチで調理することにしました。

芸北高原豚

部位はバラ。GACKT先生が、豚バラでカレーを作るという話を思い出し、

ウチでもやってみる事にしました。

豚バラは角切りにしてさっと湯通し、低音調理という程ではないけど

沸騰させず低温でゆっくり煮出してスープを取ります。

タマネギはみじん切りとざく切りの2通りの大きさでカット、

角切りのニンジンと一緒にガーリック、オイル、塩胡椒で焦がさないように

20分程炒めてカレールーを投入、ペースト状にします。

そして煮出したスープ、豚バラを合わせて隠し味に野菜ジュースを少々、

しばらく寝かせて完成!

芸北高原豚ポークカレー

豚バラはプリプリで柔らかく、甘い!さすがブランド豚ですね。

ちょっとガーリックが効き過ぎたのが難でしたが、

短時間で作った割りに、なかなか美味しく出来ました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

フリル袖のプルオーバー

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品を紹介します。

フリル袖のプルオーバー

Tashi199pullover

コサージュ付(取り外し可能)

素材はコットンですが ぽこぽこ素材の糸なので
適度な厚みがありますよ。

Tashi199bb

フリルが可愛い ゆったり袖

Tashi199cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

窓越しに 珍客です。
秋色のカマキリくん
顔、見たくないから ピント合ってなくてもいいんです(笑)

Burogu2013_09_14kamakiri

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

リネンのパッチワークバッグ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日は オープン日でーす \(^o^)/
9月、10月の実店舗営業日に変更があり 今日はオープンです♪

以前からお知らせしていましたが、大口の家具製作のため
お休みが多い月となりますが HPにも出きるだけUPして行きますので
リトルパインHPも覗いてみて下さいね。
10月の営業日は 最後にお知らせします。


今日はkeiさんのバッグの紹介です。
ママチャイイベントでも納品があったリネンパッチのバッグ
またリクエストしてみました。

パッチワークのバケツ型バッグ

 リネン100%(表)

Kei11bag

どの角度から見てもイイね♪

Kei11cc

Kei11bb

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

藍色:ダイヤ柄マーガレット

mieです(*^_^*)

残暑ですね~ 蒸し暑いし
カラリとした秋が待ち遠しいね。


tashiさんの作品紹介続いてます。

撮影した日、日差しが強すぎてモデルになってもらったtashiさんと
陰を探して あっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)

ダイヤ柄マーガレット

 藍色、、、イイ色です♪
 これまでのダイヤ柄マーガレットに比べると
 やや ゆったりめだそうです。

 綿×エステル混です。
 毛糸ものを着るまで こんなのが重宝するんですよね。

Tashi198marguerite

Tashi198bb

Tashi198dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

小花柄のショール

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

コットン・エステル混のショールは
秋も春も役立つアイテムです。

小花柄のショール(ブルー)

Tashi201shawl

Tashi201cc

Tashi201bb

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントは ラヴィアンⅦ ~

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

ガーリーバレッタ/おむすび

mieです(*^_^*)

今日もhappysweetさんのガーリーなバレッタ紹介します。

フラワーリボンバレッタ

Happy181valletta

毛糸との組み合わせで 秋冬っぽさが可愛い。

Happy181bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

この夏の暑さに気が張ってたせいか、
涼しくなってきたらきたで気がぬけて、、、

気力が出ない!でも食欲はあるので病気でもない(笑)
遊びに出かけたいけど、出るのも面倒、、、
更年期症状も頻繁に出るし、、、
もちろんハンドメイドの手も止まる。

早い話、「たいぎい~」
(広島弁:面倒、だるいみたいな意味デス)

健康が取り柄の私だったのに
たぶん、そんなお年頃。

でも、、、動かず、食欲が増すのは問題です(笑)
無性におむすびが食べたくなって、
食事の時間でもないのに ご飯炊いて にぎにぎして


Burogu2013_09_11omusubi

しそ昆布に ごま塩ダイスキ!

たいぎいくせに、こんな事なら すぐにやる
私、たぶん食欲に逃げている?(笑)

炭水化物万歳!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

ちゅらうり の実

ヤンシーです。(・∀・)

半月前くらいから咲き始めたちゅらうり。ここに来てようやく実を付け始めました。

R0033278400

小さなスイカみたいで、かわいいでしょ。

R0033279

いや、ウリ坊の方が近いかな・・・

咲き始めは咲くだけ咲いて、結実しませんでした。

こんな風に黄色くなって。

R0033274

暑すぎたんでしょうかね。亜熱帯より暑い日本の夏でしたね~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

リネンのガーリーなバレッタ/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日は リトルパイン オープン日で~す (^o^)/

家具製作の都合で9月は3回営業です。
本日10日と、次は14日です。
通常とは少し違っていますので お間違えのないようにね。

さてHAPPY SWEET さんの作品を紹介します。

リネンフラワーフリルバレッタ

ざっくりとしたリネンと濃いめベージュレースの組み合わせ
ガーリーなバレッタですよ。

Happy182cc 

Happy182bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

通常営業日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

チュールガーリーバレッタ/次のイベント決まりました。

mieです(*^_^*)

秋のイベント ラヴィアンⅦ決定しました~♪
11/4(振り替え休日です)

まだちょっと先ですが 心の準備してて下さいね~

さて今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

実物の色を写すのは難しいのですが
この画像よりもう少し、、、黄味がかってて暖かみのある色ですよ。

チュールガーリーバレッタ

Happy180valletta

Happy180bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

ヘアアクセ:フラワークリップ

mieです(*^_^*)

今日は happy sweetさんのヘアアクセの紹介です。

シフォンフラワークリップ

 すごくシンプルなのに 華やか
 画像より もっと黄色がかったベージュかな?

 あわせやすいよ~

Happy183cc

Happy183clip 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

Happy183bb


季節終わりに、、、
娘が、かき氷器をドン.キホーテで買ってきた
激安だったらしい(笑)

娘が幼い頃は よくゴリゴリやってたなぁ~
その頃のかき氷器はもう処分してたから、、、

Burogu2013_09_08

久しぶりな おうちかき氷
子供みたいに 母さんは、練乳かけ過ぎました(爆)




お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

持ち手付きバネポーチ/お構いねぐ

mieです(*^_^*)

今日はリリーさんの作品紹介です。

■持ち手付きバネポーチ

ハーダンガー刺繍・アンティークレース・リネン
贅沢なほど このポーチに使われていますよ♪

Lily128

Lily128bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

Lily128cc

Lily128dd

ヤンシーのぎっくり腰、随分良くなってきましたけど

まだ、おかしな格好で動いてます。。。

無理をさせまいと 気を遣ってる私に向かって

「お構いねぐ~」 
だって(笑)



お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

赤麺 梵天丸 ~五日市の激辛麺~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、9/2予定だったエルコレクトの延期便。

ギックリやってしまって、延期とさせて頂いたのでした。

お客さま方に、ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

鍼治療のお陰で、かなり良くはなったものの、前屈みが出来ない、

重い物もまだ持てないので、腰にサポーターを付けての配送です。(^_^;

五日市方面に配送が集中していたので、お昼はこちらに。

赤麺 梵天丸

赤麺 梵天丸。汁なし坦々麺専門店だそうです。

食券制で、自販機で前払いオーダー方式。

13_09_05_008

あえて汁ありの梵天麺@750、そして辛さが1辛、2辛、3辛、激辛と

4段階あり、3辛にしてみました。

赤麺 梵天丸

いかにも辛そうなのが出てきましたよ。

13_09_05_014

麺は中太ストレート、加水率低めで好みの麺です。

スープには辛味噌やチリペーストのようなものやすりゴマ、ゴマペーストなど

入っており、店員さんの指示通り混ぜ混ぜして食べました。

確かに辛いけど、しっかりしたダシの甘みも感じられ、辛さは丁度良かったかも。

これ以上辛いと舌が麻痺して味が分からなくなる感じ。

他にも色々スパイスが入っているみたいで、カレーちっくな風味になっています。

いわゆる日本のカレーでなく、インドカレーっぽい感じです。

ご飯にかかって出てきたら、インドカレーと思ってしまいそうです。

ということで、ご飯@100(おかわり自由)を追加オーダー。

ザーサイもついて100円ですから、やんちゃな胃袋の方にはぴったりです。

いざ、投入!

13_09_05_018

いやー、ご飯が進んでおかわりしてしまいました。

ご飯と食べると、ホント インドカレーのような感じです。

レンゲが置いてなくて食べにくかったけど、

1粒で2度美味しい系の、お得な麺ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

通帳ケース

mieです(*^_^*)

食べ物が最近おいしくて仕方がない。
年中でしょって、言われそうだけど。。。

韓国ドラマの食べてるシーンってめちゃ美味しそうで
最近キムチ鍋っぽい汁を作っては
あの韓国の長いスプーン使って食べてる私、、、
「また始まったか」と家族に言われてます(笑)


今日はlilyさんの作品紹介です。

クロスステッチの通帳ケース

Lily129

ざっくりリネン100%赤ラインクロスステッチ♪
贅沢にフタいっぱいのステッチ。

Lily129cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

刺繍のキーリング

mieです(*^_^*)

ウソみたいに涼しく、いや寒くなって
  昨夜は長袖に靴下履きました。

ずっと雨続きなのにまた台風17号が接近中
西日本も通りそう?怖いな~

さて今日はリリーさんの作品紹介です。

キーリング

ハーダンガー刺繍 綺麗ですよ。

Lily125126127

後ろ側も、バラの模様の生地が綺麗

Lily125126127bb

中の色はエンジと濃紺なのですが うまく写せなかったから
ちゃんと撮影したらHPにもUPしますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (6)

2013年9月 3日 (火)

ガーリーなネックウォーマー/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日は オープン日です。
 ずっとお天気が悪かったので、気晴らしにでも、、、
   お時間があれば寄って下さいね~♪


 暑かろうが、どうせ縫うなら今のうちに、、、
  と、頑張って縫っているネックウォーマー(笑)
   昨日は1枚しか縫えなかったけど。。。

セーターの編み地みたいな生成のニットジャガードに
レースを付けました。

L2122bb

ひねった方を後ろにすると こんな感じですよ。

L2122cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



「わて、あのを打たれたら死んじまうでよ」

ヤンシーがそう言うので はじめ なに言いようるんじゃろ?
と思っていたら私、昨日の記事にを→って書いてたんですね(爆)

鍼で少し楽になったヤンシー
ギックリ当日は、置物みたいに そこにころがってたけど
のろのろですが少し動けるようになりました。

早く復活しておくれ~ってハラハラしている自営業の妻です(笑)

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日 です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

ネックウォーマーその2/ぎっくり腰

mieです(*^_^*)

ヤンシー 昨日まさかの ぎっくり腰
今日はLコレ(リトルパイン配送便)の日なのに m(__)m ごめんなさい。
配送予定だったお客様方や色んな方に、ご迷惑をお掛けしております。

寝てる状態から座るまで5分ほどかかります、、、かなり重傷?
今日は針か整体行ってきますね。

■秋・冬支度 ネックウォーマーその2です。

セーター地のような地模様のネップ接結ニットのブラウンと
昨日のチェックを組み合わせました。

洋服の邪魔をしないカラーなので出番も多いかと思います。

L2121cc

L2121bb

L2121neckwarmer

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

明日は実店舗オープン日です(^o^)/

お知らせ******

9月の営業日に変更があります。
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

秋冬支度;ネックウォーマー

mieです(*^_^*)

暑っ!て思うけど、秋冬物、早めに取りかかりました。
除湿入れて(笑)
生地が届いたので すぐ縫いたかったんですよね。

量産が苦手だから 縫いたい時が量産時(笑)
まだ生地があるので ちょいとこれから頑張ってみます。

Wジャガードニットのネックウォーマー
クロスさせてるから首に馴染みます。

ライトブラウンのチェック

L2120neckwarmer

L2120bb

コーディネートのポイントに♪ プレゼントにも♪

L2120cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



お知らせ******

只今、夏休み中のリトルパインですが
9月の営業日に変更があります。
ずっと9月の営業日の日程通知をしていたんですが
少し変更となりました。

9/3(火)9/10(火)
9/14(土)
営業致します。

実店舗基本のオープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »