« フリル袖のプルオーバー | トップページ | 芸北高原豚でスモークポーク »

2013年9月16日 (月)

芸北高原豚でポークカレー

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日の土曜日は、恒例オーシャンライフの屋外ぱーりーでしたが、

諸事情で中止となりました。

食材として、近所のカフェ リエヴルさんから芸北高原豚を仕入れており、

いい機会なのでウチで調理することにしました。

芸北高原豚

部位はバラ。GACKT先生が、豚バラでカレーを作るという話を思い出し、

ウチでもやってみる事にしました。

豚バラは角切りにしてさっと湯通し、低音調理という程ではないけど

沸騰させず低温でゆっくり煮出してスープを取ります。

タマネギはみじん切りとざく切りの2通りの大きさでカット、

角切りのニンジンと一緒にガーリック、オイル、塩胡椒で焦がさないように

20分程炒めてカレールーを投入、ペースト状にします。

そして煮出したスープ、豚バラを合わせて隠し味に野菜ジュースを少々、

しばらく寝かせて完成!

芸北高原豚ポークカレー

豚バラはプリプリで柔らかく、甘い!さすがブランド豚ですね。

ちょっとガーリックが効き過ぎたのが難でしたが、

短時間で作った割りに、なかなか美味しく出来ました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

|

« フリル袖のプルオーバー | トップページ | 芸北高原豚でスモークポーク »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリル袖のプルオーバー | トップページ | 芸北高原豚でスモークポーク »