« 通帳ケース | トップページ | 持ち手付きバネポーチ/お構いねぐ »

2013年9月 6日 (金)

赤麺 梵天丸 ~五日市の激辛麺~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、9/2予定だったエルコレクトの延期便。

ギックリやってしまって、延期とさせて頂いたのでした。

お客さま方に、ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

鍼治療のお陰で、かなり良くはなったものの、前屈みが出来ない、

重い物もまだ持てないので、腰にサポーターを付けての配送です。(^_^;

五日市方面に配送が集中していたので、お昼はこちらに。

赤麺 梵天丸

赤麺 梵天丸。汁なし坦々麺専門店だそうです。

食券制で、自販機で前払いオーダー方式。

13_09_05_008

あえて汁ありの梵天麺@750、そして辛さが1辛、2辛、3辛、激辛と

4段階あり、3辛にしてみました。

赤麺 梵天丸

いかにも辛そうなのが出てきましたよ。

13_09_05_014

麺は中太ストレート、加水率低めで好みの麺です。

スープには辛味噌やチリペーストのようなものやすりゴマ、ゴマペーストなど

入っており、店員さんの指示通り混ぜ混ぜして食べました。

確かに辛いけど、しっかりしたダシの甘みも感じられ、辛さは丁度良かったかも。

これ以上辛いと舌が麻痺して味が分からなくなる感じ。

他にも色々スパイスが入っているみたいで、カレーちっくな風味になっています。

いわゆる日本のカレーでなく、インドカレーっぽい感じです。

ご飯にかかって出てきたら、インドカレーと思ってしまいそうです。

ということで、ご飯@100(おかわり自由)を追加オーダー。

ザーサイもついて100円ですから、やんちゃな胃袋の方にはぴったりです。

いざ、投入!

13_09_05_018

いやー、ご飯が進んでおかわりしてしまいました。

ご飯と食べると、ホント インドカレーのような感じです。

レンゲが置いてなくて食べにくかったけど、

1粒で2度美味しい系の、お得な麺ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 通帳ケース | トップページ | 持ち手付きバネポーチ/お構いねぐ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳ケース | トップページ | 持ち手付きバネポーチ/お構いねぐ »