« 最新オーダー:パン屋さんの什器 ~鳥取納品ツアー2~ | トップページ | 倉吉の新しいパン屋さん「パン工房papan」 ~鳥取納品ツアー4~ »

2013年10月15日 (火)

B-1覇者 ひるぜん焼きそば ~鳥取納品ツアー3~

ヤンシーです。(・∀・)

鳥取納品ツアーのネタが続きます。

今日はグルメネタその1。米子道蒜山インター降りて倉吉までの

道中にある、ひるぜん焼きそばの「悠悠」さんでお昼にしました。

ひるぜん焼きそばは、2011年のB-1グランプリのチャンピオン。

その当時、大変な賑わいだったのは、まだ記憶に新しいです。

R0033826

メニューには、サービスランチ的なあさぜん焼きそばというのもあります。

R0033827

当然ながら、ひるぜん焼きそばをオーダー。

R0033828

具材はいたってシンプル。鶏肉、キャベツ、タマネギです。

R0033831

鳥はかしわを使うのがひるぜん焼きそばらしいですが、

悠悠さんのは普通のブロイラーのもも肉のような感じでした。

柔らかくてたっぷり入っていて、かしわでなくてもよさそう。

キャベツ、タマネギは比較的大きめに切られていて、

シャキシャキの食感がいい感じです。

そして最大の特徴は、使っているタレですね。

広島の焼きそばは普通ソース味ですが、ひるぜん焼きそばは

味噌ベースのタレで、濃厚でコクがあり、太麺によくマッチしています。

札幌味噌ラーメンの焼きそばバージョン的な、B級グルメですね。

さすがB-1覇者という感じの、奇をてらうことなくシンプルながら

味わい深い1品でした。

鳥取納品ツアーのグルメレポは、まだ続きます~( ^ω^ )

R0033825

目の前には蒜山の山々が。紅葉シーズンにも訪れてみたいですね。

R0033836

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

|

« 最新オーダー:パン屋さんの什器 ~鳥取納品ツアー2~ | トップページ | 倉吉の新しいパン屋さん「パン工房papan」 ~鳥取納品ツアー4~ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:パン屋さんの什器 ~鳥取納品ツアー2~ | トップページ | 倉吉の新しいパン屋さん「パン工房papan」 ~鳥取納品ツアー4~ »